スイッチが3DS後継機であることを前提にしてる奴が多いけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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当の任天堂は今のところ一言もそんなこと言ってなくね?
仮にそうするとしてもドックやジョイコンを外して1万5千円以上2万円未満で出せるの?
もしできないならこのハードにポケモン本編やモンハンを出すのはかなりの賭けにならない?
本当に実現可能ならジョイコン興味なかったらマジで今買う意味ないんだけど・・・ >>227
と同時に、完全据え置きモデルのスイッチを大容量HD&ハイパワーCPUで出せば完璧だな
もはやスイッチでも何でもないけど >>227
携帯機として売り出すのなら
ドックとの連携の機能自体要らんだろうな
その機能を外して小サイズ化すれば19800円あると思います
個人的にはジョイコンすら外せないタイプならさらに低価格化可能だと思うが
多分それだと1,2スイッチみたいなゲームが遊べなくなるからそれはやらなさそう >>226
今年の秋に発表されるとして発売は更にその1年後とかだろ
今から2年も経ったらスイッチはコストダウンできてるのに
何のためにスイッチ非互換の携帯機を出すんだ?
そんなもの出すくらいならジョイコンとドック省いたスイッチ出すわ 3DSの後継機を強調したら外人に売れなくなる
据置を強調しているのはそのため
同時発売からして外人が好むゼルダを持ってきたのも同じ理由 スイッチミニを出すって人はジョイコンはどうすると考えてるんだろう
あと小型化してバッテリー効率上げて安くできるって根拠はどこにあるんだろう 任天堂が言ってなくても俺は携帯機感覚で使うから
PS4同等の携帯機出れば普通に欲しいし
そうすりゃPS4はいらなくなるからね 確かにテレビ出力無しに割り切ってもいいよな
出力欲しいなら今のでいいし スイッチを小型化するとか豚は簡単に言うけど
あんな排熱ファンまで付いてる爆熱ハードをどう小型化するのか見ものだなw
nVidiaさんがんばってー(棒) >>231
開発環境の統合をするからハードのマルチ展開は楽になるはずなんだよな
どんなハードを出したって、今スイッチで開発してるソフトはすぐに移植することができるから なんかほぼスレの結論が出ちゃいそうになってるな
スイッチは3DSの後継とは言えないかもしれないが
まず間違いなくスイッチの廉価版を子供向けに低価格化して
スイッチと互換性を持たせて携帯オンリーハードして売り出すという結論 オフで最大8人遊べるって事はモンハンに最適じゃないですかね
バッテリー持ちが気になるが、これはPSP時代からそれほど変わってないし まあUE4対応してなくても大丈夫とかHD職人に弟子入りすんのか?とか
技術音痴の任豚やんたちが小型化出来る!って自信満々に言うんだから
きっと小型化出来るに違いないんだなこれが >>230
小学生はスマホ普及どころか年々スマホ規制されてる状況だよ
それに任天堂は子供向け市場からの脱却なんて1ミリも思って無いw
むしろその市場を利用する為のスイッチなんだよ
そして今の子供向け市場を受け継ぐ為の器は既に別に準備されてる 携帯機として出すならディスプレイのサイズも当然小さくする
ほらまたコストダウンできた >>239
というかソフトも互換すると思うんだが
わざわざスイッチでSDカードサイズのカートリッジ採用してるんだから
どう考えてもあのサイズ携帯機向きだろ
わざわざ別のカートリッジ採用して互換性が無いとは思えん 自分は新しい携帯ハードは出ると思ってるしスイッチとのソフトの互換性もあると思ってるけどデザインはスイッチ準拠じゃないと思ってる 携帯特化モデルはポケモンの発売に合わせて出すのではないか 任天堂「マジ勘弁してください・・・据え置き機って何度も言ってるじゃないですかー!(涙目」 単純にスイッチに自信ないから今唯一生き残ってる3DSの後継と言い出せないだけだろ >>240
>>245
純粋な携帯機とスイッチの互換はたぶんないよ >>237
出力ほしいならドック付いてるもの買えばいいし
ドック外したもの買ったあとに別売りのドックは買い足せる
家族構成や生活スタイルの関係で
2台目がほしいけどドック2つはいらない
テレビないからドックはいらない
って客は出てくる >>238
そんなもんCPUがより省電力になればどうとでもなるw
2年も必要無いよ >>247
正直ジョイコンも外せなくてもいいかもしれん
それだけ小型化したらジョイコン単体では使いづらかろうよ
二つに割るメリットもあまりなくなるだろうし
液晶のサイズが小型化したんだったらおすそわけプレイもやりづらいような気もするし >>238
ファンはフルパワーで動くテレビモードのためにある
テレビモードを削れば本体性能を落とせるのでファンをなくすか小さくできる しかし海外に売るためにはいきなり子供向けの携帯機では3DS以上に売れる見込みはない
据置を強調している任天堂の戦略は正しい もう誰もスイッチが成功すると思ってないんだな
小型化した携帯機バージョンが2万切って出ないと〜ポケモン新作が出て〜とか夢しか見ない 実際性能やデザインは3DSなどとは比較にならないくらいゲーマー向けになっている >>248
俺も互換の可能性は高いと思うよ
たとえソフト互換がないハードが出たとしても移植は楽って言いたかった >>220
立体視なくても3DSのソフトは遊べるが
ジョイコンをなくすと遊べないソフトが出てくる >>260
間違いなく成功するだろ
国内だけ売れても仕方ないという話 >>259
あのロンチラインナップで海外に売るって? イメージとしてはタッチパネルでワンダースワンみたいな縦持ち横持ちできる感じだ
あれ、スイッチの携帯モードと似てるなw
まあ2DSみたいにもっとオモチャ的な感じになると思うけど >>257
switchの最大の特徴はおすそ分けプレーでディスプレイもそれを想定した最低限の大きさなんだよな
そこをスポイルした簡易版出すなら当然サイズも小さくしてくる >>263
だから既にテレビモード、テーブルモード、携帯モードを別々に対応表記している
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/index.html
携帯モード対応のゲームしか遊べない専用機ならジョイコンを一体化できる >>260
というより
どう見たってこんなド素人しか集まらないような掲示板ですら
すぐに分かるくらいメリットしかないような代案がすぐに見つかってるんだから
当然ながら何年も開発を続けてる任天堂がこのスレの内容に気づいてないはずがないって結論なんだが
スイッチの廉価版を3DS後継機として売り出すとしか思えん >>267
正直おすそわけプレイのスタイルは
今のスイッチのあのディスプレイでも全然小さくてやりづらいと思うよ
やってることがちぐはぐすぎんだよ任天堂は >>268
対応プレイモードとプレイ人数って項目があるのか
こりゃますます将来を見越して携帯機を作るつもりの項目だな
携帯機ではおすそわけプレイの項目が×がつくわけだな
>>267
TVに映すモード無し、液晶サイズ小型化、ジョイコン分割無し
これなら19800円普通にありえるだろうな >>266
俺もそんな形を予想してる。縦持ちで3DSの2画面互換性を持たせるのかなと。
カードスロットが2つになるのか1つでできるのか分からないけど。 >>268
仮にそれを出すとしたら
ドック付きのスイッチ3万とは別に
ドック外したスイッチを2万で売って
それが売れなかったときだろう 仮にさぁ…
低価格&小型化のためにスイッチとハードアーキテクチャは同一だけど思いっきり性能ダウンさせた劣化携帯スイッチってのは18000円くらいで出たとして、それ売れると思う?
Vitaに毛の生えたような性能にしかならないし
この携帯機用のゲームはスイッチでそのまま動かすことはできるがスイッチのゲームはこの携帯機では動かない、ってことになるとしたら誰が買うよ? >>270
まあ同感だが大きくしたら今度は携帯性が損なわれるからな
ゲームとの距離を縮めるという戦略のための落とし所が任天堂的にはあそこだったんだろう >>253
スイッチと新型携帯機でソフト互換はないってこと?
う〜ん、俺はソフト統一は今回やりそうな気がしている
以前はIRか何かで「携帯機と据置機で同じソフトを使えるようになるかといえば。そうではありませんで・・・」
って内容の質疑をみた記憶はある
だから以前はハート統一もソフト統一もなくて、やるのは開発環境の統合のみって思ってた
ただスイッチの仕様があまりに携帯機よりになってるのを見て、ソフト統一はあるんじゃないかと考えを改めた 新型携帯機がでるときは
携帯機ならではのギミックを入れてくるよ
スイッチの互換はまずない
そこまでシリコンにコストかけられない 普通に出来る範囲でいいのにさ
わざわざバカじゃねえの
まあ任天堂の判断だ >>274
マリカ8デラックス、スマブラfor、ポケモン、モンハン、ぶつ森、妖怪ウォッチ、スプラ2の遊べる
18000円の携帯機が売れないという具体的な流れを教えていただきたい 18000円でマリオもポケモンもスプラもゼルダもぶつ森もマイクラも出来たら普通に売れると思うよ ゴキブリがswitch怖いのはわかるけどいい加減諦めろよ
国内覇権決定済み >>274
PSPに毛の生えた程度の性能の3DSがここまで売れたのを忘れたのか?w >>275
そこらへんのどっちつかずで結局どっちも不便で失敗するっての任天堂のここ数年の流れだよね
開発リソースなくて携帯と据置同時がつらいってのは理解できるが
その結果スイッチってのが残念すぎる >>269
スイッチの売りにはジョイコン(HD振動・IRセンサー)やおすそ分けプレイがあるんですよ
そういうのを無視してこれらはDSで言えば2画面やタッチパネルと同じ外せない要素
それらを排除して小型版を出すってのはスイッチの失敗なんだけど分かってる? >>274
売れるかどうかは知らんが出さないわけにはいかない
3DSはどんどん売上が減ってる
出さないなら死ぬ マクロ的には後継機が任天堂ハードじゃないかもってことを想定してんだよ任天堂は
スイッチ次第ってのはある
次の携帯機って概念はそれ込み >>276
まず6インチ前提のUIを
4インチにもってきても遊びづらくなるだけなんだよ http://iup.2ch-library.com/i/i1769980-1485496157.jpg
スイッチソフトのパッケージ裏にも対応プレイモードの表記あり
ジョイコンを一体化させた携帯専用機を出す準備は万全 >>279
単純にここ数年の3DSの推移を考えると
3DSより落とすのは間違いないかと
Wiiスポや脳トレのような全く新しいカジュアルホイホイが生まれない限り右肩下がりよ そりゃ位置づけが変わるだけでしょw
まあすんげー嫌だってのがこれほどわかりやすいのもねえなw
ガチ沼だよな Switchとは全く別の3DS後継機を出すとしてだよ
3DSの後継機出しても結局性能が上がって開発費が上がって開発期間が長期化するのは
避けられないわけじゃん?
任天堂がSwitchと3DS後継機とさらにスマホ向けにソフトを開発していけると思う?
WiiUと3DSですらいっぱいいっぱいだったのに
それより性能上がったハードとスマホを抱えて
ソフト開発リソースが足りるわけないだろ
そう考えると3DS後継機なんてものを出すとは思えん
今後はCS機はSwitchに一本化すると考えるのが妥当だと思う >>279
だーかーらー それらのゲームは遊べないよ?
>この携帯機用のゲームはスイッチでそのまま動かすことはできるがスイッチのゲームはこの携帯機では動かない、ってことになるとしたら誰が買うよ?
って言ってるじゃん
ドックやジョイコンを一体化させたとしても低価格&小型化させるなら、確実にスイッチの携帯動作時よりもさらにチップの動作クロック落とさないといけないし、メモリ量も減らされるだろ
そうなったらスイッチのソフトは動かないんだよ >>288
携帯機発売後はもっと直接的に
「携帯スイッチではお楽しみいただけません」みたいな表記も書くだろうな
というかそういう表記があること自体
やっぱソフトはどっちにも使えるようにするだろうよ
wiiuと3DSみたいにソフトを別に売り出すんだったらそんな項目自体要らん
誰も間違えない >>291
それはもう準備してるんだよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131/05.html
将来のプラットフォームのアーキテクチャを統合するためのプロジェクトも、昨年からスタートしています。
プラットフォーム統合というのは、携帯ゲーム機とホームコンソールゲーム機を1種類にするという意味ではなく、
アーキテクチャを統合することにより、フォームファクターや性能が異なっても、ソフトをつくるための作法が揃い、ソ
フト資産を相互に転用したり、OSや内蔵ソフトの移植性を高めたりすることを目的とする試みです。 >>292
現状出てるソフトがそもそも今裏で動いてる携帯型スイッチを想定して作ってないと思ってんのお前?
18000円の携帯機でポケモンが出たら売れないわけないってお前も理解してるから
そういうメチャクチャなインネンをつけてるようにしか見えんよ >>291
俺は次世代携帯機はスマホと統合すると思ってる
スマホサイズでスマホ操作が可能でポケモンGOなど任天堂ソフトが遊べる
スイッチと統合するよりもまだ未来があるわ Switchの現状ソフトラインナップ傾向がWii系の延長そのもので、あまり3DS後継をフォローするものに思えん
Wii系自社ソフトを3DSに移植する流れはすでにあるが、それらは対象年齢やや下げたような改訂を取り入れるからね >>293
いや、今はスイッチがあればプレイはできて、どのモードで遊べるかってだけだから良いけど、
ハードごとにプレイできないソフトがある事態になると、ややこしくなるぞ >>294
2013年時のものだろ、それ
もう時代は変わってるしその時の思想をあれこれ右往左往しつついきついたのがスイッチなんだよ
結局任天堂はハードごとの統一を選んだってことだな 小型化したスイッチミニを開発するとしても
わざわざ新しいもの作る前に
ドック外してバラ売りはするってことだ
それは2万円あたりで出せる >>291
開発機材の性能も上がっていることを理解すべきだろ
そもそも性能が上がっているのはスイッチだけではない
スマホですら今やPS3の性能を余裕で超えている >>274
思いっきり性能ダウンはないかと。ソフト製作やチェックが困難になる。
小型化が主眼で、子供一人一人に持ち遊んでもらうのが最大の目的だから
HD振動やジョイコン機能を削っても、液晶が一回り小さくなっても(解像度は同じかな?)
スイッチ携帯モードの性能でスイッチと同じソフトが遊べれば十分。 スイッチ=3DS
スイッチ携帯専用版=2DS
みたいな物なら出してくる可能性はある ドック無し版とか作ったら
スイッチしなくなるし、保険の携帯機の後続機も潰すし
売らなそう >>291
いやそれは知ってるよ
その質疑応答は前に読んで理解している
>>291に書いた3DS後継機というのはSwitchのフォームファクタを変えたハードという意味じゃなくて
Switchとは別に全く違う携帯機を出すことはないだろうということ
Switchを小型化してより携帯性を高めた携帯機を出すというのは
ありうると思ってるよ 新型携帯機でわかってるのは
スイッチのチップ(Tegra)をさらに削ったもの
OSを削ったようなもの
ソフトもスイッチのアセット(資産)を使いまわすってこと
3DSのマリオマーカーやウールワールドあたりからもうソフトは使いまわしに入ってる マリオのダッシュジャンプすら到底不能な論外操作性のスマホが携帯機の後継代わりってのは無理
携帯機はどんなにボタン数充実しても舐められるんだな 3DSの後継機を別に出す事はありえんな
そんなことをすれば共倒れする >>298
それはスイッチ以前にNew3DSやゲームボーイカラーで通ってきた道だ
多少ややこしくなるが今までそれで問題は起こってない >>299
13年ごろから準備しないと間に合わない >>303
まあ要するにそこだよな
今任天堂に必要なのは全く別の新しい携帯機じゃなくて
スイッチの低価格化したちょっとだけ別のハードってのは明白だからな
というかスイッチ自体が携帯機も兼ねてるから当然そういう流れになる ・携帯モード専用 Switch LITE 19,800円
12or14nmにシュリンクしてファンレス化
ジョイコン分離機構を廃してシンプルに一体化
不要になるLRバッテリ削除
ストラップ、グリップ、ドック同梱をやめてUSB-typeC接続電源アダプタのみ添付 わざわざ独立した携帯機を出す意味がない
食い合うだけ 2013年てことは2017年発売のソフトから本格対応と時期としては頃合いだろう >>312
シュリンクはまずない
先端の半導体プロセス自体が高くつく >>303
これなら共倒れの心配はないから普通に出してくるだろう 携帯機向けソフトメーカーとしては死活問題だろうな
任天堂に3DS後継機かスイッチの廉価版を15000〜20000で出してくれなきゃ
スマホ行きしか選択肢がなくなる
せめて現時点で本体価格が伝統の25000を維持してくれてたら
「小型版スイッチ」をその値段で出すことも期待出来ただろうけど
現段階で発表されてるソフト見るととても据置としてのスイッチにどこも
期待してないことだけは伝わってくる >>295
>現状出てるソフトがそもそも今裏で動いてる携帯型スイッチを想定して作ってないと思ってんのお前?
むしろ想定してると思ってるお前のが理解不能だわ
>そういうメチャクチャなインネンをつけてるようにしか見えんよ
せいぜい1年後あたりでスイッチを俺が言ったくらいの劣化させずに、スペックそのままで小型化して18000円にできる夢みたいなことが可能だとおもってるの?w
時代がすすんでシュリンクがうまくいったとしても最低でも3,4年後だぜ?そんなん
それまで3DSが持つとでも?
>>313
価格帯が違うとカニバリは起きないんだわ つかさそもそもの話だけど
携帯と据置両方を相手にするとソフトラインナップがそろわんから
統合させて充実図るっていうけどさ
今の任天堂ハードが不調なのって単純なソフトの数よりも
新たな脳トレWiiスポ的な存在が出てこないからよね
イカだって結局は子供と既存のゲーム好きが買ってるだけだし
いくらソフトの数増やしても任天堂ユーザー一人当たりの購入本数は少ない
たくさんソフト買うような僧はPS4にがっつり捕まれてる
携帯でも据置でも遊べるような無難なゲーム増えても逆効果な気がする >>292
チップは日々進化してるんだぜw
お前の少ない脳みそじゃ思い付かない程のスピードでな >>317
心配すんな
ここまでの流れで当然出るという流れで固まってきてる
金持ってる家は普通のスイッチでポケモンやモンハンを家のTVで遊べるぞw まぁスイッチにポケモン出る!とか書いてる奴は結構ゲハでも見るな >>302
無理
そもそもあの大きさで、携帯機としては異例の冷却ファンつけて、結構な大きさのバッテリーを搭載してようやく今のスイッチなんだよ
わざと大きくしたわけじゃないんだよ
あの大きさがそもそも限界にまでがんばって小さくした結果 任天堂がスイッチで携帯と据置を統合したのは開発ソースも統合したいからだろ
互換のない3DS後継機を出せばその意味が全くなくなる スマホのグラフィックチップが進化した頃合いで
ジョイコンの発展形を出して世代交代すればいいよ
スマホにレール付きのバンパー付ければswitchと大差ない使用感になるし
今までコントローラー風の外付け機器は上手く行った例がない
って言うけど、ジョイコンほどの物とそれに最適化したソフトを安定供給した例もないだろ てか、携帯機で出ていたソフトが
スイッチのラインナップに全然入って無いし
とりあえず統一する気なさそう。
マリオが出るくらいまでの1年くらいのソフトみると >>320
それも大切だけど
定番ソフトがあるってことも大切
というかソフトがでない期間があると問題 >>318
最低で3、4年とかアホかよw
遅くても2年かからんわ
どんだけ無知なんだよw >>323
普通に株ポケもゲーフリも出すようなコメントしてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています