洋ゲーは面白いのに和ゲーって「凄い」のも「面白い」のも一切ないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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そりゃ日本だけCS壊滅するのも当然だな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 任天堂ゲーってガキゲーしかないよな
みたいなもんか >>3
任天堂はむしろドラゴンボールと並んでかつて存在した国・日本の唯一の生き残りだろ(オワィャーオワンブレムから目をそらしつつ) だってアイデアで勝負できないからグラフィックに逃げてるわけだし 凄いの中には少なからず面白いという気持ちにさせるんだけどな アニ豚「和ゲーすごい!」
ラノベキッズ「和ゲーおもしろい!」
こんな感じ >>7
あれだけ時間かけて開発して1章しかできてねえって完成までに小島死ぬだろ >>5
アイディアもグラも死んでるゲームが和ゲーなんですが FF15 Daze2 バイオ7どれも楽しんでるわps4の和ゲーはps3の時より断然いい
当然洋ゲーのホライゾンはスルーwwwwww >>12
どれも洋ゲーに憧れて作ったゲーだな
そもそも開発者が外人だったりするし 洋ゲー厨って実際日本じゃ中学生前後しか楽しんでないだろ
あんな日本人とはかけ離れた感性に協調できるとか不可能だろ 海外勢が面白さにパラメーター全振りしたらAOEとかCIVになる >>19
社会不適道のキモブタホモがなんか言ってる そもそも外人と日本人の感性が違うから
洋ゲーを面白いと感じられない日本人が多いのは仕方のない事
逆もまたしかり >>24
キモブタホモとまともな日本人を一緒にすんなホモ DAoC参考に作るとFF14とかいうクソ煮込みうどんが出来ちゃう日本ってある意味すげーよ
和ゲーは何も生み出さないコピー産業 うーん?日本のゲームは最近は凄くないし面白くないのばかりだけどなぁ
それなら洋ゲーの凄い方がまだましだよ。ウォッチドッグスとかすげーだけで良かった。面白くなかったけど 洋ゲーで最近足し算以外の発明ってなんか見かけたっけ
タイタンのミニオンあたり? 日本での販売売り上げを見れば日本人が洋ゲー嫌いなのは馬鹿でも理解できるもんな‥一部のキチガイが持ち上げてるだけで 日本でも普通に洋画がヒットするからね
感性がおかしいのは気持ち悪い和ゲーをやってるやつら 翻訳されるまで指くわえてて凄い洋ゲー少ないって・・・ 洋ゲーはゲームというよりかはシミュレーターみたいなのが多いな。 >>29
さすが馬鹿のお前は何も理解できてないな
なあんだキチガイの栗本か
日本での売上
ソニー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>任天堂
日本人が任天堂嫌いなのは馬鹿でも理解できるなwww グラビティデイズ2が凄い面白い
最初洋ゲーかと思ったけど和ゲーなんだな 凄くて面白い和ゲーは無いし
ショボくて面白い和ゲーは…あるか? 馬鹿「ようげーやってるぼくかっこいい うぉっちどっぐすさいこー」
多くの日本人「洋ゲーなんてやらんわwwww」 >>35
アメコミやら洋ゲーをお手本にして作ってるからな
世界で売るには一番の近道 アニメみたいなゲームに
狭いだけのファンタジーワールド
見てるだけの紙芝居
和ゲーはこんなのばっか >>34
いや俺今バイオ7をPSVRで絶賛プレー中なんだけどうpってもいいよ?
平行してFF15もモグチョコカーニバルで釣り楽しんでるけど‥
洋ゲーなんて一切興味ないな 和ゲーは操作性やアクション性がいつまでたっても未熟 洋ゲーは凄くて映画みたいでカッコいいし、面白いぜ
ファンタジーや原始的な世界観のゲームばかりしか作らない馬鹿な日本人とは違って
宇宙を舞台にしたSFモノのゲームも真面目に作るし、科学への愛も日本人よりある
メカのデザインも凝っててカッコいいし、日本のゲームより遥かに面白いし
カッコいいんだよね あとニーアも体験版やったら面白そうなので予約した
ホライゾンとかみるからに臭くて無理 >>44
洋ゲー和ゲーに分ける必要あるか?
バイオ7とか洋ゲーと言っても違和感ないだろ 和だろうが洋だろうが良いものは良いし悪いものは悪い
一括りにしたがるのはガキ ルイージマンションとかそれと気付かず海外制作ゲーやってるのは多いんでね
まあ日本人の感性で作らせてるけど トリコの木々や草の表現は本当にすごいと思ったよ
洋ゲーでも見たことのない独特な表現と自然な動きだった 任天堂のせいでゲームが気になって仕方ないからいっそのこと任天堂潰れてほしい
洋ゲーしかなかったら一瞬でゲーム離れできる自信あるのに ジャップはアホだからアニメが良い、ゲームの楽しさじゃなくてロリコン的な楽しみ方
欧米はエンターテイメントの文化、ロリじゃなくても気持ちの良さが大事だからゲームの楽しさは最大限活かせる 和ゲーでグラ頑張ってるのは龍が如くとMGSくらいだな 和サードは全てクソ。
そんなん10年も前からそうだった。
洋ゲーつまらんいう奴は和ゲータイトル挙げてほしい >>50
遊んだソフトが悪いのかも知れんけどアサクリ3とダイイングライト番犬やったけどどうも合わなかったんだよな 洋ゲーはFo3やMAG以降
信長の野望想像PKよりも面白いゲームがない
Diablo3くらい 本当の意味で和ゲーで頑張ってるのはソウルシリーズだけだよ
あとはゴミ 金がかかっててローカライズもされる大作洋ゲーは凄くて面白い、だろ?
入ってくるまでに相当数ふるいにかかってるってのも忘れたらいかん >>54
日本人の感性じゃなくてガキ向けに作ってねっていうとああなる
マリオカートのコースとかも海外制作だぞ
洋ゲーはその先に行ってるだけ >>55
洋ゲーの雰囲気ゲーはもっとすげえから
>>56
相当こじらせてんな
任天堂が潰れればお前が楽になるのはそのとおりだな 国内売り上げを見れば一目瞭然
洋ゲーは多くの日本人は好まなない
好んでるのは一部の人間だけ
全く間違った事言ってないけど反論ある?wwwwwww 任天堂という神を叩くことで洋ゲーが上に来れると思ってるクソスレ >>59
龍が如くは6でも違和感バリバリだけどな
人物のモデリングや動きリアルじゃないのに町並みだけリアルにしようとしておかしなことになってる 任天堂のゲームって大人がやる奴無いよな
洋ゲーは色々あるのに 「エロイ」、「萌える」←これしか売れないとか終わってる 多くの日本人「洋ゲー?興味ないよwwww」
一部の少数派「洋ゲー最高!!」
現実これだから理解してな?? 洋ゲーはモータルコンバットだけやってりゃいいよ
大体あれと変わらん、豪華になってるだけ >>69
あれってデモンズのときに海外で売れるわけねーってソニーが販売放棄したんだよな
それでソニーからバンナムになったりタイトル変わったりゴタゴタしすぎ >>79
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/
前世代
Wii ハード 1億163万台 ソフト 9億1,615万本
DS ハード 1億5,402万台 ソフト 9億4,844万本
ハード 合計 2億5,565万台 ソフト 合計 18億6,459万本
現行世代
WiiU ハード 1,336万台 ソフト 9,235万本
3DS ハード 6,157万台 ソフト 2億9,340万本
ハード 合計 7,493万台 ソフト 合計 3億8,575万本 >>73
そうだな国内売上で任天堂ボロ負けだもんなwww
任天堂は多くの日本人は好まなない
好んでるのは一部の豚だけ
全く間違った事言ってないけど反論ある?wwwwwww >>83
ごめん任天堂ハードも洋ゲーも興味ねぇわwwwww >>76
子供にFPSやらせるためにスプラトゥーンとか作ってるんだしな >>79
多くの日本人「任天堂?興味ないよwwww」
一部の少数派「任天堂最高!!」
現実これだから理解してな?? ソフィーのフリプとウィッチャー3同時期にやったけど圧倒的だった しかし洋ゲー嫌いは任豚いう発想はどこから来るんだろうな
俺みたいに両機種持ちで洋ゲーに興味惹かれない人も結構いると思うけど 洋ゲ―はPC中心に発展してきた経緯があるのでCSゲー経験だけで語るのは難しい
MOD文化などはその最たる例だがストラテジー等に良質なゲームがあってもCSではほとんど出ないしね マリオなどの任天堂ゲーはスレタイをひしひしと実感する
床塗るのに飽きたスプラもそうなりつつあるけど
まあ、面白くはないな >>1
日本じゃちっとも売れてないから「凄く」も「面白く」もないんだろw >>94
映画が好きだけど邦画しか見ない(もっといえばアニメしか見ない)
ってどんだけ偏ってるかわかるだろ >>94
洋ゲーとか行ってる時点で 嫉妬塗れだねぇ >>95
PS4ならそろそろPCと同じストラテジーも動くと思うんだがな
トロピコ5は出てたな >>98
言われて見れば映画は洋画邦画ともにみるな‥
でもゲームは洋ゲーやらないんだよな‥なんでだろ >>20
全部一本の英国人ゲーに惨敗
まあ格ゲーに限ったものでもなく総てのジャップゲーに勝ってしまっているが 世界で年間売上本数が多いのが任天堂
任天堂が一番面白いかつ凄い
はい終了 >>94
単にソニージャップなんてもんを盲信する猿が池沼なだけ 海外ドラマのゲームオブスローンズとかすげぇ面白いと全エピソードみたのに
洋ゲーに全く興味惹かれないのは本当になんでだろ >>100
ストラテジはキーボマウスじゃねえとキツいよ せめて萌えをウリにしたゲームは滅んで欲しい。
ファルコムとか日本一とかバンダイとかコンパイルとか。 始めて数時間はすげえ、な気分になれる和ゲーもあるだろ
クリアする頃にはその印象忘れて
悪いところ探してるやん FFの様なゲームがメインもサブも手抜きってちょおまって感じ >>102
それだけアタマが固くなってるということ
海外ではゲームも映画も同じエンターテイメントだが、日本でゲームといえばアニメやロリになってるからな
日本でゲーム=キモオタというイメージが抜けないのはそこ
他のエンターテイメントと同じ土俵に立とうとすらしない(できない) >>104
ねえよバーカ
任天堂は世界で売れてない
任天堂が一番面白くないかつ凄くない
はい終了 >>1はFF7やシェンムーやバーチャファイター時代を知らないんだろうな >>106
賛同がなくて自演してしまったのかバカ猿 >>112
これ
かの黒澤明もロシア文学から素養学んだりしてんのに
今のジャップはアニメやパンツゲーから素養を学ぼうとする
そりゃ大成できるはずがない 「無い」と実感してるやつに「俺はある」と言っても意味ないし
何のためのスレかわかんないな >>110
すげえ(この時代にこのショボグラかよ)
ならわかる
>>114
その時代はゲーム機の性能が低くて映画とは別物だったからな
現代は映画と同レベルになって日本が追いつけないのも道理 >>113
じゃあ任天堂以上にソフト売ってるメーカーがあるの?
はい終了 >>122
そのアニメだって宮ア駿とか海外を舞台にアニメ作りまくって欧米から学んでやっと千と千尋とか作れたんだからな アメコミは日本じゃ売れないのと一緒やね
映画だけはテレビで無料でタレ流されるからそれなりに耐性付いちゃうけど
基本的に欧米人のセンスはそのままだと日本じゃ受け入れられない
加工されれば別 >>125
いくらでもあるが? てか任天堂なんてもう倒産しか道がないが?
はい倒産 >>128
しかもその宮崎駿は反米主義者というダブスタっぷりなのがな >>126
豚の日本人憎しは異常だな
やっぱチョンだったか >>122
ロシア文学と洋ゲーを同一視とかどんだけ学がねーんだよwwwwwww
お前みたいな馬鹿ドストエフスキーすら読んだことねーでドンパチゲーム楽しんでる馬鹿だろwwwwww
腹イテーwwwww >>130
ナイナイ
一般人がお前らが見てるキモアニメ見てるとでも思ってんのかキモブタ
アメコミだって子供が見るもんであって大人は見ねえんだよ >>131
いくらでもあるってwじゃあ教えて
ちなみに3Qの任天堂
「ポケモン サン・ムーン」が北米で新たなセールス記録を打ち立てる - IGN
http://jp.ign.com/pokemon-moon-version/10751/news/
『ポケットモンスター サン ムーン』が任天堂史上最も速いペースで400万本以上を売り上げたタイトルになった事がわかった。
さらに2016年第4四半期では3カ月間で730万本のファーストパーティタイトルが売れ、「ニンテンドー3DS史上最もソフトが売れた四半期」になった。 >>132
あのくらいのジジイはそういう教育受けてきてるからなw 国なんて関係ない
結局ミーハーな人間ばかりってことだよ
興味無くても否定してても流行すればそれに飛びつく
洋ゲークソだわって言ってる奴も外国が嫌いなわけでも無くApple製品が流行れば使うし
洋食うめぇ言いながら食うし、邦画クソだわって洋画観たり
和ゲーだってカッコいいからってタイトルや技名なんかも横文字多いし、そんなもんよ >>134
はい教養のない和ゲー豚発狂
わかりやすい >>135
アホですか
アメコミ主人公の年齢層見れば純粋な子供向けじゃないことなんかすぐ分かるわな 本当に洋ゲーが面白くてすごいなら日本でもメインストリームになってるよ >>136
あ? GTA5とか7000万本で比べる気にすらならないんだが?
豚はいつまで井の中の豚なんだ? >>138
それ一番恥ずかしいよな
登場人物とかみんな外人だし
逆転裁判もなんか違和感あるなと思ってたらみんな目が青かった
アメリカでは同じグラで外人名が付けられ、白人ということになってる >>143
子供向け以外の分野ではもうなってるかと。 >>144
なぜかソフト勝負w
任天堂は年間で億を余裕で超えてるんだけどね
ロックスターが毎年GTA発売できれば2位になれるかもw >>140
いやいやw黒澤明がロシア文学から学び得た事と洋ゲーを同一視とか面白すぎるでしょw
さすが黒木君だと思ったよw無駄に50近くまで年取ってないよなw >>112
どっちかというとキモオタじゃなく子供のイメージ
だと思うがね。去年の子供がクリスマスに欲しいランキングでも家庭用ゲームが1位だし
大人になるとやらなくなる人多いし主に時間の関係で >>142
アホですか
アメリカでは子供向けでもガキなんかくっさくって主人公にしねえんだよ 和ゲーがダメなんじゃないと思う。日本が全般的にダメなんだよ。
今年度の邦画は実写なら『沈黙』、アニメなら『レッドタートル』が最優秀だが、
監督がどっちも外人。日本人じゃない。
もう勝てる分野がなくなりつつある。 >>147
>なぜかソフト勝負w
何言ってんだこのバカは
ま、ソフトでもハードでも大赤字こいて倒産寸前なのが任天堂だわな >>148
はい教養のない和ゲー豚ホモ発狂
わかりやすい どの洋ゲーTPSよりも地球防衛軍の方が面白いんだが >>154
任天堂より年間ソフト売上本数が多いメーカー、マダー? >>151
スマホだってAndroidもiPhoneもアメリカだもんな
CPUは欧州、液晶は韓国、日本はちっさい部品をセコセコと作ってる程度
日本みたいな成熟した国はCPUとかOSみたいな根幹部分を作れないともうやっていけない
どうすんだろうなマジで ジャップは10歳そこそこのガキを主人公にするペドフェリア >>130
アメ車も売れないしなw
アメリカ製品とかWindowsとiPhoneの二点しか売れないし肉は買ってやってもいいけどぶっちゃけ無くても支障ないものばかり >>158
自慢のポケモンが完全論破されて豚の自殺マダー? 日本のトレンド追ってるとほんと幼児性大国だと思うわ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>162
日本車なんて欧米の車をパクリまくって作っただけなんだが?
そしてアメリカはもう車なんてオイシイ商売にならないから他の分野で稼ぎまくってる
お前みたいなキモブタは死んでも支障ないがな >>151
>今年度の邦画は実写なら『沈黙』、アニメなら『レッドタートル』が最優秀だが
100パーねぇよw な」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>167
多くの日本人「任天堂興味ないな」
コア気取りの馬鹿「まりおーさいこーようげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に洋ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ任天堂は多くの日本人が好まなないんだよ
switchもWiiU以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>170
コピペすらできなくなったクソブタwww 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>169
『沈黙』はTIME誌の2016年ベスト10映画第5位。
『レッドタートル』はアカデミー賞ノミネート。
これより上あるの? 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>173
>>174
はい洋ゲーに嫉妬したクソブタ春汚が発狂しはじめましたw
こりゃ次スレいけるなw 多くの日本人「任天堂興味ないな」
コア気取りの馬鹿「まりおーさいこーようげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に洋ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ任天堂は多くの日本人が好まなないんだよ
switchもWiiU以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ コジカンの新しいプロジェクトで面接に来る人ほとんど外人
もう日本人にゲーム作り厳しいよ 多くの日本人「任天堂興味ないな」
コア気取りの馬鹿「まりおーさいこーようげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に洋ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ任天堂は多くの日本人が好まなないんだよ
switchもWiiU以下の売り上げになると思うよ >>165
ゴキちゃんもIDなしだと元気ねーwww 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>180
現実置いときますね
ポケモン 350万
スプラ 150万
マリオメーカー 100万
どうしようもない洋ゲー 5万 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ 多くの日本人「洋ゲー?スチーム?なにそれおいしいの?」
コア気取りの馬鹿「洋ゲー、スチーム、みんなの知らないコアなもの遊んでる俺かっけーwww」 黒澤明の件に関してはジャップのコンテンツの基準がロリコンキモウヨホルホルアニメであるって事を示しただけにすぎんのだがね
ゲーム以外、というより正確には白人様のコンテンツを参考にしないからジャップは堕ちぶれた 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>151
日本がダメとは言いたくないが過去の栄光に囚われてる傾向があるな
まるで昔の自慢話をするおっさんのような
昔の日本は輝いてた、当時は凄かった、それ はそうだろう
だが過去の栄光に小賢しく浸って油断している間に周りもどんどん成長しているぞ >>190
現実置いときますね
GTA5 7000万本
泣きわめく任天堂www 多くの日本人「洋ゲー興味ないな」
コア気取りの馬鹿「ようげーさいこーわげーくそ」
現実
国内売り上げシェア圧倒的に和ゲー
もう結論出てるじゃん国内じゃ洋ゲーは多くの日本人が好まなないんだよ
ホライゾンもニーア以下の売り上げになると思うよ >>177
それカイガイの基準でしょw
日本じゃキネ旬にも毎日にも日刊にも報知にもその他主要映画賞にも入ってない
カイガイの物差しを押し付けるのは洋ゲーファンの悪い癖w 結論
多くの日本人「任天堂興味ないな」
コア気取りの馬鹿「まりおーさいこーようげーくそ」
現実
世界売り上げシェア圧倒的に洋ゲー
もう結論出てるじゃん世界じゃ任天堂は多くの日本人が好まなないんだよ
switchもWiiU以下の売り上げになると思うよ >>197
なんでこういうときマイクラじゃなくてGTAなんだろ? >>200
そうやってカイガイを直視できず商売にならず没落してくジャップw >>202
べつにマイクラでもいいぞw
マイクラはVITAで国内100万本だしなw 洋ゲーも和ゲーもおもしろいけど、マリオはおもんない >>203
「この世界の片隅に」じゃなくて「レッドタートル」を推す貴方はおそらく日本人ではない >>200
こうやって日本に閉じこもる事しかできないわけだよな。 >>196
むしろ、当時の素晴らしさが何たるかをもう一度認識し直して
80〜90年代にかつて存在した国・日本を再現する必要があるんだよ
俺もいつかは自分の力でそれを証明してみせる、
主に白人様に向けてな 昔みたいに挑戦するって感じのがないよなぁ
続編や似たようなゲームばっかり >>207
いやいや日本には日本の基準があるんだよ
誰も見に行かなかったレッドタートル挙げられてこれが世界基準だ!とかドヤ顔で言われてもw 自分が楽しんでりゃ和ゲーマンセーだろうと洋ゲーマンセーだろうと
どっちでもいいわ
こんなとこで和ゲー糞だの洋ゲー合わないだの言ってる間にゲームやりなよ >>215
俺は映画の出来の話をしているのであって、日本人の感性などという矮小なものの話をしているのではない。 ○○にクッパが居る→よし頃す
今度は○○にクッパが居る→よし頃す
実はクッパです知られたからには→頃す
は、いい加減どうにかして欲しい
あとマリオの敵で
襲ってくる→死になると命乞い→自然回復→また襲ってくる→瀕死になると命乞い→以下エンドレス も >>209
俺が今その当時を取り戻す作品作りに挑戦中だ
色々拙いものにはなるだろうが、いつかは大成させてみせるよ
そして白人様の手で俺の作品を強化していただく >>209
そりゃコンピュータゲーム過渡期とは違うでしょ。
面白いゲーム、人気のあるゲームが定形化して当たり前。
その中で如何にブラッシュアップしたり付加価値を付け差別化するかじゃないかな。 >>215
日本じゃ商売にならなくて世界が頼りなのに世界ではもっと売れなくなった任天堂どうすんだよ 「ポケモン サン・ムーン」が北米で新たなセールス記録を打ち立てる - IGN
http://jp.ign.com/pokemon-moon-version/10751/news/
『ポケットモンスター サン ムーン』が任天堂史上最も速いペースで400万本以上を売り上げたタイトルになった事がわかった。
さらに2016年第4四半期では3カ月間で730万本のファーストパーティタイトルが売れ、「ニンテンドー3DS史上最もソフトが売れた四半期」になった。
任天堂は世界では売れなくなった!(白目 >>201
これはてきとう民に蔑視されても仕方ないですわ 昔は鉄拳3とかKF2とか日本最高のゲームが世界最高のゲームだったものだがなぁ 俺はナチュラルドリクトンでも面白いと思う和ゲー好き 任天堂がゴミ過ぎて
日本のCS機まとめて叩いてきた おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 日本独自のゲームでこいつぁすげぇと思ったのは二ノ国が最後だな 首が飛んだり死ぬ描写がリアルなのは手を出す気にならん
洋ゲーはシミュやストラテジーがいい >>220
好き嫌いを省いて、ものすごく基礎的なところに着目した場合、
和ゲーは技術クオリティが低い
というのにつきると思う。 洋ゲーは金掛かってんなとは思うけどゲーム的な面白さはホント進歩しないよな
目標をセンターに入れてスイッチするゲーだけじゃん
Quake辺りから何か変わったか? まぁ、洋ゲーは良い意味でも悪い意味でも割り切ってるソフトが多いよな
雰囲気重視かゲーム性重視かってね GTX1060 or RX480は2万円台でPS4の4倍!
旧型APUのローエンドPS4を投げ捨てろ!?
XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
GTX 1060 -> 4.4 TFLOPS
GTX 1050ti -> 2.1 TFLOPS -- $149
GTX 1050 -> 1.73 TFLOPS -- $119
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS
Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS
ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。
PS4は1080p60fpsも維持できない、ゴミ性能!
ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ >>222
GTA5は7000万本だもんな
そりゃ任天堂白目むくわ >>223
任天堂はやることの民度が低すぎるからな >>228
あれむしろカイガイで売れてるらしいな
日本で爆死したのになんで続編出せるんだと思ったら >>231
洋ゲーはカネかかってないインディーもアイデアの宝庫だぞ
マイクラもそこから出てきたわけだしな >>237
任天堂的に一番ショックなのは、マザーのコンセプトを一番正統に再現したのが、
マザー3よりもSteamのUndertaleってことだと思う。 お前らPSVRでバイオやってみろよ。
スイッチでゲーム体験の向上とか言ってる奴がアホに思えるほどの没入感、臨場感だわ。
ちょっとこれはswitchレベルじゃ対抗するのは無理 >>231
AAAタイトルはゲームシステム的に安牌切りすぎて全部似通ってるのはある
そのへんはインディーゲーが尖ってる >>230
確かに洋ゲの技術は凄いのかもしれないが、それが面白さに結びついてるのかね?
ウィッチャーがやたら持ち上げられてたからやってみたけど面白さがわかんなくて回想シーン終わったとこで投げた >>173
日本人が好むのは、圧倒的にスマホのソシャゲだからね
しかも美少女満載のファンタジーアニメ絵で、頭も技術もいらない脳死ガチャゲー
洋ゲーとは一番離れた存在
そりゃ売れるわけねー >>239
ゲームって映画によく例えるけど、もう映画の範疇じゃ例えられなくなってきてるな
ゴルフでいえば打ちっぱなしとコースくらいの差というか
FPSゲームとサバゲーを実際にやるくらいの差というか >>241
さすがにガイジすぎでしょ
まだはじまってないやん >>241
砂場って面白いの?
もっといえば
人生って面白いの?
くらいの話だからな
人生だって家に引きこもってる生ける屍とエンジョイしまくってる勝ち組といるし >>246
休日にここで語りまくってる俺らは明らかに負け組みだなw 洋ゲーだろうが和ゲーだろうが面白そうなのは買う
和ゲーのクソゲーつかまされる率は異様に高いけどな いつまでも横スクマリオとなーーーーーーーーんも変わらんポケモンばっか作ってる日本が洋ゲーはワンパターンとか言えるんかね 映画も特別凄いとは思わんけどな
糞なのもたくさんあるし大手のはマンネリ気味だし
SW7もボロクソだったじゃないか >>250
ゲームやらないからそういう感想になるんぞ >>250
それはカービィとかいうマンネリゲーだけだろ? ここで言ったら叩かれそうだがスプラは凄いし面白いと思ったよ >>244
この後期待していいならやってみてもいいかな。ソフトはまだとっておいてあるんだ
操作を覚えきれないうちにチュートリアル終わっちゃったし、なんか暗くてグロいし、今遊ばなくてもいいかなーってやめた
なんか主人公の子供っぽいのさらわれちゃうし。動向してるおっさんもなんか途中で死にそうな匂い漂わせてるし >>256
客観的に見て世界中でめちゃくちゃ評価されてるのは間違いない
それはともかく、42キロマラソンでいうとまだ100メートル地点でやめるのはもったいないよ >>248
いっしょにすんな
俺は家でマリオをやってるだけで幸せなんだ 100mまでの時点で路上に死屍累々で「あ、この道ヤバい、この先行きたくない」と思わせちゃった、と >>251
邦画なんて評価すらしてもらえないからな
>>252
ポケモンは、なんで変えたんだ、こんなもんポケモンじゃねえって炎上してたなw >>256
俺も暗いファンタジーはダメ
ホラーなら暗くていいんだが
だからFFもダメ
GTA5みたいな明るいのがいい こいつは日本が憎くて
何とかして日本を下に見たいという思想が
先に立っているので何を言っても無駄 ID無しじゃないと洋ゲーガイジってホルホルできないの? >>264
IDコロコロじゃないと和ゲーガイジ栗本ってホルホルできないの? >>266
まあ任天堂が売れてないのはそういうことだし >>266
現代日本自体がそんな感じでしょ
日本人が本来好むゲームは完全に絶滅した、敢えて言うならターン制RPG然とした点と高い話題性から一部スマホゲーが一番近いってくらい >>19
洋ゲー厨の生態が学生時代に中二病こじらせてた洋楽厨そのものだからな
洋ゲーが好きなんじゃなくて洋ゲーを遊んでる自分が好きで崇高な存在だと思い込んでる
誰しもが通る黒歴史だから暖かく見守ってやろう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K >>270
スマホゲーを以て「キモブタ」って言うなら、「日本人」たりうる日本人はもはや「ゲームを一切触らない、ゲームに批判的な人」くらいだな マリオとかポケモンとか妖怪ウォッチみたいな子供向けを除くと青年向け大人向けなら和ゲーより洋ゲーの方が売れてね
アニメ絵の和ゲーのJRPGよりフォトリアルなオープンワールドやFPSの洋ゲーの方が売れてるよな
ここで和ゲーの方が感性があってるとか言ってる奴は小学生かアニメオタクだろ
そりゃ話は合わないでしょう >>271
昭和歌謡は基本的に洋楽をパクることで形成されてる。だからレベルが高い。
パクってさえいない現代の低クオリティ和ゲーとはそこが違う。 >>271
崇高な存在だと思い込んでるのはお前だろキモブタ スマホゲームも売れているのは半裸の女の子のキャラを集めるゲームばかりだろ
グラブルとか言うのが王道だとか言われてやってみたけど臭すぎて無理だわ 道歩いてたら半裸の女が飛び出してくるゲームwwww >>274
キモブタが言ってることは100%間違ってて笑える >>276
ゲームも元は欧米からきたもんだけどね
JRPGだってウルティマやウィザードリィをパクったもの
その後「ゲームは日本発祥!」みたいな勘違い起こしてダメになった 今の日本って作ってるジャンル少ないよな。まあ売れないからだろうけど
海外の方が変なのあっておもしろいわw >>277
実際日本車なんて欧州車には永久に追いつけないからな
日本車はただの機械
欧州車は感情を揺さぶるもの 10年前ならともかく今現在も和ゲーしかやらない人って不思議だわ
マリオポケモンみたいな健全ゲームかアニメ絵のオタゲーしか無いじゃん 和ゲーで評価出来るのは・・・
フロムの死にゲー、アトラスのペルソナ、バンナムの鉄拳ぐらいかな〜 凄い:人喰いの大鷲トリコ グラビティデイズ2 MGS5
まあまあ:バイオ7 FF15 ブラボ KNACK ダクソ
面白いけどグラが:サイコブレイク
ゴミ:いけにえと雪のセツナ
総評:今世代和ゲーは相当に頑張ってるし売上は前世代の倍ペースだから悪くはない以上 >>271
黒歴史になりゃいいけどこの件だけに限らず今は大人になってもそのままな頭おかしい奴の多いこと >>288
カプコンなんて一族経営のクソっぷりを集めたような会社だよな
任天堂とともに死んだようだが >>276
ほんとこれ
海外から優れた思想や内容を取り入れて自国なりにアレンジしたのがかつて存在した国・日本文化
ジャップ単独ではせいぜい下痢便が飛び散ってこびりつく和式便所がいいとこ >>290
いや、現状で邦楽のほうがいいっていうほうが無理じゃないか?
韓流より下なのに洋楽より上と判断するのは難しいよ。 >>289
どれも凡ゲーでしかない
MGS5なんて1章しかできてないのに売ったんだし
トリコや重力もマニアが喜んでる程度 グラフィックも
ゲームの操作性も
ストーリーの緻密さも
大人向けの表現も
和ゲーらしい丁寧さも
何一つ勝てる所が無い和ゲー
大して売れない特異なジャンルで
ニッチな層に売ることしか出来ない >>290
任天堂信者というやつだな
あいつらの目が覚めることはない >>286
そういう連中は大抵洋ゲーを猟奇的ヲタゲーとしてアニヲタゲーと同類側に纏めてる
その趣味を人様に晒す際に「安全な個性」の範疇で認められる事、社会的な攻撃を受けない事が一番大事だから
ソリティアや数独は洋だっけ? ps360以降で日本の凄いゲームを誰か挙げてくれ。マジでw >>294
所詮サクラでのし上がったような企業を借りて出すようなゲームなんざ
そんな程度だもんなw
白人様はPCに移行しつつあるのに >>295
特に延々紙芝居を見続けるあれは何の拷問なんだと思う
まだアニメ見たほうがいいわ
一方任天堂はペーパーマリオを作った >>299
そうだな任天堂はぶっ潰してPS4にソフト作らせてやればいいと思うわ >>300
ペーパーマリオはISが無能なせいで腐ったがな
まあファイアーエンブレムをキモウヨ女性蔑視脱衣パンツゲーでオワィャーオワンブレムにするようなとこだから
どうしようもないか 最近で和ゲーが陥ってる状況を一番表してるのはスプラトゥーンだね。
国内だとあのクオリティで通っちゃうということだよ。
日本人は簡単で雑なものを好み過ぎてる。 >>289
さりげなくFF15がまあまあとか言い出すバカw >>301
いいから死ねソニージャップ
日本を腐らせた大戦犯が
残るのはMSとPCだけで充分なんだよ猿 ps4から海外スタジオ制作作品を一切抜いたらVITAのように糞ラインナップに早変わりw DAZEはVITAクオリティ、トリコはせめてps3で出せよw >>306
任天堂バカチョン栗本猿発狂www
たのしwww スイッチに洋ゲー大作がくれば和ゲーはDQ11だけでいい
数年前は和ゲーいらんと断言できる日がくるとは夢にも思わんかった いや、10年くらい前から相当ひどいよ、和ゲーw
ps3だって洋ゲー除いたら酷いぞw >>299>>306みたいのって、国内ゲームの衰退に対するネガティブな反応を、
海外礼賛と勘違いしてるんだろうな。べつに海外礼賛してるわけじゃなくて、
和ゲーと洋ゲーを比べたら和ゲーがはっきり負けてるけど、なんでなんだろうね、
という話しかしてないのに。 >>312
スマホゲーは日本人がパチンコ大好きっていうのをあらためて証明してるね。 和ゲーは子供が主人公のアニメ絵のゲームが多いからな
最近はダクソ3、トリコ、バイオくらいしかやるもない >>307
上田ゲーは芸術性の評価は高いが売上は追いついてないからな
爆発的に売れるならソニーも手放さなかったんだろうけど
まあ映画もそんなもんだけど >>293
なぜここで韓流なんて言葉が出てくるのかw >>314
日本を腐らせたのはまさにそいつらなんだよなw >>318
K-POPはアジア圏でアメリカンポップの次に来てるから比較対象として分かりやすい。
ちなみにK-POPはアメリカンポップになるべく寄せようとしているので、
アメリカンポップの真似をするのがやはり正しいということも証明している。 まあスプラもスマホゲーも程度問題って言うか「適度にクオリティが低い方が寧ろよく通る」って事自体は同じ
多分スプラは「日本人に受け入れられる、難しく複雑で高品質なゲームの上限」に相当近いんだと思う >>321
バイオも売れたのは一番簡単な2だしな。 >>315
ポケモンGOは海外でもブームになったのにスマホのカード集めは日本しか流行らないのも不思議
カードも集めも元々はアメリカの野球カードから始まったのに >>321
スプラはswitchでややこしい仕組みを追加してむしろ敬遠されそうだな >>323
スマホのカードはどうみてもあの値段を出す価値がない。
外人はイラストの価値にそんな甘くないからだと思う。 >>294
ゲハで一番洋ゲーやりつくしてる自信ある俺が選んでるんだから文句言うなよ
逆に洋ゲーでデイズやトリコより発想力で飼ってるゲームなくねえか 「TCGならパックガチャでも1アイテム約30円相当(5〜10連でレア確)で手に入ってる所を、物理コストの制約もないのに10倍以上ふんだくってる」
って表現を見た覚えが >>168
> 日本車なんて欧米の車をパクリまくって作っただけなんだが?
いつの時代の話してんだか
今は欧米の方が日本車の技術をパクってんだろ
日本のメーカーが自動車関連でどれだけ
多くの特許を持っているか知らないの? >>311
スイッチに洋ゲーはいらんわ。和ゲーしっかり出してくれれば。
xboxで洋ゲーが日本で売れなかったからって
ソニーや任天堂に寄生してないでマイクロソフトに帰ってください。 >>326
トリコはネバーエンディングストーリーだしデイズはインセプションだし
映画なんて全然知らない俺でも結局洋画からアイデアパクってんだなーとしか思えん >>329
何いってんだか
0から1を作るのと1を10にするのとでは難度が全く違う
欧米からサルマネと言われてんのはそういうこと
工業製品としての精度をいくら高めても日本車に欧州車のようなブランド価値がつくことはない >>330
そうだなswitchは安楽死させてあげたいしな >>311
スイッチに洋ゲーはいらんわ。和ゲーしっかり出してくれれば。
xboxで洋ゲーが日本で売れなかったからって
ソニーや任天堂に寄生してないでマイクロソフトに帰ってください。 12/24パッケージソフト累計売上
PS4 3億5086万本 ミリオン84本
XB1 1億7932万本 ミリオン53本
WiiU 8643万本 ミリオン21本 ※1年先行発売
3DS 2億7992万本 ミリオン51本 ※3年先行発売
1486万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1375万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
968万本 【PS4】 FIFA17
861万本 【PS4】 FIFA16
833万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
796万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
749万本 【PS4】 Fallout 4
656万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
609万本 【PS4】 FIFA15
585万本 【PS4】 Battlefield 1
566万本 【PS4】 Destiny
521万本 【PS4】 The Last of Us
484万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
474万本 【PS4】 Minecraft
420万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
414万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
407万本 【PS4】 Far Cry 4
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
391万本 【PS4】 NBA 2K16
384万本 【PS4】 Final Fantasy XV
以下ミリオン61本は省略(^^)v 台湾のラビリビも洋ゲーいいのか面白いんよ
もう任天堂メトロイド追い抜かれてるやん >>145
日本の資金に寄生した海外かぶれの和ゲーマジでいらねぇ
洋ゲーが最高なら自分の国の金で作れよ 一時期和製TPS作ろうとしてビミョーなの連発してたな
バイナリードメイン クォンタムセオリー ヴァンキュシュ あたり >>334
そうだなswitchは安楽死させてあげたいしな >>343
全部じゃないよ
外人主人公ゲーはとりあえずいらない。 >>344
まさに任天堂だな
あそこまで売国も珍しい >>338
カプコン自分のカネだろうが
そして日本人は青い目の成歩堂を日本人だと勘違いして買ってる
何言ってんだこのバカチョンは >>346
ソニーは作ってるものが世界基準なだけ
任天堂は日本人に欧米人さまの素晴らしさを刷り込むためにマリオやリンクを主人公にしている >>348
お前が日本人主人公のゲームを出せよ
アキバズトリップか >>353
>>354
ソニーは作ってるものが世界基準なだけ
任天堂は日本人に欧米人さまの素晴らしさを刷り込むためにマリオやリンクを主人公にしている とりあえず、イカもゼルダもマリオもオワコンだよね。
オーバーウォッチのプレイヤー数に勝てるゲームが一つでも任天にあるの?www
無いなら負けな。 マリオやゼルダのUIが英語まみれなのって子供の頃から不思議だったが、あれ洋かぶれだったのか >>358
元々コンピュータもゲームもアメリカからきたものだしな >>361
任天堂は日本人に欧米人さまの素晴らしさを刷り込むためにマリオやリンクを主人公にしているね 日本の据え置きゲーの進化のスピードはほんと遅い
例えば同じ合戦アクションゲームでも、無双シリーズが進化をモタつかせてる間に
トルコのMount&Bladeはここまで進化してる
https://www.youtube.com/watch?v=iObwq1WaxQ8 >>356
40歳で大半がハゲて毛むくじゃら顔面是髭ワキガ欧米人さまの何がいいんだ >>367
40歳でハゲて毛むくじゃら顔面是髭ワキガってお前じゃん >>367
俺は肥満を気にした方がいいと思う
日本の肥満が可愛く見えるレベル。 >>369
アメリカでも肥満は自己管理ができてないってことでエリートにはいない >>357
また蜚蠊の妄想か
流石頭無くても暫く生きて行ける虫ケラだけのことはあるな
オーバーウォッチとVITAの販売数足したところでポケモンGOに勝てるの? >>370
じゃエリートではない人間が沢山いるのか...
エリートじゃなくても他人種はもっとスリムだ。 ダクソを凄くないし面白くないっていったら俺の目の前でいったらグーパンだぞ
それ以外の日本企業のことなら大体あってる>>1 >>371
もはやスマホが頼りの任天堂蜚蠊か
哀れよのう >>373
面白くない。
同社ならエンチャントアームの方が面白かった。 スレタイには同意だけど
最近の評判の洋ゲーやるよりも過去の名作和ゲーをやってた方が面白く感じちゃう…
俺はもうゲームが好きではないのかもしれん 任天堂ゲームがおもしろくなくなった
64時代が一番良かった >>366
プレイヤー層がなかなか進化しねえんだからゲームが勝手に進化してもクソ扱い喰らうだけよ
人種単位で知能を引き上げるためにどんだけの時間が要ると思ってんだ >>373
死にゲー、覚えゲーにろくなの無い。ハッキリ言うとクソだ >>378
プレイヤーに進化求めてどうすんの?
興味が湧くか湧かないかでしょ。 ∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ ) >>373
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ >>377
switchで出すのがマリカ9じゃなくて8なのがなんか終わりを感じるな >>382
スプラ2も2と言ってるけど
ほとんど変わってないし
任天堂も小遣い稼ぎの汚いメーカーになった
まさかFEでガチャやるとは思わなかった
絶対やらないメーカーと思ってたのに >>384
スマホで儲かるとなるとアッサリ自社ハード撤退しそうだな >>380
プレイヤー自身が処理し切れない難しいゲームからは興味が離れていくもんだから
例えば2Dマリオから進化したはずの3Dマリオも日本じゃそうやって売上落ちた どっちも凄い所もあるし面白いと思ってる俺から言わせてもらうと、プレイヤーの目が肥えたのが一番大きいと思うよ
もしくは見ただけでプレイしない人がいるからかもね >>373
確かにダクソは面白かったがブラボはその数倍面白い GOTY獲ったシール貼られてる洋ゲー遊んでみろよ
日本ゲーム大賞受賞シールよりはマシな程度
ライト向けの多さに驚くぐらい 今洋ゲー面白い面白いと言ってる人は、いつから洋ゲーやってるの?
そこに興味がある
昔からやってるのか、最近やり始めて楽しんでるのか よく言われるけどセガが死んでからだね。
セガがなんか新しいの作って
他のメーカーが遊びやすい形に作り直す。
そういうサイクルがあったから。 >>19
ジャップゲーの萌えポルノなんかに
協調するほうがあり得ない
>>271
自分なんかどうでもいいが
いくらあがいても倭ゴミは洋ゲーに勝てない まあ負け犬の栗本バカ春汚が取り憑いてるかぎり和ゲーに未来はないなw >>390
濃厚なゲームはあまり表に出てこないからな
むしろ「ライト向け」という最後の砦すら洋ゲーに奪われたことを危惧すべきでは?
昔は洋ゲーといえば難解、不親切が当たり前だったのに >>387
決めつけんなよ
人それぞれだろ。
その理論なら洋ゲーは日本でウケてる。 >>391
ATARI2600からだから40年くらい前かな
因みにその頃はファミコンすら出ていなくて
家では買って貰えずデパートのオモチャ売り場に行けたときだけやってた。 >>398
人それぞれとかの個々の話じゃなくて、層として・売り上げとしてどう出てるかっつーマクロ話ですし
そしてこの理屈だとマイクラなど一部除き洋ゲーは大体凡JRPGと大差なく、JRPG路線を低レベル圏で強化したポケモンやスマホゲーに負けてる skyrim、fallout、シェンムー、時のオカリナ、モンハンは、
面白かった、還暦ゲーマー >>402
難しいってのは間違いだと思うよ興味あればしがみつくと思うし
ただ単にめんどくさいんだよ。 金かけた凡ゲーだろ今じゃ
誰がやんだよってゲーム出してくれよ >>399
ATARIはゲーム専用機として憧れのマシンだったなぁ
私はAPPLE][J-plusから…
マイコン少年的にあの当時憧れのマシンだったんだけど
高校第一志望合格を条件に成就して買ってもらったw
30万くらいしたけど親父も理工系の人間だったから使ってたな 正直日本のゲームでも海外のゲームでも
面白いものは面白いし詰まらないものは詰まらない。
それだけでしょ? >>406
6502ならアセンブラ組んでたことがある。
もっともAppleUではないけどね。 地球防衛軍の為にPS4を購入した
ああいうゲーム超好き
もうシリーズだと5作目か・・・ナンバー以外も入れたらもっとあるんだよな・・・ 中高生の時は背伸びした洋ゲーマンセーしてたがある程度の年齢になったら和ゲーの方が遊びやすかった >>404
そもそも興味が出るかどうかの段階で難しさ面倒臭さが妨害してるんだと思うの >>412
世界観だろまずは
簡単でウケるならナックは? 「難しければウケない」と「簡単ならウケる」は同値じゃない
簡単である事は十分条件にはなり得ない
ま、それとは別に、「ナック難しそう」とまで言われる事すらありうる状況だとは思うけど >>415
日本でだよ
本体同梱無しで求められてねーだろ
いらねーだのヤフオクにナックだけ出品してる奴ばっかだったじゃねーかw >>417
じゃあソニーと任天堂に寄生してないで、
日本でxbox売ってみろw >>418
このアホさ
まあハードはもうPS4一択だもんな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/HwFYSRtv7N そんなに凄くて面白くて売れてる洋ゲーのメーカーやスタジオが2010年以降バタバタ閉鎖してるのは何故なんですかね ゲハに00年以前からPCゲーやってる人が居るか知らないけどここ数年のマンネリ化酷いよな?
それでも和ゲーの遥か先なのは確かなんだが大作続編のカジュアル化見てると不安になる
diabloとかもう無理だろあれ Wii360PS3世代ってどんなゲーム出てたっけか?
自分はやりたいRPGがほとんど無かったから、気づいたら格ゲーばっか買ってた
DSやPSPだと「面白い」はあっても「凄い」とは思いにくいだろうしな >>411
そりゃ>>410みたいな典型的なゴミ屑中年のバカジャップは
ゲームの内容なんてなーんも理解出来ないテちき障害だし
ジャップは常に他人を意識してるからね
ほんま底辺中の底辺
戦争くそよええええええええし
なにやってもゴミ >>410
ゲームで背のびって何と戦っているんだ…
何を考えてゲームしてんだお前
面白そうかどうかだけだろ普通
背のびって何だよ誰に対して何に対して背伸びしてんだよ
キチガイ死ねよ >>423
AAAって言われてるのがカジュアルになった分インディーやればいい
diablo3やるぐらいならグリドンやるしな ウィッチャー3は昔の和ゲーRPGの正統進化に見える
あの路線目指すべきなんだよ テトリスとかになるともうコンパクトに淡白過ぎて好みの和洋関係ないよなあ
機械が今よりずっと低性能だった頃から動いてた代物だし diablo4はまず無理だろうな
鯖費用垂れ流して2続けた意味すら消え失せて完全にブランドが死んだ 和ゲーは国内でパンツだけやってりゃいいよ
難しいことしようなんて考えなくていい >>430
タバコの進化形は「より重度で気持ちよくハマれる」麻薬であるべきか、「より無害で気軽に使える」電子タバコであるべきか
俺は「正統進化」が前者で「目指すべき進化」が後者だと思う 和ゲーの進化形て「いかに毟るか」のパチンコだろ
やってる奴も依存症みたいの多いし >>435
スマホのガチャゲーはまさに進化した和ゲーなんだな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K >>436
スマホ連合の市場が一兆円弱
対して家ゲー連合の市場が3000億円ちょい
三回殺食らってる時点でどちらが成功しているかは言うまでもない
このままだと和サードの家庭用ゲーム機離れが進むのは確実だろうね >>430
無理に決まってるだろ市場考えろ馬鹿
日本がやるべきは海外インディーのような小規模なゲーム作り
だが出来ていないのが現実 洋ゲーもBFとかディアブロみたいにハマれるゲームはめっちゃハマれるけどその他大勢はつまらんな
和ゲーは結構やり込み要素に重点置いてるのが多くてそこそこ安定してやり込める、萌え要素も俺的には重要
任ゲーは興味ない >>442
やり込まされてるとかやり込み楽しんでるとか思うのは個人の主観だからな
ドラクエのレベル上げだって見たかによればやり込まされてるとも見える
俺はゲームにおいてレベル上げや武器防具収集とかは重要な要素だと思うが
当然オフゲーで1レベル上げるのに10時間必要とかはクソだからその辺のさじ加減は必要 >>443
よくわかってるじゃん
そのさじ加減ができてないのが多いってこと >>444
いや俺は今くらいでちょうどいいと思うが
最近だとソードアート2の不浄秘石のドロップ率がクソすぎたったって事くらいしか思い浮かばないが レベル1の薄さ、にも関わらず無駄に上限だけは高い
見様見真似のトレハン要素を入れるもそれを活用するビルドが無い
この2つは典型的なやり込ませだが圧倒的に和ゲーが多いだろうな
コピーゲーが原点のRPGは正直10年以上遅れてるよ日本 >>447
抱き合わせ商法みたいなもんだろ
洋ゲーに自信があるならマイクロソフトで売れよ。 Undertaleをやって日本こそこういうもの得意そうなのになんで作れねーんだって思った undertaleばっか注目されるけどvallhallaなんかもレトロで出来いいんだよな
ああいうのこそ今の和ゲーには無理なジャンルだろうけど >>451
得意だった、の間違いでしょ。
昔の和ゲーは素晴らしい出来だったし、世界を魅了していたと思うけど、
それで天狗になって海外から学ぼうとしなかったのがマズかった。
一方、海外の人たちは自分が昔遊んだ日本のゲームの要素を取り入れて、名作を生み出している。 >>431
いやあれ和ゲーだった萌えキャラがポーズしながらしゃべるよ >>438
キャリアからまとめて請求とか、支払いの方法が簡単なのが一番の強みだな
あとタップだけの簡単操作で覚えることも少ない 任天堂はソフトのレベルが高いっていうけど、マリオやスプラはまあ面白かったけどぶつ森とかポケモンとかの何百万本も
売れるゲームは全くおもしろくなかった
ゲーム内容で売れてるんじゃなくて、友達と情報交換とかで面白いような気がしてるだけなんだろう
任天堂が上手いのはそこだわ >>451
作れないというより受け入れる市場がないんだろうな
アメリカはSteamとかインディーが盛り上がる土壌がある
安易にヲタに媚びて市場を荒廃させてしまったのが和ゲー アメリカではあなたはゲームを遊ぶ
日本ではゲームがあなたを遊ぶ
みたいなもんか 日本はオタに媚びたというよりオナニーを押し付けてきた感じw >>460
アメリカと日本でゲームの難易度設定が全く違うってのもその辺なんだろうな
日本はどんどんヌルくなって誰でもクリアできないとダメになった
あげくスマホで指一本でポチポチするとこまで落ちた パズドラ、モンスト、シャドバも友達とそれについて話してる、もしくは一緒にやるのが面白い
モンハンだってポケモンだってそうだし昔のDQFFだってそう、リアルでの共通の話題 洋ゲーは世界観優先で、和ゲーはキャラクタ優先ってイメージ。
だから和ゲーは主人公キャラだけが世界から浮いて見える。 キャラだろうが世界観だろうが何を優先してもいいんだけどさ
和ゲーはオナニー押し付けなんだよなあ トリコは雰囲気とか感情移入とか以前にシステム面が雑でゲームとしてつまらん >>462
商売としてのゲームを「楽しみ・娯楽性を提供してもらうために金などを払うサービス」まで薄めて考えた場合、
日本人は「成功した成果・体験」を「挑戦・過程の体験」よりずっと好む傾向があって、故に「コストを払ったんだから勝利をよこせ」になるんだろうねぇ >>451
undertableの虐殺者エンディングを昨日見た。
コンセプトから考えるとこれはどう考えても真のエンディングじゃないのだろう。
そこで真のエンディングに至る道筋を検索する俺だが、こういうのって今の和ゲーだったらもっと丁寧に選択肢を選べるようにすると思うんだ。まだつけいるスキはあると思いたい。 >>450
お前447のリンク先見てないだろ(´・ω・`) >>468
ドットでレトロかつあの戦闘システムとか
和ゲーにはどうあがいても無理だろ
真エンド別売りとかがせいぜいだよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y 別に大手だろうがインディーズだろうが日本では無理と思うよ
課金しか考えてないし お前らの面白い、面白くないって小学生レベルだよね
過去にやったこのゲームの面白さはここにある、ってことを全く把握してない
そんなだから和ゲーだの洋ゲーだの無意味なくくりでゲームを分ける ヒットの有無を除けば日本の同人やらフリーゲーからもレトロ風ゲームやアイディアゲームは結構出てると思うが 趣味でやってる分にはいいけど商売としては洋インディーに追いつくのは難しいんじゃね
海外はレベル上がりすぎてるし
今時フリー素材で同人作ってもきびしいでしょ >>463
いやドラクエは一人でやっても面白い
>>466
ゲームがゲームとして面白くなる一番大事な部分を作れる人が決定的にいないのが問題だな
ほりいゆうじみたいな >>467
日本からイノベーションが起こらない原因とか絡んで色々根深そうだな
>>476
日本でインディーズが立ち上がれないのが問題だな
商売として回らない >>474
現実がみれてない小学生は宿題してなさい (腐る程和ゲーを触ってきた上で今は)洋ゲー面白いよね
↑
ここ理解せず脊髄反射で発狂する奴多すぎ
面白かった時期を知ってるからこそ今の和ゲーの酷さが際立ってるんだぞ GTX1060 or RX480は2万円台でPS4の4倍!
旧型APUのローエンドPS4を投げ捨てろ!?
XBox Scorpio -> 6 TFLOPS
RX480 -> 5 TFLOPS
GTX 1060 -> 4.4 TFLOPS
GTX 1050ti -> 2.1 TFLOPS -- $149
GTX 1050 -> 1.73 TFLOPS -- $119
GTX 750ti -> 1.38 TFLOPS
Radeon HD 7850 -> 1.76 TFLOPS
ちなみにPS4はCPUが低消費電力用途なので、実ゲームだと750tiと良い勝負。
PS4は1080p60fpsも維持できない、ゴミ性能!
ps4とかps5と互換ね〜だろ。
ps4も5年くらいで壊れるだろうし。
そしたら買ったソフトはゴミじゃん\(^o^)/ >>481
そのスペックでゲームやると面白くなるの?
結局10年経てば同じゴミじゃね?
頭おかしいと自分で思わないのかな 洋ゲーが面白いのは間違いない
ただ、CSのカスみたいな洋ゲー触って最高!とかやってる池沼は和ゲー厨と何も変わらん >>483
で、キミは何てタイトルの洋ゲーが面白いの? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y >>477
まあそりゃ全部一人でやっても面白いっちゃ面白いけど
そういう話題要素も多くを占めてるよね >>484
誰でも解るタイトルで言うならd2x、Wiz8、DAoC、WC2ToD、Sacred1、M&Bとキリが無いけど
プレイした事も無ければ端から触る気すらない子に無意味な羅列見せる意味って何? 面白いって言うから聞いたら切れるとか
もうわかんねーわ >>483
GTA5はCS先行なんだが?
PCなんてもう性能も4Kとか60fpsとかにしか使いみちがない
十分な性能があって沢山売れるCSが優先 まあメモリ6GBでgeforce750クラスあれば
とりあえず当分は性能的に十分だろうな >>487
あー、wiz8かー、やりてーなー
PSでクッソ操作しづらい中wiz7クリアしたの思い出すわ
でもできるなら6のBCFからダイアモンドリング持ったままで
プレイしたいんだよな…(´・ω・`) 和も洋も拘りなかったのに気が付いたら洋ゲーばっか買ってるわ
最近買った和ゲーだとダクソ3まで遡る で、キミは何て洋ゲーが面白いの?
↓
これとこれとこれ、そんなん聞いて意味あんの?
↓
面白いって言うから聞いたら切れるとか
もうわかんねーわ
CS厨か和ゲー厨か知らんけどマジで頭おかしい
ゆとりなのかな >>493
日本語版Win10でも問題なく遊べるよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1139172.jpg ID消すあたり自分でおかしいこと言ってるっていう自覚はあるのかw ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 >>496
8はね
678通しでやりたいんだよ、ダイアモンドリング持ったままでな 絶賛されてたオブリやったけど面白くなかった。
だから洋ゲーは全部面白くないんだろう‼ !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ >>501
まあ、日本対世界なら世界有利なのは当たり前の話なんだけどな
個人的には任天堂が対戦ゲー以外つまんなくなったのが痛いな〜 そういえばさ、バンナムどうした?コナミ以上に何もしてない気がするんだが気のせいか?俺が最近買ったバンナムゲー思い出せないんだが… 洋ゲーやるぐらいなら寝転がってスマホで2ちゃんとか読んでるほうが面白い
と気づいて以来、一切買ってないな
ダクソ3は、8週するほどはまった 洋ゲーの雑さが気にならない奴にとってはおもしろいかもしれないが
ゲームに限らず小説だろうが映画だろうがファッションだろうが
外人の作る物の雑さは俺には耐えらんわ >>508
そういう大雑把な話じゃないよ。
日本のメーカーはとにかく組めない。
金も人も期間も充分なFF15FF15があの程度。
ps4でやる事じゃない。完全に遅れてるw SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/5gnZsHn7gV >>511
シナリオもモーションもグラフィックも見えない壁も和ゲーの方が雑だろ 和ゲーは作れないだけで惹きつけるものは持ってるから夢は見れる
洋ゲーは作って出してくるけどやっぱなんか感性が違くて合わないね
俺が投資するなら上 そもそも趣味としてゲームを遊んでる人が少なそう。数ある中から自分に合うゲームか検討したり毎年E3の情報を楽しみにしている層がこの国にどれだけいるのか。そうやって探求していくと海外製、早期アクセスものにも目を向けることのなるのは必然 >>516
まあこれだな
合う合わないは当然あるがおもしろいゲーム追いかけてたらいつの間にか洋ゲーまみれになる >>511
小説だろうが映画だろうがファッションだろうが全部欧米に負けてんじゃねえかw >>515
何言ってんだこいつ
>>516
スマホのストアから無料でダウンロードしてちょろっと遊んでやっぱゲームつまんね
でますますゲーム離れが進んでそうだな 和ゲーがつまらないと感じるのは単にゲーム経験が豊富で慣れ親しんだ日本のテイストに新しい感動も驚きも無いからだと思う。加えてメーカーもゲーム経験豊富な人より一般層にも受け入れやすいように作るから余計に。 >>522
一般人に売れてないのに何言ってんだ
日本だけだぞこんだけ市場が壊滅したの 和ゲーはジャンル少ない
ストラテジーとかシムとかサバイバルなんかは結局洋ゲー
あとまともなマルチも洋ゲー SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU PS4はメモリ8GBになったんだからもっとストラテジーを流行らせるべき
アニオタから楽に搾取することで没落してきた業界なんだからそろそろ本気で反省しないと終わるぞ 和ゲーと洋ゲーの差というとFPSとかオープンワールドRPGにばかり目が行くけど、和ゲーが一番クソなのは経営シミュだと思う
洋ゲーにはFootball Managerのような病的なまでに作り込まれた名作があるのに、同じ題材で日本人が作るとサカつく(笑)みたいなクソゲーにしかならない
なんで日本人にはまともな経営シミュが作れないんだろうか? >>527
ほんとに作れないのかどうかは分からないからなぁ
売れない(と思われてる)
市場がない(と思われてる)
企画が通らない
カネがない
などスタート地点にすら立てない原因が山積してるからな
それもこれも市場を育ててこなかった因果応報なんだけど >>526
コーエーがあのざまだし
和ゲーでCivだのHoIだのにたちうちできると思えない >>528
昔は日本でも経営シミュがそこそこ作られ、ローカライズもされてたけど、今やジャンルそのものが壊滅してるもんな
実際和製経営シミュはクソゲー揃いだから壊滅したのも当然だけど
>>529
戦略シミュの和ゲーがクソな理由はいたって簡単
日本製の戦略シミュは何故か絶対に統一エンドしか認めないからだよ
例えばCivには文化エンドとか宇宙開発エンドとかいろいろ勝利条件があって統一する必要が無いし、パラドゲーのCK2なんかそもそもクリアという概念そのものが無い
だからどんなプレイも自由にやれるけど、和ゲーの戦略シミュは統一エンドしか用意しないし、統一エンドを前提にゲームバランスを作るから自由度があまりに低い
逆に言えば、和製戦略シミュはクソな理由が明らかだし、改善が難しくないから、メーカーがその気にさえなれば良ゲーが出てくる余地はあるからまだ救いようがある SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU 洋ゲーマーって厚切りジェイソンみたいのしかいないな。
普段の癖がでちゃったかw 欧米はデフォルメができないとか言ってるのって笑っちゃうんだよね
そのデフォルメっていう言葉自体フランス語だぞっていうw >>532
何言ってんだこのブタは
敗北を認めて土下座してんのか >>535
なんだこのブタwww
仲間がほしいのかwww >>536
君を仲間にする位なら1人で生きた方がマシだなww >>537
俺と二人でイキたいとか完全にプロポーズじゃんwww
きっしょwww 和ゲーていつもボコられてんな
なんかいい部分上げてけよ >>539
ドヘタクソのお客様を最低限持て成す態度はよくできてるのが多い >>530
その気になって面白いストラテジー出してくれるといいんだけどなあ
ただコーエーとかAIがクソだしセンスもうんこ
信長の野望創造の合戦とかゴミ過ぎてびびったもん
あれで発売できるってある意味スゲーし
自由度だけあげても和ゲーで面白いストラテジーは難しいんじゃないか 信長ってもう戦国萌えゲーだろ
フリプできたのやってみたけどまったく戦略性がなかった SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/9qe1neQjUW 日本のゲームはグラフィックだけ綺麗にして、それでいてすら海外にはかなわない。
で、さらに中身を言うなら未だにps2クラス。
和サードまじで全滅して良いw スターオーシャン5みたいな救いようのないゴミゲーが20万売れちゃうんだもんな 和ゲーはだから萌えアニメ絵で釣るしかない
ファルコムとかキャラの動きもPS2レベルだけどキャラ絵でターゲットを絞ってなんとか商売してる >>546
その20万人のゲーム離れをさらに加速させただろうな >>545
無くなったらゲーム辞めるわ。
テレビよりネットが楽しいように
洋ゲーよりも楽しい時間は他に沢山ある。 >>549
和ゲーより楽しい時間は他に沢山あるんだからすぐ辞めればいいぞ >>551
予定表を確認するなら洋ゲーより和ゲーだな
だから無くなるまで辞めないし洋ゲーを代用はしないw >>552
なんだそれゲームがやりたいんじゃなくて予定表を確認するだけか
クソつまんねえ和ゲーやりすぎてもう末期だな まぁ俺も和ゲー派だけど糞な和ゲーばかりな現状に不満はある
思い出補正だとか言って否定する奴おるけど和ゲーは昔の方が絶対面白いわ >>560
いまごろ悔しくてレスしてるゴミwww
こりゃ末期だわwww 和ゲーしかやらないとか普通に末期だろw
例えばps4から和ゲー取ったらVITAみたいな糞ラインナップになるじゃんw
いや〜、和ゲーは末期だろw >>564
いまごろ悔しくてレスしてるゴミwww
こりゃ末期だわwww >>565
まあそれがわかってるからここを荒らしにきてんだろうなw >>5
昔から洋ゲーのアイデアを国内に持ち込んできてるのが和ゲーだろ
ドラクエなんてまさにそれやん ほりいゆうじがウルティマ、中村がウィザードリィが大好きでそのいいとこどりでマネして作ったんだよな
対戦格闘ゲームは和ゲーのスト2が発祥かな
というか現在でも洋ゲーにああいうゲーム自体ほとんどないか あと10年もしたらゲーム終わってそうだな
同じようなゲームばかり >>576
気持ち悪いアニメ絵じゃないのばかりだな
登場人物はみな外人 >>577
映画もそんなこと言われていまだに映画館あるけどなw >>566
いまごろ悔しくてレスしてるゴミwww
こりゃ末期だわwww >>580
いまごろ悔しくてレスしてる和ゲーゴミwww
こりゃ末期だわwww >>581
いまごろ悔しくてレスしてる洋ゲーゴミwww
こりゃ末期だわwww >>582
いまごろ悔しくてレスしてる和ゲーゴミwww
こりゃ末期だわwww 洋ゲーは相変わらず肝心のゲーム性が低い
すごいのはグラフィックだけ >>583
いまごろ悔しくてレスしてる洋ゲーゴミwww
こりゃ末期だわwww >>585
スレタイが図星で和ゲーがゴミすぎてスレを荒らし始める和ゲーゴミw
だからてめえは嫌われてんだよクソブタwww >>586
コピペの遊びにマジレスの洋ゲーゴミwww >>588
スレタイが図星で和ゲーがゴミすぎてスレを荒らし始める和ゲーゴミw
だからてめえは嫌われてんだよクソブタwww >>589
コピペの遊びにマジレスの洋ゲーゴミwww >>590
スレタイが図星で和ゲーがゴミすぎて本気でスレを荒らし始める和ゲーゴミw
だからてめえは嫌われてんだよクソブタwww >>591
コピペの遊びにマジレスの洋ゲーゴミwww 02/01 現在 メタスコア ニューリリース
80超え 18本中8本 和ゲー >>592
スレタイが図星で和ゲーがゴミすぎて本気でスレを荒らし始める和ゲーゴミw
だからてめえは嫌われてんだよクソブタwww >>597
ニューリリースとかメタスコアとか都合のいい数字を取り出してくることだけは得意だなブタ
ポケモンはサンとムーンで別カウントとかさすが詐欺任天堂 そもそも日本のレビューは信用できなくてアメリカのレビューなら信用できると思ってるブタw 洋ゲー工作員とチョンゲー工作員って
本質的にまったく同じだから区別が
つきずらいよね >>601
いくらなんでもメタスコがファミ通以下なんてことはないだろ >>602
このように在日のバカチョンがこのスレ荒らしてたんだね >>603
任天堂がカネで点数買ってるのは同じだぞ デッドライジングは面白かった。ゾンビものに若干のコメディ要素があってまさにゾンビ映画を体験しているようだった 日本のメーカーが発売してても作ったの海外のスタジオとかよくあるからな
任天堂ソフトですらそうだし とは言え、今では「面白い」と見せるために一つのゲームの制作費に何百億円もかけ、
さらに、ゲームの商品寿命は短いから、
発売と同時に世界中で売るためにべらぼうな広告費をかける。
損益分岐点が上昇する。ブロックバスターだ。
今後、洋ゲーの大作はソフト一つ1万5千円以上もあたりまえになるかも。
自分は家庭用ゲームよりアーケードゲームやパチスロが好きだけど。 >>610
そりゃカセットを採用したswitchのソフトだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています