スイッチが3DS後継機であることを前提にしてる奴が多いけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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当の任天堂は今のところ一言もそんなこと言ってなくね?
仮にそうするとしてもドックやジョイコンを外して1万5千円以上2万円未満で出せるの?
もしできないならこのハードにポケモン本編やモンハンを出すのはかなりの賭けにならない?
本当に実現可能ならジョイコン興味なかったらマジで今買う意味ないんだけど・・・ >>582
んなわけあるか
ただでさえソフト不足なのにわざわざそんな発売先にする意味があるか
開発能力の無さを戦略だと言い聞かせるのはやめれ 2年後に携帯機がでるとしたらそれはスイッチ互換の携帯機版だろ
全く別ラインの携帯機を出して専用ソフトを揃える余裕なんて任天堂にない 任天堂がスイッチを3DS後続機とするつもりならポケモンやらぶつ森やら携帯機の
エースタイトルをスイッチ向けに発表するだけでいいがその乗り換えが今のままでは
ちょっと難しいだろうなとは感じる ジョーシンの新聞折込チラシ見て
やっぱスイッチは携帯機とし見ると価格が高すぎると思う
スプラを多人数(友達や家族と)でやらせたかったんだろうけど
この値段で一人一台はキツイと思うんだがなぁ >>587
携帯機としてみるとか両目で見えるのに片目で見る必要ないんだよ
据置でもあり携帯機でもあるとしてあの値段だぞ ポケモンは3DSで新作が出たばかりだし、セールスの上限も高いからハード普及の動向を
しばらく見ないと難しい
森はスマホ向けの詳細を出すタイミングで一緒になんらかのアナウンスがあると予想 >>587
だから任天堂は据え置き機と言ってるじゃん
頃合いを見計らって24800円に値下げ
更にドックやジョイコンを省いた携帯モード専用版を19800円で発売
その時期は2018年の年末ごろ
これが現実的な予想だろ まだ任天堂はiPhone 6 Plusを発表したに過ぎない
そして今後iPhone SEを投入するという事
目的は任天堂プラットフォームの最大化 >>588
そんな理屈で納得する奴はいない
特に携帯機ユーザーは3万超えた時点で論外だよ 低いクロック周波数でしか動かない選別落ち品を廉価版に使うとかすれば安くなるかも 据置と見てる奴なんて居ないでしょ。ポケモンやモンハンに期待されてるんだから >>592
それはテレビに外部出力出来るという理由でPSPを据え置きだと思って安いと思うのと変わらない 単純な事実は任天堂はWiiUと3DSにわけてた開発を1本化して暫くはスイッチでだす、それだけだからな 据置機と言い張ってるのに
ソフトはカードリッジの時点でもう決定だよ
3DSの正当後継機であろうとスイッチ携帯モードオンリー版であろうと
発売される携帯ハードはスイッチのソフトがそのまま使える
これが最大の売りであり任天堂がゲーム業界革命を起こす理由なんだよ! 任天堂もまずは据置機として売りたいのはラインナップを見てもわかる
が、いずれは現3DSの需要も受け継ぎ、取り込みたいと考えてるはずで、
主に携帯機向けに展開してきたタイトルのリリースに加えて、スイッチの値下げ、
或いは携帯機特化版スイッチの発売を一体的に、或いは段階的に考えてるんじゃ
ないだろうか 新型廉価版をポケモンリメイクと同時に2年後位に出すと予想 >>594
任天堂は据え置きとしてみてるんじゃないの?
だからポケモンやぶつ森やともコレなど発表してない
全くWiiUの失敗から学んでない
またスイッチ以下の性能の携帯機をだすつもりでいる
スイッチを携帯機と位置づけ
PS5の世代までのつなぎにするならいいけど
据え置きチームと携帯機チームの派閥争いやってるんじゃないの 携帯機として売れる2万未満まで下げることを前提にしてる割には初期価格が高すぎるがな
ただのテレビ出力機能であるドックの原価がそこまで高いとは思えん
それに初期段階で失敗イメージがついたら後々まで引きずることもあるから
携帯機用ソフトを出し惜しみしてる余裕があるのか? >>597
革命かどうかは知らんけど
「発売される携帯ハードはスイッチのソフトがそのまま使える」 ってのは間違いないと思う
リリース効率考えたらそれしか選択肢ないしな >>598
いずれ(2,3年後)じゃ遅いんだよな
3DSがそこまで持つわけないし >>604
持つも持たないも、3DSにはライバルも居ないし
別にこのまま東京オリンピックまで現役でも特に問題ないぞ
ソフト屋にしてむりゃ開発環境はこなれてるわ、普及規模はデカいわで
小銭稼ぎとしてはまだまだ現役なんだし >>601
一口に「事業統合した方が効率が良い」と言ってもいずれかは事実上のリストラなり吸収されたりって扱いになるしな
今世代は大失敗でも前世代は空前の大ヒットだったんだから内部の人間はそこまで割り切れないと思う
特に一番難しい舵取りをしなきゃ行けないときにいわっちが死んじゃったしね >>604
3DS、あと3年ぐらい持つと思うぜ
ライバルがいないんだから >>601
スイッチは据え置き機だよ
だから携帯機はスイッチと別に作るが、
スイッチと同じアーキテクチャであり、スイッチと同じソフトが動く
それが3年前から岩田が計画していた戦略だ そうは言ってもユーザー側に飽きもくるし、
シリーズものを手掛けるメーカー側も、同じスペックの下で
新作に新鮮さを盛り込むのも難しくなってくる
実際、各有力シリーズも3DSで2作3作…と展開を続けて
軒並み数字を落としてきている >>26で岩田が明言していること
・WiiU以降は据え置き機と携帯機のアーキテクチャを統合して同じソフトが動くようにする
・共通のアーキテクチャでもハードは据え置き用と携帯用を別々に作る可能性がある
つまり3DSの後継機はスイッチ互換機になる
ただしドックやジョイコンは省いて、より携帯性に特化したハードになる可能性がある SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K >>610
岩田はもう死んだから、その発言は話半分に見ておいた方がいい >>607
スマホという強烈なライバルはいますw
妖怪やDQモンスターズの落ちっぷりを見るとさすがにもう限界なのは分かるだろう
モンハンも本編なのか外伝なのかよく分からないのでお茶を濁してたが、仮に5を3DSで出したとしても4と同じくらい売れる保証はもうないと思う いわっちの当時の言葉がそのまま完全に影響力もってたら任天堂はスマホにゲームだしてねーからな
ガチャありきのものなんて特に >>613
確実に落ちてるのって据え置きの売上じゃん
FFも売れなかったし >>615
据置もやばいが携帯機も3DSのままだともう売上を落とす一方なんだよ
毛糸のヨッシーも3DSに劣化マルチしたのに大して売れてないし ある程度普及したら、ドッグセット除いて別売りにして21000円に値下げしてもいいんじゃね。 >>616
だから据え置きの方がやべーだろ
だったらハイブリッド機になるのは自然じゃん 確かに3DS後継機のソフトがスイッチでも動く事が保証されるなら
スイッチのソフト不足の懸念はなくなるかもな
ただしその後継機が売れるとは限らないが >>614
それは間違い
岩田はスマホにゲームを出すのは肯定的だったよ
ただ課金の仕組みに悩んでいただけ
まとめサイトは一部の発言だけ取り出して岩田がスマホを全否定したと大騒ぎしていた ジョイコン外せないけどスウィッチのソフトが使えて、スウィッチのコントローラーにもなる携帯専用機がでると予想 >>620
ガチャ課金は任天堂のIPに傷がつき、ブランドの信頼は地に落ちる!といわっちが言ったのは事実だろ
一部の発言も糞もない
そして今の任天堂は大切なIPであるFEをガチャ課金でスマホゲーにした
お前が現実見ろ >>618
そこでハイブリッド機にするって発想が良く分からん
FFの国内売上を参考にするなら、何で据置機機能主体の統合機になるんだ? >>621
オレも、いずれ出るとしたらその辺の仕様になると思う >>623
つっても、もろもろ考えたらハイブリッド機に”ならざるを得なかった”ってだけでしょ
考えてみ? 今更PS4と同じくらいの値段でPS4とほぼ同じ性能な任天堂据え置き機を出すってのは一番ありえない愚策なのは誰でもわかるし、
かといって安価だがWiiUの三倍程度の性能(恐らく今のスイッチよりはちょい上くらい)の完全据え置き機なんかつくってももっと売れるわけがない
何しか受ける可能性もあるギミックを持ち、あまりに奇形になりすぎず、タイトル数不足という欠点をなんとかしたい=携帯機と据え置き機でゲームを統合、ってな条件を考えるとスイッチみたいなハードにならざるを得んだろ >>623
どっちもできた方がいいだろ
ポケモンが世界で人気でも外人は据え置きが好きなんだから
この辺世代で好き嫌いめっちゃ分かれるからな >>625
そもそも詰んでる状態なんだから、任天堂はハードから撤退するべきだ >>621
確かにその可能性は高いが
それだと別の専用機というよりもスイッチ廉価版だよな
まあ呼び方なんかどうでもいいと言えばその通りなんだが >>622
マリオランみたいな課金は岩田がスマホ参入でいずれやるつもりと言っていた
だから「いわっちの当時の言葉がそのまま完全に影響力もってたら任天堂はスマホにゲームだしてねーからな」
というのは明確に間違っている 1,2年内に子供に気軽に買える程度の値段、仕様(大きさ、駆動時間)の携帯専用機を出すとしたらスイッチ廉価ver以外ありえんのは自明
しかしそれを可能にするとしたらスイッチの携帯モードよりもさらに性能を下げたものになるしかない
携帯モード時のスイッチよりも消費電力をさらに半分くらいにしないといけないからな
やってやれない事はないだろうけど後々になってそんなものを発表したらスイッチのイメージが悪くなるだけだからなぁ >>625
結果生まれたのが携帯機にしては高く、据置機にしては低性能という両者の「悪いところ取り」じゃね? >>630
もしスイッチの消費電力を半分にしたら
異常にバッテリ持ちの良いハードになってしまうんだが
カタログスペックを2倍して5〜12時間になるぞ
New3DSが3.5〜6時間なのにそこまで省電力のハードを作る必要ない
スイッチの2.5〜6時間は携帯ゲーム機として悪くない落とし所だ >>632
今の大きさのスイッチのまま、ならな
くそでかい容量のバッテリーが必要になってるからあの大きさなんだぞ
>スイッチの2.5〜6時間は携帯ゲーム機として悪くない落とし所だ
WiiU相当のゲーム(ゼルダとかマリカとか)だとせいぜい3時間が限界
フル充電にも3時間以上かかる
本体の大きさ(携帯性)、持続時間、コスト…どれも「子供が持つ」=3DSの直の後継機としての携帯機としてはちょっと無理
あと値段も考えようや >>632
しかもその2,5時間ってどう見ても据え置きレベルのオープンワールドゼルダとかの
ものっそいやつを全力でぶん回した場合だと思うから
妖怪ウォッチとかポケモンとかぶつ森レベルだったら普通に5時間くらい行けると思われ
しかしスイッチレベルの性能&グラで5時間くらい持続できるって
ゲーム機の性能アップって凄まじいなあ
多分3DSの二画面とすれちがい通信を切ったことである程度バッテリー節約できてるんだろうけどな >>633
ゼルダみたいな重いゲームを遊んで3時間なら十分だな
長くはないが短くもない時間だ
3DSの初期型もカタログスペックで最短3時間だった >>635
結局3DSで3時間でバッテリー切れになるゲームってほとんど無かったな
すれ違いあり&明度最大でモンハンをオンで遊んだ時がそれくらいだったような
スマブラforみたいな全力で性能引き出してるようなゲームすら5時間くらい持ったぞ ゲハって爺さんばっかだから携帯ゲームのこと何も知らんよな
バッテリーなんて普通持たないのに >>635
どっちにしろあの大きさが子供用の携帯機としては絶対に無理だし、値段も不適切
子供が持つ大きさはVitaくらいが限度だし、値段はどんなに高くても$200まで
これを今のスイッチでやるのは不可能、かなりのグレードダウンしない限りはね ジョイコンへの給電でバッテリー持ちが悪くなっているに違いない
やはり着脱は無くすべきだ >>638
ここの妊娠はドックさえ外せば簡単に2万割れるという謎の思い込みをしてるからな
別売りドックの値段だけが根拠なんだけど、proコンの値段だけ見ても任天堂が相当身を切る覚悟をしなきゃ不可能だと分かるだろうに >>639
ジョイコンへの給電でバッテリー容量をそっちに割いてるのは間違いないだろうな
ジョイコンを着脱不可能にすれば
1、HD振動を各コントローラ一つの二つ付けてたのを本体内蔵だけの1つで済む
2,外した時にのみ使えるジョイコンLRボタンを削除
3,着脱のギミックそのものの排除による軽量化
他いくつかコスト削減&省エネ&軽量化のメリットが見込める >>1
iPad等のタブレットが成功しあのサイズのものでも人々は持ち運ぶんだということがわかったので任天堂はスイッチで据置と携帯の融合という大勝負に出た
そんな状況であえてまた携帯機を出す意味が分からんのだが説明してくれるか 今のスイッチのスペックを維持したまま携帯機の特化した形に落とし込み、
さらにそれを二万程度の価格に収めるにはしばらく時間が掛かると思われる
それまでは、一応携帯機的な使い方もできる据置機として売っていくのだろう
実際にユーザー側が個々にどういう遊び方をするかは別にして >>638
それ君がVitaが好きだからVitaが限界って言ってるんでしょw >>642
3万じゃあその勝負とやらに勝ち目がないからじゃね >>645
キッズ、ファミリー向けのゲーム専用機(おもちゃ)として考えたら当然だよなw レジーがスイッチは(当面は)ヤングアダルト、3DSはキッズ路線と発言してたと思うが
統一機なら3DSの命脈を維持する意味がない 本体はともかくソフトの価格がとても携帯機とは言えないほど高額なのがどうしようもないな 携帯機だから安くないといけないってのは良く分からんなあ
もはやかつてのような白黒とかじゃないんだぜ >>649
そのレベルの認識なんでしょ
今の携帯ゲームの電池が持たないことすら知らないし >>649
普及しなくても良いならその考えでも間違いではない 任天堂はスイッチの事を、まるで据え置き期のような宣伝してるよね >>651
今日び一万とかで最新性能のゲーム機を買おうってのはどんだけ遅れてる層を想定しているんだか
まあ、しばらくはずっと2DSでやっていなよな。一年もすりゃあ新型・廉価版が出んジャネーノ
スプラトゥーン買う層はもっと金出せっから >>638
http://i.imgur.com/ESyO8Vf.jpg
スイッチって3DSと比べて極端に大きいわけじゃないんだけど
3DS LLで遊んでる子供はよく見る
携帯専用のスイッチならジョイコンを一体化して左右はもっと詰められるし
コストダウンにもなる 今のところ、リリースが予定されてる任天堂のタイトル群も据置よりだしなあ >>654
いやどうみても極端にデケーわw
>携帯専用のスイッチならジョイコンを一体化して左右はもっと詰められるし
一体化はいいけど左右はつめれんだろ
出来てほんの数ミリくらいだ ドックさえ別売りにすれば2万未満で出せる可能性にいくらすがりついたところで
ソフト価格の高さを見るとどうしてもこれを携帯機として普及させるのは無理あるよねぇ・・・
単なる移植や後発マルチくらいはもっと安く売れるはずなんだし LLが圧倒的に売れるぐらいなのにデカいからどうこう言ってるのはアホじゃねーかなw >>656
http://i.imgur.com/I4AKWpd.jpg
タブコンとVITAも追加してみた
小学生でもタブコンで普通にスプラトゥーン遊んでるのに
スイッチがでかくて持てないってことはないわ そういえばゲハではLLはでかすぎる、ノーマルが買いって言ってたよな
実際に売り上げ1:10だぜ
どんだけゲハって世間と外れてるんだよ 別売りドック8000円
Swichの本体は22000円だな。 体験会行って実際に見て触ったけど、
子供でも、小学生以上なら遊べないって程の大きさじゃないぞ
実際子供も普通に遊んでたし、そんなに重くもない
持ち運ぶには煩わしい大きさだし、
(カバン類を持ってる前提でそこに忍ばせるには問題なさそうだが)
電車内や狭いスペースで遊ぶには勇気のいる大きさだし、
そういった面ではかなり気になる大きさなのは否定しないが タブコンだって普通に子供が遊んでるしな
スイッチぐらいでもてないわけないっしょw
大きさで文句言うのって大人でしょ
子供はでかい画面のが喜ぶよ >>663
WiiUは結局爆死した以上は例に出すのはあまりに不適切だがw >>664
携帯するときはカバンとかに入れるんだから
両手で持つよりもハードルは低い >>666
じゃあ3DSLLでいいんじゃね
ノーマルとの圧倒的な売り上げ差見りゃわかるでしょ いや、その「持つ」のにも大きいと言ってる人が上でいたからこんな話をしてるわけで WiiUが爆死したことは、スプラが子供にも普通に遊ばれてる事実を否定する材料には
ならないと思うが >>670
既存のWiiUユーザー以外には広まらなかったことを考えると
大きさに拒否反応を示してる層も少なからずいてもおかしくない 小さい画面とデカい画面だったらたいていの奴はデカい方を買う
子供同士で比べる時に小さい画面だったら負け組やでw >>669
ここでの「持つ」は「携帯する」と同義だろ
「携帯機として」って話の流れなんだから 多少の重さなんて画面がでかいメリットに比べたら些細なことだからね でかすぎるのもやっぱ問題だが、最悪そこは許容しても値段は許容できん
子供が”持つ”には20000円以下が必須条件 いてもおかしくないレベル(しかも推測)の根拠では実際に子供が普通に遊んでることをひっくり返すには弱い >>675
携帯専用スイッチ2万円、あると思います 小型のタブレット程度の大きさで携帯できないわけないじゃんな
タブレットは携帯するもんじゃないのかよw 任天堂はあくまで据置機だと言ってるのに、糞豚どもはそんなのおかまいなしにスイッチは携帯機で
ポケモンモンハンがそのうち出るとか吹聴して無理矢理買わせようとしてくるからなw
その稚拙な予想が外れたら殺したくなるけど、当の糞豚どもはそんなことはコロッと忘れてスイッチなんて最初から存在しなかったかのように次は3DS後継機を買うように押し付けてくるんだろうなぁ・・・ そこでVitaの後継機と言えないのが可哀想だよねぇ >>677
出すならさっさと出さないと手遅れになるだろうけどな なんで2万円が無理だと思うのかね
普通のスイッチでも2年も経てば5000円くらい値下げできるだろうし、
それに加えてドックやジョイコン削除すれば2万円未満になるだろう
2年後まで2万円で出せないってことではあるけど、
スイッチとは別の新型ハードを作るにしても結局2年はかかるし Switchの中身が携帯機なのに同じくらいの性能の違うハード出してめんどくさいだけにする意味あんのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています