メディクリ「スイッチの予約率は現時点における初回出荷予定分の8割強」 [無断転載禁止]©2ch.net
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『GRAVITY DAZE 2』は7.4万本を販売し前作から7割増の初動に
http://m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は48.5万本(前週比78.11%)。ハードの総販売台数は7.2万台(同74.34%)。
新作販売本数が同65.92%となる17.6万本にとどまり、総販売本数は2016年11月第2週以来、10週ぶりに50万本を下回っている。
また、前年同一週からソフト・ハードともにおよそ2割減少しており、前年と比較して低調な週となった。
なお、「Nintendo Switch」の予約率は現時点における初回出荷予定分の8割強に達している模様。
『GRAVITY DAZE 2』は7.4万本を販売し、消化率は66.86%。
今作は2012年2月にVitaで発売された前作の初週販売本数4.3万本からおよそ7割増加。初週で前作の累計販売本数9.5万本に近づく好スタートを切った。
前作がおよそ4年前に発売されて以降、2013年4月に廉価版が発売され(累計4.1万本)、2015年12月にはPS4へ移植(同5.2万本)。
さらに、2016年9月にPS Plusにてフリープレイが配信されるなど、前作の継続的な展開がシリーズファンの拡大に貢献し、今作の初動につながったと考えられる。 >「Nintendo Switch」の予約率は現時点における初回出荷予定分の8割強に達している模様。
順調に売れてるようでなにより 穴場扱いの田舎の店頭以外は全部が埋まったということだろう
凄まじい人気だ >>3
世界出荷が200万台
日本の市場規模って1/5くらいじゃなかったっけ
もしそうなら日本向け出荷は40万台くらいか このまま出荷増えなきゃ当日販売分はほとんど無いな。 およそ40万台を小出しして予約受け付けしてるって事? >>11
レジーが米版FCミニ減産させてスイッチ増産させてると
今月言ってたが。
決算数字は目標であって、上回れば良いことだしね >>15
任天堂の当初の目論見より盛り上がってるのは確かなのかな? あとの20%は争奪戦だな
予約しといてよかった(・o・)=3 CMうつ前に、火がついちゃったな
一般層の「こんな商品が欲しかった」に、どんぴしゃだったんだろうな
ネガキャンは本当に酷かったが
男の子は、こんな合体メカみたいの好きやでぇ
こういうガジェットが大好き
女の子は分からんが、もうタブレットに慣れてるしな、女の子も違和感感じないかもね >>19
日本では携帯できるって点はやっぱ大きいよな
誰もがTVの前がいちばん居心地がいいってわけじゃないから
据置機として多少性能が落ちたとしても、今までにない高性能携帯機ってのはやっぱ魅力だ
任天堂にしてはデザインも良くなってるし 想像だけどあのオレンジとブルーのカラフルなジョイコンモデルで遊んでいる人を街で見かけるたびに子供等が親にねだるようになると思う ゼルダ見てたら急に欲しくなったけど諦める
モンハンダブルクロスがあるしまあ・・・ 少し前に予約で80万とかスレあったがそのまま計算すると100万出荷なのか >>23
あれは後でプギャーするための仕込だろうwww
WiiUや他のハードの実績考えると30万台±10万台って感じだと思うぞ 世界で200万なら2-3期セットで入荷するなら、国内初月は多くて80万台くらいか
30万25万25万なら
20万予約、タイトル50万てとこだな
初月で国内出荷見込み100万未満なら、4月あわせて150万、5-6月で250万、7-8月は400万、9-11月は520万、12月で600万
世界でこの2-2.5倍か
初年出荷は2000万台、実売で1500万台以上か。 ハードウェアって常に在庫を先に仕入れて、設備投資+開発コストも回収するじゃん。
PSなんかはこの赤字が2000-3000億だったから、ハードの定価の75%が卸値段、利益はソフト利益込み10%としたならば
計5000万台売るまでは赤字って計算になるんだよ。で近年のVITAやおそらくスイッチも初回の赤字を500億、WIIUで1000億とかに抑えてるはずなんだ
この場合、スイッチの卸が23000円、会社の利益が2000円、ソフトなどの関連利益が1000円で3000円利益としよう。
初回赤字500億回収までに1500万台はければってところ。
1月までに出荷2000万台、売上1500万台で赤字は回収できる。但し値下げしない場合。
多分12月に値下げすると思う。
初年はスイッチ事業はソフト収益込みで1500万台でトントンってところか
出荷規模と価格からして1500万台以上売れても爆売れはまだしなさそう
イメージ的にはWIIU出荷分を超えれば損益分岐点突破ってイメージ
その他の事業は黒なんだろうけど、スイッチ自体はトントンだから、来年3月の決算はたいした黒字にならないで株価微妙
2018年は値下げして普通に世界1200万台しか売れないとしても、純益になるから、まぁ事業全体で400-500億じゃ利益出せんじゃない。
会社全体で600-800億くらい利益でるかも これが初年出荷WIIUの全体販売数を割ると、一気に来年以降の成果にも響くから
事業全体がやばいことになる。
WIIU販売数を割る1200万台くらいか、WIIUを超える1400万台か、1500万台かってのは
スイッチの印象と利益、株価に一見大した差はないように見えて大きな影響を与える。
国内の目安だと3-5月200万台、7-8月まで400万台くらいを超えてくれればいいのだが
3-5月150万台、7-8月300万台とかの展開だとグダグダしそう
任天堂携帯ハードは国内1、海外2で売れるから海外1000万は確実だと思うし、海外任天堂マニアは多少の高さ無視しして即買いする信者ばかりだから
30000の価格は問題ない.....でも海外信者でも価格下げると踏んでクリスマスまで待機組とか出てきそう
普通に考えれば損益分岐点や、ハードヒットラインやらわ超えれそうだけど、イレギュラー次第でグダりそうな感じではある。
値段が25000円なら問題なかったんだろうが、出荷が微妙だから利益のために値段上げやがった。 予約8割強って事はもう発売日に並んで買うのも厳しいってことか >>28
発売日まで1ヶ月以上あるし、2次予約でもやれば消化率はもっと上がるだろうしな
初回出荷枠を増やさない限り、当日店頭分は猛烈な争奪戦になる 初回出荷分の8割強を予約に回すとか
当日販売分はほぼなしか 50万台が勝敗ラインらしいから、おそらく50万台の出荷だろう スイッチって最初にゼルダ出すのはいいんだけど、4/28にマリカ、冬にマリオ出すんだ。
任天堂って海外だと、マリオ、マリカ、ポケモンのキラータイトルだけで販売牽引するので、これ出荷してくれないと海外組は買えないんだよ。
これだけのために信者がハード買うのな
海外における最大の問題はサードなんかどうでもいいんだけど、早い段階で任天堂キラータイトル揃うかで
これ遅れると海外は足踏みする
ゼルダのために買うファンもいるだろうが、ゼルダファンが3-4月、マリカファンが5-6月に殺到しても
それだけじゃ海外で6月までに400-500万台出荷できるかなの
で7-8月は海外勢にとってのキラーコンテンツ=任天堂ソフトでないから足踏みして、海外勢にとってはマリオオデッセイまでソフト不在になるから
7-11月は停滞しないわけがない。12月にオデッセイ、2018年3月までにポケモンの発表と追加要素があっても
年内の出荷は微妙なことになりそう
キラータイトルが任天堂だけで任天堂タイトル揃わないから、そうなる可能性は大きいよ。
国内でも微妙ソフトメインで国内はゼルダの評価が微妙なのもあって
このせいでごたついちゃう可能性はある。1000万超えてもWIIU超えは年内は難しいかも。
値下げするとしてもタイトルの都合冬じゃなくて、ポケモン出荷まで引き伸ばしそうな気がする。
スイッチの戦略ってキラーコンテンツを先に揃えるんじゃなく、コンテンツ揃えるまで値上げして利益を確保する方針なんだよね。
これが微妙に響いて、ハードのポテンシャルはあってもそのせいでもたつくのか? >>11
目標だから、出荷は200万台の1.4倍
280万台くらいはあると思うぞ >>25
ゼルダ中心のロンチでそんなに国内比率高くはしないんじゃないの? http://ameblo.jp/seek202/
>3月の出荷200万台のうち、日本への割当てはおそらく70〜80万台程度、発売週の売上はたぶん
>20万台程度だと個人的には思っている。だとすれば在庫は相当に積み上がっていることになる
>し、現在の品薄は発売日時点では完全に解消されるわけで、転売勢はチキンレースを戦うことに
>なるはずだ。 まるで焦って買わせるのが目的みたいな記事だな
テンバイヤーの思う壺だわ ID:8CwRyQsr0
のような脳内アナリストを見てニヤニヤするスレです 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/WsPCm9dLLC >>33
ジャパンディスプレイがまず300万受注ニュースはあながち間違いではないのかもな 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/4YOLCVI4Zy サードが本腰を入れるであろうラインは100万台あたりだろう。
その起爆剤になるのがスプラトゥーン2。
おそらく大半のサードがそう読んでいたはず。
ただ実際の数字はわからないけど予想以上にロケットスタートを切れたならスプラ2で100万台はほぼ当確。
そうなるとサードの動きも慌ただしくなってくるだろうなw >>37
アナルリストも間違いだろ
妄想という名の糞を口から垂れ流してるんだから >>42
関係無いけど一昨日、近年見た事ない三回分くらいの長くて太い一本糞した
なかなか流れなくて満足感のある排便で
しばらくうんこしなくていいなと思ったら
夜にまたもりもりと三回分くらいのうんこが出たんだ
あまりにもうんこ出たんで誰かに言いたくてしょうがなかった まぁロンチのソフト不足インパクト不足はある中でこれだけの予約なら
その三ヶ月後のE3で任天堂やサードがやる気を見せることができたらWIiUよりは普及を見込めるかもしれないねー
任天堂とサードがE3も考えて発表を小出しにしているのか、それとも出せる情報がここまでしかなかったのかE3がほんと大事になってくると思うな。 WIIUの2013年はマリオ3DWが出るまでは7月のピクミン3(20万強)が
最多売上って言う超悲惨な状況だったから、流石にそれは超えないとな ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FD8BSBB6kG SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K 全世界 200万台
日本 40万台 (予約80% 32万台?)
後8万台は次の予約可能? >>50
初動目標が200万だから出荷が200万台ピッタリ出荷は有り得ないな
目標を達成できる台数270万台〜300万台くらい初期出荷してくるかと
で世界における日本の販売額の割合は2割だから出荷も2割? >>50-51
初動じゃなくて3月中だろ
そもそも比率発表してないし 出荷分が少ないぶん予約の割合が高くなっただけで
販売台数は少なかったりしたら笑える 子供が飛びついたとか言ってるやつアホかよ
予約の大半はゼルおじだろ >>52
月に何回出荷出来ると思ってるんだ
ハードなんて大型割れ物だと2月末からも含めて2回あるか無いかだぞ
1ヶ月で目標200万台なら
最低でも1回目で200万台は出荷、2回目で100万台出荷とかしないと間に合わない 国内100万ぐらいはポーンとはけちゃうね、この勢い >>52
中身の無いその場凌ぎの反論より
ちゃんと身のある説明のある意見の方が建設的というか
参考になるぞ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K かなり増産してるだろうからまだいけるんじゃないかな
普通に追加予約受け付けるだろう
転売屋で買わないようにね 少なくとも体感タッチパネル技術を持ってる日本の液晶メーカーは
年末時点で任天堂に300万個の6.2インチ液晶タッチパネルを出荷したって言ってるな 任天堂に都合の良いスレにはPS信者が寄ってこないんだよな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N >>54
BWには期待しとるわ
SWが糞過ぎたから挽回してほしい 出荷予定台数書かないって卑怯だしおかしいと思うけど、出荷台数不明で8割云々は話ならんわ。 >>62
その液晶提供会社の株主上位五社にソニーが入ってるのが気になる
WiiUの時みたいに工場潰されたりしないのかね
さすがにそんなことされないか >>68
PS4もPSVもPSVTVもPS4proも出荷予定台数なんて発表したこと無いが
とんだ卑怯ものが居たものだ
出荷の8割って言ってるのもメディクリだしな PSVR予約完売です!→5万とか卑怯だし話にならんよな ファミコンミニ予約完売、急遽製造追加しました→それも完売です!→1万台も出荷してないに違いない!→25万+追加2万台
なんてはなしも同時期にあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています