【悲報】ゼルダ新作HD振動対応なし [無断転載禁止]©2ch.net
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>>40
マリカは対応するらしいが
ボンバーマンとかどうなるんだろうな
VC含めロンチ前ダイレクトを早くしてほしい
>>44
RDRはPCで遊べないから箱1が最高環境なんだよな まーゲーム性的には関係なくても多少は機能活かした感触が楽しめるんやないの。。。 >>17
同時日発売ならそうしないとね。後から出るものは知らんけど。 ウィットネスみたいに、聴覚と色覚に異常あるとクリア困難ってやつ思い浮かんだわw 所詮HD振動なんて普通の振動で十分なんだよな
無駄機能を相変わらずつけてプロコン7000円 WiiUのと同じくハードとソフトの開発が噛み合ってない臭いがしますな 矢を放つ感覚とかで使ってるのかと思った
現実で矢を放ったことがないしU版と比べないとわからんだろうけど だってゼルダにHD振動体験できちゃったら12スイッチ買わないだろ?
一緒に買ってね? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K HD振動なんて要らねえよ
HD振動が必要なほどリッチな体験はスイッチじゃ出来ねえじゃん なんのためのHD振動かよ
いつもの任天堂特有の誰得機能で終わらせる気か? ゼルダみたいな超絶体感アクションゲーでハイデフ振動採用しないとか正気か?
初期ソフトの宿命やな 分かり切ってたことを今頃
予定外の縦マルチ開発なんだから当然
そもそもHD振動ゲームの雛形となるワンツースイッチがやっとできたところだぞ
これを他のシリーズに応用して組み込むのは簡単にできる事じゃない
ロンチでそんなゲーム出せるわけがないだろ ロンチはゼルダとドラクエ買って
ドラクエのほうでHD振動体感するか…たぶん「うわっ振動細かい!」でなく「あー振動細かいわこれ」って感じだよね 奇形ギミックを必ずしも使う必要は無いと任天堂が率先して示してるだけだろ
あえてだよあえて 12スイッチ買わないとHD振動フルに体験できねーのか?
ドラクエのやつはメタルスライムが混ざってた場合明らかに振動が違うとかだよな? 乳搾りミニゲームくらい用意しとけよwオカリナはUFOキャッチャーとかあったのにな、しかし一応HD振動とやらがスイッチのキモじゃなかったの?1番注目度高いゼルダ使わないといつ使うんだよw乳搾り限定か GCとマルチだったトワプリはWiiリモコンのセンサーに対応してたのに PSのリモプでもそうだがいくら機能を積んでも特別なことしないで
「自動的に」対応してないとだーーーーーれも使わないんだよなw
PS3もリモプできたが対応したソフトはファーストソフトのみ
課金堂はファーストすら使わないwww もし本当に非対応なら>>22の記事とかどうすんだよ
完全なるプラシーボやん 他社マルチも間違いなくこうなる
DQH他は後発移植&ロンチだから気合い入れただけで 実際今後の移植やマルチはどうなるのか
別に使わなくても問題はないわけだけど ていうか振動自体が別に必要なものでもなんでもない
あってもなくてもいいっていうレベルの機能 コーエーってどのハードでもロンチにソフト用意するし ギミックも活用して出してくるよね
開発力凄いと思うわ WiiU版を買った人に損をさせない神対応だというのに >>76
というより信用されてるんだろう
情報漏洩しないっていう >>71
完全なるプラシーボだよ
「中にボールが何個か入っています」のやつとか好例
言われなきゃ100%そうは感じない
説明を受けてから体験しても正確に感じられるわけじゃないから
「何個入ってるかを当てる」ゲームなんてのが成立する ファーストでさえマルチだと対応しないんじゃ終わりだな
ていうかHD振動って元から大した事無さそうだし バイオ7でも普通の振動使われてたからな要らないなんて事はない まあハードに合わせたギミックを作るなんてゲーム会社なら普通だとは思うけどね、他者ハードならともかく自分とこのハードでこの体たらくかよ、まあやはり縦マルチでwiiuのをそのまま落とし込んだだけか 振動を細かく設定することで幅広い表現を可能にする
ホラーやアドベンチャーは積極的に使ってほしいわ >>22
これで対応してなかったら笑うね
本当HD振動てどんな感じなんだろう?
ハイレゾ的な何かならがっかりなんですけど いや、これHD振動をつかったギミック的謎解きみたいなものは無いよって言ってるだけなんじゃなかった? >>1
http://t011.org/game/122666.html
『ゼルダの伝説 BotW』は Nintendo Switch の「HD振動」に対応せず、 WiiU 版と同じゲーム内容・体験が提供
フランスのメディア Gameblog とのインタビューで青沼氏は、「HD振動」を活用する要素が Nintendo Switch 版『ゼルダの伝説 BotW』に含まれていないことを明らかにしました。
Switch 版と Wii U 版は同じ内容・体験のゲームに 当初は Wii U 専用タイトルとして発表されていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
途中で Nintendo Switch とのマルチプラットフォームタイトルとなりましたが、仮に Wii U 版を切って Switch 専用へと移行した場合、ゲームにはどんな変化があったでしょうか。
青沼氏は、『BotW』が Nintendo Switch 専用タイトルであるなら、「HD振動」だったりハードのユニークな機能を使ったでしょうとコメント。
採用を見送りはしたものの、ボールの個数等まで推測可能なこの新しい振動機能を、非常に魅力的に感じていると明かします。
しかしながら、E3 2016 時点で青沼氏からコメントがあったように、任天堂が今回のマルチプラットフォーム化で目標としていたのは、 Nintendo Switch 版と Wii U 版との間で同一のゲーム体験を提供することでした。
Switch 版が Wii U 版と同じということはつまり、Wii U 版もまた Switch 版と同じでなければなりません。当然ですけれども。
青沼氏は、Switch の機能を使った要素を追加していけば別のゲームになってしまうとして、グラフィック以外の側面において、Switch の機能を使わなかったと説明します。
ちなみにグラフィック面での違いですが、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Wii U 版が 700p で、Switch 版は 900p の解像度で描かれることが明らかになっています。 これは早くソニーもPSで搭載した方がいいな
これがデフォになるのは素晴らしい事だ 確かに体験会のゼルダで振動今までとおんなじだったが、やっぱりそうだったかw >>22
> また、プレゼンテーションで紹介されていたHD振動も体感! 扉が開く際は細かな振動、遺跡の仕掛けが起動するときは大きな振動が手元で感じられた。
> もうひとつ感動したのは、イベントシーンがボイス付きであること! 『ゼルダ』シリーズでは初なのだ!
”細かな振動””大きな振動”
これは従来のコントローラーでもできる、プレイしたVジャンスタッフの勘違い 早速任天堂ですら持て余してるじゃないか…
こんな機能いらんからそのぶん安くするか性能上げろよ >>88
ここまで書かないとニシくんはわからないよ、みなまで言わないと 対立煽りのアフィカスいい加減にしろよ
HD振動とかいらねーって言ったり無かったら悲報だの
コントローラーの振動でいまだに旧式なのデュアルショックだけだろボケが >>79
よく考えるとおかしなゲームだな
氷が何個入ってますか?で間違えた場合ってHD振動の性能が悪いんであって解答者は何も悪くない
プレイヤーが間違ったら責任は出題する機械側にあるってもうゲームとして成立してないわ そにーはコントロール分けるのも、HD振動もパクりますよ 元々WiiU版からの移植ゼルダなんだから当たり前だわ >>79
触覚フィードバックが理解できないとそうなる >>36
まぁ振動機能はウザいからオフにしてる人も多いかもな むしろWiiU初の大勝利の吉報じゃねーか
ゼルダ以外価値ゼロのSwitch買わずに済んでよかったわ いつぞやソニーも部門同士の摩擦で互いの製品仕様が噛み合わないとかあったけど
任天堂もハードとソフトの連携が取れてないんじゃ >>100
おいカス
触覚フィードバックはスイッチ非搭載なんだよゴミ
その小せえ脳みそいらねえから今すぐ道路に出て轢かれてこい ただ震えるだけじゃ煩く感じる人もいるだろうが色んな振動感じられるならデフォでもいいかなって人はいるんじゃないか 発売後にゼルダをやってHD振動すげぇとかいったニシ君が馬鹿にされるのかかわいそうに >>79
言われなきゃというかある程度の情報が与えられた時にリアルに感じるようになるってのは数年前にNECがやったHD振動機能搭載タブレットの製品説明会で体験したわ
映像やある程度想像できるような情報がない状態だとホント普通に振動してるだけにしか感じないんだが、箱の中にピンポン玉か鉄の玉が入ってるんでどっちが入ってるって情報与えられるとピンポン玉なのか鉄の玉なのか当てれるくらいに感触を得た気分になったわ >>1
さっそく3D機能みたいになってんじゃねえか…
この機能ホントに必要だったのか?これ搭載したがために無駄にコントローラー高くなったけどさ 崖上りする時の岩肌の感触がリアルでヤバイとか言っちゃうニシくんが現れる前で良かった >>108
たぶん高くなってるのはいつもの任天堂のぼったくり価格なだけじゃね?
特に今回はヒットしなくても損はしない価格にしてそうだしねぇ
数年前に発売されたsteamコントローラーはHD振動機能付いてるけど49.99ドルだしねぇ >>111
コントローラーに標準搭載されるくらいには けどwiiu持ってる狂信者なら当然スイッチも予約してそう >>111
一応switchの売りの1つなんですが 任天堂もHD振動自体はそんなに押してないでしょ
HD振動を押したいならもっと体験会を開いてると思うわ 有野が体験でゴロゴロしてると言ってるから普通の振動とは明白な違いはあるはずだ
後は体験してみんと分からんがね >>79
おまえ、フリスクの箱振って残り何個か当てられるとかすげーな >>121
そんな役に立たない糞機能付けて値段上げてんのかよ… >>126
これが使われないなら普通の振動すら使われなくなってるよ >>122
玉一個あたりの振動量(質量)を決める
↓
箱の中での玉の動きをシミュレートする
↓
シミュレート上で玉が箱に当たるタイミングで指定しておいた振動量で震わせる
ってだけ。ただ振動を起こす仕組みがモーターから振動板になったことで
キレの良い振動量変化ができるから
リアリティは増した。
ただ所詮振動機能なので過度な期待はダメ
事実例のボールも振動としてはリアルだけど
ボールの移動による重量配分なんかは当然変わらないし
箱や玉同士があたった音も当然同じ所から出る。
ステレオもモノラルも同じ音楽聞けるのになんでわざわざステレオなんかにするの?
っていうの同じ感覚 風タクHDにあったようなタブコンの活用はあるのかな?
タッチ操作でアイテム切り替えが楽なの。
無かったらガッカリやぞ…(`・╰U╯・´) 機能の空回り感をすげえ感じるわ
すぐに死に機能になる >>124
実際のグラスに入った氷と言わずフリスクと言っちゃうところが
既に自分で分かってんじゃん つかまだあると思ってる奴いたのか
とっくの昔に分かってたやん ハードに搭載してる機能は全部使わなきゃいけないと思い込んでるのが頭悪いよね。 少なくともVジャンプの人は
扉が開くリアルさ
遺跡の仕掛けが起動するリアルさを実感できたわけだよね
ただの振動の強弱で モックまでさわってそんなに興味なるなら買えばいいのに。 ONEのトリガー振動なんかも割と使われん
車ゲーであれ対応してると凄く楽しいんだが やっぱり宮本はスイッチノータッチなんだな
HD振動は全く宮本のアイデアではない ゼルダにHD振動はないけど
振動の強弱の普通の振動はあるよ HD振動褒めてた人は12switch買う以外の選択肢が無くなっちゃったね
これは12switch爆売れだなぁ! 「WiiUと同じ体験ができるようにする」とか言ってたから載せなかったんじゃないの多分 もしかして、HD振動ってそれなりにリソース使うから
普通のゲームには使えないってオチじゃないだろうな?
1・2スイッチみたいな糞ゲーにしか使えないとか笑えんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています