任天堂ってスプラ無かったら詰んでたよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めっちゃ頑張ってるけど現実はコレ
スプラトゥーン…400万本
CoD BO2…1,237万本
CoD MW3…1,232万本
CoD BO1…1,049万本
シューター好きに買ってもらえて無い時点で終わってるわ。忙しない動きで逃げ回るTPSじゃこれ以上は流行らないし厳しいだろ 毎年発売されるクソみたいなCODに余裕で負けてるけどブーム笑 ゼルダもスプラトゥーンも中堅ソフトだからな
マリオも世界で戦うとなるとトップとまではいかない codの最初作はゴキブリが買わないから爆死しました マリオはむしろ最近数が少なすぎて困ってんだよなぁ…
はやく3Dほんぺと2Dほんぺとカートとパーティとテニスとゴルフとサッカーとバスケ全部揃えてくれよなー頼むよー むしろ売れすぎて迷惑だったろな。
本体の生産絞ってフェードアウトして行く予定だったのに、
あれのせいで本体が品薄になって対応させられたから。 無かったら豚は必死にマリカスマブラ連呼してたんだろうなあ
どっちもクソゲーなのに スタッフ的にはニンテンドーランドだからな
ニンテンドーランドSwitchになっていたと思うと恐ろしい >>12
は?
マリカはもはや伝統行事だから否定するやつがいるのはいいとして(革新志向だからもちろんプロコンよりJOYコンのほうがいいよな?)
スマブラを否定するのはもはや人類…はいいすぎ 対戦ゲーム文化否定してるようなもんやろ
技巧を競い合うガチ勢のためのタイマン・友と語り合うエンジョイ勢のためのアイテムあり乱闘があり
とても直感的な操作で格ゲーの中でとても敷居が低いのに極めようとすれば間合いやコンボ(それもコンボ中にすら駆け引きが発生するずらし)などのあらゆるテクニックが詰まってるんやぞ
これが嫌いなのはモンハンとかRPGとかで一生おんなじ相手倒して経験値や素材を集めるコレクターだけでしょ >>9
爆死ってどこのソース?
BO3が異端だっただけなんだが? そのスプラトゥーンと国内売り上げでいい勝負してるFF15って何者なの? >>15
オフならともかくオンがクソじゃん
名前煽り、ラグ、雑な切断対策、マッチング… >>19
オンは💩 サークルでスマブラの合宿したり2/3のウメブラ行ったりしよう >>20
マジでオンがもうちょいしっかりしてりゃ遊びたい時に遊べたのになあ… >>7
とかいう人は「ステマって何ですか?説明してみて」というと黙る。 新規IPで450万程度売れてるなら御の字だと思うけど その代わりスプラトゥーン以外のWiiUのソフトに面白いの無いでしょwというゴミを生んだけど 数字で考えたいならWiiUのシェアから考えるべきだろうね
個人的にはWiiUは楽しいソフトが多かったから非常に満足度が高かったよ
おかげでSwitchもとても楽しみなんだよねー
やっぱりゲームって楽しめたらそれが一番なんだよね
まぁ洋ゲーの売上げが自慢な人は、それはそれで良いと思うけどね
僕とは考え方が違うなーとは思うけどね、まぁしょうがないよね、人それぞれだからね インク処理、8人マルチ、ゲムパを駆使したゲームデザイン
任天堂がついに生み出した主力級新規且つ据置性能ならではの発明だからな
「キャラだけで何も作れない任天堂はスマホで生きるしかない」「スプラって3DSで出せないの?」
みたいなゴミ業者を黙らせるものを作った
新しいゲームを作れてきたからそれらのキャラ資産があるんだよ任天堂は BO1までは神ゲーだったなCOD
今はピョンピョン跳ねてて買う気にもならんわ ぶーちゃんがタブコン前提のゲームデザインを絶賛してたのに、
2で任天堂があっさり否定したのはワロタ >>2
世界的な配信サイトTwitchでは誰も配信してないけどね >>1は間違ってる。嘘は良くない
スプラトゥーン…400万本(累計)
CoD BO2…1,237万本(初週)
CoD MW3…1,232万本(初週)
CoD BO1…1,049万本(初週)
これが事実だぞ。現実みろよ。下3本は累計だともっと売れてる SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N でもニコ動で今「cod」全作で検索しても
もう2,3日に一動画くらいしか投稿されてないけどな…
スプラは1日50動画くらい投稿されてるんだけどな
もう完全に流行りを通り過ぎて定番になった >>18
スプラトゥーン150万弱
FF15 100万弱
いい勝負??
たった50万しか差がないもんね(白目) >>3
新規IPでこれはすごいことだよ
>>28
確かにシェアも考えると健闘も健闘だね >>37
codは海外で売れて、日本では売れてない
スプラは日本で売れてるが海外では売れてない
日本のゴキちゃんは世界累計で「ソニーすごい」って自慢してる 任天堂はSIEとMSを上回る宣伝費だったよなw
そのくせ海外は無料以下のスプラトゥーン
WiiUの廃棄処分に協力してくれた人へ配る粗品だったからな そのスプラですら
つまるところはただの新顔か外様扱いにすぎない任天堂・・・ >>42
海外ではすべて無料バンドルだったかのようにいうのはどうかと思う。
日本でのPS4のナックじゃあるまいし。 生産終了って詰んだから生産終了になるわけで
それ以外の何物でもない
言い訳はやめろチカニシ Wii Uがコケたことを認めない奴なんていないんだから言い訳なんて無いんだな。
むしろ初っぱなでコケたWii Uでしぶとく意欲的にソフトを作り続けたら次につながるヒット作が出た、スゲーじゃんって話だと思いますが。
>>44
世界1000万本クラスのソフトがいくつもありますからね。 >>48
任天堂にはないだろ?
薄利多売の携帯機ならあるか ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 ハード一個つぶれたくらいでつむような会社じゃないよ
大勝利で債務超過起こして親会社の社債発行が基準だとわからんのだろうけど プレステってファイナルファンタジー7がサターンに出てたら詰んでたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています