スイッチのHD振動っている? [無断転載禁止]©2ch.net
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ニンテンドースイッチにさHD振動とかってあるけど要らなくね?
まず、リアルな振動ってゲームに必要じゃない気がするんだが 任天堂は大量に周辺機器とコントローラー買わせてポイ、だからな
最近じゃハードまでもすぐにポイしてら新しいハードに逃げる終わりっぷり PS4だってPS1〜3のコントローラを使えないのに、
任天堂に限ってコントローラを捨てたと言われる意味がわからんわ 変な話任天堂の初のギミックって64の振動パックだし
本当に集大成っぽい ARMSは遊んだ人間から軒並み高評価だからな
Wiiリモコンを捨てたどころか、進化させてきた 握ったもので何かをするって事に関しては相当いろいろ出来そう
マリオテニスとか絶対楽しいわ >>200
コントローラーは買わなくても付いてくるし マリカではバナナで滑ったらぬるっとした感覚を味わえるらしいぞ。 >>205
Wiiリモコンだのヌンチャクだのは買わなくても同梱されてるが >>198
任天堂の問題は短いスパンでコントローラーや周辺機器大量に買わせることだよ
周辺機器がやたら多いと認識されてるのは任豚でも知ってるだろう
今回はそれは全て使えないのが切り捨てのイメージを強くさせるよな >>208
その他にも大量に買わせたものあるだろう
複数プレイタイトル多いからWiiコンだって沢山あるしな >>209
じゃあなんでWiiリモコンみたいな同梱のコントローラまで
捨てたリストに入れられてるんだ? 正直今後VRの標準になりそうな触力覚フィードバクを全否定するとか意味がわからん
そんなにPSVRに売れてほしくないのかなソニーハードファンは
CSで任天堂が最初に導入したってだけで許せないならもうゲームやめたほうがいいと思うわ
面白そうなら全部試して遊んでみるのがゲーマーだろ 酷い配線のハードってイメージも
周辺機器がやたらあることだからだもんな >>209
Wii U初期のリモコン推しはうざかったしハード変わればコントローラーなんて変えてしかるべきもんなんだよ http://t011.org/game/122100.html
>この契約により、switchのデベロッパーはゲーム制作時にタッチセンスソフトウェアを仕様した
>タッチ操作ベースのゲームデザインが可能となります。
そもそも任天堂って、ニンテンドッグス、ポケモンやFEでキャラをタッチで愛でるとかやりまくってたし
タッチ技術の特許もってる会社と提携した事で、どんなゲームが出るかは明白
Vitaの色んなゲームにとっても実は理想としか言いようがない環境が・・・ >>211
じゃあ「その他」だけを捨てたリストに書けよ
同梱のコントローラまで捨てたリストに入れるから意味不明だし
後付けで違うこと言いだしても説得力ない >>209
Wiiの頃に一番ひどかった周辺機器はWii Uで引き続き使えた
しかし肝心のWii Uが売れなかった。十分果たしたと思うわ。 >>207
友達がコントローラー持ってくるだろ
今はゲームやってる友達ないからいらんけど
>>208
プロコンはデフォでついてくるっけ? SF系のシューティングのビーム系の武器使うとき
こういうビリビリしながら謎エネルギーをチャージする感じの振動とか
それを発射するときの反動の振動とかあると楽しい。
ていうかPCのMSが出した最初のフォースフィードバックジョイスティックはその振動サンプルを味わったせいで
しばらく物欲を抑えるのが大変だった。モーター2個でブルブルするだけのショボい振動とレベルというかモノが違った >>219
上のリストから本体同梱抜けば分かるだろ? なんか全員想像で語りすぎだろ
なんにせよ体験会はよこい 水を差してるつもりなんだろうけど素直にワクテカするもんは
どうしようもないんよゴキちゃん
やれ宗教だなんだでもどうでもいけど >>216
ウェブレースの噂あったなあ
あれもグリップ風に両手に握って
水面から伝わる衝撃みたいなのを振動で感じ取れそう 周辺機器商法ハードでまた無駄に色々買って産廃になるんだろうな
3年で死んだWiiUのように… これこそカドゥケウスの為の機能だろ
切開や縫合の感触を味わえるとか胸熱だわ
実際の感触知らんけど >>223
抜けばわかるって、勝手にリストからアレコレ抜いたら
それはまったく別の意味のリストになるだろ >>230
あれこれって本体同梱だけ抜けばいいじゃん
なんで駄々こねてるか意味不明 >>228
Wii Uの周辺機器ってプロコンぐらいじゃね
Wiiの周辺機器使えたし。あとは各ハードお馴染みのアケステ >>229
切開失敗したら患者がビクッとするのが伝わったり
聴診器あてて患部を見つけたりしたい
これ出すしかないんじゃね? >>224
つうか、体験したいとすらまるで思わない。 振動機能は要るんだからこう言う基本の性能アップは良いな >>231
ひとつでも抜けばそれは別物のリストを新しく作るということだ
元のリストが意味不明なことはお前も認めるんだな? 振動は要らない!って初期PS3コンじゃねぇんだから 任天堂だからどうせしょぼいんだろみたいな印象を受けるんよな、わかる
でも任天堂がこの技術作ってるわけじゃないし、任天堂だけの技術でもない
よくわからずに特に批判する理由も無いし、とりあえず体験したいかな >>239
いらないものはいらないとしかいいようがない。 >>241
お前の感想だろ?それはいいんじゃねぇの 任天堂が一番特性を活かした12スイッチが壮絶な不評
公式動画なんて信者すらも好評入れないし悪評だらけ
12スイッチは最初に新ハードに興味を持ってもらう、
いわば初WiiやWiiスポの位置付けなのにな
なのに誰も興味ないとかマジでコケると思うよ 妄想とか言っちゃうのは既存の技術だって知らないんだろうな
2012年から既にデモが動いてるっていうのに いつも思うけどモーションIRカメラの方叩けよ
ギミック叩きのスレタイにHD振動の方が採用されがちだけど
こっちは割りと良いだろ >>242
当たり前だ。
ここは個人の感想を述べる場。
お前さんの言葉などなくても普通に「いい」にきまったこと。 >>237
ユーザーに買わせたけどあっさり切り捨てたリスト
Wiiザッパー
Wiiフィット
クラコン
クラコンプロ HD振動って技術が凄かったとしても、このSwitchに採用されてるのが同様に凄いかはわからない
3DSの裸眼立体視みたいに他より劣るかもしれんしな 叩くことを前提に物事語ろうとするからその過程を語ろうとしても
大体斜め上に行ってまともな会話が成り立たない >>247
CSではほぼ不可能だが、普通にセクシャル関連での需要がありそうな機能だな。 Wiiザッパー程度の投資で喚いてるやつがいたら相当残念な人だな >>243
あいいうブームはもう任天堂には作るチカラないだろうな っていうか専売特許みたいな感じで任天堂おかしいみたいな感じだが
採用してゲームに落とし込んだのが任天堂ってことでしょ
既存だこれは!っていうなら最初からどっかやりゃいいんだよ
任天堂がそれをやった。それ以上も以下もなくね >>250
少なくともカウントボールで2次元的に再現してるレベルだからかなり精度の高いものだと思う HD振動にはめちゃくちゃ期待しているがIRモーションの方は何に使うのか想像がつかん >>248
個人的には、CSの機能としては、まっっっっっったく、いらない派。 >>258
その意味では、お前さんの考えも、まるでどうでもよいよ。 HD振動は順当な進化だろう
一方IRカメラは謎
ファミコンのマイク並に謎 >>259
モーションコントロールの精度上げるくらいじゃない?
実際それで原理的に上がるし、それ以上のことは期待してないけど >>243
ほんとこれ
ここでも豚が必死に持ち上げ待てるが
プロモーションを見て誰にも興味を持ってもらえんかったのは
このハードが始まる前から終わってるようなもの >>260
それならあなたはちゃんとした人!
渋谷のVRゲーセンなど高価なものは振動ありきだから
要るっていったらたたこうと思ったけど、ちゃんとしてる人でよかったw >>262
あれキネクト思い出してイヤだわ。
FPSでサインに使えるかもとか思ったが面倒なだけだな >>263
前方を映すならともかく手首側というか手の中に隠れるような位置のカメラが役に立つのかな? >262
ファミコンの2Pコントローラーにあったマイクみたいなもんでしょ
安く付けられるから、とりあえずつけてみた的な まぁ期待してる俺でも現時点で12スイッチしか対応発表してないのはどうかと思うけどな
サードソフトはまだしも最低限ゼルダには入れとけや >>265
一時的な体験を提案するものとしてはVRもこの振動機能も有用だと思うよ。
問題は、汎用かつ日常的な機器に求めるかと言うことだけ。 任天堂がVR採用したら
うぉおーー!って豚が持ち上げる手のひら返しが見えたわw >>267
でもWiiみたいに赤外線受信ないしな
モーションコントロールの精度上げるとしたらそれしかないと思う >>269
ロンチのドラクエヒーローズに既に対応してるぞ >>270
ただ単に叩きたいがためにいらないと言ってる人が多数だからあなたの意見は貴重ですよ >>271
>>135← 振動でこんなんいっぱいいたわ 右のジョイコンは上下ひっくり返して使うと思ってたわ
Wiiのソフトのリマスター出たとき左右のジョイコンでWiiリモコンとヌンチャクになる >>271
12スイッチを持ち上げないのにVRは無条件で持ち上げるのか?
おまえらの豚設定がよくわからん >>269
ゼルダの世界全部にHD振動取り込もうと手を加え出したら適当じゃすまないし
膨大な世界のあらゆる場所に凝る必要が出てきてロンチに間に合わないからしゃーない >275
そうなんか・・・。
んじゃ右だけの制度を上げるっていったら、ポインティングでもさせるのかねぇ・・・。
右側の精度が上がるなら、レギンの続編を・・ 一神教徒って自分がそうだからって世の中全員そうだと信じて疑いもしないよね >>256
Wii fitとザッパーはともかくとしてクラコンとプロコンは? >>234
WiiUでシリーズ出さなかったのもスイッチのためだったんだな!
テタルティ掴んだ感触とか味わいたいよなぁ… >>279
ゼルダはそもそもWiiU版のスライドだからなー
スイッチでも2作は作りたいって言ってたからそのあたりは次作に期待やね ゴキブリが描く統合性のために
12スイッチも持ち上げとくか? 例のVRがきたら
片手をIRカメラで映してゲーム内にリアルな手の形を反映させる、とかはあるかもな
完全トレースとまではいかなくても、決まった形や動きはトレースできそう FPSなんかやってると振動は重要なってくると思うけどな
特にキルレ高い奴は常用してたぞ >>1
UHD振動搭載かもしれないぞ?
ショボ性能Switch涙目!ソニー吉田プレゼントがVita後継機の存在を示唆か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485272992/ >>287
振動で敵の距離がどれくらいかとか動いた足跡が伝わってくるとか楽しそう >>279
全ての振動を表現しなくても
弾く弾かれる斬る氷系の振動ぐらいでも対応しとけばいいのに
多分ロンチで一番売れるソフトでしょ?
最初にみんなが手に取るソフトが非対応ってどうなんだ >>281
自称一神教の自称平和主義者が戦争を起こす
ほんとうんざりだわ というか、なんでこのスレこの前の体験会行ってない奴ばかりなの?
12スイッチとか体験できたのに
関東じゃないとかならまだわからないでもないが >>292
エネミーゼロがそんなんだったな。ありゃ音だが 将来振動がもっと発展したら上級ゲーマーは微かな振動で状況判断するテクニック身につけてるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています