【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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風タクHDにあったようなタブコンの活用はあるのかな?
タッチ操作でアイテム切り替えが楽なの。
無かったらガッカリやぞ…(`・╰U╯・´) 機能の空回り感をすげえ感じるわ
すぐに死に機能になる >>124
実際のグラスに入った氷と言わずフリスクと言っちゃうところが
既に自分で分かってんじゃん つかまだあると思ってる奴いたのか
とっくの昔に分かってたやん ハードに搭載してる機能は全部使わなきゃいけないと思い込んでるのが頭悪いよね。 少なくともVジャンプの人は
扉が開くリアルさ
遺跡の仕掛けが起動するリアルさを実感できたわけだよね
ただの振動の強弱で モックまでさわってそんなに興味なるなら買えばいいのに。 ONEのトリガー振動なんかも割と使われん
車ゲーであれ対応してると凄く楽しいんだが やっぱり宮本はスイッチノータッチなんだな
HD振動は全く宮本のアイデアではない ゼルダにHD振動はないけど
振動の強弱の普通の振動はあるよ HD振動褒めてた人は12switch買う以外の選択肢が無くなっちゃったね
これは12switch爆売れだなぁ! 「WiiUと同じ体験ができるようにする」とか言ってたから載せなかったんじゃないの多分 もしかして、HD振動ってそれなりにリソース使うから
普通のゲームには使えないってオチじゃないだろうな?
1・2スイッチみたいな糞ゲーにしか使えないとか笑えんぞ >>143
そんな理由で新ハードの売りの要素を排除するわけないだろ 任天堂新ハード『Nintendo Switch』プレゼンテーション&体験会開催!! ワクワクの新ハード情報をレポート!!
http://vjump.shueisha.co.jp/news/n09_20170113_01.html
>プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感!
>扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
↓
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
http://t011.org/game/122666.html
>フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、
>「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。 振動試したかったらドラクエか1.2スイッチか信長やれって事なんだろうか さすが画面全を否定した青沼さんやな
なにが不要かよく分かってらっしゃる
京都村唯一の常識人なだけあるわ >>148
1-2スイッチすらやってないやろこれ
脳内で妄想膨らませて勘違いしてた系じゃね HD振動でゼルダ姫の乳搾りできると思ったのに・・・・ マリオ64も振動版は後出しだし、ゼルダもゼルダBow HDが年末に出るんじゃないかな >>151
自社の発売前製品のDisはさすがにアカンですよねぇ… えーまじかあ
こうなるとWiiu版で十分なんかなあ とりあえずでリモコン対応したトワプリが
専用で開発されたスカウォのチャンバラに比べて
適当過ぎた過去があるからまあどちらでも(ポインタ弓は良かったが)
スイッチでスカウォに相当するゼルダは出してほしいけど WiiUの方はWiiUで二画面活かす要素無いし
どっちか片方でしか体験出来ん様な要素は極力付けん事にしたんかね? >>165
HD振動は『例えばコップに氷が何個入ってるかわかるぐらいに凄い振動』らしい >>165
ようするに細かい振動だろ
いままでより細かくなった程度 HD震動って定義も謎だから凄い屁理屈でHD震動と名乗るんだろうなあ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>166
Vジャン編集が体験したのはスプラ2とゼルダだけ
HD振動がどんなものか知らず妄想で膨らませ記事書いちゃってる所が痛い所 折角の特色の部分であるはずの振動は使わず
かと言って当所からの予定通りのU版も二画面に意味を持たせず
どこ向いたゲームなんだろね
凡百の汎用ソフトならそらPSでもPCでもええんちゃう?となるよな 氷の数が分かる振動と
数までは分からない振動の差は何か説明してよ >>180
それな
従来の振動機能で氷が入った回数と同じだけ振動させるのとHD振動とではどう違うのか分からないのよね
うまく言語化できない機能って本当に面白さに繋がるのかが疑問だわ CPUがカツカツでHD振動のための物理演算リソースを割けなかったのでは ゴキクンの発狂を振動で現すとこんな感じ(カサカサカサ >>180
え?数の違いが「分かる」振動と「分からない」振動の「差」を説明・・??? 中に氷がいくつはいってるかわかる!
→だからなんだよ 実際にコップに氷落として数を振動で体感してみればいいじゃん
つまりそういう振動なんでしょ おっぱいのサイズの大小が振動の強弱で、シリコンの有無が分かるのがHD振動ってことじゃないの? ソニーが採用したら掌返しで褒めまくるんだろうなこいつら >>187-189
だからそれがどうゲームの面白さに繋がるの?って話よ
事実ゼルダには採用されないんだろ? そういう振動をシミュレートするのってめちゃくちゃ大変なんだろうな
結局出来るけど誰も使わないという落ちになりそう 魚を釣り上げた時の暴れる感じを再現したり、盾で剣を弾かれた時の感覚を再現したり、色々出来るんじゃないか
ホラゲーも相性が良さそうだ >>191
俺は普通の振動もあった方が面白いと思うし、
その振動がHDになったら更に面白いと思うよ 本来なら壁を叩いたときの振動の差で
爆弾で壊せる壁かどうか区別ついたりするんだろ
音などで壁の向こうに空洞が広がっている表現は従来作からしてきたわけだし 唯一のウリであるHD振動がゲームで使いものにならないじゃなあ そもそもただでさえバッテリーもたないのに、ほんとに触覚を錯覚させたかったら従来の振動以上にずっと振動させてないといけないから
結局要所要所でちょろっと震わす程度のいままでの振動と対して変わらん使い方が現実的 >>197
本体とコントローラのバッテリーは別だし、
コントローラの方は20時間もバッテリー保つ うーむ、やっぱりHD振動について具体的に語れる人は居ないか
体験会でもボンヤリした感想ばかりだったし仕方ないっちゃ仕方ないけどさ >>198
約20時間※目安の時間です。使用状況によって短くなることがあります。
HD振動フルに使用したら減りも早いだろうな >>205
元々20時間持つバッテリーの減りが早くなった所で何が問題なのか >>205
仮に10時間になっても十分でしょ
PS4のコントローラなんて普通に遊んでも6時間しか持たないよ >>203
それってまさか>>193のこと?
もう一度言うけど、それがどうゲームの面白さに繋がるの?
HD振動が今までの面白さに+αできるのかと聞いているんだけど?
言ってる意味分かる? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N >>206
>>207
スイッチ 電池容量 525mAh
PS4 電池容量:1000mAh
俺はこの稼働時間はかなりのハッタリきかせてると思うわ
振動やセンサーやジャイロ全部切った状態での稼働時間だろ >>208
PS4にある普通の振動だって、ないよりはあった方が面白い
その振動がリアル寄りになったらもっと面白い
振動がいらないと言う人もたまにいるけど
普通の人は振動がないと寂しい
もともと振動がなかったPS3も不評で結局後から振動を付けた >>208
表現力の幅が増えたり操作性向上に繋がったり
それだけでも十分価値ある >>208
没入感を上げる事がゲームの面白さに繋がらないと思うのか?
PSVR全否定やん >>211-212
じゃあゼルダでもHD振動使えばもっと面白くなるのに・・・
なんでだろ?
>>213
ああ、確かに乳絞りの没入感は増すよねw >>213
手から感じる情報と目から入る情報ではまったくの別物じゃね
このスレはHD振動のネタだし
豚ってなんでもかんでも全滅論で唱えてくるよね >>210
PS4のコントローラが異常にバッテリ持ち悪いだけ
PS3は20時間くらいもった WiiUとスイッチのマルチってお互いの良いところを潰し合ってるよね WiiU版をSwitchに調整したタイトルで、専用ソフトじゃないしな
フルスペック使ってるって訳じゃないんだな >>215
ゼルダに限らずあらゆるゲームはHD振動があった方が面白い >>210
PS4のコントローラは振動やジャイロ有りで5〜6時間だっけ
仮にジョイコンが機能を全部使った状態でそれくらいだとしても全然問題ないな >>216
没入感を高める為の機能という意味では目的は同じだろ
こいつはその機能がゲームを面白くする為に役立たないと主張してる
全滅論を唱えているのはどちらかと言えばこいつの方だよね iPhone7のホームボタンや3Dタッチと似たようなもんでしょ
すぐに使わんくなる HD振動が有効に使えるソフトなんてマリカくらいだよ
あれで無理なら普通のゲームにHD振動がついても没入感なんて無理
でマリカ8DXの体験レポでHD振動がすごい!とかレポートあったか?そういう事 WiiUに勝ってる点はHD振動で臨場感を味わえます、なら差別化できたかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています