【失敗認定】カプコン「デッドラ4は堅調な出足だったが、モンハンストーリーズは軟調に推移した。」 [無断転載禁止]©2ch.net
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@ デジタルコンテンツ事業
当事業におきましては、昨年12月発売の「デッドライジング4」(Xbox One、パソコン用)が堅調な出足を
示しましたが、
低年齢者向けに投入した「モンスターハンター ストーリーズ」(ニンテンドー3DSシリーズ
用)は軟調に推移いたしました。
一方で、人気タイトルのリメイク版「バイオハザード5」(プレイステーシ
ョン 4、Xbox One用)および「バイオハザード4」(プレイステーション 4、Xbox One用)が安定したユーザ
ーに支えられ健闘いたしました。
加えて、海外向け「モンスターハンタークロス」(ニンテンドー3DSシリー
ズ用)も定着したブランド力により底堅い売行きを示しました。
また、オンラインゲームやモバイルコンテンツは、局面打開に向けて開発体制や運営方法の見直しを進める
中、
女性スタッフが中心となって開発したスマートフォン向け恋愛ゲーム「囚われのパルマ」(アンドロイ
ド、iOS用)が配信開始日にアップストア有料ランキング1位となるなど、新境地を開きました。 カプコン本当クソだな
ソニーじゃ売れない実績作りをしてるんだよ 低年齢も背伸びして中高生や大人と同じもので遊びたいのがMHだから
低年齢向けMHというのがそもそもズレてたんだよね
発売前から知ってました アニメまだやってるはずなのに全然話題にならないからお察し >>14
批判があるならまだしも批判すら無いのは本気でヤバいね カプコンってアニメ調があうアニメコンテンツに親和性のあるものってない気がするな アンチも居ない。支持者もいない。
既に忘却の彼方。 >>17
逆裁はいいと思うけどそういや最近逆裁もアニメやったんだっけ?
6は買ったがアニメは見てないわ デッドラ4堅調とか言ってるけどあの出来は出足から1歩でも前進てきたんかと聞きたいな 逆裁もなんかアニメの評判よくなったって聞いたけどどうなんだろ
子供向けもうまくいってないし、今後の新しいタイトルや方向で今苦労してる感じなんだな >>24
ゲームやったことないけど逆裁のアニメは面白かったよ 完全に別物のシリーズなのにどんだけ期待してたんだよ
現に全く興味湧かなかったぞ 正直大コケだろ
本編ほどとは言わずとも最低100万は確実に見込んでたはず
パズドラとかモンスト3DSの売上考えてもな >>30
600 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK0f-JEos)2017/02/01(水) 15:53:15.74 ID:AbBzVUI1K
アニメ一年枠とその製作費とCM爆撃、グッズ、カード展開と全部のし掛かってきたから30万本売れても軟調なんだろうな
妖怪が落ち目な今、第二の妖怪になれるって言ってたアホがいたけどやっぱダメだったね アニメ4クールやってモンハンの外伝がこの数字じゃあな ストーリーズは子供向けを勘違いしすぎた作品だったわ え、4クールもやってんの!? ちょっと驚いた
わりとガチでストーリーズの広がりねらってんだな
>>28
そっかぁ、まあ自分も見たら評価ちがうかもしれんな >>39
そのうち放逐されると思う。
誰も言う事聞かないでしょうし。 CAPCOMが子供向けで最も成功したのはロックマンエグゼ
理由はとても簡単
子供騙しじゃなかったから そういやプリキュアとの視聴率対決は結局負け通しだったね ストーリーズ20万超えてるのに国内向けに作ってるなら十分だろ
それより売れない
ヴァルキュリアや重力2が哀れになるだろ プリキュアに勝てるわけないじゃん…てか自分のカプンコイメージだとあえて子供向けを
がんばらなくてもガチゲー作っていけば子供もついていくって感じなんだけど
>>43
レスみりゃわかるが評価聞いただけだからな >>47
重力2も無駄にアニメ作ってブーストかけたというのに… 30万も売れたんなら次もあるんじゃね
メディアミックスは縮小して >>49
日曜朝枠を一年もやるストーリーズと一緒にするなよw デッドライジング新作デラックス版(一万円)がスイスのMSストアで値付けミスしてて1300円で買えたという奇跡 MHSをプレイしてアニメ見てる人に聞くけど
ゲームはアニメのどこらへんまでの内容だったの?
4クール分全部なのかね スイスのMSストアはMSKKが運営していた・・・?
>>52
30万なら可能性はあるな 妖怪の二番煎じとモンハンの威光でトリプルミリオン狙ってたんだろうな 30万だろうがもう無いだろ
普通のモンハン出せばストーリーズ以下の宣伝費で
300万出るのに金の無駄 辻ボンに手柄もたせようとした作品だろうし
コケたんだし次はないんじゃないかなぁ 無理してコロコロ層狙う悪癖
いい加減控えたほうがいいと思う
モンハンの世界観拡張狙ったRPGとか
うまくやってりゃ普通にミリオン出せてただろ >>42
あれは初代ロックマンが好きな人達も食いついたからねぇ
それにRPGだけどちゃんとしっかりロックマンしていた
ロックマンXなんかもRPGやらかしていたけれど
成功しなかったのもそこなんだよね
カプコンなのだからアクション性を求めているんだ
RPGはブレスオブファイアが死んだ日から何一つ期待してはいない
求められてはいない スートリーズの金でWiiUに据置モンハン4でも
作ってやれば良かったのにコレだもんなぁ・・ アニメ調もキャラデザも良いと思うがモンハンのウリの戦闘が酷いと思った 外注だしカプコン社内にガキ向けゲー作れる環境や人材いないよね 3が楽しめたからデッドラ4のDL版購入したが、
微妙な出来だったのがな。
続編が出ても買うか悩む出来だったわ。
バイオ4は、毎回出されてたら売れなくなるだろ。 >>77
なんかF2Pだったかで萌アニメ作って宣伝してたけどコケたよね ライトなゲーム性かつデザインで誰でも遊べる優等生的なゲームはカプコンには作れないと思う
これに懲りたら物騒なゲームだけ作ってたらいい
モンハンだってその系統なんだからよ 今年度予定のモンハン関連タイトル200万本って結局、これだったの? ロックマンせっかくスマブラに出してるのに活用しないのか 復活IPってどう考えてもDMCだしロックマンの予定なんてないんだろう
もう作れる奴もいないし ガイストクラッシャーで学ばなかったようだ
ゲームそのものは悪くなかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています