スイッチが3DS後継機であることを前提にしてる奴が多いけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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当の任天堂は今のところ一言もそんなこと言ってなくね?
仮にそうするとしてもドックやジョイコンを外して1万5千円以上2万円未満で出せるの?
もしできないならこのハードにポケモン本編やモンハンを出すのはかなりの賭けにならない?
本当に実現可能ならジョイコン興味なかったらマジで今買う意味ないんだけど・・・ WiiUのソフトがスイッチで遊べたらマリカもスプラも売れないからわざと互換切ってるんだろ
WiiUが生産終了してこの二つはスイッチでしか遊べませんよとする為わざと ゲハ民の話ではないよ
2万円以下にゲームハードを設定すると爆発的に売れるマジックプライスってのはPS1のころからあった DSから3DSでどれだけ売り上げ落ちたか考えてみ
switchはWiiUよりは売れるだろうけど3DSよりは売れない
問題は海外で洋げーが出ないからWiiUと同じ未来が待ってるだろうね だからさあ、ハードを2万以下でしか買わない層にはスイッチの廉価版を売るしかないわけ
ソフトの値段についても安く質の良いダウンロードゲーを充実させていくしかない
3DSの後継機なんて出すだけ無駄。今更二画面でvitaレベルの性能のハードなんて5000%売れないからな。1万円ぐらいならまだしもどうせ2万近くで売るんだろ。絶対売れないからそんなもん スイッチが失敗したときようの携帯機だと思ってるやつがいるみたいだけど
そうじゃない
3万だす層と
2万以下しか出さない層ってがくっきりわかれてる
どっちも大切だから
ハードもソフトも効率的に開発しようってのが>>294 いやウンコより売れないだろ
まともな頭してたらたった四年で撤退したハードの後継なんて買えないって やっぱり根底にあるのはなんとしてもスイッチ失敗しろ!なんとしても売れるな!だからまともな話は通じないな スマホゲーはスマホだからあんなのしか作れないってよりも
外で誰もが手軽に楽しめるシステムとしてあれが評価されてるんだよ
ゲーマーにはそれがわからない >>405
何寝ぼけてんだかw
GAMECUBE、wiiと頑なに2万台で出してきて
3DSが伸び悩んだら速攻で1万値下げ
ゲーム機はそういうもんって価値観を作ってきたのは任天堂だぞ >>412
金をださない層ってのは基本的に貧乏だけど
貧乏人は難しいことは理解できないしめんどくさいと思ったら金ださない
DLオンリーのハードはないよ 個人的にはswitchはスペックや仕様見ると安いと思うよ
ただそんなこと大半の客はわからないからね
客からしたらそんなギミックいらないから安くしてと言うだろうね
早めに隠し玉のVR機能を推してけよ
安くて一番普及してるVR機器で注目されるかもね なぜスイッチ基準で考えるんだw
携帯ハードは携帯ハードで一から設計しないとならないのよ
ソフトに関しては互換性を持たせるだろうが同じメディアで販売するかは分からない >>417
そういう価値観って値下げするって意味?
値下げしてレイトマジョリティに売る習慣はPS1からだよ >>421
違うよ
3DSの25000円の値付けがおかしかったんだよ
DSの成功で携帯機チームが調子乗ったからな DLオンリーのハードは今の時代でも売れないだろうな
スマホのように常時オンラインに繋がってれば別なんだけどね
びっくりすることに知り合いに家にオンライン環境ない人って結構多いんだよ
PCも持ってなくてネットはスマホで済ます層ね 3DSの後継機だすにしてもスイッチを見せた以上それ以下の性能はないだろう
むしろスイッチの性能で足りないからサードのソフトが集まらないからより高性能にしないとな switchもアンバサやるとか思われてるけど3DSのボッタクリハードと違って難しいだろ
無駄なギミックでコストが嵩んでるのはプロコンの値段が教えてくれてる >>422
3万も4万もするものはゲーム機じゃないって価値観ね
特にwii発表時はそれでPS3に対抗してたやん >>425
最近多いな、そういう人。
情報流出が怖いからPCは持たないんだと。スマホはあるのに。 >>408
3DSがでた当時と今では全然違うけどね
海外でも3DSみたいなしょぼいゲームは売れなくなってる
スイッチは本格的なゲームを携帯できるコンセプトは間違ってないけど
性能不足でサードがついてきてない感じ こいつが根本的に間違ってんのはコストに拘る客を舐めてんだよ。お前なんかより余程知恵有るからな。
この情報化社会で客はコストについて恐ろしく知恵をつけてる。モノと値段が釣り合ってる、あるいは割安、そして自分の生活の質を高めると思えば買うしそうでなければ買わない。安けりゃ買う、高けりゃ買わないという単純な話じゃない >>428
任天堂ハードが2万円台なのは
顧客層がそういうものだからという伝統みたいなもんだろ
スイッチも25000円だと思ってたからビビったけど 3DSは価格(発売時)も携帯機としては高かったが、
マリオやマリカのような定番がロンチ付近に用意できなかったのが大きいだろ
安くすればそれだけで売れるってものでもないし >>426
携帯機でスイッチ以上のなんて何年後の話になるんだよw
しかもアルミボディに高性能冷却ファン搭載してお値段衝撃の5万円です、とかなりそうじゃんw >>430
これが間違い
海外で携帯ハードが売れないのは
外でゲームやる価値を感じてないから
据え置きのゲームはテレビでやるもんだから
ポケモンGOがブーム起こせたのは携帯して外で遊ぶためのゲームだから
据え置きゲームを外に持ち出して遊ばせるコンセプトは間違いでしかない いうて外人もタブレットは使ってるだろ
外人が携帯ハードを避けるのは小さくてショボいからじゃないかね スイッチの特許画像で
JOYコン外した本体だけを両手持ちしてる画像あったでしょ
あれ見てタブだけ2万で売るのも有り得ると思った
ポケモンとかぶつ森ならタッチ操作でもギリいけそうだし
で欲しい人は後からJOYコンなりドッグなり買うと 3DSの電源スイッチを押すとかそういうときまぎらわしくて困るよな >>440
ポケモンGOスマホにあるやん
ぶつもりもスマホにでる 海外でスイッチの元祖SHIELDタブレットがコケてる事を少しは考えた方がいいと思うけどな ポケモンgoが流行ったのは基本無料なのとスマホという生活必需品がハードだからでしょ
スマホを敵に見るんじゃなくて取り込まなきゃね
例えは任天堂がボタンが付いたスマホを出せばいい
専用タイトルも遊べてスマホのゲームも遊べるみたいなね
XperiaPlayはろくなコンテンツも作らず放り投げたから売れなかっただけで面白い試みだったんだけどな
XperiaじゃなくてPlayStationとして出したらゲーマーからの注目度も違ったろうに >>443
任天堂コンテンツが載ってるから比べられない あのなぁ…携帯ゲーム機の後続としてスイッチの”携帯機のみ版”ってのもそもそも無理だぞ
今のスイッチの携帯時でさえゼルダが三時間しか駆動しないくらいなんだわ
バッテリー容量はVitaの倍あるのに、だ
このバッテリー容量&消費電力を考えると今のスイッチ以上の小型化&長時間駆動は絶対にありえんってことくらいわかれや
性能をスイッチの半分くらいにしたら出来なくもないだろうが、それってただのVita1.5
スイッチのソフトは当然動かないし >>426
いや、だからスイッチは中途半端なんだよ
携帯機としては性能が飛躍しすぎてるし、開発コストは高騰するわ本体価格が高いわで
据置機としては性能が低すぎてPS4箱1のソフトも満足に移植できないし無駄なギミックがありすぎるしでね
VITAに毛が生えた性能で良いから1万5千円以内で収めた3DS後継機にテレビ出力機能を付けて
据置については頑張ってUちゃんを引っ張るかいっそ撤退してソフト屋になる方が潔かった
スイッチのコンセプトを見ても携帯機と据置機の統合というよりも
とにかくWiiの成功が忘れられないあまりジョイコンをつけ、WiiUのタブコンの失敗を認められなくて
外に持ち出せるようにして携帯機と食い合う方向にわざわざ突き進んじゃってるように見える
「今更据置機と携帯機に別々にソフトを出すのは無理」とか信者ですら半分見ている現実を
任天堂の中の連中は直視できてないだけな可能性もある 一つの目安としてメタスコアを見たって3DSのソフトで90超えてるのは6本しかないわけよ。単純にソフトの質が低いから売れなくなってるだけの話なんだよ。サードはたいしたソフト出さないし任天堂自身も携帯機にはそこまで気合入れたソフトはあまり出してない。
そりゃ売れねえよ。だからハードのせいにするな。3DSの後継機出したってソフトがおざなりなら同じことなんだよ 信者も察してるんだよ
据え置きじゃあPS4に勝てないと
サードが寄りつくわけないと タブレットやスマホと携帯ゲーム機はまったくの別物です >>445
少なくとも海外ではもう任天堂コンテンツは特別じゃない
だからWiiuはあんなことになった >>449
いやこれ据え置きと言ってるけど据え置きじゃないからね
だってPS4世代バリバリのゲームはスペックが足りなくてマルチできないんだからな
国内中小にはPS4とマルチするに良いハードだとは思うけどね >>448
気合いを入れてないからというより
任天堂のゲームの質が全体的に落ちてる WiiUのニンテンソフトって基本ガッカリゲーやないですか
大本命のゼルダBotWは結局縦マルチになったし
煽りでWiiでHDサボったツケってよく言われるけどそこは完全に間違ってないと思うんだよな サードが作りやすいvitaレベルの新ハード出したからなんなんだ?それでサードが簡単に手抜きクソゲーをそこで出してそれでユーザーに何の得があるんだよ。
客舐めるのもいい加減にしろ。 >>456
そうだそうだ
ヴァルキュリアゴミにしたセガにも言ってやれ 本体のベゼルやガワをネオンブルーやネオンレッドに塗って
それと同じ色のJOYコンつけたスイッチエントリーセットが2万で出そう 3DS後継機は出しても6000万から3〜4000万ぐらいに減るだろうな
スイッチは売れなさそうだから出すだろうけど 今のスイッチの携帯モードとTVモードは、ぶっちゃけ解像度くらいしか差がないグラフィック設定なわけだけど、
PCゲームでのグラフィック設定でいうところの「高」をスイッチの性能の基準として、 グラフィック設定「低」になるようなスイッチの廉価版携帯機を出すってのはありかもしれんな
絶対性能そのものはVitaに毛が生えたようなものになるだろうけど、スイッチの携帯モード用ソフトと完全互換ありにして15,000〜18,000円くらいで出せたら 今据置でゲームに出してもオープンワールドとかを求められるわけだろ?
ゼルダとかもともと1地方を舞台にしていたゲームならまだしも
全てを原寸大のシームレスフィールドとなるとそれが適してるゲームなんて限られてるじゃん
無理やり採用するとFF15みたいにグチャグチャになるし
グラだってこれ以上進化させてもマリオが更にテカテカになるだけでかえって気持ち悪くなる
携帯機と据置機を統合するにしても性能はVITA1.5でテレビ出力機能がある程度が
大半の任天堂ゲーと和サードゲーにはそれでもう十分なんだよね スイッチが失敗した時に3DSの後継機を出す為の予防線じゃないのかな
WiiUの時は3DSが元気だったけどスイッチ失敗したらスマホゲーで稼ぐしか失くなっちゃうからな >>461
世界で戦うなら性能が低すぎる
国内で戦うなら性能が高すぎる
スイッチは中途半端なんだよな >>436
だからしょぼげーならスマホでいいってことになるから低性能の3DSが売れなくなってるわけだろ
外でゲームする環境は海外でもあるよ
でもしょぼげーならスマホで十分って流れもあるのもみないとね
高性能携帯機は需要あるがスイッチでは性能不足 >>460
出せたらどうなんだって話なんだよなあ
グラがいい性能の高いもの出せば昨今の低迷全部解決任天堂復活とか
どんな楽観思想やねんってのあるけどさ
今って家庭用ゲームそんな普通なことして挽回できるような時代じゃないのに
PSだってまだ残ってる既存ゲーマー総取りしてなんとかやれてるレベルなのに ブームにはならなかったものの商売になるくらい十分に売れたこの2ハード
GBA 8151万台
NINTENDO64 3293万台
これらを合計した1億1000万くらいのユーザーをそれぞれ据え置き重視モデルと携帯特化モデルの兄弟機で目指す戦略じゃないかなあと思ってる もう世間がスマホにスイッチしたのに気付かない任天堂。運命だから受け入れろよ!
スマホからスイッチにスイッチすることは絶対ない >>464
ねーよ
それがあるならVITAはもっと売れてる
性能がどうとかそういう話じゃないんだよ
結局は携帯して遊ぶことに意味がある携帯専用の携帯向けゲームでしか携帯ハードを売ることはできない
据え置きのをいくら携帯ハードでやっても劣化でしかない
劣化が売れないのは人言動ハードのマルチでわかるだろ >>1
やっぱり“TV出力に対応した携帯機”じゃないですか(´・ω・`)
ドック抜かしたとしたら価格が 21,000円(税抜)
ニンテンドースイッチ 29,980円(税抜)
内訳
ドック 8,980円
ジョイコン×2 7,480円
ACアダプター 2,980円
本体タブレット 1,0540円 Wiiリモコンの上位互換だった箱1のキネクトも即効で飽きられてMSも今仕切り直し用の新ハードを作ってる最中らしいが
仮にジョイコンが受けて12スイッチが受けるとしても国内限定になりそうなんだよなぁ・・・
信者側もそこに期待してないから、スイッチが後継機であってくれることを望んでるわけでw × 信者側もそこに期待してないから、スイッチが後継機であってくれることを望んでるわけでw
○ 信者側もそこに期待してないから、スイッチが3DS後継機であってくれることを望んでるわけでw >>468
VITAもPS3時代にPS2レベルのゲームしかできない携帯機だった
スイッチもPS4時代にPS3レベルのゲームしかできない携帯機だった
劣化でもPS4のゲームが動かないと話にならない 任天堂の提案に期待してないなら、それは信者と言えるのだろうか >>471
2モデル展開すれば一台目の据え置き機需要+二台目、三台目の据え置き機需要+携帯機の需要に単純に応えるから足した
実際はここまで上手くいかないと思うけど つかそれが正しいとしても無理じゃん
PS4レベルが携帯できるころには据え置きはPS5レベルで
その時にはPS5レベルが携帯できないと話にならんと言われるわけだ どうせ日本じゃ携帯機としてしか扱われないよ
TVにも出力できる高性能携帯機って位置づけになるだろうな
そこで更に3DS後継機だすと混乱しそうw WiiU ハード1336万台 ソフト9235万本
3DS ハード6157万台 ソフト2億9340万本
GBA ハード8151万台 ソフト3億7742万本
GC ハード2174万台 ソフト2億857万本
そもそもWiiU+3DSでもGC時代以下なんだが >>477
新型携帯機があるとしたらコンセプトしっかり煮詰めないと厳しいだろうな
只のスイッチ劣化版じゃ見劣りするだけだし、なにか目玉になるアイデアがいる >>1
ああ、それがスイッチの致命的な欠点だと思うよ。
コントローラ別ってコントローラ持ち歩くとかさばって重くてかったるい
タブレット単体動作だと、6インチ画面ではキータブが画面をふさいで見えにくい、プレイにしくくなる
スマホでエミュとかすると4対3はいいけど、16対9の画像だと画面塞がってプレイ困難になる
タッチ動作の欠点はこれで、かさばるから携帯機として遊びにくいって批判があると思う
で、それを改善してスイッチDSだすと思うんだ。今のスイッチは布石に見える >>473
というか据え置きと同レベルの携帯機を望むほうがバカとしか思えん
本家シールドでリモプじゃ誰も買ってくれないの分かったんだから
高性能チップ搭載してWiiU本体並の外部バッテリー必須で携帯機です、とでもやるのか? >>481
一応言っとくとiPadとかはもうPS4より高性能なんだぜ
それだけの性能をぶん回したら熱いし電池も即なくなるけどな
数時間遊べる携帯用のゲームハードとしてデザインされてないからそうなる >>482
iPadとかはもうPS4より高性能
まった、流石にそれはまだない。ストップだ なんやかんや言ってPS4って三年前の古いハードだろ
でもPS4プロって人気ないしスペック主義は既に敗北してるよ 携帯ゲーム機不振の海外であの仕様のポケモンGoがあれだけブームになって
それでも尚、据置ゲームがそのまま持ち出せれば売れるとか言ってるのはナンセンス
スイッチのコンセプトがどれだけアホなのかもわかるだろ >>483
何コテハン外してんだよお前は
限界までハードぶん回したらの話だしそういう用途向けにデザインされてないからそこまでの性能は通常出せないって事だよ スイッチのアーキテクチャで小型化させて出すでしょ
基本横持ち、縦に持ったら3DSのソフトも遊べる、みたいなやつ >>484
据え置きでやるにはスペック主義は一つの道なんだよ
絶対とは言わんが
でも携帯は全く違う
第一は手軽さだ >>485
ポケモン世代は携帯、スマホでゲームすることに抵抗がないんだよ
未だに据え置きに拘ってるのはそれより上のオールドタイプ 高い高いって言うほどスイッチは高くないだろ
セットであの価格は]d\安い
3DSだって一番売れているのは2万するLL >>489
海外の人間は携帯機でゲームすることに抵抗があるらしい
だから3DSですら敗北ハードになった >>2
アホはお前だ。
任天堂はスイッチがこけたら速攻で3DS後継機出すに決まってんだろ。
スイッチが普及したらそのまま。保険かけてんだよ >>478
ハードで赤字を出したりソフト供給が十分に出来なかった問題を解決してGC+GBA時代を安定して再現し続けられる体制にしましょう、って事じゃない? >>486
限界までぶん回そうが何しようがiPadがPS4を超えるのは不可能 >>491
だからそれがオールドタイプだろ?
アメリカのゲーマーの平均年齢は40歳って聞いたけど
その世代は子供がポケモンやってるのを見下してた世代 3DSも続けると言ってはいたがスイッチにシェアを奪われたらいずれ切り捨てると思う
でもダブルスクリーン切り捨てるって勿体ないよなぁ
スイッチをダブルスクリーンにさせることができる付属品とか出ないかな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 確かにスイッチばか売れしたら後継機出す意味がないね >>491
ヨーロッパは分からんがアメリカはマッチョ思想あるからねえ
外でゲームなんてやったら「私はナードです」と言ってるようなもんだしそりゃあ恥ずかしい行為だよな >>499
でも国内でスイッチが2000万台売れるとは思えないんだが
思い切った値下げがあれば別だけど >>500
ゲハって何故か携帯ゲーム=外って思い込みあるよな >>503
そのオールドタイプは死ぬじゃん
これからスマホ、携帯ゲーム世代にソフト売らないといけないんだよ
日本のゲーマーの平均年齢は30歳らしいから既にそうなってる 2画面+立体視で携帯機の一人勝ちハードだから継続
非力な開発環境でも作れるから製造依託費が高い割に小さいサードが参入しているウマウマ市場無くしたら任天ちゃんどうすんの? >>504
携帯ゲームって居心地のいい場所でやりたいだけでしょ
その場所がTVの前でないから携帯機になる >>507
まあテレビ見ながら携帯ゲームやるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています