宮本茂「ゲームのストーリーや人間関係を語るパートは退屈。ブスザワは段々ストーリーが分かる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:49:00.36ID:Zg4owQOM0
そもそもゼルダのストーリーなんて各神殿クリアしていくだけやんw
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:49:07.54ID:JZFNxtVe0
>>3
最初眠ってたリンクが起きるところからはじまる
外に出て情報収集すると世界のなんたるかがわかっていくんじゃないの
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:49:38.49ID:P3R+TB4ip
楽しみ過ぎる。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:50:28.90ID:IRQqIEOc0
タイミング次第だと思う
序盤にやるとだるいのは間違いない
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:53:05.77ID:Hh9lGH2+0
スプラトゥーンのメモのようなかたちで少しずつ世界観が明らかになってくると
冗長に感じずにすむ。ムービーより読み物の方が大量の情報を伝えるのに適している
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:54:05.97ID:Hp1pxxcqd
シゲ公までブスザワ言い出したか
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:55:26.54ID:oRzpWEv80
聞いてるだけでホント面白そうだな
FFのクソみたいなインタビューと全然違う
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 10:57:53.99ID:5mwRLOyO0
>>13
ゴシップストーンぐらいの断片的な文字情報だったら歓迎だな
ある程度プレイヤーに想像の余地を残しておいてくれるのが好き
設定をみつしり詰め込んでるようなのは押しつけがましくて楽しくない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:02:07.04ID:dncdVNIF0
>>16
>ステージ構造そのものがチュートリアル
今度のゼルダもそうだよ 最初の高い台地は城壁のような物で囲われていて、
そこを降りる(パラグライダーが必要)には、シーカータワーを起動して、
次に謎の爺さんからのクエストをクリアしないといけない そういう事実上のチュートリアルはある
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:04:47.49ID:a9FxdDlK0
スカウォって最悪のクソゲー
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:07:07.66ID:e2Nect8Tp
ストーリーがあると都合が悪いんだっけこいつwwww
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:21:51.70ID:8kwpD1w30
あるていどの村や人も用意されてるみたいで安心した

話聞いてたらめっちゃ面白そうだな
二人ともかなり自信がある感じ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:32:16.05ID:CoWLcAxtp
スカソの大きな問題点の一つを把握出来てたのは良かった
ウジ林がラブリーゼるだだの馬鹿な事を考えなければ良作になってそうだな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:54:26.32ID:N2RjUbiIp
わかる
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 11:57:29.42ID:N2RjUbiIp
スカイリムの馬車シーンとかフォールアウトの冷凍前でもイライラしてくる
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:01:29.78ID:lgYSzJ7n0
まあ、作り手の出来の悪い妄想を延々と説明されたらイヤになるわな。
ゼルダはもともと大したストーリーないからまだマシな方。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:07:59.22ID:YruqXPio0
ウィッチャーは三作目だからしょうがないところはある
一作目だと小説の過程こそあれど記憶喪失からのスタートであまり説明ないし
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:10:37.62ID:VF/DyLD0d
ブスザワは新作ゼルダの略称だよ
少し賢くなったねブーちゃん
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:11:46.10ID:kyLey0j60
いつものゼルダだね
ガッカリ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:21:59.68ID:oYxcgBpf0
>>27
これの坂口調の分かりやすさが凄い

というか青沼のアイディアってアレだろ
どの順番でダンジョンをクリアしても
イベントムービーの順番は決まってるんだろ
徐々に過去を思い出すようにすればいい
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:51:27.67ID:oRzpWEv80
>>53
最初にゲーム作った時からって言ってるからなあ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 12:58:16.58ID:2aw0+x5Ra
>>53
そういう感じならいいやり方だと思う
俺は時オカ、風タクの初プレイの時もはやくやらせろよムービー長いなーと思ってたから
導入時に色々ぶち込まれるとわけわかんねってなるんだよね
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:01:52.25ID:4AdRFsscM
むしろストーリーなんかわけ分かんないのが流行り
雰囲気だけでゴリ押しすれば良い
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 13:50:15.67ID:KaWJmy7Xr
スカウォは序盤ダルかったけど冒険始まってからはそれほど間延びするようなシナリオ演出はなかったけどな
これはシナリオとは違うけどファイがやたら「これは○○です」「○○の可能性90%」とか言ってくるのは見れば分かるいちいち止めるなとは思ったけど
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 16:00:25.54ID:ijEvXebrd
自分は逆だな。トワプリはマシだったけどスカソのチュートはだるすぎた
小さな円の中にパラシュートで正確に着地するくだりとか、なんで成功するまでやらされなきゃならんかったのか最後までわからんかったし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/03(金) 16:23:28.63ID:YgRvZjXW0
そういえばスカイウォードソードは普通にアクション出来るようになるまでが死ぬほど退屈だったなぁ
あれ作ったやつ死ねばいいのに
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2017/02/03(金) 16:24:05.09ID:YgRvZjXW0
トワプリも序盤クソ長くてうざかった
風タクはそんなにいやじゃなかった
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2017/02/03(金) 16:26:22.07ID:YgRvZjXW0
トワプリスカウォあたりからのくっさいストーリーもやめろ
ゼルダのストーリーなんてガノンが復活したからなんかアイテム集めて倒しに行くでー倒したでーくらいでいいわ
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2017/02/03(金) 16:30:52.28ID:cshWgYYr0
途中からオープンワールドじゃなくなるとかいう斬新過ぎる手法はホモ15でやったからそれ以外で頼む
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2017/02/03(金) 16:32:34.92ID:cshWgYYr0
どう考えても今回のストーリーがトワプリスカウォ以上に臭くなるのはPVでデコ眉姫がわんわん泣いてる時点で確定だろ
ゼルダスルーしてマリオでも待てば
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2017/02/03(金) 16:33:40.29ID:YgRvZjXW0
>>73
ほんとにそれ
トワプリまでは許せる範囲だけどスカウォきつかったわ
今回もなんかくさそうでいやだ
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2017/02/03(金) 16:35:50.89ID:BeSkQ2pd0
マインクラフトみたいに素材でアイテム作ってできること増やしていくタイプはストーリーないな
スカイリムはオブリより親切になってるよな
オブリはキャラ作って地下道チュートリアル脱出したら放り出されるし
モロはキャラ作ったところで放り出される
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2017/02/03(金) 16:43:19.09ID:BeSkQ2pd0
ただゼルダはダンジョンがかなり窮屈なんだよなぁ
そのダンジョンで手に入る決められたアイテムを使って進め、
この敵はこのアイテムで倒せで遊びがない
パズルゲーだし仕方ないか
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2017/02/03(金) 16:43:19.99ID:YgRvZjXW0
>>78
わしは風タクくらいが好きや
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2017/02/03(金) 16:48:19.31ID:tgVp7uov0
ブレザワには様々なプレイスタイルを期待してる
剣により悪を制してもいいし、トークスキルで悪を味方につけて善をなすのも良い
もしくは知により復興を目指しても良い
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2017/02/03(金) 16:50:43.93ID:e2Nect8Tp
ゼルダより退屈な作業ゲーも無いよなw
窮屈過ぎてダンジョン解いたらリアルの金払って貰わないと割に合わないゴミww
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2017/02/03(金) 17:00:53.60ID:YgRvZjXW0
>>83
スカウォくさいねん
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2017/02/03(金) 19:14:43.24ID:mPw+GLEf0
ゲームというのはテンポに気を使わないといけない
ムービーをずっと見てるだけという状況をつくるべきじゃない
コントローラを握ってるプレイヤーに失礼だからな
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2017/02/03(金) 19:38:40.60ID:YruqXPio0
>>77
スカイリムは基本プレイヤーが能動的に関わらないと話が進まないからな
ガイドというか導線としてnpcが置いてある
それでもリバーウッドに着いてからの提示される選択肢だけでもかなり多いわけで
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2017/02/03(金) 19:39:46.88ID:KJ4eaf54x
>>85おそらく説明する気無いゲーム会社選手権日本一であろうフロムが今イケイケな時点で
あえて描写しないってのを受け入れる土壌はあると思うわ
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2017/02/04(土) 01:24:25.28ID:yfHgqBLI0
スカソだとゼルダとのラブロマンスが嫌だった
ゼルダの女関係なんて行きずりの牧場娘となんかいい雰囲気になるくらいでいいんだよ
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