WiiUが失敗した本当の理由 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくWiiUが失敗した理由で価格とかソフトの少なさ、GamePadのおかげで開発が難しかった、移植がしにくい
とかあったけど本当の売れなかった理由は
プレミアムセットとベーシックセットを作ったからだと思う
俺自身買わなかった理由としてプレミアムセットとベーシックセットがよく分からなくて買わなかったし
実際のところそうじゃない? 一番の理由は宣伝
「スーパーなWii」←Wiiあるからいいや サードが売れないじゃなくてファミリー層しか買わないからだな セットの違いはあまり関係ないだろ
直積津的な原因は普通にタブコンだと思う
間接な弊害としてソフトの開発しずらさ等や自社ソフトのみ税抜表示等
OS起動用にわずかな内臓ストレージを付けるケチ臭さ
後先考えてないのは毎度の事
(ブヒッチも32GのSD容量で続投だったな)
WiiU版ゼルダがアップデート差分?の関係でプレミアムのみ
ベーシックは対応不可なのはさすがに引いた >>7
すまんファミリー層しか買わないじゃなくてファミリー層をターゲットにしてるって方が正しいか
パーティーゲームなんてその時流行ってるものがあれば十分だから任天堂のゲームには今回居場所なんて無かったな
スイッチも同じ道たどりそうだな VCの仕様が糞だからだろ
Wiiモードからセーブを引き継げないゴミのくせに優待と題してふんだくるわ
ボリたいが為にWiiモードをゲームパッドで操作出来ないまま放置するわ
ボリたい割にWiiではVC化されてたのにWiiUではVC化されてないソフトがちょくちょく紛れ込んでいるわ
これでよく成功出来ると思えるもんだわ 発売初日のアプデ地獄と糞もっさりUIで大ゴケを確信した Wiiと明確な差が無かったことや
ヴァーチャルコンソールの引っ越し?費用なんかも副次的な原因か?
ゲハでは任豚や(業者臭い奴や狂信者ではない)普通の任天堂ファンが
よく言う話題でこんなのは結構目にした
●印象の問題(情弱を騙せば何とかなる等・嘘も方便では済まない虚言や誇張)
●CM等の広告をガンガンやればどうにかなる
●サードに金をばら撒いて取り込め(賄賂の公言)
物事の上辺だけをなぞってる感じ
もっと本質的な部分が駄目だったんだと思うよ
ブヒッチで改善が見られなかったのは、一般消費者からすると残念な事かな? wii互換が切り替えでなく、
そのままゲムパで遊べる仕様なら勝てたな。
アプコンがあればなおよし。 ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 Wiiで体感ゲー買った層が他に遊ぶものなくてWiiUは見送った チョンテンドー自体にしろ、
(煽りアフィ等も含んでるだろうが)ゲハで暴れてる工作員にしろ、
言葉遊びの詭弁でその場その場を誤魔化そうって意図が透けて見える
詐欺商法みたいのが定着しちゃってる
自社ユーザーに呆れられて信用失うだけなら自己責任で勝手だけど
保身の為に他陣営を貶めてマシに見せかける小細工(反日と酷似)ばかりしてると
いい加減迷惑だし、たまにまともな事やっても信用されないよ
日本で商売してんだろ?
もう少し「誠意の示し方」なり、「信用」っつうのがあるだろ?
いい加減にしとけ 結局テレビ依存が切れなかったので
ソフトもパッド画面だけで完結できるゲームが出なかった事だな コンセプトがブレブレだった事だな
画面付きゲームパッドはオプションにして
通常モデルはジャイロ入りProコン同梱で2万
プレミアムモデルは画面付きゲームパッド同梱で3万
画面付きゲームパッドはTV-OFFプレイ専用
2画面を使う遊びは禁止
これならまだマシだったわ リモプラ標準、HD対応、
ゲムパはゲムパオンリープレイ用のオプション扱いにしなかったから ハードとはソフトを遊ぶ為に仕方なく買う物
というのが初めて崩壊したハードだと思うね 最初はWiiリモコンやセンサーバーもついてなかったからなあ。
Wiiをすでに持っている家庭なら問題なかったけど、これから買う人からすればねえ。
ニンテンドーランド、Wiiリモコンがないとまともに遊べないゲームが一杯あるわけで。 コントローラーが原因。普通のコントローラーで、グラフィック性能を
重視してたらね。 !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ なんでwiiが売れたのかわかってればwiiuは出なかったと思う !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ さっさとパッドでWii出来るようにしろや
りもぬんに相当する操作は無理でも他は出来るはずです サードとの関係が破綻してたのが最大の要因だろ
特に海外
次世代ハードなのにPS360マルチからもハブられたのが痛かった
その反省からかスイッチはE3どころか年末商戦にも出さずにハブられてるのをひた隠しにしてるけど Wii末期の冷え込みっぷりでWiiユーザーを失望させたのは大きかっただろうな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Dn8zwP7PcU 産廃なSwitchなんかに例えたらWiiUがかわいそう 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/R1wxLf5UPa >>8
>WiiU版ゼルダがアップデート差分?の関係でプレミアムのみ
>ベーシックは対応不可なのはさすがに引いた
これさすがに違うと思うけどソースあるの? 低スペックとギミックを活かすゲームという価値観の押し付け、広範囲のジャンルを遊ぶユーザーを育てなかったこと 自分とこが「HD開発って難しいな」って感じだったんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています