【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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>>383
欲しい人が買えば良いじゃん。
スーパースコープが強制的についてきたら嫌な人は嫌でしょ。 >>387
じゃあデュアルショックの振動にも別売りしろといちいち言ってるの?
あれも世代ごとに振動の性能アップしてるんだが
HD振動は振動のバリエーションでしかないのに
異常に特別視しているお前はバカ丸出しなんだよ >>390
そうかね?DS4のライトバー、タッチパネル、VITAの背面のがこれよりよっぽど不要だと思うが
これらについては外せとか口煩い奴居なかったね PS4についてるデュアルショック4も振動の性能を上げてきている
でも「それでゲームが面白くなるのか?」だの
「振動機能を別売りしろ」だの言う奴はいない
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/DUALSHOCK#DUALSHOCK_4
>引き続き振動機能も受け継いでいる。
>従来のモーターのON/OFFだけでなく複数段階のレベル設定も可能になっており、>以前よりも静音化されている[15]。
なぜHD振動に限って拒否しだす奴らがいるのか?
ソニー様がやるなら構わないけど任天堂のやることは気に入らないってだけなのか? >>392
>ソニー様がやるなら構わないけど任天堂のやることは気に入らないってだけなのか?
はい
はい ギミックを嫌がる青沼を宮本が説得というか強制してきたんだが、トワプリリメイクのリモコン捨てといい、青沼の判断が目立つ。
宮本が一線から退いてるようだ >>392
ここで否定してる奴の大半が豚豚喚いてる時点で分かってた
速報のカスもちらほらいるね なんでゼルダにHD振動をつけなかったのか?が
色眼鏡を通すと任天堂のやることは気に入らないになるのか
そら話が通じる訳ないわな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N どのゲームでも十分に活用できるような機能じゃないから言ってるんだけど伝わらないかな。面白そうとは思ってるよ
ただゼルダに本当に使われないかは知らないけど、じゃあ何に使うの?って問いに釣りばっか出てくるような機能なら標準でつけなくても良かったのでは?ってだけなんだけどなぁ。
任天堂なら釣竿の形したコントローラーとか出しそうだよね 結局俺の意見に反論した奴は任天堂イエスマンだっていう基地外だろ
どっちもどっちだw
それを理解していない所がもっと痛さ上かもしれない たいそうな名前にして
売りの一つ扱いで
ミニゲーム集作って
コントロールの値段も釣り上げてると思われ
それで任天堂のロンチの看板タイトルで使わないからだろうな 斬りつけとか敵によって感触変えてくると思ってたのに残念やな
つかロンチで任天堂がこの機能使わなくてどうすんだよ。マルチとはいえ なんでおまえ等は体験してもいないのにそんな自信満々に貶しあえるの?
3月3日まで待ったら解決する話じゃないか >>401
>>391
これらもソニーは売りの一つにしてたで
ソニーはソフトすら作らなかったけど >>399
もう一度言うけど、HD振動を異常に特別視しているお前はバカ丸出し
HD振動は単純に性能が上がった振動なんだから
振動を使うすべての、あらゆるゲームで活用できる機能だ
なんでそれがわからないのか >>404
ソフト作るほど売りにしてないってことだろ
ついでにいうとタッチパネルと背面タッチパネルは邪魔だと思うぞ >>406
当然ゼルダでもHD振動に対応してくれたらもっと面白い体験ができただろう
開発が間に合わなかったんだろうが残念なことだ >>407
売りにするほどでもない物を何故わざわざ付けたんだろう
俺はそっちのが疑問に思う >>408
間に合わなかったは無いな
青沼さんが二画面を否定した常識人ということを加味すると
意図的にHD振動はオミットされたと推測するのが普通
マジで本当に間に合わなかったのだとしたらスイッチに合わせて発売日を延期したのに対応できなかった
任天堂の開発能力が低すぎるということになるけどそれはあり得ないしね 1月13日までノーマークだったの急に持ち上げるのが不自然 操作性の幅が広がるからだろう
まあ結局従来の操作が好まれるってことだろうな それにスイッチの場合は
一番の売りはゲームスタイルの変化で
ゲームの内容に対するものはこれとIRカメラくらいだろう
その一つをファーストみずからHD振動見送ったってことは
サードはついてこないだろうな ゼルダは本来なら今年の夏まで出ないとあったが実際はどうだろう
今後アップデートで追加してくれるなら嬉しいけどね 内部ストレージメインのアップデートは
過度の期待はできんわな HD振動的使い方じゃないとダメなのか?普通の振動的な使い方は出来ないのか? ジョイコン分離して弓引け無いのか?
剣振れないのか?馬鹿かよ ヒーローズ12にそこは譲ってあげたということでひとつ >>418
そういうのが良ければスカイウォードソード買えば? 体験会とかで判明してるけど本体に付けたままだと振動弱くて話になんないんだよね >>417
ゼルダに普通の振動は付いてるんだけど
体験会の評判だと、なんか振動が弱いいらしい >>392
なんにも売りにしてないからでしょ
HD振動とか名付けて専用ソフトまで作ってさも凄いもののように宣伝するから色々突っ込まれるだけじゃん スイッチとマルチすることが決まってからWiiU独自の機能を削除したのに何故スイッチ独自の機能が付くと思ったのか さすがに嘘やろ
本当だったらニシくんがあまりに哀れだわ… >>425
最初からマルチにするつもりで独自機能入れてない説 >>427
最初はあったんだよ
2014年に公開した動画ではゲームパッドを活用していたのを見せてたけど2016年E3では無くなってた
NXとWiiUで同じ体験ができるようにするためと
>>88でもまた改めてスイッチとWiiUで同じ体験が出来るようにスイッチの機能を取り入れなかったと明言している それって最初から独自機能入れなかったらもっと早く出せてたんじゃ でもゼルダ姫の乳搾りあったらお前ら買うんだろ?(´・ω・`) 1 モーターの振動回数を制御する
2 大小のモーターの振動を複数制御する
3 モーターが回転しつつ移動する
4 波長や振幅を変える装置を付ける
1以外はスペースや価格の関係でありえないな・・・ HD振動の問題は手からしか伝わらないってことなんだよな
PSVRとはそこが決定的に異なる HD振動とかハンバーグパクパクするためにコスト上がって
コントローラ7500円とか馬鹿みたいな価格になって
それを使わないの?ってなるわな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K グラもWiiU版に劣るってのがキッツいわぁ
switch版買うつもりでいたけど本体ごとキャンセルしたよ いやいや、まじよ〜
色々と身内に相談して発売後に判断して買ってもいいのでは?
と決めたんだよ これ擁護してるやつって頭の中お花畑だよな
ギミックハードのウリの一つをロンチでおそらく一番売れるであろうソフトで体験できないって
素人目から見てもおかしいって気付くと思うんだが
何でもかんでも擁護すりゃいいってもんじゃない 今までのようにここで震えて程度の話じゃないから設定が面倒くさいんだろうな
処理も重くなるとかならマジでアホ
だけど将来的には全ハード取り入れる機能だと思うけどね
PS4や箱1が取り入れなかったのは単純にコストが高かっただろうしね 必要ないものを抱き合わせ。任天堂の伝統的手法だろう。
いまさら、なに言ってんだ。
それが嫌になった連中はさっさとPSなり箱なりに乗り換えてる。 性能が高くても別にゲームが面白くなるわけじゃないけど
2画面もタッチペンもWiiコンもタブコンも裸眼立体視もHD振動も
別にゲームが面白くなるわけじゃないもの どんだけ突貫工事だったんだよ
つまり対応させるのにかなり手間が掛かるって事で益々死に機能になりそうだな
3DSの3Dより扱いが酷い・・・ハード的にも急造感すごいわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y WiiUと同じにするためとかおためごかしも良い所
単なる手抜きだろ この流れ
かつてPSに先駆けてXBOXがHD画質に対応した時のゴキちゃんの反応とそっくりで草生えますわ >>447
触感フィードバックってそこまでコストに影響しないって聞いたぞ 二画面は無駄にバッテリー食うだけの糞だろ
常に二画面が必要な状況ってまずあり得ないし必要な場合はピクチャーインピクチャーで対応できる WiiUのロンチ思い出せよ
タブコンを一番使いこなしてたのゾンビUだろ
任天堂めんどくさいことやるわけねーじゃん っていうかゼルダごときにHD振動機能なんて必要か?
グラスに入ってる氷の個数が分かるとか言ってるけど、必要性を全然感じない ゾンビUは何週もやったわ
任天堂はUBIに金だしてゾンビSwitch出してもらえ >>467
あらゆるゲームはHD振動に対応した方が面白くなるんだよ
例えば木を切る、敵を切る、敵の盾に弾かれるなど、
状況によって振動の手応えを変えれば臨場感が上がる
氷の個数とかカウントボールに惑わされている人が多いけど
基本は従来の単純だった振動をアップグレードしたもの
HD振動を活かしたゲーム性なんでわざわざ考えるまでもない 3DSで裸眼3Dは面白さに直結しないとか
WiiUで2画面は面白さに直結しないとか言うんだぜ任天堂は
絶対にスイッチでもHD振動は面白さに直結しないと言うわ >>471
ワロタ
確かに発売時にはあれほどアピールしてた3dsの裸眼3Dを暫くして任天堂はいらない子扱いしてたなw >>469
XBOXoneのインパルストリガーと
やり方は違えど思想は一緒なんだろうね ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 >>471
3D無しバージョンを出した任天堂だし
絶対HD振動無しバージョンでるよなww SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y >>439
ジョイコンはまだコントローラー二つとして使えるんだからそこまで高く感じない
プロコンは高いがプロコンだからな >>478
分離もいらん人はいらんしな。
スイッチがヒットしたら
ドッグ無し分離振動無しの携帯ゲーム機版スイッチのような何かと、
でかい画面のスタンド向けスイッチは
用意してきそう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y しかしまぁ体験会で一般もライターもまさかゼルダやってHD振動凄い!とかやらかした馬鹿いないよなぁ?
俺がやらかしたら自殺もんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています