【悲報】FF7Rが順調にヴェルサスコース突入 [無断転載禁止]©2ch.net
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FF7発売20周年のタイミングでキービジュアル1枚公開のみと言うね・・・ >>1
本当に、どうなっていくのだろうな。
KHとともに生温かく見守っていきたいものだ。 2014年X月 開発開始
2015年6月 発表
2017年1月 キービジュアル発表
1作ではダイジェストになるため分作
FF15より短いサイクルで開発する予定
2017年には出せない HD機で完全新作を一本も仕上げた実績のない(さらに頓挫しかけた)人間に
大規模プロジェクトのディレクターを任せるとか意味が分からん
どんな会社だ なおFF15ネガキャンで大活躍していた野村信者はFF15元本スレ(通称シガイスレ)にひきこもってる模様 短いサイクルは完結まで10年かけない意味だと思ってたが
分作の一つ出すのに10年はかけないって意味かもな
そっちのほうが納得できる 開発者が開発することが娯楽にしてオナニーしてる
だからゲームもつまらないわ開発費もひどいことになるわになる FF開発全体が死骸じゃねーか!
こういう開発って海外の大手メーカーの開発からみたらすごいおかしく見えるのかな スマホ課金げーFFは順調にやってる模様・・・あまりに派生が多すぎて
サービス終了数個させるべきだと思うけど。 え?フツーに、
7ー1 PS5ローンチ
7ー2 PS6ローンチ
7ー3 PS7ローンチ
だと思ってたから、平常運転じゃないの? 全入り完全版のFF7R〜リユニオン〜がPS9あたりで発売か
孫とやれるかな それまで待つわ 野村はドット打ってりゃいいんだよ
ソシャゲのドット監修でもしてろ unrealengine5が出るまでに完成するかね? >>13
FFをロンチに出すわけ無いじゃん・・・低能にも程がある 3年かけてキービジュアル作っていたんだろうな
いい加減野村にゲーム作るのやめさせたらいいのに 仕事が雑なやつだけ雇え
どこまで細かいディテールに拘るのか 規模が大きいゲームってのは確かだけど別に分作にしなきゃいけないようなもんではない
というかバランスとって作れるのも能力のうちだと思うけど、そういう人FF開発少ないよね >>10
トゥームレイダーだと
1年目 → 1.5時間のプレイアブルを開発、外部使ったテストもしてシステム固める
2年目 → 完成したシステムを基に全エリアを一気に量産
3年目 → シナリオの流れ調整や仕上げ、
バグ修正
FFみたく全体並行で作りながらシステムを固めるスタイルだと、全体の修正に時間と予算が消えて何も出来なくなる だよなぁ、エイドスがいるんだしもっと海外のいいところ見習ってほしいわ
個人制作の同人ゲーみたいな作り方だと厳しいだろいろいろ これでも野村信者はヴェルサスが発売されてたら良ゲーだった!だからな
完成しなきゃ絵に描いたもちでしかないんだが
まあ野村は絵描きだからこれからももちを描き続けるだろう >>28
トゥームレイダーに限らず海外の大手はだいたいその作り方
任天堂もそのやり方でモノリスに指導して制作効率を大幅に改善した
スクエニは何もかも古すぎ
グラ意外PS時代から何も成長してないだろ >>30発表が早いんじゃなくて発表してからできるまでの速度が遅い 生きてるうちにプレイできるるかどうかも怪しくなってきた >>35
開発スタートから1年半で進捗報告出来るメーカーなんて海外にも無いよ
2015に発表したときも「作ったのはあのトレーラーだけでゲームはまだなにも作ってない」って言ってたからな
普通は完成間近になってから発表するのに作り始めただけで発表するスクエニがいかれてる ついでに言うとスタッフの人数も少ない
海外AAAの半分以下の人数で作ってる
遅いに決まってる 初代プレステのゲームのリメイクでしかも三分割のうちの一つだぞ
むしろAAAタイトルの半分の人員でも多いわ 急いで作ってジョーカー3みたいな末路がいいか
しっかり作って600万本売るのがいいか
どっちがいいか選べチカニシ 田畑に任せてバグまみれのホモゲーにして来年発売か
このまま数年後発売か
どっちを選んでも地獄だぜ、、 ホモ路線ってヴェルサスの頃からだったしホモは野村のだろ ヴェルサス時代にはステラってヒロインがいたはずなんだが >>43
じゃあどう転んでもホモじゃないか(歓喜) いかにもプレイアブル映像っぽいプリレンダムービーに、
それっぽい偽UIを上から被せた詐欺PVを作るのがスクエニの十八番だということは
13でも15でも散々やってきて分かっていることなのに、お前たちはいつまで騙され続けるんだ? せめて分割じゃなく一作で出せ
このペースで分割とか笑えない リメイクだからストーリーやイベントは完成してんだし4年以内で完成させてほしいわ 地面の石ころにまで拘ってるらしいな
野村は拘りの鬼だから神グラが期待できるで KH3もまだ発売日未定なのに同時進行で出来るわけねぇよ リメイクだから楽なはずってのは流石にアホすぎるわw FF7AC並みのモデリングで作ってくれれば良いだけなのにな
何をしようとしてるんだスクエニは…
どうせ今のFF開発チームのセンスじゃドヤ顔でリリースしても「これじゃない」で叩かれるだけなのに 3部作だとして1作に開発4年かけたら完結まで12年だぞ12年
流石にアホかと でも街もシナリオも設定もキャラも全部あるんだぞ
その部分の作業ごそっと削れるんだから工程は少ないだろ あとはモデリングして並べるだけだろ
なにちんたらしてんだか でも一枚絵だった街を3Dで新たに描き起こすんだべ?
40秒で支度しな 忘れた頃に2作目きてもな
俺は1作目発売から1年以内に3作目出すと思うよ 野村の拘りが半端じゃないらしいよ
作らせては叩き壊してまた作らせ1000本ノックだからな
あと野村がFF7リメイクは「全イベント再現した上に追加要素もたくさん入れる」と言ってる 遅れてる原因がフォトリアルにした事に有るんだとするならアホ過ぎるな スケジュール管理の酷さで定評のあるノムリッシュやし完成しない可能性すらあるからな クラウドファンディングにすればいいのに
ファンなら喜んで制作費出すだろ 野村にラインの管理は無理なんだろ
もう開発の責任者はやらせるな 1作目発売延期のタイミングで
「特報!CCFF7リメイク、FF7AC3部作でゲーム化!」
とか言い出してさらに深みにハマるパターンやこれ >>54
いや、ACなみのモデリングでリメイクするのが滅茶苦茶大変なんだよ
まず原作FF7をもう一回プレイしてみろ
プレイしながらFF7にどんな街やダンジョンが登場したか全部メモしろ
地名だけじゃなく各場所のロケーションの特長も書き出せ
そしてそれらを全てACなみのクォリティーにした場合どういう事になるかイメージしてみろ
到底一本に収まるわけがないし、無理矢理一本にするとダイジェスト化するってのも理解出来るだろう 冒頭に爆破する魔晄炉を今のクォリティーにするだけでも街一つ作るのに匹敵するくらい労力かかりそうだからな >>60
「アスファルトの粒が大きい。作り直せ」とかやってるんだっけ
悠長すぎるだろ 新作もリメイクも開発できないんじゃスマホ行きでいいだろ
スクエニ経営陣に野村の信者でもいるのかね 露骨に干すと小島追い出したコナミみたいにヘイト溜めるから大作を一応任せてるんだろ >>67
PS2時代にリメイク出してればもっと簡単に済んだのにPS4まで引っ張ってしまったがためにそれだけの壮大な作業を求められるようになってしまった
ハードの性能はおそらくまだまだ上がっていくのだろうがそれを作る人間の一日の労力にはどうやっても限界がある
開発環境もそれなりに強化されてはいるのだろうけど所詮人間の考えを機械に伝える道具に過ぎない
ハードと人間の脳みそとのギャップを埋める有効な手段を見つけ出さない限りこれ以上ハードの性能を上げるのは愚かというもの しかしPSのFF7はわずか二年ちょいで作り上げられたらしいが(実際の開発期間は実は一年も掛かっていないのでは?と当時の雑誌に書かれてあったが)
それをリメイクするのに5年も10年も掛かるって…なんか変な話だよね 7のリメイク出すのはスクエニが潰れそうになったときだ、とか昔スタッフが言ってなかったっけ
つまりそういうことなんだろうなあ もしかして笑わせにきてるのかな?とは思うが自己責任だしもう好きにさせてあげて
あのスクエニがまさかこうなるとはなあという感慨はあるけどもね スク(FF開発)は、ピクサー社長が「やっちゃいけないこと」に分類することばっかやってんだよな
おにぎりのデータ量もそう ピクサーの例だと、あるシーンでちょっとだけ映る棚のCDのジャケ絵を、
細部まで作りこんでいた(架空アーティストの設定まで考えていた)というケースな 単にリソースの無駄
あと特に問題なのは内部の言論統制 意見の横断を許さない体制ね 作品の質が下がるだけ
なんだかな …俺はそもそもFF信者だったんで今のスクに対する虚しさがある やっぱり坂口の方が良いな
ちゃんと期限内に発売するからな
しかもグラは最先端を守ってたし これに関してはFF7リメイクに許可出さなかった和田が正しかったんだよなぁ
抜いちゃいけない伝家の宝刀だった >>78
まぁ開発スタッフの気持ちはわかるんだけどねw
あれだけの大人数で長い期間掛けて作ってると自分の仕事に対してどのくらいのコストが掛かっててそれを回収するのにソフト何本売らなきゃならないか?とかそういう発想が欠落しちゃうんだろうね 野村に高性能ハード開発は無理だな
スマホガチャゲーに飛ばした方がいいかも あそこまでおにぎりのグラにこだわるなら
その米を作る穀倉地帯とかをゲーム内に出すべきだった
整合性が無いんだよね そもそも何で三部作何だ?
7て3つに分けなくちゃならない程ストーリー長かった記憶無いんだが FF7Rのあの動画はPC移植リメイクを売るためのポーズで実際作ってないだろって言った俺が正しかったようだなw 大人数いるんなら細かいところにこだわるよりも量で勝負する方針にするべきだったんだよね
最高のものを求めてたらほんとキリがない
髪一本一本なんてやってたら当然キャラのモデリングに恐ろしい時間がかかる
結果登場人物の数は絞らないといけない
少ない人物で世界のことがどうのとか語られても説得力に欠けるから薄いものができる
何もかも最高にしようとする志はいいがそれを周りに押し付けてはいかんわな FF7Rも潜っちゃったかもね
作り直しになってそう >>90
タバティスはFF16の開発プロデュサーを任されるんじゃね?
ちゃんと完成させた実績で16を任せると思う >>91
ちげーよ
クラウドさんが世界は常に変化する!16番目だ!とPVで高らかに宣言した後FF7RがFF16に変更&田畑に交代が発表されるんだよ エイドスいるんだからそこと協力して作れや無能
野村 とCC2とかいうゴミの塊に任せるからこうなる
何のために買収した会社だよ
うまく使えやゴミ会社 同じだろ
人がいても野村がダメ出しして結局開発は進まないよ 全体でも大して面白いゲームじゃないのに
3分割って地雷すぎるだろ
キャラモデリングではぁはぁするだけの人にはいいかも知れないが ノムリッシュ「俺が間違っていました、3部作なんてあり得ない」
ノムリッシュ「全13章に再分割します」 >>60
無能の証明だな、ドットしか打てないくせに 開発部の悪あがきだな。少しでもリストラ遅らせるのと、オリジナルナンバリングだせないレベルだから、その場ごまかしでFF7R事業を先延ばしにする
でもFF15で減ったファンは戻ってこないと思う。
FF7でFFは新規ファンを増やして従来の2倍以上売り上げ増やしたけどそれから、20年で順調にファンを減らしたし
ゲーム性クソ、キャラクタークソ、ストーリークソ、CGだけのFF7でそこまで客戻るか疑問だわ。
当時のFF7は音とCGの評価でゲーム、ストーリー、キャラはゴミだった
オリジナルFF7が一回クリアしておしまい程度で、ゲームとしての楽しみが少ない(音と絵だけ)から
その程度の作品でファン戻ってくるのかと
youtubeでプレイ動画見るだけでみんな満足なんじゃないのかな 今のFF7R騒動って絶対FF15が大コケして、開発部リストラしないといけなくなって
FF7R以外期待できるタイトルないって現状があって予定変更余儀なくされたやん
でFF15大コケで引責問題になるだろうから、その整理で7Rに回せるスタッフは相対的に増えたし、7Rをメイン押しするしかないやん......
て会議を12月以降してるはずなんだよ。今も
7R1は本開発1年で2018年に出せるだろうが、その後KH3→7R2ときたらもう第一開発部はソフト出せなくなるんだ。
スクウェアチーム最後のファイナルファンタジーなんだよ。だから思いっきし執行部じゃなく現場が先延ばししそう。田端は今回のことで引責辞任で、チームのスタッフ何人かも首切るはずだが 宮本茂も常々言ってるが、ゲームは「これで完成」と判断するのが難しいそうだな
作り続けてしまうなら、いつまでも作り続けてしまえるので
「これで完成、これで発売する」って決断を下すのが難しいと
野村はその判断ができないんだろう、できない事そのものは仕方ない事でもあるが
そんなやつに責任者やらせるのはダメだ >>60
あー…やっぱりコンピ要素入るんだよなぁ(ハァ どうせリメイクされても野村の趣味じゃジェネシス!アンジール!セフィロス!カダージュ!ってなって
お前らがビジュアル系だの余計な追加だのなんだの言ってぶちぎれるのが目に見えてる >>28
そのトゥームレイダーの国内販売元がスクウェア・エニックスだという皮肉 >>104
コンピとは違う全く新しい要素って意味だとしても
10の続編やコンピの例を考えると原作ファンの神経を逆撫でするようなシロモノの可能性が大きい >>109
北瀬が頑張ってるから、ちょっとは進んでるんじゃね
でも北瀬はプロデューサーで現場はタッチしないはずなのに開発関係のコメントしまくりなのがな
野村が何もしてないって状況証拠になってしまってる これがFF14信者のやり方です!
気を付けて!
218 Anonymous (ワッチョイ 8399-WSvd [126.91.168.87]) 2017/01/27(金) 22:38:40.10 ID:u10WeFjW0
俺テンパでもアンチでもない中立だけど
どうもアンチ側が敗北したっぽいね
>>213とかすごい正論言ってるように見える
FF14のアンチ活動とか時間の無駄だし、やめたほうがいいと思う
FF14がつまんないならDQ10やPSO2をすればいいだけのこと
540 Anonymous (ワッチョイ 0f32-4eSF [218.221.118.161]) 2017/01/30(月) 22:15:01.60 ID:8qXfWfjQ0
https://www.google.co.jp/trends/explore?q=FF14%20%2B%20FFXIV,DQX%20%2B%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A810,PSO2
これが現実
542 Anonymous (ワッチョイ 8399-WSvd [126.91.168.87]) 2017/01/30(月) 22:19:20.90 ID:tX17MtnJ0
>>540
ありがとう。なるほどこういうサイトで人気度が分かるのか
このサイトによると人気度は
FF14>>>>PSO2>DQ10
FF14って国内オンゲーではぶっちぎりの1位っぽいぞ
734 Anonymous (ワッチョイ 6399-BdZd [126.91.168.87]) 2017/02/02(木) 00:26:04.27 ID:v31MZmZb0
アンチちゃんすっかり元気なくなったよな
グラフ見ても横ばいで人は減ってないし
PSO2とQQ10よりFF14のほうが上って言う事実も判明したし
アンチちゃん、ちょっと涙目すぎるな なーーーーーーーーーーんも期待してないから逆に安心できる ノムティスがいつまでも給料をもらうためのプロジェクト またグラに金掛けただけの駄作になるんだろうな
そもそもUE4じゃそんな大したゲーム作れないしなw 野村ってマジで何者なんだ?
ひどいセンスの子豚にしかみえないのに 野村のオナニー
莫大な予算でクリエイト楽しい。指示するの楽しい
そんな自分を顧みてウットリするの楽しい
何やってもチヤホヤする奴がいるからハッピー
こんな作り手からしたら天国みたいな環境にいるんだから
少しでも長く維持するためチーム事全力で引き伸ばしに必死になるよ >>118
キャラデザだけしてりゃいいのに
なんでこいつがPとかDとかやるのか謎
スクエニは人材いないのかね 今年なにかしらの発表するって野村がインタビューで言ってなかったっけ
E3かね >>121
いないんでしょ
和田がリストラしたし
FF15でろくなスタッフいないの明らかじゃん 野村が夢を膨らませて田端がばっさりと切ってまとめていくスタイルでいくのか 半端な作りってのは河津ゲーみたいなのだからしょうがねえなと言いながら評価してもらえるんであって
主にグラフィック面での凄さ、豪華さが売りのゲームだと叩かれると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています