証券会社「スイッチは2千万台越えたらサードがスイッチ専用ソフトの検討を始める」 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂Switchは本当に大丈夫か?
Switchで挽回なるか任天堂、逆ザヤは解消、ソフト不足に不安
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/012600052/012600003/?P=1
>任天堂は、2017年3月だけで200万台のSwitchの出荷を目指している。
>ゲーム開発者の評価や予約状況などを鑑みると、この目標は「達成できるだろう」(SMBC日興証券の前田氏)。
>その後、売り上げを伸ばし、2000万〜3000万台に到達するかどうかが、成否を占う一里塚になる。
>2000万台以上になれば、ゲームソフトメーカーがSwitchだけにしか提供しない「専用ゲームの開発を真剣に
>検討し始めると思われるから」(同氏)だ。
サードの壁高すぎワロタwwww 検討を始めてそれが完成するのは1年2年後だからいつになるのやら 援助してもらったり広告をする権利を買ってもらって、そこそこ売れても儲からなかったりなんだし ポケモン投入すれば簡単に超えられるハードルだな
国内で300万人以上、世界で1000万人以上のファンがいるんだからな 普及0台のロンチ前ハードでも独占ゲームは多数発表されてたし発売してるやん(例3DS,VITA,PS4,Wii)
AAAを念頭に置いてもマルチ前提
何を根拠にしてるか分からんコメントだなー wiiuの2倍以上売らんとサードは動いてくれんか
きっついな いらんて別に
サードはだいたいクルクルパーだし
PSでパンツゲーでも作ってろよ サードから見て専用ソフトでなければならない理由はないし
国内300万台売れてれば心配無く参入できるでしょ ありえない、コレ
もう専用ソフトとかそんな時代じゃない
本体が何千万売れようがサードのゲームが売れなきゃサードには価値がない >>2
スイッチの場合、スペックの問題があって
現世代とのマルチが厳しい。
なのでスイッチのタイトルを確保するという事は
専用タイトルを作ってもらうしかない。
根本的な部分でハードルが高いんよ。
これがサードが参入しない理由。 ディスガイア5をみるかぎりちょっと足元みられすぎてると思う
日本〇だけだとおもいたいが ディスガイアの値段はDLC込みだし妥当じゃね?
噛みつく意味が分からん
ヒーローズも8000円ぐらいだしコーエーは1万オーバーやろ >>13
ホライゾン見ればマルチが厳しいのも分かるな スペック争いはもうやらないのが任天堂の方針だからな
旧世代でも問題はないが売れるかどうかはサードの努力が必要だわな 1900万じゃダメで2000万なら出すってそれどういう判断だよアホか PSはマルチでも売れるけど任天堂は専用じゃないと売れないってのは積み重ねと信頼の差かね >>23
どこかで区切る必要はあるだろう
それとも1900万台が区切りとして妥当と言っているのか? PS4も1000万台売れなきゃってバンナムが言ってたじゃん
任天堂ハードの場合、サードの客にならない任天堂信者がノーカンだから
2000万台近く必要なのは確か
Wiiも国内1000万台売れてもサードの売上はPS3に負けた
WiiUは世界1000万台で死んだ 今時はファーストから開発資金でも入らない限り、独占タイトルなんて出ないよ。
任天堂の場合、それをやるしか無いからたぶん出る。 かなり厳しいな
wiiuでさえ1300万台の余命4年だったからなー Switchが2000万台を超えた時は
日和見だった米国サードが参入しはじめる時
和ゲーサードがもうSwitch市場を独占していて
米国のEAやアクティ等は手遅れになるだろう
遅れた対応の米国のソフトメーカーが衰退していく中
いち早くswitchにソフトを出した和ゲーソフトメーカーが復活する >>31
いきなりのコラボ無双でスマン。
予定の大半が無双ですまんw 専用ゲーム以前にまず残飯以外のマルチを検討してもらわないと 任天堂はその台数になったらソフト作りやめるし
サードはその前に試験投入したソフトが爆死して諦める 2〜3千万台普及すれば っていう根拠がわからないが
サードパーティからはソフトが売れる市場だと判断されてないのは
前世代機のWiiUで証明されてしまった
任天堂がWiiUコケたから仕切り直しって言っても
それはあくまで任天堂の都合であって、サードには関係ない
商売は信用を失ったら終わり
精々足掻け まず洋ゲーは100%ねーな
これだけは絶対にわかる 2000万台普及してから作り始めてももう下り坂入ってると思うんですが 検討開始→発売する頃にはハードが死んでる→検討終了 >>6
ポケモンに興味ない人だけで残りの1000万台をどうにかしなきゃいけないってことだな PS4ですら2年目に2000万台行ったんだからSwitchは余裕でしょ?
3DSユーザーが買えは余裕でしょ? 1年で2000万台いったら
ゴキブリの発狂が見ものだなあ ハードがある程度売れれば、サードが本気で参入してくれる?
ハードを売り捌く為には何が必要なんだ?
ソフトだ
それは今までの任天堂市場と変わらない
任天堂製ソフトだけが活発な市場
今までと同じ悪循環
仮定論が元から破綻してるんだよ
証券屋の発言だが何だか知らんが、数字追ってるだけ中身までは見えてない
サードはサードで信用できないから
他ハードで売れたソフトの移植作を適当に出して様子見
詰んでる
日頃の行いって大事だぞ
今までサードの面倒見ずに好き勝手やってきた報いを味わえ 3DSからして何千万台出しても参入してこない
スペック低すぎてそれ専用に作らないと行けなくなる >>46
発売から丸3年ぐらいで5000万台はいってんだから、2年目はもっといってたんじゃね?>PS4
てかPS4ぐらいと軽くいうけど、あれは何だかんだで1億台超えも想定されるペースだからなあ
それをも凌ぐハイペースでの普及を期待するとなると、NSwは任天堂据置最高記録であるWiiを超える特大ヒットにならなきゃだな 世界累計2000万台なら、さほど高いハードルでもないだろ
まして今回はリージョンフリーなんだし 任天堂からしたら普通に2000万台行くようにしてくるでしょう >>56
最終的な累計が2000万台ならさほど高いハードルでもないだろうが、そこまでいったらサードも本腰入れてくれるかもねって話だからな
少なくとも発売から丸2年経つかどうかってぐらいの時期までにはそのラインに達してなきゃ意味ない罠
1年1000万台のペースで売ってくのは低いハードルじゃないぜ 2年目に2000万台越えたとしてそこから1〜2年開発にかけたらもうWiiUなら寿命が来た年なんだよな まあ暫くは移植祭りだろうけど我慢するわ、
調整や追加要素は付いてくるからPS4よりはソフトもマシになる
問題は値段だけど 同時期の他プラットフォームとの性能差が大きすぎては、マルチ移植する際のコストが相対的に大きくなり出しづらくなる。
あれだけ売れたWiiだって、性能面で同世代だったPS2のソフト供給が終息するのに歩を合わせてWii向けサードタイトルも萎んでいった。
今回はSwitch発売当初からすでに性能面の同世代機は実質引退状態だから、状況はWiiやWiiUの頃よりなお厳しい。
PC/PS4/XONEとで共有できないSWITCH専用アセットを作り起こすコストをかけてまでマルチを提供するめりっとがあるのか、
まぁそれを見越したのがSWITCHに対する欧米パブリッシャーの冷淡な態度だな。 独占タイトルなんて時代錯誤でしょ
大手のマルチから外されない事が重要 >>63
まずはswitch版ヒーローズをミリオン売ってからだな つまりサードは今後数年スイッチにまともなソフト出さんってことか終わったな PS3/WiiUマルチだった仮面ライダーバトライドウォー2のような悲喜劇を繰り返したら、マルチは早々に退陣だよ あんだけ爆殺した前科あったら
迂闊に新作出さないよ 2000万台なんて余裕だしサードってもう結構開発表明してるじゃん
名越とか須田とかSwitch専用FIFAとか
問題なのはどんだけ普及しようがサードは売れるゲーム作れるのかってこと
日本市場なんてDQモンハン妖怪しかない
この3つが死んだらサードの存在感ゼロになるよ >>71
焼き直しがダメって事は元が糞って事で良いの?PS4には糞が集まってんの?
PS4まで貶しちゃ駄目でしょ >>67
劣化がグラだけならまだいいけど、DQHとかフレームレートも半減してんぜ
そういうプレイフィールそのものに悪影響があっても何かしら追加要素があればゲームとして中身が良くなってるっつうんなら
PS2にいくつか出たGCからの移植作も完全版っつうことやで 3DSを捨てて一本化しますと任天堂がはっきり意思表明したら、そりゃあ2000万本は余裕だろうけれど、
現状のあやふやな態度を続けていてはWiiUの1400万台というハードルさえ高いよ。 2000万台とか売るのに何年かかるだろうな
WiiUは生産停止になるまで達成できなかったな >>76
任天堂信者じゃあるまいし、元々興味ある人はとっくに買ってるやろ >>81
ゴキ理論だとソフトの選択肢が多すぎて売れてないらしいから
後回しにしてそのまま買わなかったソフトが一杯あるんじゃないの
時間経つとオンも過疎ってるし 1億台売れたWiiでミリオン達成したサードソフトは
国内でモンハン3、海外でジャストダンスのみという事実 値下げとポケモン入れるくらいの決断しないとサードは怖くて無理でしょ 信者とニンテンドー以外知らない人しか買わない、そんな土壌ではサードは死に絶えるだけ >>78
3万オーバーの携帯機とは日野ですら心中しないよ スイッチのソフトはつくらんだろうね
任天堂がWiiUからシェアを回復できれば
次世代でメーカーは頑張ってくれる可能性が出てくる
今回はダメだろう 任天堂の自力でそこまで伸ばしたら伸ばしたで任天堂以外売れないって御託を並べるだけでしょ
うん知ってる Wii見ろよ
任天堂ソフトしか売れないからいくらハード売れてもサードは来ないよ >>84
言うても
ミリオン狙えるソフトなんてそうそうないよな
10万 20万でも恩の字 って感じでソフト作るところは
よそのハードで当たり前にあることだろう >>77
TOS、ビューティフルジョーなんかはGCのが良いしな
…たまにはあんなにクレクレしておいて売上に響かず酷いことしたビューティフルジョーPS2版
思い出して差し上げろ!…だよなぁ… 理想
ハイスペック携帯機で
PS4のタイトルを取り込みつつ
ポケモンなど携帯向けIPで市場を伸ばす
現実
性能が足りなくてPS3マルチしか無理
本体価格が高いので
モンハン妖怪ウォッチなどの
携帯向け人気タイトルの投下も躊躇される DSも末期はひどくて
PSPより先に市場が終わった >>91
御託ではなくそうだからな
サードがほんとうに、全くソフトを出さなかった任天堂ハードなんてないでしょ CODもBFもGTAもRDRも出ないんじゃ
スペック不足だし
そうなると今度は値段の高さがデメリット ニンシンが言うには2000万台は余裕らしいよ
WiiUは一家に1台だがスイッチは1人1台だから問題ないってさ DQH買うかなって人にPS4から見たらスイッチ版は劣化版とか言っても無駄なのがわからんのだろう それよりもまず、
マルチソフトを出してくれるボーダーが必要だろう
今、PS4が5000万、箱1が2500万
でほぼマルチだけど
どっちもゲーマー層なのである程度見込めるマルチソフトを
switchでは何台売れたら出してくれるか
ロンチ付近のご祝儀マルチじゃなくてね
その台数を超えてやっとスタートラインって感じ >>95
これ
今一番日本で普及してるハードは3DSだがじゃあサードが集結してソフト一番出てるか?って話 更に問題は
PS4や箱1とのマルチは性能差で出せない可能性もある
結局任天堂は、WiiUの反省をなんもいかせず
Wii的なブームの再来を狙っているんだろうけど
果たしてうまくいくんかね Wiiも広告代理店に頼った宣伝とステマの産物だからねぇ
中身が伴わないから買った人の大半は一年たたずに倉庫に閉まってしまった >>74
任天堂のやることに付いてきてくれる須田みたいな男は手厚くもてなすべき。
任天堂が事務所の家賃くらい出してやってくれ。
その他のやる気ないサードには開発機配らんでいいよ。 >>110
正直挑戦するのは構わないけど勝ち目はないよね
付き合わされる任天堂シリーズのファンがかわいそう AAAタイトルのマルチは確実に不可能
なら性能そんないらないソフトで出すかって言うともうスマホでいいよねで完全に詰んでる
しかも定価がPS4とほぼ同じって馬鹿か
おまけにDLゼルダとシステムで半分は埋まってDLとかまったく考えてないアホ仕様だし 3dsじゃ美少女美男子紙芝居に向かないからそれが出ないとか理由があるのに
最大普及ハードならソフトが一番出なきゃ駄目なんだとかどんな単純思考だよ スイッチが2000万台いくようなことがあるのはポケモンやモンハンが発表されて携帯機として市場に受け入れられたときだからなあ クソガキのおもちゃには高価すぎるわな
機能バラにして幼児向けの玩具でも売る方が任天堂のためだ AAAを欲するコアユーザーはPS4を買えばいいだけ
任天堂はWiiからWiiUで手放したライト層を再獲得することが至上命題
善戦できればいいのであって、PS4に真向勝負で勝つ必要はない
AAAが移植に労力さいても、switchは劣化版だからどうせ買わんでしょ >>116
最大普及ハードでもソフトが出ないんじゃwiiみたいになるだろ サードっていってもいろいろあるし仮に2000万台行ったとしても
ロックスターやBFの開発チームは任天堂ってだけで絶対ソフト出さないしな
むしろベセスダもスカイリム1本で終わりっぽいし スイッチの周辺機器のドックセット(ドック+AC+HDMI)4月28日発売っておかしすぎるよね
物はあるんだから3月3日に出せる筈なのがドックがつくだけで4月28日発売になる
どう考えても繋ぐテレビを変えたい家庭より家族複数で本体タブを持ちたい人のが多い筈
明らかにこれは市場の反応を見てる
スイッチが3万でも売れるようなら4月28日に出るのは本当にドックセットだけ
スイッチの売り上げがやばい時は4月28日にドックセットと合わせて
スイッチ安価セット(本体+JOYコン+ACのみ)を出す算段(新色か赤or青統一カラーか?)
マリオカートDX発売日に合わせてるのもあるからバンドルも当然ありえる
更に巧妙なのはJOYコン充電グリップだ
なんでスイッチ(3万)に同梱せずわざわざ別売にするのか?
それはグリップの無いスイッチ安価セットを購入した客に買わせる為
普通に考えて20時間持つJOYコンがグリップ充電できなくても寝る時本体に挿せばいいだけ
なのに別売を売る理由はスイッチ安価セットを買う客に用意してるに他ならない
スイッチは負け前提で出してると思われがちだが実は違う
もはやアンバサどころか発売2か月弱でスイッチの安価版を出す構え
スイッチ安価セットとマリカDXでダッシュをかけた後に夏イカを出して顧客獲得をはかる >>119
任天堂の幹部連中って本気でそんな考えでいそう
Wiiに食いつくようなライト層なんてスマホに全部食われたのに 専用よりも同発マルチがないとねぇ
後出しマルチならいらんぞ、実際売れてないから 10 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/01/30(月) 09:04:55.45 ID:72mIFu8G0
いらんて別に
サードはだいたいクルクルパーだし
PSでパンツゲーでも作ってろよ
107 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/01/30(月) 11:58:48.84 ID:72mIFu8G0
はよ上場返上して国内オンリーでいいよ
鬱陶しい
任天堂に潰れて欲しそうで草 2000万台はキツいだろ
サードはマジでスイッチに付き合う気ないな >>124
同発マルチにしたところでみんなグラが良くて人も多いPS4に行って
グラショボい上に人が集まらなくてまともに対戦できる人数集まらない
スイッチなんかで買うヤツいないだろ
つーかスイッチって8人以上で対戦出来る仕様になってるのか サードがやる気ないのは一目瞭然でしょ
Wii並のバブルでもなければお先真っ暗 >>124
WiiU2年目に出してもらったCoD:Ghostsとか、同発マルチだけど売れなかったぞ…
AAAタイトルだろうが何だろうが、ぶっちゃけ任天堂ハードではサードのマルチは売れんよ WiiU以上にサードのアシストが無い状況で
WiiUの倍売れって無茶苦茶ハードル高いよな 洋サードは諦めた方がいい
出るのはジャスダンやレゴ、要するにWiiUと同じ
売上次第では、FIFAすら外される
洋サードは元々携帯機の強いタイトルを持ってないから
スイッチが3DSの後継機になったところで状況は変わらない
和サードも実際は、強い携帯機タイトルってモンハンと妖怪しかない
それでも無いよりずっとマシだが、どっちにしろ海外での影響力は低いので
任天堂売上の7割を占める海外市場では、また任天堂単騎で売るしかない マルチってDQ11があるな
持ってるハード>>>使い勝手の良いハード>>>>>>高グラのハードで選ぶわ
DQBも使い勝手の良いVITAを選んだPS4ユーザーもいるだろう >>134
それだと現時点で普及台数0のスイッチが一番不利だが 1人1台路線だから年1000万台普及じゃ全然足らない
ソフト装着率が普通の据置機より落ちるのは確実だからな
3台予約済み(発売後もう1台購入予定)の俺的には
年2000万台売るポテンシャルはあると思ってる 証券会社アホだろ
2千万台越えたらマルチの検討を始める程度で
専用ソフトなんてマルチ当たり前の状況で作るはずない >>135
そりゃそうだろ
ただしDQのナンバータイトルみたいなのはPSタイトル群に興味無い人も買うから堀井は出したいんだろ >>132
WiiUの倍じゃ駄目やんw 4年近くかけて2000万台売りました!とかやられても、
もう翌年あたりには次世代機に移っちゃうような時期に本腰入れてくるサードもないべ
あとWiiU初期よりサードのアシストが少ないのはその通りだけど、それに加え値段も高くなったからなあ
そんな中でWiiUの3倍ぐらいのペースで売らなきゃなんで、そちらの想定よりハードルはもっと高いです これがよく証明してくれてるけど、証券会社のプロの人でも、日経などの経済担当の人でも、
門外漢な部分を分析させたらこれほどまでにトンチンカンな事を平気で言うってこと
これでもそこそこ「勉強」したりしての言動なんだぜ?w
自分が良く知っている分野について彼ら自称ジェネラリストどもが語ってるのを見たら、まぁ酷い事酷い事
「知の巨人」気取ってた立花隆がIT関係しゃべってるの聞いたらツッコミどころだらけ PS4ですら世界レベルのは専用ソフトなんてそんなにないだろ
たまに囲ってはいるけどその程度が限界なわけで PS4ですらサード売れてねーのに
ハード選べる立場じゃねーだろもう すでにマルチから外されてるのにもう絶望的だろ
RDR2、エスコン7、GTA5、CoD、キングダムハーツ、BF
専用タイトルの前にマルチも出してもらえてないじゃん 今のサードはハード専用ソフトなんていうリスキーな手法よマルチ展開で手堅く稼ぐ手法を取る
ハード専用を続けそうなのはハード選択肢が少ない和サードくらいかな
それでも縦マルチはしそうだけど PS3のマルチが切られはじめた2017年にswitchを対象にいれる道理はないよなwww 2000万台売れる前に寿命を迎えたハードもありましたね >>142
12/24パッケージソフト累計売上
PS4 3億5086万本 ミリオン84本
XB1 1億7932万本 ミリオン53本
WiiU 8643万本 ミリオン21本 ※1年先行発売
3DS 2億7992万本 ミリオン51本 ※3年先行発売
1486万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1375万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
968万本 【PS4】 FIFA17
861万本 【PS4】 FIFA16
833万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
796万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
749万本 【PS4】 Fallout 4
656万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
609万本 【PS4】 FIFA15
585万本 【PS4】 Battlefield 1
566万本 【PS4】 Destiny
521万本 【PS4】 The Last of Us
484万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
474万本 【PS4】 Minecraft
420万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
414万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
407万本 【PS4】 Far Cry 4
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
391万本 【PS4】 NBA 2K16
384万本 【PS4】 Final Fantasy XV
以下ミリオン61本は省略(^^)v だから初めからマルチ前提のハードじゃない
基本的に任天堂ハードはずっとそういう立場だったし、今回もそう
マルチはあってもオマケ程度の扱い
サードの独占は欲しいが、口を空けて待ってても仕方ないので
優遇で囲ったり、買手の付かないIPを拾ったり、金出してコラボさせたりする
それでも使えるのは和サードの一部でしかない
残りは任天堂単体で何とかする
特に海外はそれで行くしかないだろう
PS箱に勝たなくたって、別のところで収益を出せれば、任天堂的には問題ない訳でね
闘争気質のゲハ信者が対立させて騒いでるだけでね >>148
それでどうにもならなくなったのがWiiUだったんだが >>6
ポケモン国内300万本+海外1000万本=1300万本
WIIUの累計出荷台数 約1350万台
あれれれれれれ?w >>10
4年1350万台でソフト枯渇による餓死したWIIUちゃんの御冥福をお祈りします
親による児童虐待そのものだよねWIIU >>148
そうなるとWIIの一億ユーザーの86%が、買わなかったWIIUの失敗理由が重要だな
お前は何故WIIUが失敗したと思うのか書いてごらんなさい >>148
FC、SFCがヒットしたのはサードが沢山ソフトを出してくれたから
いくらファーストが強くてもソフトが少ないなら売れないよ ニシくんてWiiUの失敗から何も学んでないんだな
あの当時から同じ主張を繰り返してるとは ROMカセット、前払い、生産工場の都合により発売日ずらされたり分納になる
任天堂にサードが参入するのは普通よりハードル高いって話だからね >>149
>>152
WiiUの失敗原因をサードソフトの不足だと勘違いしてるやつが多いのはなぜ?
あれは任天堂ソフトが足りなかった。
任天堂ハードにとってサードは関係ない。 その任天堂に開発力がないんだけどな
下請けに投げまくってもこのざま >>158
それもアンバサで投売りしたおかげだしな WiiUが失敗したのはWiiも失敗だからだよ
アホだな 3DSも失敗だからね
前機種の3分の1になったんだから
任天堂の過ちはWiiDS時代に一時の儲けを優先してしまったこと
景気ってのは波だから好景気の後には絶対に不景気が来る
君島が言ってた「Wii Uを売るのは簡単なことではない」ってのはそういう事
畑違いの君島の方が冷静に物事を見ていた
だからSwitchは絶対に失敗できない
年1000万台はCSゲーム機としては最低ラインでSwitchとしては2000万台はほしい ポケモン出したら4000万台ぐらいまで最終伸びそうだけど
ガチでハード1種類にまとめることになるから
売上高は4割減ぐらいになりそう 任豚の言い訳スレと化してる
マリオとか用意して先陣切って
「ウチも精一杯頑張りますんで、ユーザーを楽しませる為に
サードの皆さんお願いします」って姿勢でもないしな
大事なのは常に任天堂の都合
任天堂を神聖化させて崇める、カルトやりたさに
サードやユーザーの隷属化を狙うからな
さようなら サードが売れない市場に独占ソフト出す金あれば
PS箱PCのマルチタイトル作るだろ 客に商品やサービスを提供するから、その代償として金を貰えるし
一人一人の消費者が集まって何万・何百万・何億なんて数字になるんだよ
宗教やって洗脳とか商売舐めんじゃねーの?
旧初心会系のジェスネットだか子会社化して流通の支配でもやんのか?
出荷出荷の机上の数字をマスコミに流して宣伝でもする?
72億再生ステマトゥーンみたいにw
話にならんわ 任天堂がわずかでも3DS後継機をちらつかせたらスイッチ購入を躊躇するユーザーが一定数出てくる
嘘でもスイッチに全力投球するという姿勢を任天堂自身が示さなければサードがついてこない
3DS後継機という脱出ルートを作ってると見透かされたらサードからもユーザーからも信用されない 年末商戦を外したのはソフトを集めるためとか言ってたから
まさかローンチがあんなにしょぼいとは誰も思わなかったよね
ローンチや今後のリリーススケジュールを見ても任天堂の開発力がHDゲーム開発に
全然追いついてないのが露見して
しかも開発を強化する様子もないからサードも任天堂を信用できないわな 完成したころには市場が終わってるからそこまで売れてもないだろうな 日本のサードはもうどこか独占で出そうなんて考えないでしょ
売れてるPS4でも独占タイトルは酷い数字だし、世界が狙えないタイトルは無理 全く売れないからマルチがでなくなった現実をいまだにわかってないのがいるとか凄い >>174
PS4が単独でも頑張れる時代が来ないとマジで国内サードはスマホに逃げてしまいそうだしな これメガパブの事でしょ
とはいえ3DSぐらいの推移で売れないと中小も二の足を踏むだろうけどね >>1
普及台数も売上もサードは二の次だぞ?いかに優遇するかしかない
金だよ
2016売上
VITA 467億円 146本 ←普及もしてなければ海外も関係なし
3DS 1096億円 77本 協力しないって言ってるようなもんなのかもな
2000万台までは任天堂お前が一人で頑張れってことだ amazonでSwitch買うやつ死ねよと思うわ・・・
20件近くも減ってるじゃねえかよ・・・
だからつけあがる・・・・ WiiUがあと5年くらい頑張ってればサードがなだれ込んでたのに… タイムリミットは発表会でお披露目されたソフトが出尽くす2年としておこうか
それまではほぼファーストの力だけで普及させなければならない
不思議と不可能では無い気がする 兎に角任天堂は品薄感煽ってる場合じゃない
馬車馬の如く生産しないと
マイニンテンドーのあのザマとか何考えてんの? >>181
海外でどんだけ任天堂がお寒い状態か分かってなさそうだな
日本で勝ちハードの3DSですら海外は死に体なのに
今の状況じゃ日本で1000万台くらい売らなきゃならんよ 日本のサードは国内で何台普及したら専用ゲームだすの? 悪いけどそんな段階で参入されてもとっくに出遅れてて売れる事は無いと思うよ
売りたいメーカーはとっくに動いているし、先に出して自分達の市場を作って顧客を掴もうとするよね
株と同じで博打には事前に乗っておかないと儲ける事は出来ませんわ ps4にも専用ソフトが〜とか言ってる奴は、事の本質を何も分かってない。サードがps4にも専用ソフトなんて作ってないのは当たり前だ。
ソニーは「その当たり前を知った」前提、つまり「マルチタイトルを確実に囲う」ことを狙ってハードを設計している。もうコスト的に専用ソフトなんて作られる時代じゃないんだよ。ファーストを除いてな。
スイッチは任天堂のタイトル次第でwiiのように爆発的に普及する可能性はあるが、サードはそれでも専用ソフトは本腰入れては作ってはこない。何故なら、マルチタイトルの開発と比べて非効率だからだ。
軽めの、低コストな専用ソフトのリリースなら有り得るけども。 任天堂はPSやXboxみたいなものとは違うんだよ。
switch以外のゲームはオールドゲームと海外で呼ばれる >>1
専用ソフトの前にマルチソフトを出すかが問題になるよね。 >>1
2000万以下でも3DSでは10か月後にモンハンが出て一強ハードとなりえたわけで あれだけハードが売れたwiiですらサード死屍累々だったわけで まぁ妥当な線だろ
2000万くらいじゃ全然商売にならないよ PS4だってやっと5000万になってそこそこいくようになったようなレベルだからね 任天堂ハードに関しては
結局、任天堂自身が早期にヒット作出せるかどうかにかかってる
サードあんまり関係ない
ファミコンもGBもdsもこのパターン
任天堂が自力で何とかするしかないんだわ まして任天堂ハードじゃ任天堂ソフトしか売れないなんて言われる任天堂ハードじゃ2000万なんて
それこそ決死隊レベルの突撃だからね 。!追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FJ46zDqX20 >>132
3DSは普通に売れたからハードルが高いとは思わん
まあ携帯機にしては価格が高すぎるから値下げ必須だけど 25000でその3DSがこけたのに3万のスイッチがいけるわけないじゃん 今年のホリデーにジョイコン無くしたのが3DSの後継機として出るでしょう
それが実質的なローンチだと思う
スイッチは全く準備できてない
これほど同発ソフトがひどいハードのリリースは珍しい >>194
>>196
>>197
その頃のソニーファーストとサードをご覧くださいww
前作PS2→続編PS3の推移 (減少率)
みんゴル 108.3万→40.8万 (62%減少)
ウイイレ 105.0万→31.7万 (70%減少)
三國無双 91.8万→37.1万 (60%減少)
MGS 82.0万→69.8万 (15%減少)
GT 74.7万→28.9万 (61%減少)
DBZ 64.2万→16.3万 (75%減少)
リッジ 61.2万→15.0万 (75%減少)
バーチャ 54.2万→ 9.7万 (82%減少)
GTA 41.2万→19.5万 (53%減少)
無双OROCHI 41.1万→18.6万 (55%減少)
ぼくなつ 38.0万→ 7.7万 (80%減少)
NARUTO 34.2万→ 6.7万 (80%減少)
ラチェクラ 23.3万→ 4.8万 (79%減少)
侍道 21.5万→12.6万 (41%減少)
FF 232万→出荷185万 (20%減少) 楽天証券のアナリスト()がスイッチは32GBだからps4よりすごいとが書いてたな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/R1wxLf5UPa 発売10か月後にモンハンが来たって事で
それくらいの台数でも力を入れてくれてた訳で
2000万とか何の根拠もない数字でこの意見は単なるゴキちゃんかぶれの妄想である
論破終了 >>212
もはや何が言いたいのか全く理解できない幻影陣君
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/31(火) 13:08:52.29 ID:/Fsa/iMK0 [4/48]
ソニーは任豚 PS4が世界的に絶好調という状況で国内のソフト売上の悲惨な状況を見れば
国内ソフトメーカーはスイッチとのマルチで展開せざるを得ないだろう
そのくらい据え置きゲーム機で遊ぶ人間が減ってる アナリストなんて的外れな事しか言わないし俺にだって出来る仕事だよ この場合は海外1000万本クラスのソフトが来るかどうかの話じゃないのか 2千万台越えとか無理っしょー
偉大なる兄ですら1300万だったのに スペック不足とか32Gメモリーとかの出来損ない
タッチパネル不可で高画質リアル画像思考の外人からすると、笑いものハード
これじゃ、サードのゲームも無理だベ、 売れないからマルチ出ないんじゃなく
そもそもマルチを作れる最低ラインの性能をクリアしてないんだもん
スイッチに合わせてしょぼいの作って他の機種でそれが売れるか?
必死で今作れる最高のものを作って売るのが市場競争でしょうが >>219
もうちょっと社会の事勉強してこいよ、戦い方なんて一つじゃない
質で勝負、価格で勝負、さまざまだよ
じゃなきゃ日本の家電は今でも世界を牛耳ってますわ >>220
>>質で勝負、価格で勝負、
より良い品質をより安くが市場競争だよ
質が悪くても安いor高いが質が良いから成立するのであって
「質は悪いのに質の良いものと同じ値段」じゃ売れるわけないでしょ >>97
バイオ4をくれって言ってたんであってだな
ビュティフルジョーくれなんか一言も言ってねぇぞw >>115
そんな性能なくていいやつが
PS4とVitaのマルチで出てただろ
これからはPS4とswitchのマルチに置き換わるんだよ
ドラクエ11みたいに DQ11は未だに未定だろ?
簡単にマルチ作れるならスイッチの表記ぐらいはしてるだろうに マルチはバンバンでそうだね!
そのために二画面切り捨てたんだし [2/1] PS4 30,778 3DS 18,901 Vita 10,553 PS4 Pro 9,893 2DS 5,806 Wii U 710 Xbox One 231
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485954062/ >>227
1画面かどうかが問題なんじゃなくて、十分な性能と売れる市場があるかどうかだ
…残念だが両方絶望的な以上、wiiUと同じことの繰り返しで終わりだよ マルチとか誰がスイッチちゃん版を買うでしょうか
なっチカニシww 任天堂がソフトたくさんだすしか道はない
赤字になろうが外注しまくろうが任天堂IP ソフトをとにかく出さんと他のハードに対抗できん >>1
超えることは永久に無いから無駄なゴミ作らないで済んで良かったなw >>233
世界で1億台以上売れたwiiの正統後継機wiiUは2000万台売れましたか?
あの惨状見ても「軽いんじゃね?」とか言えちゃうのは脳に軽い記憶障害あるんじゃね? >>234
逆に考えろ
あのWiiUでさえ世界1300万台も売れたんだぞ?
任天堂が失敗を反省して改善策を練って出すスイッチがWiiUレベルにこけるとは考えにくいと俺は思うな >>229
性能の低いPS3とVITAのマルチソフトはそんなにだめだったてこと? >>235
任天堂は反省と学習ができないからWiiの奇跡をのぞけば
順当に右肩下がりを続けてるんでしょ
http://i.imgur.com/FwEmLe0.jpg >>229
実際問題、魔女と百騎兵とかディスガイア5とか
超重いグラと言う訳ではないそこそこレベルでも
Vitaの性能足りなくてマルチ断念し始めてる。
3DSは性能が論外
日本の中堅ソフトメーカが
PS4と携帯機のマルチ先にswitchは渡りに船 >>238
日本一は客狭めすぎてPSWじゃ立ちいかなくなってるからな
別にPS4とのマルチしとけば、少なからず客層の幅は広がるだろうしね
従来の客はPS4のかっときゃいいし 日本一いわく、ディスガイア5のユーザ達から、持ち運んで遊びたいっていう要望が多かったんだってよ
そういう人達は持ち運べない据置機では完全な満足を得られないんじゃないかな?
ソニーが新しくPS4レベルのスペックを備えた新しい携帯ハードを2万くらいで出せば良いんじゃね? >>242
スマホ相手に赤字確定の新型携帯機なんか作るわけないだろ。メーカーもそこまで外で遊ばせたいならスマホで出せば良いだけだしな。 >>244
スマホに出す時点で基本無料じゃないと誰も買ってくれないだろ
ビジネスモデルに合わせてゲームも変える必要が出て来るよ 2000万台 行く前に出してくれるだろ いくらなんでもw 軽く2千万って言うけど、順調に行って3、4年掛かるからな
その頃にはPS5、箱2の話題でスイッチ空気だろうよ
つまり、詰んでる 2000万売れる前に苦し紛れの3DS後継機出すだろうな
それぐらいスイッチの期待値は低い >>247
スタートダッシュは異例のことになりそうだけどね 初月全世界で200万台しか準備できないんだから極端には伸びないよ
国内重視で100万台分配されるとかなら予約を1日で締め切ったりしないだろうし >>244
スマホに今ゼルダ7000円で買う客が居ないんだよ。
だからハード出すんだろ
カセットなら7000円で売れるんだから
一休さんの屏風の虎状態だよ
任天堂「アプリにフルプライス出す客を連れてきてください」 たぶん岩田は携帯機もうやめるつもりだったと思う
それで始めたのがリストラ部屋の健康事業
でも岩田が死んでリストラ候補どもが息を吹き返した 淀が無限予約とかやってたのみても初期出荷は絞られたとみた方がいい
たぶん30万くらいしかなかったんじゃないかな
発売日までの日本割り当て分は50万くらいあるはずだからまだまだ余裕 >>254
それは無い。
携帯ポケモンこそ稼ぎ頭なのに ポケモンは数字が派手に見えるけど薄利多売でしかないから
据え置きで数百万本売った方が利益はでかい >>258
据置名義の実質携帯ポケモン出せるスイッチ最強やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています