ダークソウル3をクリアしたんだけどこれそんなに面白い? [無断転載禁止]©2ch.net
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ボス戦はボスもカッコいいしハラハラして楽しかったけど装備が初期装備の剣を強化するのが強いから装備を整える楽しさがなかった。 攻略なら直剣でいいけどさ、対人なら大剣とか曲刀とか使いたいやん 初心者がクリアしやすい様になってるんだよ
お気に入りを見つけて使ってもいいんだぜ?
無いなら仕方ないけど >>3
物干し竿使ってたけど直剣のほうが強かったんだよね 装備を整える楽しさなんてデモンズの時から無かったけど >>4
攻略はロンソとクレイモア使ったな。まぁ、好みでしょ やたらロードオブフォーレンが比較されてて哀れだったな
ダークソウルも云うほどのこと無い
経験値システムがいいんだよなこれ、アーケード感覚が持続する 結果的にショートカット見つけて、周回プレイが肝のゲームだからなあ
初見なんの情報も入れない状態でクリア目指すのが一番楽しい
せめてエンディングは全部見ようぜ そもそもお前本当に持ってるのか?
なんかエアプの豚っぽい >>11
ボス戦楽しかったならいいじゃん
ソウル系は基本的にストレスを感じるゲームで、それを乗り越えた達成感が楽しいって感じだよ
ハクスラみたいな楽しみ方はない 1周目はクレイモアとグレアクしか使わなかったな
ロンソが神だと知ったのは1周目終わって2ちゃん見てからだったわ この建築史凌辱したようなマップに比べてもロードオブフォーレンは
知恵の結集みたいなところもある
ただ内容が反感かったんだろう、ま続編無いだろうな >>21
一部エンディングはNPCイベント関わるから
最後にして情報得てからが無駄が無いよ しばらくやってないけど対人だと直剣はパリーされやすかったな だいたいのやつが重厚ダークソ持ってるような気がする ダクソが凡ゲーといえるくらいのゲームばっかりだったらゲーム業界は凄いことになったろうな 直剣て言ってもダークソードとかのが強いじゃん
意味不明なスレ進行だなぁ
自分が一番好きなのは両手剣最大溜めR2 わし双剣使いやった
強い魔法の武器をエンチャして暴れてたなあ
懐かしのう >>42
対人しないでダクソ知った気になるなよwwww 相当な時間割いてエアプ同等の感想しか出てこないやつは人としてヤバイ >>34
侵入は青やら白やら黄色やらに集団レイプされるクソゲー
ホストは逃げまくって仲間が死んだら補給しまくって赤黒が上手くても数に押されて負けてホストに煽られるのがオチ
糞3はシリーズで一番の糞 ID:jX3NnJF90NIKU
内容が全くない事しか言えないんだったらエアプ扱いされても仕方が無いかな >>50
雰囲気や景色とか見てもなんもおもわんかった? >>48
侵入もソウルシリーズを楽しむ要素なんだけどな
だから一番盛り上がってる時にやるのが楽しいんだよ >>56
暗い雰囲気は好きじゃないけどアーノルロンドとか古竜の頂は感動した ダークソウルとか一部の馬鹿が持ち上げてる糞ゲーだからな‥
でなきゃPS3版とはいえ1.2が中古が500未満になるか‥ >>58
だろ?そういうのもたのしみのひとつだと思うよ 何が強い?
違うな、好きな武器に合うステ振りと強化をするんだよ 対人じゃなくても協力も面白いよ
ステージ攻略に着いて行くの好き 侵入なんてうぜぇだけだし、勝手にどっかに閉じこもってやってるって感じ ダークソードと大盾が卑怯とか言ってるアホがいるが今回剣戟重視なんだから
その王道の組み合わせで遊ばないとか開発者を馬鹿にしてるからすぐにやめりゃいい 面白いゲームってやめられなくなるから
俺こればっかやってるけどもうどうしようもないって
ダクソ3は全くそんな気にさせられなかった 完成度も低いでしょ
戦闘の自由度も無いしボス戦もつまらんしで遊びが無さすぎるわ >>63
それな
自分にあった武器と防具とステ振りをしてロールプレイングするのがダクソの面白い所だもんな だいぶ初期の環境でやって、DLC出揃うまで寝かせてあるが
黒斧はまだ息しているだろうか
もうこれでしか攻略したくない エレオノーラ+2でSL35で三週クリアできて指輪も魔法も誓約アイテムも全部集めたから何でもいけるよ
対人はパリィされまくるからジャンプ斬り使わないと厳しいけど まあアクションゲーとして楽しむんだったらブラボが一番面白いと思うわ 対人勢がゲーム面白くしてるんだぜ
って思いこんでる典型
シリーズどれか2作までは面白い
3作手出すと飽きる
最後はブラボに行き着く 全然遊びつくしてないな。呪術メインとか奇跡メインとかまだ試してないや
武器も種類多すぎるし。 スイッチに移植される可能性あるらしいですよ
と囁くと途端に神ゲー扱いされるらしいですね オンでやるとまた全く世界が変わるぞ
オンちゃんとやってないなら評価するのはあまりに早計
俺は侵入するのが大好き 複数キャラで何度も周回してキャラ作ったりとかな
完全オフゲーとして見ても十分な水準だとは思うけどね >>52
サリ裏に侵入して神喰らいと共闘しろエアプ >>73
まず君は白かホストで協力プレイでもしてればいいんじゃないかな?
ソロプレイも面白いけどそれだけのゲームじゃないからね >>72
ダクソも多少マンネリ化してたからね
ブラボのステップ回避と内臓パリーは新鮮だったな
対人はダクソより更に微妙な感じだったけど 1の時の持ち上げはまぁわかるが3は信者が持ち上げてるだけで言うほど面白くない
てかマンネリ 3はシステム周りの完成度が良いからダクソの中では圧倒的に一番好きだな
1の舞台とかキャラが魅力的なのはすごく分かる 直剣は初心者救済枠だぞ、直剣一本でクリア出来るようになってる
・自分がカッコいいとか楽しいと思う武器防具・魔法を使ってロールプレイ楽しむ
・テキスト読んだりしながらストーリー考察する
・オンで協力プレイやPVP楽しむ
ここら辺に興味沸かないなら合わなかったって事で諦めよう
まあ初見が一番面白いゲームだから面白いと感じなかったなら売って他のゲーム買った方が良いよ 烏天狗みたいなやつの杖ばっかり使ってた
毒霧つよすぎ 2周したら3周目はもういいかなっていうゲームだった。PvPはラグ無ければ楽しいんだろうけど無理だな。まあ楽しかったよ。 グラフィックは良くなったぞ
でも確かに3作目だし、なんか黄昏てるんだよな ぶっちゃけ武器カテゴリのバランスの悪さはシリーズ最低だからな
直剣が全ての答えで
実はこれ以外本当に何も鍛えなくて良い
バランス良かったのはデモンズ、ダクソ2だけ
1のモーションが酷い言っても敵とのバランスは取れてたので
斧槍みたいのでも全然攻略では使えた 武器バランスもだけどローリングは数秒のCD付けるべきだったな。コロンコロンつまらない。 逆にソウルシリーズがつまらないって人がハマってるゲームを知りたくはあるな
俺は他のゲームに移っても結局シリーズのどれかに戻ってきちゃうから ブラッドボーンのほうがおもしろかった
ダクソ3は無難だったね ダクソ3はシリーズでも微妙な方だぞ
ダクソ1とブラッドボーンだけは外せない 武器バランスっていうか3は敵のAIが入力読んで超反応するから隙の多い武器はかなり不利
火力も攻撃速度も高いから小盾中盾はパリィ目的以外は使う必要がないし撃破に時間掛かる低火力武器は必要無い
攻略考えたら自然と直剣と大盾になる 無印のファンだからトロコンまではやった
それ以降やり込む気はまったく起きなかったな >>94
トロコンはしようと思うんだけど結構ダルいの? このシリーズは縛ると面白くなる
レベルとか武器の強化とかを縛る >>95
ブラッドボーンやったの?
あっちの方がヒリヒリしてておもしろいよ >>19
君みたいなゴキブリじゃないから持ってるだろ >>91
ブラボダクソ3以外だと去年はディビジョンBF1ペルソナ5とかかな
他にもあるかもしれないけど忘れた
何かオススメある? もともと人を選ぶゲームだし合わない人にはとことん合わないだろうしそれでいいじゃん
ネットでアニオタの声が異常に大きいのと同様に信者の声が大きいから良い意見ばかりが目につくだけだろ
というか>>1もいちいち人に聞くなよ
あんまり楽しめなかったならそれでいいじゃん、なんでわざわざスレ立てるの?
自分の意見すら持てないのかよ >>101
ダクソ怖くないなら怖くないだろwホラーゲームじゃないし ダークソウルシリーズばかりしてマンネリならブラッドボーンすると世界が変わる
立ち回りとアクション性が全然違うから最初は棒立ちになりがちだけど
攻撃しても喰らっても常に動く感じで楽しいよ >>103
アンチャーテッド4とかジャストコーズ3が面白かったなアンチャは演出もド派手だし宝探しのワクワク感がよかった。
ジャスコはスイスイ空を飛んでロケットでバコバコやるのがすげぇ爽快。 対人(笑)
あんなガバガバ判定で読み合い()とかねーわ
この信者は侍系やARPGスレ,はたまた格ゲスレにもちょっかい掛けてくるのがきもい >>103
グリムドーン
ウェイストランド2
ディヴィニティ オリジナルシン
ピラーオブエタニティ >>99
大盾は道中かなり楽になるから安定取るなら十分選択に入る
中盾は渇望以外使う必要はない >>110
アンチャはちょっと興味あるな、最新作やればいいのか? >>113
俺も対人はつまらんと思ったな
みんなゴロンゴロンばかりだし
あとPS4だと侵入後(された時も含め)のロードがクソ長くてイライラ >>96
誓約アイテムを集めるのが面倒だけど
ハマれば結構楽しめるね
急がずにコツコツ進めていくのがいいよ >>116
うんでもダクソみたいにやり込むとかじゃなくてドンパチヒャッハーみたいなゲームだから合わないかもよ >>119
そういうのも好きよ
最近になってようやくドンパチが楽しめるようになってきた >>114
これらはディアブロ3みたいな感じなのかな?
てかps4で出来る? >>121
こんなゲームが好きならオススメ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1139252.jpg >>124
PS4でもローカライズされてるよ
PC版とPS4版と持ってる グリムドーン
こっちのがディアブロに近いかも
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1139266.jpg
こっちはピラーオブエタニティ
バルダーズゲート系
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1139268.jpg >>113
ステージ攻略に対人がおまけでついてくるのが面白いんであって、
これの対人だけ切り取ったら
ラグに糞バランス、単調な内容で全く面白くないわな
>>114
さらっと商品未満のウェイストランド2入れんなや…
メニュー開く度にフリーズにおびえるゲームだぞ >>127
ターン制の古臭いRPG好きならおすすめ
ディアブロみたいなARPGだと騙されて買って速攻売ったわ 今回回避優秀で盾いらないから
両手持ち武器で攻略したよ
ロンソはリーチ短いから複数戦に弱いし >>131
俺もそうなんだけど初心者に盾いらないって言うのも違うような気がして反省した。 しょーもない3DアクションしかやってないPSファンが持ち上げてるだけ。
人生でゴミゲーしかやってないから凄く面白く感じるのだろう ダクソ3は下手に盾にこだわると不利になるしなー
避ける練習したほうがいい
つまり先にブラッドボーンやれ ゼルダの戦闘はもうちょっとダクソシリーズ見習ってほしい
現状連打ゴリ押ししかないから >>133
しょーもない横スクアクションしかしたことない豚は黙ってろ ガン盾有利なダクソ12はほんとつまらなかった
やっぱ避け有利なデモンズブラッドボーンダクソ3が正義
ダクソ1も忍者の指輪つけて避けゲーにしてたわ 基本的に回避行動や移動が扱いやすいくてメリットもでかいと戦闘が面白くなる ゲハってこういう評価高いゲームを落ち着いた頃にクソゲーにしようとしてくる輩いるよな
ラスアスもKOTYにしようとしてたし >>140
その活動に何の意味があるのかは分からないけどねw
とにかく憎いんだろう 初期装備でも攻略できるからこそ選択の自由度が高いから面白い どんな武器でもやろうと思えば攻略できる、それがアクション寄りのRPGであるダクソの面白さの一つだからな
もちろん強武器で俺TUEEEするのもアリだが、自分にあったいろんな戦い方を模索してみるとより楽しくなる >>1
信者に騙されたなw
元々普通なゲームだし人を選ぶゲーム
一部の信者が神ゲーと絶賛してるだけ大味だが雰囲気で許してる
ここでも居るが不満は全て、○○出来るし良いじゃん的で何でも許されてしまう 使い易い使い難い、かっこ悪いかっこいい、面白くない面白い
そんなんどーでもいい
要は強いかどうかだけ マップ探索の楽しさはダクソ1とデモンズ
アクションならブラボだな
ダクソ3は中途半端だよ ダクソ3はヌルすぎになったのと、ボリューム不足がなあ まだクリアすらしてない。正直マンネリだわな
デモンズダクソはすごく楽しかった どうも自分はDMCとかベヨネッタとかニンジャガみたいなアクションじゃないとダメみたいだわ >>37
ダークソードも直剣なんだけど
低レベ周回なら粗製竜断斧のほうが断然火力出る ぶっちゃけ初見の難易度はダクソ3よりブラボのほうが簡単だゾ
ブラボはブラボで楽しかったけどね SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/5gnZsHn7gV ダクソ3は凡作だけど宮崎信者が2叩きまくった手前持ち上げざるを得なくなった印象 >>160
ほんとこれ
ボリュームの無さはモブの種類からして明らかに激減してるしな
大型モブが犬と部屋から出ると何もしてこない蜘蛛だけだもんな >>52
まぁ慣れたら侵入も勝率4〜6割はいけるけどやっぱ連続召喚はマジ糞だよな
このシステムのせいでホストが延々と出待ちでステージに居座り続ける
ホントマジでクソ 強い武器を手にいれたぜ!!
って思ったら隙がデカすぎてボス戦で使えないあるあるだけは止めてほしい 対人部分に力入れざるを得なくなって
RPG部分としてはシリーズ重ねる毎に雑になってったな ネーミングがダークしてるんだよな。
スモウとかガスコイン神父 >>140
去年オーバーウォッチに大差つけてGOTY最多とったアンチャ4もゲハだとクソゲー扱いw 豚って結局自分に合わないゲームクソゲーつってるだけ
ごはんにふりかけが大好きなおこちゃま スイッチにダクソ完全版が出るって言ってた頃は大人しかったのに、
出ないと分かるとネガキャンに余念がないな。
ノーダメ動画ちょこちょこーっと見て、
「簡単すぎた」
とか吹いてるのがモロバレなのがダサい。 >>37
ダークソードは弱体して、いまでは重厚ブロードソードが
一番人気だよ
攻略ではだけどな >>140
その最たる物が任天堂ゲーへのネガキャンだけどなw !追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/6KbdgcWZCJ >>154
トロフィー情報かパッケの画像なしじゃそう思われても仕方ない トロフィーとか実績は消せないからね
俺は88%くらいでやめたけど、晒せと言われればいつつでも晒せる ダクソ否定すると本当親の仇て位叩かれるよな
これ人によっては神ゲーにもクソゲーにもなるゲームだろうに 昔対人つまらんと言ったら「豚豚エアプ」とか言われたから
3つのエンディング見たトロフィー晒したら、そいつがエアプで逃亡ってパターンあったわw >>178
デモンズのころはそういう評価だったよな
でも一部の信者が「コアゲーマー向け」とか言い出してコアゲーマー気取った馬鹿が住み着いちゃって今の有様 モンハンより簡単って言われると怒る自称ゲーマーのダクソ馬鹿 簡単では無いけど逃げ道はいっぱいあるゲームだからなダクソ
クリア出来なければ白呼ぶなりレベルゴリゴリあげるまたは装備強くする等あるからな >>1
クリアしてるなら面白いんじゃないの?
俺はダクソ2とブラボ買ったけど
ちょっと遊んでやめちゃった 後のシリーズは知らんが初代は最悪弓撃ってりゃ道中ほとんどどうにでもなるゲームだった むしろビッグタイトルになってしまったが故に叩きたいだけのキチガイが増えてる印象だけどなぁ
このスレにも根拠示さずに叩いてる精神病患者いっぱいいるじゃん ブラボはボス戦がつまんなくてガスコインが最高潮だっだんだけどダクソ3はどうなの スイッチに出れば面白くなってくれるんだから待とうよw >>133
マップ以外2Dやで?横と奥行きしか行動できないやん。エアプか? 始めたての強くない頃に侵入者に狩られて死ね糞とか悪態つきながらも絶対にオフラインにはしない 強いからという理由で武器を選ぶのはロマンがない
形や挙動のバリエーションを楽しむのもアクションRPGの醍醐味 死んだ時のペナルティーがデモンズみたいに黒化したり周回の深みが薄れたのは残念
それでもなお面白いと思うけど ボスの面白さはオンスモがピークだと思う
次点で2のレイム
ネタ枠でチャリオット 他のDLCとか叩きまくるのにダクソだけはなんかDLCまでやってなきゃ語るな的なのがわからん
確かにDLC単体で見るとちゃんと作ってあるけど、あれDLC用に抜いてるってくらい本編自体は薄かったのに ダークソウル3はパリィとりにくいのがなぁまぁ俺が下手なんだろうけど
ブラボはパリィからの内臓が気持ち良かったなたまにスカるけど 信者に扇動されて初めてこのシリーズ3で買ったけど
ただの並ゲーだったよ
一回クリアしてから起動してない デモンズダクソブラボより面白いARPGがあるなら教えてほしい デモンズがいかに駄作だったかはダクソやれば分かる、ダクソでいらない対人マルチが無くせない理由
ダークの世界観で「活気が〜」「人が多いのは〜」とかまったくマッチしない言葉が無くならない原因
生き生きとしてる時点で世界観崩壊してんだよね、ソウルシリーズの中でデモンズが忌み嫌われるのはこれ
そこからダークソウルにしてもブラッドボーンにしてもシリーズすべてデモンズ厨の愚痴が「マッチング」
ソウルシリーズは対人対戦がいちばんつまらなくなる最大要因だった 面白いゲームだけどフロム信者がやたら持ち上げるのはウザい ダクソ1の黒竜カラミットが一番ボスとしてすき
奥の方からのっそのっそと近づいてくるのがまたいい 日本人なら日本刀でしょ
ダークソウルの物干し竿は最高だったな
速い、リーチが長い ブラボの変形武器が良かったな
ブラボ2出してほしい >>203
尻尾斬りで鬱になりそうだったwww
公王とスモウと名前忘れたけどDLCのラスボス?だけは絶対許さん
セーブポイントからボス戦まで遠い、攻撃力が足りないと公王はどんどん増えてリンチされるし
スモウ戦は馴れたら攻撃力微妙でも余裕だけどセーブポイントの遠さが辛かった ダクソ1やりまくった俺は一周で飽きたな
ただ一周目は最高に楽しかったわ 3で一番暑かったのは沼地の二人の敵かなぁ。
アレを一人で攻略した時、ションベン漏れそうになったわ。 仁王はもうちょい斬った時のバッサリ感が欲しい。
体験版のままでは軽すぎる >>202
やたら持ち上げてるのはフロム信者じゃなくソウル信者
昔からのフロム信者はよそまで出てきて暴れないし、AC信者も大人しい
だけどデモンズやダクソの信者は別物 ダークファンタジーとしての評価が高いのにゲハでは鬼畜難易度が良いみたいに言われてるから残念
自称コアゲーマーの奴らはセルフネガキャンだよ ブラボの後にダクソやるとボスが弱すぎて拍子抜けする 難易度に関わるデザインは過去作が転落死誘発するマップだったのとザコの重めの攻撃でも多段であることが多い(アクションゲームの文法と若干ズレてる)ために初見でテンポ狂いやすいのくらいだな >>169
アンチャ4って内容語ってるやつ一度も見たことないな
グラスゲゲーだとしても個々で言うガスコインがどうこうみたいな感じで
「あのシーンが圧巻」「どこどこはクソ燃えた」「ボスの○○がうぜぇ」みたいな
思い出コメントがありそうなもんだけど >>223
オープンワールドみたいになったシーン燃えた、PVとかによく出てたカーチェイスまでの流れのシーンすごかった、マルチ神ゲーだった アンチャはどのシーンもすごいから語る必要がない
遊んでりゃわかる話 >>221
ブラボで強いボスってどれだろうな
まあローレンスは強かった >>228
最後までクリアしたぞ
オンラインは全く手つかずだったけど ゲームプレイとしてはこの上なく普通のTPS+クライミングで演出面(とPS3時代はハードの性能に対する圧倒的な頑張り)を評価されているシリーズだから、
その意味で具体的に個々のシーンの内容語る機会があんまりないのは仕方ないとも思う。4マルチは過疎ったのが早すぎたのが残念 >>227
DLCは全般的に強いけど炎犬だろうね、少なくともブラボボスを初見で倒せるなんて考えは無かったわ
楽だったのは人形のネーちゃんくらい >>160
これだよな
武器もスペルも全てのバランスも2にまるで及ばないし
攻略も発売最初こそ誉められたが
一本道でろくなアイテム落ちてないから寄り道せず駆け抜けるだけで良いっていう デモンズソウルの時もだったな
つまんなそう言われて無視されて
ゲハだとお前ら買ってやれよ、面白そうじゃんみたいな感じだった
ニコニコに汚染された無印から入った宮崎信者が一番糞だと思う
ぶっちゃけあれで人は離れていったでしょ と言ってもダクソ3を貶してる奴にソウルシリーズより面白いアクションRPGを聞いても答えないからな 駆け抜けるだけじゃエストのかけらとか不死の遺骨とか拾えなくて悲しくなるじゃん >>235
だからみんなブラボって言ってるんじゃないの? 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 ボスやモブの調整が雑としか言いようがない すごい速さでひたすらブンブンしてくるだけのやつが多すぎるブラボじゃないんだからさ その上マルチだと雑魚に早変わり 結局どのアクションゲームもそうだけど隙が少ない敵が強いからそればっかりになるよね ダクソ3で一番糞なのが敵だよな
雑魚もボスもひたすら高速で暴れるし攻撃力も高いしで戦闘が全然楽しくない そんで大抵複数で襲ってくるから、隅っこから釣るか走り抜けるかになるという 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 >>243
それが楽しいんじゃないか
無双みたいだったら全然楽しくないよ クソ2はクソな要素も含め思い出に残ってるけどクソ3は何も記憶に残らない
終始淡々としてた感じ
速攻で過疎ったから他のやつも似たような感じだと思うけど 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/R1wxLf5UPa 死んでソウル消えたらもったいないからレベルあげてこようっていうプレイスタイルだと自分強くなりすぎていまいち楽しめない フロムはオン回りの調整下手なんだから最初からオフメインで作ればいいのに >>243
高速で暴れるやつは刀とか間合いが早い武器で盾受けしながらちょこちょこ地道に削っていくしかない >>223
オンラインは気軽に撃ち合いするにはちょうどええであれ
他には・・・うーん、まあいつものアンチャやからなあ >>254
クソな戦い方してんなー
シールドバッシュが弱体化されそう フォーオナーは普通につまんなそう
評判次第では手を出すかも 100円体験版遊んでないやつばかりだな
あれはロマンやで
侍ってだけで買い フォーオナーの戦闘いいな
システムはバーチャみたいな感じなのかな? 攻撃はスティックで方向決めるんだが
防御側は、うまくその方向に合わして受けたり弾いたりが基本
プレイヤー同士、またはNPCヒロイックとの攻防は上記で
拠点攻防時の雑魚NPCは、バッタバッタとなぎ倒す感じ ダークソウルはどれだけ縛りルールを作ってクリアするかだろ。俺なんて刀だけで4週したぜ。まぁ、ガリガリに強化してるけど。 ダークソウル2は棍棒が強すぎて最初から最後までクリアできてしまい
エクスカリ棍棒だの太鼓の達人だのといわれて散々バカにされたから
剣をくっそつよいバランスにしたのがダクソ3 >>261
また半可通がテキトーなこと言ってんなオイ
クラブがもてはやされたのなんて最初期だけだぞ、まあそりゃ悪くはないが
その頃から実際にはレイピアが最適解だった
RTAの変遷見てもクラブ→メイス&レイピア→ほぼレイピアのみって感じだし。
太鼓の達人とか言ってるのはほぼ動画勢のみ >>261
ダクソ2シリーズのなかじゃ武器カテゴリのバランス最高峰だけどな
対人もカンスト周回もやって弱いのは爪くらい(体術系統がほぼ上位互換なため) >>263
それはRTAのための特殊なルートが構築されたあとの話だろw
普通のプレイヤーが普通にプレイするだけなら棍棒が最適解なのはかわらなった 数種類にビルドが収束する他と比べたら2はまだバランス良い方だったと思う
マップがとりあえず不意打ちしとけ的なデザインでなければもう少し愛されていただろうに 2はDLCからが本番だった
まぁ最後まで数で圧してくるクソボスばっかりだったがな >>265
普通のプレイヤーが普通にプレイするならクラブなんてなおさら最適解から外れる
筋力極振りの場合に高補正値により大ダメージって点だけが売りで
リーチとモーションに問題を抱えてる武器
特に片手持ちモーションが弱いのは盾を使用する上で障害になるから
盾で保険をかけつつ進むという安全重視スタイルと相性が悪い ブラボも評価微妙だったけど
3の敵とPCのバランスの悪さのせいで評価されちまったな
スピードある敵とやるならブラボのほうがはるかにマシだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています