今更ながらモンハンストーリーズってなんだったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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売り上げ爆死
アニメは完全空気で誰も見てない
こんなのに5年も構想費やしたの? 5年とかさすがにちょっと盛ってみたんでしょ・・・? 残念ながら本当っぽいんだよなあ
5年前ってちょうどレベル5があの絵柄で活躍してたから ていうかアニメ観てる奴って居る?
今どんな物語やってるの? 辻ボンがそのうち僕実はこの作品にほとんど関わってないんですよ、とか言い出しそう そういやこれ戦闘ターン制なんだな
モンハンをCSでターン制か・・・ アニメまだ8ヶ月以上もあるぞ
どうするんだよ 4クール番組枠って相当金がかかってるんだぞ モンハンの対象年齢未満の子供がモンハンデビューするためのものだと思ってた 近所の小学生ですらPSPでモンハンやってたのに
今更クソガキ向けのRPGをモンハンで出すとかめっちゃ金のかかったオナニーだったな ナビルーってなんなのあれ
なんであのデザインにしたの
どの層を狙ったの やっとアイルー村程度か
モンハン引っ張るはずが逆に足引っ張ってら >>13
任天堂が金出してるけらカプコンは知ったこっちゃないよ
しゃぶり尽くすだけ >>17
ナビルーまったく可愛くないのにジバニャンの後釜狙ってたのか 普通にアイルー村のほうをアニメにすればよかったのに >>22
自分が小学生のころアイルーは其なりに人気だった気がする
アイルーグッズがAEONとかにたくさん売っててプライズにもアイルーが入ってた なんつうか、素人目で見て明らかに、どん判金ドブな行為を行ってる様を見ると、「○○だから△△のハードには出ない」とか議論するのアホらしくなるな
モンハンに関して言うならもうなんでもありそうだわこれから あのキャラデザインはきっと女性社員が好む絵にしたから女性にはウケる
とか豚が無理擁護してたな そういやゲーム版のシナリオでは
古代竜戦争とかイコールドラゴンウェポンとか
あのへんの設定ひっくり返してくるの? 予定どうり30万越えたし良作だしやってないフンターぐらいだろ叩いてるのって >>28
コストと売り上げを見れない馬鹿はこういうコメントしかしないなw >>30
4クールアニメやCMバンバン打ってたのに30万予定なわけないだろwwwwwww 普通に面白いぞRPGとしては 続編あってもいいと思う。中古価格下がらないし エアプは黙ってろよクズが ガイストクラッシャーは叩いてもいいけどこれ叩くのはエアプの馬鹿だけ アニメの方はライバルになる筈のシュバルが仲良く一緒に旅立ってたのだが
後からライバルになるのかゲームとは展開を変えてくるのか? 誰も答えてくれない・・・
エアプエアプ言ってるやつにもエアプしかいないのかよw もってるけど
案外面白かったで
>>29
これは何言ってるかよくわからん 物の価値や判断をするのにコストは関係あるだろ
因みに1クールの深夜アニメですら2億くらいかかる
https://twitter.com/takama2_shinji/status/585424044868018179
これが販促向けのしかも激戦区のニチアサにぶっこんで4クール
10億はアニメだけで確実にかかってるだろうな
これにCMやゲーム雑誌の広告費を合わせたらどうなるんだろうな 決算でもストーリーズ失敗したような言い回しに草
本格的に爆死したんすねwwwwwwwww モンハンがなんで売れたのか分かってなかったんやろなあ 知恵遅れの任豚専用ゲームとアニメでしょ?
ガキからも拒否されて当然だし
超大爆死で超大赤字は本当にめでたいwww 結構面白いし、子供はアニメも楽しんでる
ザコ敵が襲ってくるのはイラっとするけど >>38
ハンター大全とかに載ってる裏設定っていうか
ボツネタの再利用だと思うんだけど
古代文明の時代に人は自由に竜を生み出してはぶっ殺し
兵器やなんかの材料に利用してたんだけど
その結果竜がブチ切れ、人と竜の大戦争が起こって
結果旧世界が滅んだっていう要はモンハン版「火の七日間」
この辺掘り起こしてバッキバキの厨二RPGにしときゃ
普通にミリオン位は売れてたんじゃねーのって言う妄想。 そういやモンハンはFだけ箱でやってたけど全然世界の成り立ちとか触れることなかったな
一応そういう設定あるのか アニメ化するほどのものではないだろうけど
5桁しか売れてないとかならともかく売上的にはそこまで爆死でもないんじゃねえの? >>48
カプコン自身が「単なるスピンオフの一つ」ぐらいの認識で出したのであればそうだろうな
妖怪ウォッチブームの再現、もしくはそれの何分の一程度の規模のヒットを狙ったとするなら
失敗となる 確か目標50万本で現在売上30万本
爆死というほどではない
成功ともいえないけど 絆絆と言いつつオトモと同種族のモンスターを狩りまくって装備作るとパワーアップする意味不明なゲーム >>45
これ全然知らなかったわ
その内なんかに絡めてくるのかもな >>50
確か去年カプコンがモンハンに関わるソフトの売り上げ目標を200万出してた奴があったよな?
あれ名前は出してないけどストーリーズのことじゃね?
去年のモンハンソフトってストーリーズぐらいでしょ? >>50
制作委員会方式だからアニメの制作費はカプコンの一人持ちじゃないけど
4クールのアニメなんて制作費10億越えるぞ 圧倒的知名度のなさが問題だな
ポケモンなんて前作と比べたらあまりにも劣化してるのに売れてる >>54
まーじか
にしたってCMバンバン打ったりアニメ1年やるとか50万本じゃたりないだろうな
現にカプの決算でもストーリーズ軟調とか言われてるし本格的にヤバイんじゃね? いつまで日野手法に拘っているんだかなあ……
ちょっとはスプラトゥーン見習って気合い入れて完全ド新規で勝負しろや >>58
辻ボンにそんな度胸も技量もあると思うか? MHSの爆死はともかく
最近はレベルファイブの動きの鈍さが気になるわ 死に体のWiiUでシューターで新規IPなんて悪条件山盛りなのに
150万本も売ったスプラトゥーンを見習うって無理じゃねーかな アニメは今、フルフルと温いバトルかな
ゲームもアニメも意外と面白い、子供と日曜見るのにちょうど良い
その後のドラゴンボール見てから家族で出かけるのが日課w 爆死と扱うにはそこそこ数字があるし何ともコメントしづらいな >>58
スプラトゥーン 例外すぎるやろ
あれは結構な化け物新規IPやで >>58
辻ボン
「わかった、スプラトゥーンっぽい物を作るわ」 まあスプラは他に買うべきゲームがまったくないからその分多く売れた感じだよね
ストーリーズは逆にこの手のRPGなんてもっといいものがあるから手に取られなかった感じ >>64
けっこう宣伝していたし、カプコンからすれば爆死かと。軟調扱いだしな。
低年齢者を獲得したかったんだろうけど、見向きもされなかったってところか。 個人的にはWOFFの方が「なんだったのか」というイメージ アニメは1クール終盤がかなり面白かった
朝の子供向けなのに平気で母ちゃんが死んだりシリアス グラフィックだけなら3DS最高レベルだったよ
ポケモンサンムーンとかジャギジャギで見てられないけど >>70
あっちはちゃんと収益出てるんじゃね?
これみたいにアニメや宣伝してなくても売れてるし
アホみたいに金掛けたゲーム30万本とあまり宣伝せずに10万本売れたら
後者の方が後続に負担がかからないし次につながるからね >>72
確かにいいな、結構開発に力入れてたのかな
DQMのあれもこれぐらいありゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています