【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>254
分かってないな
HD振動は凄い!ゲームが劇的に面白くなる!みたいな事を言うからそれはねーよと否定される
ただの振動機能より向上してるのは確かなんだから、普通の振動機能と大してコスト変わらないしって感じでHD振動を取り入れるならいい
結局ハード全体としてどうかだろ
低性能で高価格なゴミを出してきた言い訳にHD振動を使っても信者以外には受け入れられないし売れないと言うだけ Japanese Gamers Think Nintendo Switch Is Too Expensive, But Don't Mind Paying For Online Access
ttp://www.nintendolife.com/news/2017/01/japanese_gamers_think_nintendo_switch_is_too_expensive_but_dont_mind_paying_for_online_access
>A poll conducted by Japanese firm Hachima has revealed that a lot of players from Nintendo's homeland consider the Switch to be too expensive,
> but they don't mind paying for online services.
Hachima… Nintendo Lifeって、はちまの記事を引用すんのかよ(呆) ポケモンだっけ?
3DSの目玉の3D機能OFFにしてきたのって
「俺らはいらないけど、お前らサードは使え」の任天堂wwww まあ、要はNintendoはswitchつくらず
ps4の下位互換付くって永久に馬鹿扱いされてりゃいいんだよ
他の昨日はソニーが取り入れるまでは
ネガキャンするからさ >>258
このレスがすべてを物語ってる
旧ハードで当たり前の振動の強弱機能をHD振動と言われればそう感じるだけ >>261
体験してもいないくせに体験談を求めてる人に対してHD振動は凄いんだ!とか噛みついてたゴミがよくそういう事言えるよな
頭おかしいとしか思えない >>263
なんで「それはねーよ」と思うのか説明してくれ
俺も「劇的に」と言うほどの物ではないと思うけど ここまでHD振動でどうゲームが面白くなるのかの説明は一切なし >>273
それを考えるのが任天堂の仕事じゃないの?
ユーザーはそれを見て、「こんな使い方があったのか!」てなればいいだけだし >>269
その人は体験してないぽいから話にならないね >>274
おれらが考えつかないことは任天堂もサードも考えつかない
この10年見てればはっきりわかるだろ >>274
このスレはその話をしてるんだからそれはちょっと HD振動で打撃と斬撃の振動を使い分けるだけでもゲームの面白さに関係すると思う まあ触覚フィードバックはVRの付帯ギミックであって
単体でしかもメインに持ってくるような代物じゃない
任豚は何勘違いしてやがるんだw >>273
体験会に参加した人しかHD振動を味わってないもんなー 乳絞りやエアバーガーで「こんな使い方があったのか!」って
それ絶対に真逆の意味だよね? >>270
どう考えても噛み付かれたのは俺の方なんだが
HD振動がどうゲームの面白さに繋がるのか説明しろと言われたので、「没入感を高める事だ。PSVRと同じ」と言ったら「PSVRは振動なんかとレベルが違う」と的外れな反論をされた どんなに凄くても振動でしかないってのがゴミポイント あれだけ持ち上げた裸眼3Dがスイッチで完全に切り捨てられたのに今度はHD振動を持ち上げるんだから凄いよな
はっきり言ってギミックとしては裸眼3Dの方がHD振動よりはよっぽどマシだと思うけど ロクヨンのマリオとかウェーブレースみたいに、あとからHD振動対応の廉価版を売る気じゃあるまいな? >>282
>>203の自分の書き込みもう忘れたのか
頭大丈夫? >>282
効果100の代物と効果0.1の代物を同じだと強弁すりのかw
ああ確かに面白くなるのかもな、0.1だけさw >>286
すまん、意味がわからない
なんでそのレスが噛み付いた事になってる?
説明しろと言われて、その通りにしたら無視されたので反応しただけだ HD振動って去年のVRイベントで参考出品されてなかったっけ
つーかVRに関わる企業はとっくに研究してるよな >>292
触感を再現出来るHD振動って良さそうだよね。ってこと >>287
本当に君の説明の通りならスレタイで言われてる
なんでゼルダにはHD振動が使われてないのか説明付かないじゃん
最初から君の意見は頓珍漢で的外れな戯言だよ
だから散々笑われてるんじゃないの >>263のように急に「ホラみろ!HD振動は要らない!」って言い出す奴は超ド級のアホ。
死んだほうがいいよおまえ 例えばゼルダで弱点に攻撃したときや壊せる壁の所だけ振動が違うとかじゃ強弱だけで表現出来ちゃうもんね
コントローラーに注がれた水の感触が分かるってのはスゴイと思うがゲームに生かすのは大変そうだね(´・ω・`) >>295
それなら人に噛み付くなよ
勝手にポジってろ >>293
具体的な説明や感想を欲しがってる人に対してただの妄想を垂れ流した挙句俺のレス無視するなとかレス付ければ噛みついてるとしか言いようがないだろ >>92
Vジャン「は?どうせ任天堂ファンボーイは細かい違いとか関係無く任天堂を絶賛するだけだろ?だったら同じ事だろw」 VRで仮想世界に入り込んでゲームする時代に
手元の振動で没入感とかさw任豚どんだけー >>282
バイオVRでやってるが怖くて先に進めないくらいだ
一方HD振動なんてあったらあったでいいレベル
あまりにも的外れなには君の方 ゼルダに活用されてないのなら残念
それがHD振動は要らないって話にすり替えるのは超絶バカ >>294
今の触感フィードバック技術の主流は電気信号によるものだから(そっちの方が細かい違いがリアルに表現できる)
振動でやる触感フィードバック技術は古い >>301
「具体的に語れる人」と「具体的な感想や説明が出来る人」では全く違う様に思うけど
彼は前者を求めてた様に見える
そして俺は具体的に語った 「没入感を高める事がゲームの面白さに繋がらない」という意見への反論としてPSVRの名前を出しただけであり、貶してるワケでは無いので >>309
もう君はいいよ
すぐ人に噛み付くのやめてね 触感を再現する事がどう面白さに繋がるのか聞かれたので、色々な場面で活用出来るだろうと説明したら、そいつ本人に無視された挙句何故か俺が噛み付いた事になっている
こんな理不尽な話があるかね >>306
分かってないなあ
忘れてるかもしれないがゼルダはスイッチのロンチで一番の目玉ソフトなわけじゃない?
その目玉ソフトに目玉機能であるHD振動を搭載しないとなると何のためにあるのさ?となるのが普通
乳絞りやエアバーガーは基本中の基本で、これくらいの表現はHD振動でできるとゼルダで示さなければいけないんだよ >>308
妄想語ってどうすんだよアホ
しかも妄想語るだけならともかく、相手にされなかったのならそれが相手に求められてなかったってことだと分からずに俺の妄想無視するな!と噛みつきにいくとか頭おかしいとしか思えない バイオで例えようぜ
VR→出来るなら絶対使った方が良い
振動→? >>314
あれ?おまいさんの中では俺が無視したってなってるの?w
>>208に答えられてないおまいさんが反論出来ずにスルーしてるのでは??? 1・2スイッチみたいな使い方ならごっこ遊びに最適化されてるからHD振動は遊びを面白くできるマリカのハンドル持ちとかもそれな
でもコントローラーの形状のままHD振動を使ってもHD振動が遊びを面白くできるかって事を聞きたい
例えば釣りの臨場感を出すならWiiの釣りコンの方が面白いだろ >>315
WiiU版が体験的に明らかに劣ってる状態にしないようにしてるんじゃない? >>314
活用の仕方を全く語ってないし面白さも全然説明できてない
お前じゃ話に入ってくるのは無理だよ どの年代でも手軽に楽しめるHD振動こそ真のVRだって言ってたのに残念だね
後から追加も無理なのかな >>321
それが嘘だとしても、俺は悪く無いね
スクエニを責めてくれ ID:jpmh2bqh0この人アフィの人?それとも真性なの? >>323
没入感を高められる
魚を釣り(ry
盾で剣を(ry ヒーローズではスライムを切った時は柔らかい感触を感じられるらしいね
なんかさっきも同じ事言った様な気がするが 【WiiU切捨て】WiiU版ゼルダの予約が打ち切り!なりふりかまわぬ露骨なスイッチへの誘導狙いか!? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485559446/ 人間の感覚は視覚情報からくるものがほとんどだから、VRはともかく、HD振動だけで没入感を高めるのは難しい
スイッチがVRに対応してからが本番だと思うよ、対応するならだけど >>328
>>329
それによってどう楽しく面白くなるのか全く言えてないっての >>333
没入感が高まると何度も何度も言っている
NGワードに追加してるのか?
没.入感だよ、没.入..感 >>333
画面に合わせてコントローラが震えること自体が面白い 五感を刺激する機能があれば臨場感が増す
増した臨場感を面白く使うかどうかは機能とは別の問題
そんなことも分からないアホがずっと喚いてるだけのスレか >>332
スマホVRって名ばかりで酷いもんだけど720P液晶でやったらさらに酷くなるな
おまけに視線の先でファンがブオーンって言ってるのギャグにしかならんよ >>336
臨場感が増す時点で面白さがプラスされるだろ いきなり田舎モンみたいな口調になってしまった
まあ、ゼルダが対応してないのは残念だよ
次回作に期待しよう 没入感つっても今のVRが70としたら
HD振動は3くらいなもんかね HD振動だけあってもな
まあVRやってて触れたらなと思うときは多いが
VRでもないのに触感だけあっても
だから何?ってなるだろうな 正直VRも同時に発表されるもんだと思ってたわ
まあ色々問題があるんだろうが
後で提供されるにしても
VR使用時にはHDDは使えないだろうし
内部ストレージも32Gだしな
ボタンの掛け違いもここまでくるとな 汽車ゼルダのマイク使った糞音ゲーみたいに
HD振動使って箱に入ったボールの数当てないとストーリー進まない、なんてこと
は無いんだな良かった >>339
そこまでは知らん
俺が言いたいのは、触覚による没入感の向上も良いかもしれないけど、それだけだと弱いって話 こりゃ裸眼3Dやタブコンみたく早々に無かったことになりそうだ よしんばHD振動が使われてたとして
タブレットに付けた状態とか合体してコントローラーにした状態とかましてやプロコンとか
あんまり効果的には使えないんじゃね 真面目な話、この機能をフルに活用できるゲームってどんなのだろうか
普遍的な技術にでもしない限り、対応させる企業も少ないだろうし HD振動は今後でてくるハードには全て付いててほしいな >>356
スイッチ専用ソフト作ってて対応させない意味が無い
急遽ロンチならまだしも特許メーカーからライセンス受けてて
開発ツール時点で膨大なそのまま使える振動のバリエーションも提供されるのに iPhone7がそうだけど、ボタン押しますよーって意識してホームボタンや画面を押すからボタンを押したかのようなクリック感に思えなくもないという感じで
振動だけに注目すれば、本当にただの振動にしか感じない
ハプティクスの限界は明確にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています