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スイッチのHD振動っている? [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/24(火) 22:57:09.51ID:GHll6pmq0
ニンテンドースイッチにさHD振動とかってあるけど要らなくね?

まず、リアルな振動ってゲームに必要じゃない気がするんだが
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:47:20.98ID:dsUgFjMz0
>>217
カービィに触りてえ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:47:28.41ID:VSzF0tl/0
水を差してるつもりなんだろうけど素直にワクテカするもんは
どうしようもないんよゴキちゃん
やれ宗教だなんだでもどうでもいけど
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:48:14.18ID:og3NgFxE0
周辺機器商法ハードでまた無駄に色々買って産廃になるんだろうな
3年で死んだWiiUのように…
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:49:03.75ID:COjfJY/80
>>223
抜けばわかるって、勝手にリストからアレコレ抜いたら
それはまったく別の意味のリストになるだろ
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:50:08.83ID:QBI4QAhC0
>>230
あれこれって本体同梱だけ抜けばいいじゃん
なんで駄々こねてるか意味不明
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:51:50.76ID:COjfJY/80
>>231
ひとつでも抜けばそれは別物のリストを新しく作るということだ
元のリストが意味不明なことはお前も認めるんだな?
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:52:58.09ID:OEZh/R3e0
任天堂だからどうせしょぼいんだろみたいな印象を受けるんよな、わかる
でも任天堂がこの技術作ってるわけじゃないし、任天堂だけの技術でもない
よくわからずに特に批判する理由も無いし、とりあえず体験したいかな
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:53:58.23ID:6dQbOMZC0
任天堂が一番特性を活かした12スイッチが壮絶な不評
公式動画なんて信者すらも好評入れないし悪評だらけ

12スイッチは最初に新ハードに興味を持ってもらう、
いわば初WiiやWiiスポの位置付けなのにな


なのに誰も興味ないとかマジでコケると思うよ
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:54:20.45ID:te/1QGzr0
妄想とか言っちゃうのは既存の技術だって知らないんだろうな
2012年から既にデモが動いてるっていうのに
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:54:37.66ID:+IMCStqK0
いつも思うけどモーションIRカメラの方叩けよ
ギミック叩きのスレタイにHD振動の方が採用されがちだけど
こっちは割りと良いだろ
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:55:31.92ID:uwpvdxOK0
>>237
ユーザーに買わせたけどあっさり切り捨てたリスト

Wiiザッパー
Wiiフィット
クラコン
クラコンプロ
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:55:42.23ID:OEZh/R3e0
HD振動って技術が凄かったとしても、このSwitchに採用されてるのが同様に凄いかはわからない
3DSの裸眼立体視みたいに他より劣るかもしれんしな
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:56:30.36ID:+wjOAt550
>>243
あいいうブームはもう任天堂には作るチカラないだろうな
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:56:37.56ID:M4T9y/BCp
っていうか専売特許みたいな感じで任天堂おかしいみたいな感じだが
採用してゲームに落とし込んだのが任天堂ってことでしょ
既存だこれは!っていうなら最初からどっかやりゃいいんだよ
任天堂がそれをやった。それ以上も以下もなくね
0256sage@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:56:41.92ID:fg6s7Oaq0
>>249
アイトーイ、ポケステ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:57:03.00ID:te/1QGzr0
>>250
少なくともカウントボールで2次元的に再現してるレベルだからかなり精度の高いものだと思う
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:58:26.70ID:te/1QGzr0
>>259
モーションコントロールの精度上げるくらいじゃない?
実際それで原理的に上がるし、それ以上のことは期待してないけど
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:58:56.45ID:nUFe/KVa0
>>243
ほんとこれ
ここでも豚が必死に持ち上げ待てるが
プロモーションを見て誰にも興味を持ってもらえんかったのは
このハードが始まる前から終わってるようなもの
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 00:59:09.20ID:pcYwcWyHr
>>260
それならあなたはちゃんとした人!
渋谷のVRゲーセンなど高価なものは振動ありきだから

要るっていったらたたこうと思ったけど、ちゃんとしてる人でよかったw
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:01:37.43ID:+IMCStqK0
まぁ期待してる俺でも現時点で12スイッチしか対応発表してないのはどうかと思うけどな
サードソフトはまだしも最低限ゼルダには入れとけや
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:01:44.04ID:pltUQEy10
任天堂がVR採用したら
うぉおーー!って豚が持ち上げる手のひら返しが見えたわw
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:02:34.09ID:te/1QGzr0
>>267
でもWiiみたいに赤外線受信ないしな
モーションコントロールの精度上げるとしたらそれしかないと思う
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:03:58.87ID:te/1QGzr0
>>268
特許関係で安くつけられないよ
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:04:58.19ID:T03/pfN1d
右のジョイコンは上下ひっくり返して使うと思ってたわ
Wiiのソフトのリマスター出たとき左右のジョイコンでWiiリモコンとヌンチャクになる
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:06:43.18ID:lfvG7y110
>>269
ゼルダの世界全部にHD振動取り込もうと手を加え出したら適当じゃすまないし
膨大な世界のあらゆる場所に凝る必要が出てきてロンチに間に合わないからしゃーない
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:06:51.87ID:3Or0xMY30
>275
そうなんか・・・。

んじゃ右だけの制度を上げるっていったら、ポインティングでもさせるのかねぇ・・・。


右側の精度が上がるなら、レギンの続編を・・
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:08:27.10ID:pTVAStPH0
>>256
Wii fitとザッパーはともかくとしてクラコンとプロコンは?
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:09:21.29ID:lfvG7y110
例のVRがきたら
片手をIRカメラで映してゲーム内にリアルな手の形を反映させる、とかはあるかもな

完全トレースとまではいかなくても、決まった形や動きはトレースできそう
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:11:10.65ID:nUFe/KVa0
>>271
わろた
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:11:11.11ID:MgjV3WvA0
>>288
出るわけないじゃんw
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:12:04.24ID:+IMCStqK0
>>279
全ての振動を表現しなくても
弾く弾かれる斬る氷系の振動ぐらいでも対応しとけばいいのに
多分ロンチで一番売れるソフトでしょ?
最初にみんなが手に取るソフトが非対応ってどうなんだ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:13:01.78ID:B2Zpz9qz0
というか、なんでこのスレこの前の体験会行ってない奴ばかりなの?
12スイッチとか体験できたのに
関東じゃないとかならまだわからないでもないが
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:13:23.97ID:T03/pfN1d
将来振動がもっと発展したら上級ゲーマーは微かな振動で状況判断するテクニック身につけてるかもな
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:13:40.30ID:B2Zpz9qz0
>>293
そりゃWiiUとマルチだし
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:14:05.96ID:3Or0xMY30
>293
マリオ64も、後になって振動パック対応版が出てきたくらいだから
今の時代ならDLC対応でもなんでも要望が多けりゃやるでしょ

ローンチに間に合わせるのが重要と判断したんでないの
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:14:38.73ID:lfvG7y110
>>293
体験した人曰く、振動は繊細で違いを感じたらしいぞ
ただがっつり体験したいって人を満足させたいとなると、片手間じゃ無理だからなあ
最初からWiiUと基本同じにすると言ってるし、ロンチに間に合わせるという意味でもやむなしかと
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:15:20.20ID:dsUgFjMz0
>>300
今じゃDLCってものがあるしね
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:16:44.98ID:dsUgFjMz0
>>303
2行目読んでなかったわすまんな
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:17:51.87ID:v3b0BOx80
ゼルダはU版と差異をつけたくないんじゃないかなぁって気はするけど
実際どうなんかね?U版のGUIはタブコンでも操作出来たりするんだっけ
お互いにメリットがあったりすれば話も違うと思うんだけど
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:18:55.49ID:lfvG7y110
振動専用の部署とか今頃フル回転でライブラリ作ってそう

振動ってコピペみたいな事も出来て
体感で知ってる振動ほどリアルさを実感できるらしいし
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:21:06.81ID:T03/pfN1d
ゼルダは体験会の感想でHD振動対応してそうなコメントあったけどな
単にハードの仕様でWiiUより細かい振動なだけでHD振動じゃないかもしれないが
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:21:38.45ID:nUFe/KVa0
>>298
>>302
WiiUが足を引っ張ってるんだな
これからも出るって言ってるし当分足を引っ張られて寿命終わりそう

任天堂ハード寿命短いしな
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:21:58.75ID:+IMCStqK0
アップデートされる頃に終わってなきゃ良いけどな
FF15とかクリアしてからアプデでストーリー演出強化するとか言われてもはぁ?って感じだったし
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:22:51.97ID:Uy76B03R0
WiiUとマルチだからHD振動ないから!

いつだかPSを煽ってたマルチが足を引っ張る現象w
ブーメランくらいすぎだろ豚はw
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:23:16.29ID:pltUQEy10
>>313
ほんとこれ
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:24:04.37ID:nUFe/KVa0
>>313
そういえばブーメランだなw
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:24:17.86ID:pTVAStPH0
>>313
草生えた
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/25(水) 01:25:24.88ID:1KPfEoM40
そもそもコントローラに振動機能がいらない
取り外してその分軽くしろよソニーもMSも
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