過去の成功体験にとらわれるアホ [無断転載禁止]©2ch.net
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世界1000万台、国内400万台で国内ミリオンを複数で、少なくとも確実に利益をあげていく。
いつまでもWiiDSの成功が頭から離れず、WiiDSの売上を前提に話をするのは、過去に縛られたアホだ。 もうあんなブーム二度と起こらないのにね
少なくともスイッチじゃむり >>2
そう、いつまでもWiiDSからこんなに落ちたーって、いつまで過去の成功に縛られた批判をしてるんだ、と。 じゃあそろそろPS4プロの失敗を認めていいんじゃないですかね… ガチでブームだけ狙いに行くなら安い簡易VRだな
それが面白くなるとは思えないけどブームだけは狙える >>6
いや、あれも、あんなもんでマアマアだろ。
過去の成功ハードにとらわれるな。 >>8
ソニー信者でも買ってねーだろ。VRも失敗だし
変態オタク向けのアイテムだよあれ >>5
PS3はPS2と比べてこれだけ落ちたーってスレを延々70以上伸ばした豚とか論外だよね >>11
>>12
初の本格VRタイトルバイオが出たのに品薄商法する意味ってなんですかね… 宝くじに当たる可能性にかけてるからね任天堂信者は
本当アホだよ
現実を見れていない >>15
ブヒッチトン!
もう二度とWii Uンコできないねぇ 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。とはよくいったもんだw >>12
>>17
この華麗なカウンター笑うわ
あんなに喜んでたスイッチは失敗してたんか 最も一つの方向性に囚われてるのはPS信者じゃん。
任天堂はいろいろやろうってだけ 成功体験てのはそれだけ呪縛力高いのは確かだな
だから往々にしてその世代が去らないと次の転換点に乗り損ねるのは
歴史上多くの組織や国家が繰り返し実証してきてる そのいろいろが求められてないからこの惨状なんだよな
結局は過去の成功体験に囚われてる方が成功するってことに >>21
色々やろうとした結果ハード事業撤退の足音がすぐそこまで・・・
いいけどね別に >>21
で、3年か4年くらいで切り捨てるんだよな 棒振ったり画面手元に付けてみたり
パッと見だけ色々変えてみたところで
「小手先のギミックで誤魔化そう」という方向性自体は
何一つ変化しとらんのやで >>21
色々やるのは構わないけどユーザーは大切にしようね?
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ WiiUであんな切り捨てられ方しといてまだ信者でいられたり売れると信じてる任天堂信者が異常なだけ バイオがあれだからVRはもうソフト出ないだろうな。おっぱい揺らすゲームでお茶を濁すよ >>31
スイッチも爆死しましCS界は風前のともしびだな >>3
今となってはホントにUンコという呼称がぴったり >>32
まあPCとスマホで二極化が進むんじゃないの?ホライゾンのグラとかゴミすぎるし >>35
今のPSは誰がどう見ても失敗だろ。過去の成功体験にとらわれちゃいけないよ、 >>36
へー
先週までのPS4(153週間分) 4,268,211
WiiUの153週時点 2,679,604
差は 1,588,607
おまけ PS3の152週時点 3,610,634
先週までのPS4(153週間分) 4,268,211対
先週までのWiiU (216週間分)3,318,318(63週先行販売)でもPS4の勝利
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887
差は 1.534,218
2017年累計
PS4 171,996
WiiU 5,719
差は 166,277
先週の週販
PS4 33,376
WiiU 794
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170125086/ PS4みたいな単純な高性能化すれば売れるって意見も成功体験が忘れられてないんじゃないの >>38
何言ってもダメだこれ
PS4なんて三年前の古いハードだって理解した方がいい 瞬殺されるんだから下手なこと言うのやめればいいのに豚は >>40
悔しすぎて言ってる意味わかんねーぞ豚wwwwwwwwwwwwwww 携帯機をひたすら高スペ化→VUTA死亡 未来が潰える
据え置き機をひたすら高スペ化→ミリオンもろくに出ない産廃ハード
明らかに時代の変数が入って消費者の考えが変わっているのに高スペ化しかできないPSは完全に袋小路に入っている
任天堂はリスクをとってチャレンジしているから好感が持てる
PC持っている身からするとPSの無駄な足掻きは本当に笑えるんだよなw
どうせPC持ちのゲーマーには響かないのにゲーム機面しているのがさwww >>45
急にvitaの話してどうした?
そんなにWii Uンコ撤退が悔しいのか? まぁ高性能化はいつかは頭打ちになるだろう
いまじゃないけど
その時にソニーがどういう舵取りするのか 悔しさのあまり言語力を失う豚
40 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/30(月) 08:49:26.83 ID:S0OJn2bFM
>>38
何言ってもダメだこれ
PS4なんて三年前の古いハードだって理解した方がいい >>47
Wii U/3DS 世界ソフト売上 (任天堂公式)
New! 1000万↑【3DS 独占】ポケモンSM
1498万【3DS 独占】ポケモンXY
1346万【3DS 独占】マリオカート7
1224万【3DS 独占】ポケモン ルビー・サファイア
1081万【3DS 独占】スーパーマリオ 3Dランド
1039万【3DS 独占】Newスーパーマリオ2
1011万【3DS 独占】とびだせ どうぶつの森
〜〜〜〜〜〜10ミリオンの壁〜〜〜〜〜〜〜
PS4/VITA 世界ソフト売上
1463万本【集金版w】 Call of Duty: Black Ops 3
1261万本【集金版w】 Grand Theft Auto V
〜〜〜〜〜〜10ミリオンの壁〜〜〜〜〜〜〜 >>21
ミートモ
アミーボ
マリオラン
いろいろやって全部コケたね任天堂w >>50
もちろんそうだ
任天堂はギミックハードに逃げるのが早すぎた >>14
宝くじで例えるなら、PSは当たりはしたけど購入費>賞金になってるとか
もしくは、長男次男が宝くじで破産して三男がやっと当てたとか、そんなところ? >>54
これから10年経ってゲームとPSN事業の黒字が
たんまり積み重なっても同じこと言えるの?w >>55
状況が変わっても同じこと言ってたら馬鹿だよね? >>1
SCEなんてもう10年以上、PS2の成功体験だけでハード作ってるやん >>57
結果成功してるから悔しいねwwwwwwwwwww どっちかっていうと販売戦略が出せば売れるっていう神話頼りで具体的な計画が何もないのが問題じゃね >>54
時代ごとに当たり続けてるけど何言ってんの >>10
だったら、パート1くらいから、クドイほど言えば良かったのに。
PS3は過去の成功体験にとらわれず、少ない台数でも利益を出していくんだよ、って。 >>54
ソニーのゲーム部門は、2006年から2009年の4年だけで計4700億円越えの赤字で、初代SCEは解散消滅しちゃったしな。 音楽業界が90年台を基準にしてCDや曲そのものが売れないって嘆いてる姿とカブる
ピークが狂ってたんだよなあ >>60
当たりは出たものの購入費>賞金だったからねぇ PSは2で大成功して3でこけて(最終的には成功?)4で反省して大勝利納めたからな
どっかの企業とは大違いだ >>63
たとえば、下駄が売れなくなっても靴が売れているならば、履き物のトレンドが変わっただけだからね。
ならば下駄じゃなくて靴を作るか、下駄だけでも利益が出せるようにすればいいって話で。 >>65
偶然で、波の高いとこにいるからって、また低いとこにいくこともあるわけで、うかれてる場合じゃないだろ。
偶然にうかれてるようでは、どこかと変わらないじゃないかと。 任天堂とフジテレビがなんか似てる
時流とのズレ、没落っぷりが >>65
「PS」だと故SCEやPS3まで含まれて累計赤字になるから
「SIE」や「PS4」と言っておいた方が無難かと 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 >>70
累計損益がらどうとか言っても意味ないよ
何をもって成功とするとか考えてる人のレスに見えるか?
どう見てもただの感情論
お前の中ではそんなんだな以上のレスは不要 宮本がWiiUを失敗してないっていうんだから仕方ないわ
老害が居座る限り任天堂は破滅の道を進む >>72
そうだな。
PS2のEEとGS、PS3のCellと自社製CPUが造れたことだけで成功だ。
そして一旦AMDのジャガーを採用して、使った資金の回収にあたる、と。
AMDソニー、GPUの特許侵害の疑い ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484809127/ >>1
そうだなwiiに限らずPSももう駄目だろ箱もとっくに死んでるしな
街中のゲーム売り場ほとんど消滅しかかってるのが現状をよく表してるよ
少なくとも日本じゃ絶望的 >>73
N64、GCの開発責任者である竹田玄洋氏はN64発売前にこんなことを言っている。
「なんか<任天堂はテレビゲームメーカー>と決めつけている人がいるんだけど、
テレビゲームをやるためにある会社じゃなくて、何かエンターテイメント、
面白いことをやるためにテレビゲームという道具を作っているだけなんですよ。
ですから、ずっとテレビゲームというわけではなく、たまたま現在はテレビゲームが一番面白さを表現できるというだけでね。
次は何をするのか。」 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています