【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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1 モーターの振動回数を制御する
2 大小のモーターの振動を複数制御する
3 モーターが回転しつつ移動する
4 波長や振幅を変える装置を付ける
1以外はスペースや価格の関係でありえないな・・・ HD振動の問題は手からしか伝わらないってことなんだよな
PSVRとはそこが決定的に異なる HD振動とかハンバーグパクパクするためにコスト上がって
コントローラ7500円とか馬鹿みたいな価格になって
それを使わないの?ってなるわな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K グラもWiiU版に劣るってのがキッツいわぁ
switch版買うつもりでいたけど本体ごとキャンセルしたよ いやいや、まじよ〜
色々と身内に相談して発売後に判断して買ってもいいのでは?
と決めたんだよ これ擁護してるやつって頭の中お花畑だよな
ギミックハードのウリの一つをロンチでおそらく一番売れるであろうソフトで体験できないって
素人目から見てもおかしいって気付くと思うんだが
何でもかんでも擁護すりゃいいってもんじゃない 今までのようにここで震えて程度の話じゃないから設定が面倒くさいんだろうな
処理も重くなるとかならマジでアホ
だけど将来的には全ハード取り入れる機能だと思うけどね
PS4や箱1が取り入れなかったのは単純にコストが高かっただろうしね 必要ないものを抱き合わせ。任天堂の伝統的手法だろう。
いまさら、なに言ってんだ。
それが嫌になった連中はさっさとPSなり箱なりに乗り換えてる。 性能が高くても別にゲームが面白くなるわけじゃないけど
2画面もタッチペンもWiiコンもタブコンも裸眼立体視もHD振動も
別にゲームが面白くなるわけじゃないもの どんだけ突貫工事だったんだよ
つまり対応させるのにかなり手間が掛かるって事で益々死に機能になりそうだな
3DSの3Dより扱いが酷い・・・ハード的にも急造感すごいわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y WiiUと同じにするためとかおためごかしも良い所
単なる手抜きだろ この流れ
かつてPSに先駆けてXBOXがHD画質に対応した時のゴキちゃんの反応とそっくりで草生えますわ >>447
触感フィードバックってそこまでコストに影響しないって聞いたぞ 二画面は無駄にバッテリー食うだけの糞だろ
常に二画面が必要な状況ってまずあり得ないし必要な場合はピクチャーインピクチャーで対応できる WiiUのロンチ思い出せよ
タブコンを一番使いこなしてたのゾンビUだろ
任天堂めんどくさいことやるわけねーじゃん っていうかゼルダごときにHD振動機能なんて必要か?
グラスに入ってる氷の個数が分かるとか言ってるけど、必要性を全然感じない ゾンビUは何週もやったわ
任天堂はUBIに金だしてゾンビSwitch出してもらえ >>467
あらゆるゲームはHD振動に対応した方が面白くなるんだよ
例えば木を切る、敵を切る、敵の盾に弾かれるなど、
状況によって振動の手応えを変えれば臨場感が上がる
氷の個数とかカウントボールに惑わされている人が多いけど
基本は従来の単純だった振動をアップグレードしたもの
HD振動を活かしたゲーム性なんでわざわざ考えるまでもない 3DSで裸眼3Dは面白さに直結しないとか
WiiUで2画面は面白さに直結しないとか言うんだぜ任天堂は
絶対にスイッチでもHD振動は面白さに直結しないと言うわ >>471
ワロタ
確かに発売時にはあれほどアピールしてた3dsの裸眼3Dを暫くして任天堂はいらない子扱いしてたなw >>469
XBOXoneのインパルストリガーと
やり方は違えど思想は一緒なんだろうね ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 >>471
3D無しバージョンを出した任天堂だし
絶対HD振動無しバージョンでるよなww SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y >>439
ジョイコンはまだコントローラー二つとして使えるんだからそこまで高く感じない
プロコンは高いがプロコンだからな >>478
分離もいらん人はいらんしな。
スイッチがヒットしたら
ドッグ無し分離振動無しの携帯ゲーム機版スイッチのような何かと、
でかい画面のスタンド向けスイッチは
用意してきそう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y しかしまぁ体験会で一般もライターもまさかゼルダやってHD振動凄い!とかやらかした馬鹿いないよなぁ?
俺がやらかしたら自殺もんだわ アップデートで対応してほしいな
そもそもhd振動のプログラムってどんな感じでどこまで制御できるんだろう? ロンチの予約はゼルダばかり
↓
みんなスイッチをHD振動無しで体験
うーんこの >>488
3dsに入ってた3d映像体験みたいな感じでhd振動体験ソフト入ってるんじゃない? そのうち「HD振動なんていらない」って豚が言い出すに100ペリカ >>490
HD振動はあった方が確実に面白いけど、
必須ではないので「HD振動はいらない」という見方も正しいよ
携帯に特化した廉価版のスイッチではHD振動がカットされる可能性はある
PS4に振動があってVitaにないようにね >>491
HD振動は、今の他のコントローラーみたいに、どれにも使われる普遍的なものとして見た方が良いかもね 振動自体嫌いな人はHD振動も好まないんじゃないかな
まぁswitchのロンチだけど、あくまでWiiUが先にあるゲームなんだな ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 >>490
その前に任天堂が対応放棄しそうだけどな
立体視だのタブコンだのと同じ様に… ロンチでHD振動体験出来るゲームが12switchしかないとか愚かなことをしてると思うんだが…
ほぼ完成品に追加出来ないってことは入れるのに結構手間かかるってことだろうな そのへんはちょっと微妙なところだね、まぁswitchのスタートが万全じゃない感じなのはわかるけど
手間かかるってことはサードがきてもかんたんにはいれられない感じなのかな DQHが対応してるんじゃないの
メタルスライムでカキーンとかそんな話がでてなかったけ GTX1060 or RX480は2万円台でPS4の4倍!
旧型APUのローエンドPS4を投げ捨てろ!?
XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
GTX 1060 -> 4.4 TFLOPS
GTX 1050ti -> 2.1 TFLOPS -- $149
GTX 1050 -> 1.73 TFLOPS -- $119
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS
Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS
ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。
PS4は1080p60fpsも維持できない、ゴミ性能!
ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ >>496
情報が出てないだけでサードのソフトは対応してるのあるってよ
ヒーローズとかぷよぷよテトリスとか
他のも対応してるかもしれん ほっといても任天堂自身がHD振動を否定するだろ
歴史が証明してる >>481
違うだろ。
ヒットしなかったら廉価版出すんだよ。 !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ なんで自社ですら使えもしない無駄機能乗せたがるの?馬鹿じゃないの いらん機能つけて値段上がって売れねえんじゃ世話ねえわ 有名タイトルも廉価版になってるから売れなかったはないでしょ
廉価版って中古対策じゃないの
ヒットしなかったのに廉価版プレスする意味が分からん
ヒットしなかったんだから売れないのは分かってるはずなのにね 悪しき前例を作っちゃったな
サードがマルチ出してもスイッチの為にHD振動入れなくなるわ 氷がどうとかというほど凝った振動はめんどくさいからつけてないってだけなんだろ
めんどくさいものは切り捨てるいつもの任天堂じゃん どうみてもただの突貫移植で手が回らなかっただけに見えるが WiiUを三年くらい予定ホワイトにしといて突貫かよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU switchは欲しくないがゼルダ買うから嫌々買うことになった HD振動つけても今度は手元スピーカーが無いからなあ HTC VIVEっていうVR機器のコントローラーにこの機能付いてるけど
従来のゲームコントローラーの振動機能からちょっと変わったくらいの代物であって
VRHMDと併用せず単独で本物らしい触感があるというような錯覚を起こすのは難しいと思うぞ >>519
なんでそれと同等の性能だと特定出来たの?
VRと触覚に何の関連性があるの? HD振動は確かにある…!あるが…!
まだその時と対応ソフトを明示していない…!
つまり…我々がその気になれば
対応ソフトは永遠に出さないということも可能だろう…
ということ…! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています