【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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ステージイベントで振動にも凝ってるとかいってたのはなんだったのか さすがにデマだと思うんだ
そうじゃなきゃあまりにもあまりですわ 体験会言ったやつは振動は弱かったがあったと言い
こっちではゼルダに振動は付いてないと言い
どっち信じればいいんだ 流石にWiiUにも振動機能は載ってるんだしただの振動はするんだろ? 任天堂すらめんどくさがって対応しないものをサードが今後仮にスイッチにソフト出すとして対応させるかね マジかよ
ロンチに無理やり合わせて対応しなかったのかね?
あるかないかで今後のSwitchの売り上げにもかなり影響あると思うんだが・・・・ >>7
それは別に矛盾しないよ
タブコンにも振動はあるんだし
非HD(?)振動はするってことで説明つく HS振動は自由にプログラムできるとか言ってなかったか HD振動ありきだとU版とゲーム性が異なってしまうからしょうがない タブコンみたいに任天堂も使いこなせない無駄な機能になってしまいそうだね >>12
でHD振動自体がプラシーボのたぐいなんで
「これがHD振動なんだ!」って思い込んでればそう感じると >>14
その理論でいくと、他のマルチのゲームも全部HD振動非対応になってしまうんですが 任天堂製のゲームすら対応しないのかよ
これは早速無駄な機能で終わりそうだな このスレとりあげるブログがったら捏造ブログ認定だな 個人的には振動なんて真っ先に切る
糞機能だから、あってもなくてもどうでもいい FF15でもまさか振動切ってんのか?
釣り出来んやないか >>22
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
・・・
これがHD振動ならぼくらは今までずっとHD振動で遊べてたんじゃね?
少なくともデュアルショック以来ずっとそうだよね >>22
>また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
これ、ただの振動の強弱をHD振動と誤解してるだけでは・・・? >>26
そんな細かく振動変わったか?
あと扉開く時とかPS4でなんのゲームにあった?
アンチャとかでも記憶にないな >>25
そもそもFF15は体験版の時点で華麗にスルー マジレスすると振動は対応してるけど
HD振動には対応してないぞ
体験会で実際に触ったから間違いない >>26-27
単なる振動なんだな
がっかりだねそれは ゼルダ体験したから知ってるけど振動はあるよ
ただHD振動じゃない可能性は高い
水に入ったからといって特別な振動は味わえない ○○機能は××と相性がいいと豚が期待するものの
実際は誰にも使われないお決まりのパティーン >>28
細かな振動と大きな振動の使い分けは普通にいくらでも使われてるよ
むしろそんなことにも気付かないようなユーザーが多いんだとすれば
HD振動って本当に無用の長物じゃね? ただの振動をHD振動と勘違いしてたってオチだったら無能にも程があるだろ HD振動はありまぁす!で使われてると思っちゃったパターン? え?wwwww今更っすかwww??ゲハって情弱ばっかだなwww 振動はWiiUより繊細だけどHD振動ではないってところだろう
画質も音質も振動もただの向上版
箱1で箱○のソフトプレイすると色々向上するようなもの だからプラシーボなんだって
「こういう感覚ですよ」って言われてやるからこそ「ああそういう感覚だ」ってわかる
そしてそれは別に悪いことでもおかしなことでもない ロンチで切り捨てられるブヒッチの乳搾り振動wwwwwwwwwww >>41
RDRは最高だわ
360で問題出てた箇所が改善されて驚いた >>40
マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい
>>44
RDRはPCで遊べないから箱1が最高環境なんだよな まーゲーム性的には関係なくても多少は機能活かした感触が楽しめるんやないの。。。 >>17
同時日発売ならそうしないとね。後から出るものは知らんけど。 ウィットネスみたいに、聴覚と色覚に異常あるとクリア困難ってやつ思い浮かんだわw 所詮HD振動なんて普通の振動で十分なんだよな
無駄機能を相変わらずつけてプロコン7000円 WiiUのと同じくハードとソフトの開発が噛み合ってない臭いがしますな 矢を放つ感覚とかで使ってるのかと思った
現実で矢を放ったことがないしU版と比べないとわからんだろうけど だってゼルダにHD振動体験できちゃったら12スイッチ買わないだろ?
一緒に買ってね? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K HD振動なんて要らねえよ
HD振動が必要なほどリッチな体験はスイッチじゃ出来ねえじゃん なんのためのHD振動かよ
いつもの任天堂特有の誰得機能で終わらせる気か? ゼルダみたいな超絶体感アクションゲーでハイデフ振動採用しないとか正気か?
初期ソフトの宿命やな 分かり切ってたことを今頃
予定外の縦マルチ開発なんだから当然
そもそもHD振動ゲームの雛形となるワンツースイッチがやっとできたところだぞ
これを他のシリーズに応用して組み込むのは簡単にできる事じゃない
ロンチでそんなゲーム出せるわけがないだろ ロンチはゼルダとドラクエ買って
ドラクエのほうでHD振動体感するか…たぶん「うわっ振動細かい!」でなく「あー振動細かいわこれ」って感じだよね 奇形ギミックを必ずしも使う必要は無いと任天堂が率先して示してるだけだろ
あえてだよあえて 12スイッチ買わないとHD振動フルに体験できねーのか?
ドラクエのやつはメタルスライムが混ざってた場合明らかに振動が違うとかだよな? 乳搾りミニゲームくらい用意しとけよwオカリナはUFOキャッチャーとかあったのにな、しかし一応HD振動とやらがスイッチのキモじゃなかったの?1番注目度高いゼルダ使わないといつ使うんだよw乳搾り限定か GCとマルチだったトワプリはWiiリモコンのセンサーに対応してたのに PSのリモプでもそうだがいくら機能を積んでも特別なことしないで
「自動的に」対応してないとだーーーーーれも使わないんだよなw
PS3もリモプできたが対応したソフトはファーストソフトのみ
課金堂はファーストすら使わないwww もし本当に非対応なら>>22の記事とかどうすんだよ
完全なるプラシーボやん 他社マルチも間違いなくこうなる
DQH他は後発移植&ロンチだから気合い入れただけで 実際今後の移植やマルチはどうなるのか
別に使わなくても問題はないわけだけど ていうか振動自体が別に必要なものでもなんでもない
あってもなくてもいいっていうレベルの機能 コーエーってどのハードでもロンチにソフト用意するし ギミックも活用して出してくるよね
開発力凄いと思うわ WiiU版を買った人に損をさせない神対応だというのに >>76
というより信用されてるんだろう
情報漏洩しないっていう >>71
完全なるプラシーボだよ
「中にボールが何個か入っています」のやつとか好例
言われなきゃ100%そうは感じない
説明を受けてから体験しても正確に感じられるわけじゃないから
「何個入ってるかを当てる」ゲームなんてのが成立する ファーストでさえマルチだと対応しないんじゃ終わりだな
ていうかHD振動って元から大した事無さそうだし バイオ7でも普通の振動使われてたからな要らないなんて事はない まあハードに合わせたギミックを作るなんてゲーム会社なら普通だとは思うけどね、他者ハードならともかく自分とこのハードでこの体たらくかよ、まあやはり縦マルチでwiiuのをそのまま落とし込んだだけか 振動を細かく設定することで幅広い表現を可能にする
ホラーやアドベンチャーは積極的に使ってほしいわ >>22
これで対応してなかったら笑うね
本当HD振動てどんな感じなんだろう?
ハイレゾ的な何かならがっかりなんですけど いや、これHD振動をつかったギミック的謎解きみたいなものは無いよって言ってるだけなんじゃなかった? >>1
http://t011.org/game/122666.html
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。
Switch 版と Wii U 版は同じ内容・体験のゲームに 当初は Wii U 専用タイトルとして発表されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
途中で Nintendo Switch とのマルチプラットフォームタイトルとなりましたが、仮に Wii U 版を切って Switch 専用へと移行した場合、ゲームにはどんな変化があったでしょうか。
青沼氏は、『BotW』が Nintendo Switch 専用タイトルであるなら、「HD振動」だったりハードのユニークな機能を使ったでしょうとコメント。
採用を見送りはしたものの、ボールの個数等まで推測可能なこの新しい振動機能を、非常に魅力的に感じていると明かします。
しかしながら、E3 2016 時点で青沼氏からコメントがあったように、任天堂が今回のマルチプラットフォーム化で目標としていたのは、 Nintendo Switch 版と Wii U 版との間で同一のゲーム体験を提供することでした。
Switch 版が Wii U 版と同じということはつまり、Wii U 版もまた Switch 版と同じでなければなりません。当然ですけれども。
青沼氏は、Switch の機能を使った要素を追加していけば別のゲームになってしまうとして、グラフィック以外の側面において、Switch の機能を使わなかったと説明します。
ちなみにグラフィック面での違いですが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Wii U 版が 700p で、Switch 版は 900p の解像度で描かれることが明らかになっています。 これは早くソニーもPSで搭載した方がいいな
これがデフォになるのは素晴らしい事だ 確かに体験会のゼルダで振動今までとおんなじだったが、やっぱりそうだったかw >>22
> また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
> もうひとつ感動したのは、イベントシーンがボイス付きであること! 『ゼルダ』シリーズでは初なのだ!
”細かな振動””大きな振動”
これは従来のコントローラーでもできる、プレイしたVジャンスタッフの勘違い 早速任天堂ですら持て余してるじゃないか…
こんな機能いらんからそのぶん安くするか性能上げろよ >>88
ここまで書かないとニシくんはわからないよ、みなまで言わないと 対立煽りのアフィカスいい加減にしろよ
HD振動とかいらねーって言ったり無かったら悲報だの
コントローラーの振動でいまだに旧式なのデュアルショックだけだろボケが >>79
よく考えるとおかしなゲームだな
氷が何個入ってますか?で間違えた場合ってHD振動の性能が悪いんであって解答者は何も悪くない
プレイヤーが間違ったら責任は出題する機械側にあるってもうゲームとして成立してないわ そにーはコントロール分けるのも、HD振動もパクりますよ 元々WiiU版からの移植ゼルダなんだから当たり前だわ >>79
触覚フィードバックが理解できないとそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています