【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:52:17.11ID:GdyetcXD0
だからプラシーボなんだって
「こういう感覚ですよ」って言われてやるからこそ「ああそういう感覚だ」ってわかる
そしてそれは別に悪いことでもおかしなことでもない
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:52:46.07ID:oCwnPctz0
ロンチで切り捨てられるブヒッチの乳搾り振動wwwwwwwwwww
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:55:21.53ID:YX+FTQ5Vd
>>40
マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい

>>44
RDRはPCで遊べないから箱1が最高環境なんだよな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 12:58:39.32ID:S0E45Hln0
所詮HD振動なんて普通の振動で十分なんだよな
無駄機能を相変わらずつけてプロコン7000円
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:01:13.12ID:qOyikboT0
実際はただの振動だろ
大したものじゃない
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:02:08.30ID:sBR//aWV0
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:03:54.08ID:KQ6DleG90
なんのためのHD振動かよ
いつもの任天堂特有の誰得機能で終わらせる気か?
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:05:28.97ID:oISjTPLNH
分かり切ってたことを今頃
予定外の縦マルチ開発なんだから当然
そもそもHD振動ゲームの雛形となるワンツースイッチがやっとできたところだぞ
これを他のシリーズに応用して組み込むのは簡単にできる事じゃない
ロンチでそんなゲーム出せるわけがないだろ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:06:13.36ID:4hiqPpVDd
ロンチはゼルダとドラクエ買って
ドラクエのほうでHD振動体感するか…たぶん「うわっ振動細かい!」でなく「あー振動細かいわこれ」って感じだよね
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:07:27.55ID:gnZvVStX0
WiiUが悪い
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:14.91ID:u8OsQyzT0
奇形ギミックを必ずしも使う必要は無いと任天堂が率先して示してるだけだろ
あえてだよあえて
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:24.63ID:NAxGiVou0
12スイッチ買わないとHD振動フルに体験できねーのか?
ドラクエのやつはメタルスライムが混ざってた場合明らかに振動が違うとかだよな?
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:08:28.71ID:k6lqDn72d
乳搾りミニゲームくらい用意しとけよwオカリナはUFOキャッチャーとかあったのにな、しかし一応HD振動とやらがスイッチのキモじゃなかったの?1番注目度高いゼルダ使わないといつ使うんだよw乳搾り限定か
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:09:08.00ID:iXkl8Wv0M
GCとマルチだったトワプリはWiiリモコンのセンサーに対応してたのに
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:10:15.40ID:tJFdJecJ0
PSのリモプでもそうだがいくら機能を積んでも特別なことしないで
「自動的に」対応してないとだーーーーーれも使わないんだよなw
PS3もリモプできたが対応したソフトはファーストソフトのみ
課金堂はファーストすら使わないwww
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:12:00.03ID:dPkUuMHp0
他社マルチも間違いなくこうなる
DQH他は後発移植&ロンチだから気合い入れただけで
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:13:29.37ID:k6lqDn72d
釣りミニゲームで使えそうなのにね宝の持ち腐れ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:17:22.46ID:gJ7oB8xT0
WiiU版を買った人に損をさせない神対応だというのに
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:19:10.29ID:GdyetcXD0
>>71
完全なるプラシーボだよ
「中にボールが何個か入っています」のやつとか好例
言われなきゃ100%そうは感じない

説明を受けてから体験しても正確に感じられるわけじゃないから
「何個入ってるかを当てる」ゲームなんてのが成立する
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:22:15.83ID:k6lqDn72d
まあハードに合わせたギミックを作るなんてゲーム会社なら普通だとは思うけどね、他者ハードならともかく自分とこのハードでこの体たらくかよ、まあやはり縦マルチでwiiuのをそのまま落とし込んだだけか
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:22:29.82ID:N8CViNww0
>>79
お前体験会でHD振動体験してきたんか?
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:27:59.05ID:WMjBOOVW0
>>1
http://t011.org/game/122666.html
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供

フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。

Switch 版と Wii U 版は同じ内容・体験のゲームに 当初は Wii U 専用タイトルとして発表されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
途中で Nintendo Switch とのマルチプラットフォームタイトルとなりましたが、仮に Wii U 版を切って Switch 専用へと移行した場合、ゲームにはどんな変化があったでしょうか。

青沼氏は、『BotW』が Nintendo Switch 専用タイトルであるなら、「HD振動」だったりハードのユニークな機能を使ったでしょうとコメント。
採用を見送りはしたものの、ボールの個数等まで推測可能なこの新しい振動機能を、非常に魅力的に感じていると明かします。

しかしながら、E3 2016 時点で青沼氏からコメントがあったように、任天堂が今回のマルチプラットフォーム化で目標としていたのは、 Nintendo Switch 版と Wii U 版との間で同一のゲーム体験を提供することでした。

Switch 版が Wii U 版と同じということはつまり、Wii U 版もまた Switch 版と同じでなければなりません。当然ですけれども。

青沼氏は、Switch の機能を使った要素を追加していけば別のゲームになってしまうとして、グラフィック以外の側面において、Switch の機能を使わなかったと説明します。

ちなみにグラフィック面での違いですが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Wii U 版が 700p で、Switch 版は 900p の解像度で描かれることが明らかになっています。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:32:42.09ID:WMjBOOVW0
>>22
> また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
> もうひとつ感動したのは、イベントシーンがボイス付きであること! 『ゼルダ』シリーズでは初なのだ!

”細かな振動””大きな振動”
これは従来のコントローラーでもできる、プレイしたVジャンスタッフの勘違い
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:33:06.05ID:k6lqDn72d
>>88
ここまで書かないとニシくんはわからないよ、みなまで言わないと
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:33:33.82ID:leWGDGQO0
対立煽りのアフィカスいい加減にしろよ
HD振動とかいらねーって言ったり無かったら悲報だの
コントローラーの振動でいまだに旧式なのデュアルショックだけだろボケが
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:34:36.10ID:1kCUlGlk0
なんで未対応なの?
WiiUマルチのせい?
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:35:34.22ID:MRwinw7m0
>>79
よく考えるとおかしなゲームだな
氷が何個入ってますか?で間違えた場合ってHD振動の性能が悪いんであって解答者は何も悪くない
プレイヤーが間違ったら責任は出題する機械側にあるってもうゲームとして成立してないわ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:40:07.37ID:uVvBs489p
いつぞやソニーも部門同士の摩擦で互いの製品仕様が噛み合わないとかあったけど
任天堂もハードとソフトの連携が取れてないんじゃ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:22.89ID:zM23syGy0
発売後にゼルダをやってHD振動すげぇとかいったニシ君が馬鹿にされるのかかわいそうに
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:27.75ID:WQmWBEch0
>>79
言われなきゃというかある程度の情報が与えられた時にリアルに感じるようになるってのは数年前にNECがやったHD振動機能搭載タブレットの製品説明会で体験したわ
映像やある程度想像できるような情報がない状態だとホント普通に振動してるだけにしか感じないんだが、箱の中にピンポン玉か鉄の玉が入ってるんでどっちが入ってるって情報与えられるとピンポン玉なのか鉄の玉なのか当てれるくらいに感触を得た気分になったわ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:44:56.59ID:LVT3jBqRa
>>1
さっそく3D機能みたいになってんじゃねえか…
この機能ホントに必要だったのか?これ搭載したがために無駄にコントローラー高くなったけどさ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:49:08.62ID:WQmWBEch0
>>108
たぶん高くなってるのはいつもの任天堂のぼったくり価格なだけじゃね?
特に今回はヒットしなくても損はしない価格にしてそうだしねぇ
数年前に発売されたsteamコントローラーはHD振動機能付いてるけど49.99ドルだしねぇ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:50:18.29ID:UyRpyxrr0
ショーケースとしてやんないとダメだべ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:52:32.99ID:k6lqDn72d
けどwiiu持ってる狂信者なら当然スイッチも予約してそう
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:53:16.84ID:cj+vxYBp0
またセルフネガギャンw
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 13:55:40.27ID:LP1ldBpy0
任天堂もHD振動自体はそんなに押してないでしょ
HD振動を押したいならもっと体験会を開いてると思うわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:17:41.08ID:doD+cpHfM
>>122

玉一個あたりの振動量(質量)を決める

箱の中での玉の動きをシミュレートする

シミュレート上で玉が箱に当たるタイミングで指定しておいた振動量で震わせる

ってだけ。ただ振動を起こす仕組みがモーターから振動板になったことで
キレの良い振動量変化ができるから
リアリティは増した。
ただ所詮振動機能なので過度な期待はダメ

事実例のボールも振動としてはリアルだけど
ボールの移動による重量配分なんかは当然変わらないし
箱や玉同士があたった音も当然同じ所から出る。

ステレオもモノラルも同じ音楽聞けるのになんでわざわざステレオなんかにするの?
っていうの同じ感覚
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:26:26.47ID:e4kpxt0n0
HD振動は12スイッチで重要らしいね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:28:33.40ID:IqOoenx/0
つかまだあると思ってる奴いたのか
とっくの昔に分かってたやん
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:53.17ID:j4cnzWRt0
やっぱり宮本はスイッチノータッチなんだな
HD振動は全く宮本のアイデアではない
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/01/28(土) 14:30:55.28ID:e4kpxt0n0
ゼルダにHD振動はないけど
振動の強弱の普通の振動はあるよ
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