スイッチのHD振動っている? [無断転載禁止]©2ch.net
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ニンテンドースイッチにさHD振動とかってあるけど要らなくね?
まず、リアルな振動ってゲームに必要じゃない気がするんだが >>680
単にハードで十分儲けだすようにしているか否かの違いでしょ
プロコンは結局は周辺機器みたいなもんだしな、標準コンと違って
>>688
それはある
三社横並びでマルチとかされてもつまらんからな
任天堂死のうが生きようが知ったこっちゃないが、独自路線は捨てないほうがいいと思うわ 確かにソニーやMSと同じようなハードを作っても意味はない、しかし売れなきゃもっと意味がない
どうせ任天堂ゲームしか売れないからギミック外して値段安くしたほうが売れる
ギミックなんて任天堂さえ使いこなせないだろうし >>685
壊れた側のみ買えるから8000円しないぞ >>688
ほんとそれ
>>687
とりあえずカグラの高木は全力でHD振動にまい進しそうだな
タッチ機能も最新の技術使えるようになってるし
ポケモンやFEでもキャラを愛でる事に特化して好評なように
そういうギミックは単純にユーザーを惹きつける売りになりえる >>4
そんなもん標準になって価格上がって本体スペックにコストを割けなくなるとかゴメンだぜ 振動系は最初に触った時は感動するかもしれない
でも直ぐに飽きて、今度は鬱陶しくなって機能をOFFにしたくなる
バッテリーの消耗も加速するしな >>687
ロンチ作ってる日本一がHD振動の存在を知らなかったんだぞ
HD振動対応ソフトが出てくるのはこれから
>>695
5時間で切れるDS4と違ってジョイコンは20時間保つので
それに本当に振動が鬱陶しいだけなら
PS4や箱にも標準搭載されてるわけないわな
PS3は最初振動がなかったけど不評で振動つけたし
振動をオフにするお前みたいなのは少数派だと自覚しろよ しかしHD振動って解像度あがったり発色数増えたから絵が綺麗になったとか
発音数とか音色増えたからいい曲かけるぜいい効果音出すぜ
ってのと変わらないただの順調に進化してるだけの系統なのに
なんかゲテモノギミック扱いしてるのがいるのは面白いといえば面白い >>688
実際に性能や機能で箱やPSに追随出来てないから結果としてコア狙いのコンセプトを真似してないな
でもスイッチは現行据置に近い性能を持つってニシくんちょっと前まで楽しそうに言ってたよね?
本音はコンセプト真似したかったんじゃん >>694
HD振動省いたってそんな性能上がらんわw >>688
でもこのスレでも顕著だけど
ソニー関係の社員及び狂信者は
ソニーのやることが唯一無二の侵さざるべき最高の仕事であって
それに一つでも足しても減っても根掘り葉掘りクソみてーに要らない要らない
何で減らした連呼の嵐ですわ
DS4でコントローラから音が出て
画期的な素晴らしい機能だ!さすがソニー的な書き込みには苦笑せざるを得なかったわ >>700
DS4のライトバー要らんと思ってるしVITA背面タッチに至ってはほんと無能だと思うわ
あと思い込みから離れろ精神を病むぞ >>695
もし振動はすぐ飽きてデメリットばかりなら64以降のゲーム機のスタンダードになってもいない
あとジョイコンのバッテリーは目安20時間でデュアルショック4は5〜6時間くらい >>693
高木の野望はceroの壁が高そうだなw >Switch版ゼルダBotWでは、より高いクオリティの環境音が聞ける。そのため、足音、水、草といった音が
>よりリアリスティックになり、作品のオープンエアーの雰囲気を高める。
今回提携して使えるようになったハプティック技術って、こういう音響分野でも最先端だからな
なんかこの言い回しだと、switchではその技術も使える契約になってるのかもしれない
HD振動もそうだけど、相乗効果で没入感を高めてくれるというのがまずは基本の形だろう
グラばっかりに気を取られてるけど、こういう進化もまた次世代 買わない馬鹿が高いと騒ぐ
PS3のときもそうだったなあ…… >>703
まずはDQでひたすらスライムをもみほぐすゲームをだして試金石だな 映像進化して音声進化して今度は振動進化するだけやん
いるかいらんかだと当然いる スターフォックスやグランツーリスモで、
エンジンの振動がコントローラから伝わった時は、
やっぱり、家庭用ゲームが進化した、って感動したよなあ 米イマージョンとの提携ってのを知る前に
「switch版はより高いクオリティの環境音になる」って言われてもピンと来てなかった
容量をたくさん使えるって訳でもないだろうし、なんでそこに差がつくのかと
音の違いがよりクリアで、繊細な質や位置が伝わるような
米イマージョンの音響技術を使えるようになったからだと考えたら合点がいく
switchは色んな意味で凄い事になるかもしれんな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR >>707
switchごときにはいらないってことよな
VR用のグローブにはHD振動は必ず使われる >>714
パクるもなにもHD振動は任天堂のものじゃないし
任天堂が最初に出したわけでもない 普通の振動ってただの電池喰いだしいらねーなww
ついでに光るのも無駄
HD発光とHD振動とHDタッチ スイッチのコンセプトはあくまで外に持ち出すこともできる据え置きゲーム機であって
HD振動はこれを使えばさらに遊びの幅が広がりますよという機能の1つ
あって困るものじゃないし使ってないタイトルがあったからといって「じゃあいらない」というものでもない
3DSで言えば目玉の1つだった裸眼立体視じゃなくすれ違い機能のようなもん
使ってないソフトは多いが使ってないことでそのタイトルの評価が落ちるもんではないし
DQのようにうまく使ってるものはそれで評価が上がる 重要なのはそれを体験できる場を設ける事だというのに
HD振動とか大袈裟に言っといて肩透かしだったらまた詐欺天堂になるがいいのか? ダートの湿地、砂地、砂利みたいな差がもっと繊細にわかるといいけど
任天堂ハードはそういうの少ないからなあ
マリカ8にも実装してほしいけどリアル系で出してほしいわ
エキトラ2でもいい 先ずは手っ取り早くチャリ走 for switchで路面状態が伝わると面白そう。 コストアップになるならイラネ
将来移植の妨げになるならもっとイラネ 普通に楽しみだけどなー
VITAの背面タッチとかPS4のシェアとかもだけど、ハードの新しい機能っていいものだよ 制度によるんだよな
視覚以外の振動でなんらかの情報伝わるなら大いにありだな
振動の種類で状況報告してくれるならスプラトゥーンとかの対戦ゲーでは十分将来性ある ソニーハードファンはプレステに付いてないから振動否定してるだけで
パクリのソニーだけにコントローラーにHD振動を追加搭載されたら手のひらクルクルパーすると思うよ >>700
DS4で1番要らない機能だわ←コントローラーから音が出る
振動も単調でプレイの邪魔なので要らない
この辺り無くせば2,000円くらいで買えそう
SwitchのHD振動も使うのは初めだけだろうな
最終的にギミックは邪魔にしかならない >>701
Vitaはスマホが普及してる中で何故タッチパネルじゃなく背面なのか
逆に使い辛くてSIEは無能だと思った >>734
表面にタッチパネルもついた上での背面タッチなんだが >>735
なにその蛇足の故事を引っ張ってきて欲しそうなダチョウ倶楽部張りのわかりやすい前ふり >>705
初期PS3は普通にソニーはアホかと思った
ゲーム機に8万円() こんなん釣りの為みたいなもんだろ
ファミリーフィッシングはよ ないよりあった方が可能性を感じる。
使われなかったら意味ないけどね。
少なくとも任天堂は積極的に使う必要がある。
DSのタッチパネルは無理矢理使って操作性悪くしててムカついたけど。 >>738
あれ?
信長の紹介文にカメラで新武将作れるってあったぞ? >>742
それ、何というかモンスターファームにおける、好きなCDからモンスター生み出す〜みたいなものよ
多分君が考えてるようなものとは違うからw 分離コントローラーと相性良さそうだしうまいことハマってると思う .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR 振動が弱すぎてDS4以下のゴミだったよ(´・ω・`)
本当にがっかりするから期待しない方がいいよ・・・(´・ω・`) 箱コンのリアルトリガーだっけ?
フォルツァやFPSやると臨場感あるよな、特にタイヤがロックしたとかそういうのも伝わってくるし >>728
HD振動(笑)をソニーがPS5のウリにしたら馬鹿にするから安心しろ PS4コントローアーも40時間物しな
こいつは捏造ばっかりしてるわ
一日1分使えば40時間分使えるしなとよこちょこ使えばバッテリーは持つからzつうでんしながらでも使えるからそれは理屈spっとしておかしいところがあるからね
振動っていらないし切ってるからバッテリー持ちはいい >>752
なにいってんだおまえ??理解できないのか?
バッテリーもたせるために1分を一日使えば切れないよな??
30分ずつ使えば4時間しか持たないとしても
残りは3時間以上
あとは40時間分遊べばバッテリーは持つっていうことだよ
少し考えれば分かる これだけ何を言ってるのかわからないレスも珍しい
理論も全くわからないしそもそも日本語にすらなってないし
こういう奴がソニーハードファンやってるんだな というかこのHD振動って仮に素晴らしいものだとしても
他ハードが真似したくなったら普通に新型コントローラーとして出せばいいだけだから
あっという間に優位性が消えちゃわないか?(´・ω・`) 標準語コントローラに搭載したからだからすごいわけで、オプションでは駄目なのは証明されてる HD振動はスマホに何年も前から採用されてるし、新しい技術でもなんでもない
やろうとすればスマホでも出来るし
steamコンでも出来る joyコンが小さいから大きな振動モーターが入らなかったので小さいモーターの数を増やして「より精細な振動」と謳っているだけ
特にコストが増えるわけでもなしあって損はないだろ
まあ比較対象にするべきwiiリモコン2個セットは5800円だったのだけど(単品×2より1800円お得。joyコンより1680円安い) VIVEやRiftでやってる触覚フィードバックやな
VR釣りゲーIcelakesとかやると解るけど、そりゃもう重要やで たかが振動なのにヒット感が上手く出てるしちゃんと引きっぽくなってやがる
あの不思議な抵抗感を活用できたら、イベント毎に情報量を大幅増できるからゲーム体験的にも大化けするで 銃うつ、剣を振る、グラス割れる、パンチする。全部振動の仕方で体幹はだいぶ違うとはおもうぜ >>44
業界人向けに行われた13日の体験会会場では、正直、「可もなく不可もなく」くらいの反応が大勢を占めていましたが、
いざ一般消費者たちの体験会になると、反応は全く違いました。
こんなにも笑顔で、飛び跳ねるように夢中にゲームを楽しむ子どもたちの姿は、最近のゲーム体験会場では見たことがありません。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030800018/012000256/ スポリゾの卓球は楽しかった。
あれにピンポン球の手応えが感じられたりしたら、もっと気持ち良い体験ができるだろうなぁと想像するけど
実装されたら大したことない事もありそうだなぁ。 ボールが何個入ってるか当てるのがゲームとして成立してるっておかしくないか
当たるのが機能としての前提条件じゃないのかよ カウントボールのパッケージみたいな中の見えない本物のボール使ってやっても間違える奴はいる 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 正直PSVRにこの振動きたらゲームの将来は明るいよな
saoも夢じゃないわ まあな
振動はいらないけどVRにHD振動くるのなら欲しい >>780
グラスに入れた氷の数が分かる
とかぜってー嘘だろうけどなw
脳に直接とかの前段階としては、
グローブにHD振動の進化したヤツ付ければ最強だろうなぁ >>769
ブルブル信者必死かよ
そんなに氷の数数えたきゃ冷蔵庫の製氷室眺めててろよw 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM WiiUゲームパッドやスイッチはタブレットではなく単なるモックに過ぎないのに。長年の技術の蓄積もソフトも空っぽだし。コントローラーに口近づけてアーアーとか言うゲームしか出ないだろう。 振動は要るだろ?
だったら各上のHD振動搭載で良いだろ大は小を兼ねる 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています