【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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>>205 仮に10時間になっても十分でしょ PS4のコントローラなんて普通に遊んでも6時間しか持たないよ >>203 それってまさか>>193 のこと? もう一度言うけど、それがどうゲームの面白さに繋がるの? HD振動が今までの面白さに+αできるのかと聞いているんだけど? 言ってる意味分かる? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像) https://t.co/HwFYSRtv7N >>206 >>207 スイッチ 電池容量 525mAh PS4 電池容量:1000mAh 俺はこの稼働時間はかなりのハッタリきかせてると思うわ 振動やセンサーやジャイロ全部切った状態での稼働時間だろ >>208 PS4にある普通の振動だって、ないよりはあった方が面白い その振動がリアル寄りになったらもっと面白い 振動がいらないと言う人もたまにいるけど 普通の人は振動がないと寂しい もともと振動がなかったPS3も不評で結局後から振動を付けた >>208 表現力の幅が増えたり操作性向上に繋がったり それだけでも十分価値ある >>208 没入感を上げる事がゲームの面白さに繋がらないと思うのか? PSVR全否定やん >>211-212 じゃあゼルダでもHD振動使えばもっと面白くなるのに・・・ なんでだろ? >>213 ああ、確かに乳絞りの没入感は増すよねw >>213 手から感じる情報と目から入る情報ではまったくの別物じゃね このスレはHD振動のネタだし 豚ってなんでもかんでも全滅論で唱えてくるよね >>210 PS4のコントローラが異常にバッテリ持ち悪いだけ PS3は20時間くらいもった WiiUとスイッチのマルチってお互いの良いところを潰し合ってるよね WiiU版をSwitchに調整したタイトルで、専用ソフトじゃないしな フルスペック使ってるって訳じゃないんだな >>215 ゼルダに限らずあらゆるゲームはHD振動があった方が面白い >>210 PS4のコントローラは振動やジャイロ有りで5〜6時間だっけ 仮にジョイコンが機能を全部使った状態でそれくらいだとしても全然問題ないな >>216 没入感を高める為の機能という意味では目的は同じだろ こいつはその機能がゲームを面白くする為に役立たないと主張してる 全滅論を唱えているのはどちらかと言えばこいつの方だよね iPhone7のホームボタンや3Dタッチと似たようなもんでしょ すぐに使わんくなる HD振動が有効に使えるソフトなんてマリカくらいだよ あれで無理なら普通のゲームにHD振動がついても没入感なんて無理 でマリカ8DXの体験レポでHD振動がすごい!とかレポートあったか?そういう事 WiiUに勝ってる点はHD振動で臨場感を味わえます、なら差別化できたかもしれん >>224 これは没入感とは関係ないと思うぞ 12スイッチみたいに自分からなりきる必要がある類のもの 【悲報】スイッチ版『ゼルダの伝説 BotW』はHD振動なしになる模様:はちま起稿 ゴミww まあ具体的にHD振動の利点なんて説明できるわけがないわな そもそもそんなものないんだし ゼルダに採用されなかったのがそのいい証明になってる 大体乳絞りへの没入感なんて誰が求めてるんだよw >>230 さすがにはちまを引用するのはやめてくれ ゲハが腐る >>224 VRは没入感だけじゃないからなぁ ていうかレベルがちげーよ振動とVRじゃ… >>229 ドラクエヒーローズではスライムを攻撃した時にゼリーを切った様な感触がするらしいが それも没入感に関係ないと? >>224 HD振動ってあってもいいくらいの機能だろ その程度の機能を無理矢理持ち上げるから痛々しいんだよアホ >>235 そもそもDQHが没入感とかないだろ そういうゲームじゃない WiiU版があるからスイッチ版に搭載しなかったのかな? 釣りとかあるなら振動もいろいろできそうだけどな >>237 逆でしょ あった方が良い機能なのに、 HD振動は面白さに関係ないとか無理やり全否定する人がいる >>235 まずそれがただの誇大広告だろどう考えても >>241 要するに任天堂にはそれぞれのプラットフォームに最適化する技術力がなかったってだけだわな >>239 バイオハザードはVRに対応してたよな? あれはそういうゲームなの? >>246 おっぱいを眺めるのと、 おっぱいを揉むのとどっちが良いと思う? なんかHD振動に親族でも殺されたかのような感じだねw >>235 それって広告で言われてるけど体験会でユーザーが感想言ってた? どこ探しても「スライムを斬った時と金属を斬った時で違うらしい」と広告をそのまま言ってるだけで 体験した人の感想が出てこないんだが 中身どんな感じなんだろうね 箱一コンみたいにモーターがいっぱいつけました的なやつとは別物ないんでしょ? 今こいつらのレス保存してる ソニーが採用した時にスレ立ててやろうかな >>248 ホラゲーにVRが合わないとでも? >>249 触れないから見る方がいい _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! < > 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが < >起動するときは大きな振動が手元で感じられた。 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y ̄ /任_豚\ .|/-O-O-ヽ| 6| . : )'e'( : . |9 `‐-=-‐ ' 青沼<HD振動を活用する要素はスイッチ版にはないよ /任_豚\ .|/-O-O-ヽ| 6| . : )'e'( : . |9 `‐-=-‐ ' >>254 ソニーが採用する分には 任天堂は技術が無いからゼルダに振動を載せれなかった ソニーの方が任天堂より技術力がある という事になるよ 保存した!!とかwww どんだけ都合がわるいんだよwww >>257 俺がいつ無理やり持ち上げたのか教えてくれよ >>254 分かってないな HD振動は凄い!ゲームが劇的に面白くなる!みたいな事を言うからそれはねーよと否定される ただの振動機能より向上してるのは確かなんだから、普通の振動機能と大してコスト変わらないしって感じでHD振動を取り入れるならいい 結局ハード全体としてどうかだろ 低性能で高価格なゴミを出してきた言い訳にHD振動を使っても信者以外には受け入れられないし売れないと言うだけ Japanese Gamers Think Nintendo Switch Is Too Expensive, But Don't Mind Paying For Online Access ttp://www.nintendolife.com/news/2017/01/japanese_gamers_think_nintendo_switch_is_too_expensive_but_dont_mind_paying_for_online_access >A poll conducted by Japanese firm Hachima has revealed that a lot of players from Nintendo's homeland consider the Switch to be too expensive, > but they don't mind paying for online services. Hachima… Nintendo Lifeって、はちまの記事を引用すんのかよ(呆) ポケモンだっけ? 3DSの目玉の3D機能OFFにしてきたのって 「俺らはいらないけど、お前らサードは使え」の任天堂wwww まあ、要はNintendoはswitchつくらず ps4の下位互換付くって永久に馬鹿扱いされてりゃいいんだよ 他の昨日はソニーが取り入れるまでは ネガキャンするからさ >>258 このレスがすべてを物語ってる 旧ハードで当たり前の振動の強弱機能をHD振動と言われればそう感じるだけ >>261 体験してもいないくせに体験談を求めてる人に対してHD振動は凄いんだ!とか噛みついてたゴミがよくそういう事言えるよな 頭おかしいとしか思えない >>263 なんで「それはねーよ」と思うのか説明してくれ 俺も「劇的に」と言うほどの物ではないと思うけど ここまでHD振動でどうゲームが面白くなるのかの説明は一切なし >>273 それを考えるのが任天堂の仕事じゃないの? ユーザーはそれを見て、「こんな使い方があったのか!」てなればいいだけだし >>269 その人は体験してないぽいから話にならないね >>274 おれらが考えつかないことは任天堂もサードも考えつかない この10年見てればはっきりわかるだろ >>274 このスレはその話をしてるんだからそれはちょっと HD振動で打撃と斬撃の振動を使い分けるだけでもゲームの面白さに関係すると思う まあ触覚フィードバックはVRの付帯ギミックであって 単体でしかもメインに持ってくるような代物じゃない 任豚は何勘違いしてやがるんだw >>273 体験会に参加した人しかHD振動を味わってないもんなー 乳絞りやエアバーガーで「こんな使い方があったのか!」って それ絶対に真逆の意味だよね? >>270 どう考えても噛み付かれたのは俺の方なんだが HD振動がどうゲームの面白さに繋がるのか説明しろと言われたので、「没入感を高める事だ。PSVRと同じ」と言ったら「PSVRは振動なんかとレベルが違う」と的外れな反論をされた どんなに凄くても振動でしかないってのがゴミポイント あれだけ持ち上げた裸眼3Dがスイッチで完全に切り捨てられたのに今度はHD振動を持ち上げるんだから凄いよな はっきり言ってギミックとしては裸眼3Dの方がHD振動よりはよっぽどマシだと思うけど ロクヨンのマリオとかウェーブレースみたいに、あとからHD振動対応の廉価版を売る気じゃあるまいな? >>282 >>203 の自分の書き込みもう忘れたのか 頭大丈夫? >>282 効果100の代物と効果0.1の代物を同じだと強弁すりのかw ああ確かに面白くなるのかもな、0.1だけさw >>286 すまん、意味がわからない なんでそのレスが噛み付いた事になってる? 説明しろと言われて、その通りにしたら無視されたので反応しただけだ HD振動って去年のVRイベントで参考出品されてなかったっけ つーかVRに関わる企業はとっくに研究してるよな >>292 触感を再現出来るHD振動って良さそうだよね。ってこと >>287 本当に君の説明の通りならスレタイで言われてる なんでゼルダにはHD振動が使われてないのか説明付かないじゃん 最初から君の意見は頓珍漢で的外れな戯言だよ だから散々笑われてるんじゃないの >>263 のように急に「ホラみろ!HD振動は要らない!」って言い出す奴は超ド級のアホ。 死んだほうがいいよおまえ 例えばゼルダで弱点に攻撃したときや壊せる壁の所だけ振動が違うとかじゃ強弱だけで表現出来ちゃうもんね コントローラーに注がれた水の感触が分かるってのはスゴイと思うがゲームに生かすのは大変そうだね(´・ω・`) >>295 それなら人に噛み付くなよ 勝手にポジってろ >>293 具体的な説明や感想を欲しがってる人に対してただの妄想を垂れ流した挙句俺のレス無視するなとかレス付ければ噛みついてるとしか言いようがないだろ >>92 Vジャン「は?どうせ任天堂ファンボーイは細かい違いとか関係無く任天堂を絶賛するだけだろ?だったら同じ事だろw」 VRで仮想世界に入り込んでゲームする時代に 手元の振動で没入感とかさw任豚どんだけー >>282 バイオVRでやってるが怖くて先に進めないくらいだ 一方HD振動なんてあったらあったでいいレベル あまりにも的外れなには君の方 ゼルダに活用されてないのなら残念 それがHD振動は要らないって話にすり替えるのは超絶バカ >>294 今の触感フィードバック技術の主流は電気信号によるものだから(そっちの方が細かい違いがリアルに表現できる) 振動でやる触感フィードバック技術は古い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる