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【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:49:08.62ID:WQmWBEch0
>>108
たぶん高くなってるのはいつもの任天堂のぼったくり価格なだけじゃね?
特に今回はヒットしなくても損はしない価格にしてそうだしねぇ
数年前に発売されたsteamコントローラーはHD振動機能付いてるけど49.99ドルだしねぇ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:50:18.29ID:UyRpyxrr0
ショーケースとしてやんないとダメだべ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:52:32.99ID:k6lqDn72d
けどwiiu持ってる狂信者なら当然スイッチも予約してそう
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:53:16.84ID:cj+vxYBp0
またセルフネガギャンw
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:55:40.27ID:LP1ldBpy0
任天堂もHD振動自体はそんなに押してないでしょ
HD振動を押したいならもっと体験会を開いてると思うわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:17:41.08ID:doD+cpHfM
>>122

玉一個あたりの振動量(質量)を決める

箱の中での玉の動きをシミュレートする

シミュレート上で玉が箱に当たるタイミングで指定しておいた振動量で震わせる

ってだけ。ただ振動を起こす仕組みがモーターから振動板になったことで
キレの良い振動量変化ができるから
リアリティは増した。
ただ所詮振動機能なので過度な期待はダメ

事実例のボールも振動としてはリアルだけど
ボールの移動による重量配分なんかは当然変わらないし
箱や玉同士があたった音も当然同じ所から出る。

ステレオもモノラルも同じ音楽聞けるのになんでわざわざステレオなんかにするの?
っていうの同じ感覚
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:26:26.47ID:e4kpxt0n0
HD振動は12スイッチで重要らしいね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:28:33.40ID:IqOoenx/0
つかまだあると思ってる奴いたのか
とっくの昔に分かってたやん
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:53.17ID:j4cnzWRt0
やっぱり宮本はスイッチノータッチなんだな
HD振動は全く宮本のアイデアではない
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:55.28ID:e4kpxt0n0
ゼルダにHD振動はないけど
振動の強弱の普通の振動はあるよ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:36:51.64ID:qCMqfjSA0
もしかして、HD振動ってそれなりにリソース使うから
普通のゲームには使えないってオチじゃないだろうな?

1・2スイッチみたいな糞ゲーにしか使えないとか笑えんぞ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:47:41.38ID:86vPxVX40
任天堂新ハード『Nintendo Switch』プレゼンテーション&体験会開催!! ワクワクの新ハード情報をレポート!! 
http://vjump.shueisha.co.jp/news/n09_20170113_01.html

>プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。



『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
http://t011.org/game/122666.html

>フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、
>「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:48:41.34ID:uTvP4vIJa
振動試したかったらドラクエか1.2スイッチか信長やれって事なんだろうか
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:53:51.03ID:Sp7uVCbr0
>>153
青沼の証言じゃん
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:53:54.60ID:+Pe3FLAX0
HD振動でゼルダ姫の乳搾りできると思ったのに・・・・
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:54:33.73ID:e4kpxt0n0
>>148
Vジャンプ記者はレベルが低いんだなぁ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:03:28.86ID:Zgw5EQ/x0
えーまじかあ
こうなるとWiiu版で十分なんかなあ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:06:53.24ID:8oPuncTP0
とりあえずでリモコン対応したトワプリが
専用で開発されたスカウォのチャンバラに比べて
適当過ぎた過去があるからまあどちらでも(ポインタ弓は良かったが)
スイッチでスカウォに相当するゼルダは出してほしいけど
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:14:32.30ID:l8AIUL/+a
HD振動ってなんやてんw
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:18:44.64ID:e4kpxt0n0
>>165
HD振動は『例えばコップに氷が何個入ってるかわかるぐらいに凄い振動』らしい
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:20:32.21ID:zrO7pp2l0
HD振動
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:21:32.28ID:Sp7uVCbr0
HD震動って定義も謎だから凄い屁理屈でHD震動と名乗るんだろうなあ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:22:28.86ID:NaMRQF4Rd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:29:23.53ID:IErK72k2p
モダエ石ないってマジ?
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:30:37.53ID:FBWUMJ/Z0
な、WiiU版安定だろ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:46:48.43ID:fsni4WJ60
折角の特色の部分であるはずの振動は使わず
かと言って当所からの予定通りのU版も二画面に意味を持たせず
どこ向いたゲームなんだろね
凡百の汎用ソフトならそらPSでもPCでもええんちゃう?となるよな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 15:50:18.73ID:f83kOi8W0
>>171
君の家に冷凍庫ないの?
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:00:04.16ID:forTbnDU0
>>180
それな
従来の振動機能で氷が入った回数と同じだけ振動させるのとHD振動とではどう違うのか分からないのよね
うまく言語化できない機能って本当に面白さに繋がるのかが疑問だわ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:31:23.47ID:Zgw5EQ/x0
おっぱいのサイズの大小が振動の強弱で、シリコンの有無が分かるのがHD振動ってことじゃないの?
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:37:43.64ID:OC72WZ7e0
そういう振動をシミュレートするのってめちゃくちゃ大変なんだろうな
結局出来るけど誰も使わないという落ちになりそう
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:38:19.55ID:jpmh2bqh0
魚を釣り上げた時の暴れる感じを再現したり、盾で剣を弾かれた時の感覚を再現したり、色々出来るんじゃないか
ホラゲーも相性が良さそうだ
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:39:09.15ID:f83kOi8W0
>>191
俺は普通の振動もあった方が面白いと思うし、
その振動がHDになったら更に面白いと思うよ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:40:19.58ID:CKo/Wr810
本来なら壁を叩いたときの振動の差で
爆弾で壊せる壁かどうか区別ついたりするんだろ
音などで壁の向こうに空洞が広がっている表現は従来作からしてきたわけだし
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:45:12.38ID:n8ZQipiaa
そもそもただでさえバッテリーもたないのに、ほんとに触覚を錯覚させたかったら従来の振動以上にずっと振動させてないといけないから
結局要所要所でちょろっと震わす程度のいままでの振動と対して変わらん使い方が現実的
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:47:05.44ID:f83kOi8W0
>>197
本体とコントローラのバッテリーは別だし、
コントローラの方は20時間もバッテリー保つ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:49:33.41ID:forTbnDU0
うーむ、やっぱりHD振動について具体的に語れる人は居ないか
体験会でもボンヤリした感想ばかりだったし仕方ないっちゃ仕方ないけどさ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:49:57.75ID:+VBNWDGi0
HD振動ゴリ押しのペド豚はどう答えるの?
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:50:29.46ID:FBWUMJ/Z0
おっぱいの感触も再現出来るのかいな
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:52:45.95ID:f83kOi8W0
>>205
仮に10時間になっても十分でしょ
PS4のコントローラなんて普通に遊んでも6時間しか持たないよ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 16:53:18.40ID:forTbnDU0
>>203
それってまさか>>193のこと?
もう一度言うけど、それがどうゲームの面白さに繋がるの?
HD振動が今までの面白さに+αできるのかと聞いているんだけど?
言ってる意味分かる?
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