FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
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Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day ガチャそのものは叩いてないと思うけどな
どっちにしても社長変わったんだからやり方が変わるのも当然だろ ぶっちゃけアニヲタに媚びて復活したブランドだからなFEも
国内だけでもアニヲタゲーの王様だったテイルズの倍くらい売れてるぞFEif
もう新規ブランドで旧FEと分けたら良いのにな新生FEも
女神転生とペルソナみたいに 集金スタイルに目新しいもの一切ないしぶつ森だろうが同じだよ
スタミナ課金にアイテムボックスにキャラガチャに建築時間とか家具の作成時間短縮アイテム
違うとしてもせいぜいスタミナがなくて島でマルチできる回数制限とかの回復に石使うくらい >>120
口だけ信者に騙されるのはもう懲り懲りだろう
覚醒こけたら終わってたブランドなのにいつまで上から目線なんだよ >>22
FGOよりは面白い、あれはチュートリアルが限界だった
FEHは9章まで進められた、ただし課金は絶対にしない
ガチャの引きのせいか紙防御ユニットしかいないので
ガチャとSRPGの相性の悪さを感じられた >>121
こっちはISでぶつ森は任天堂本社のスタッフだからもうちょっとアイデア練ってくるはず 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 FEシステムを丸々パクったソシャゲもあるけど、そのへんよりは軽くて非常に遊びやすく
さくさくやな。ドラッグ直接攻撃は快適だ 他の2Dシミュのスマホ版とかもこんな感じでサッサと遊べるの?
多少戸惑ったけど思ったより動かしやすかったわ >>123
相性あんのに欲しい色出ないとか最悪だよなぁしかも戻れないし オタ向けする要素をふんだんに入れながらも任天堂の王道シミュだからって
オタ以外の人も手を出しやすいんだよな。これでしばらく株上がるは。 任天堂信者がすっかりこんな典型ガチャオタクソシャゲ受け入れてて笑ったw
本当、こいつらのダブスタ半端ないな FEHはマジで凄い軽快に気楽に遊べるところが最高にいい
スマホゲーでもロード地獄やらボスに4時間かかるクソギミックいれてたりする
アホゲーの多いこと >>133
>ボスに4時間かかるクソギミック
スマホで遊ぶ人間のこと考えてないなそれ・・・ >>9
任天堂のクリエイティブソフトパワーはスマホでも相変わらずの無双ぶりだな(´・ω・`) 気楽もなにも戦略性皆無でただスカスカなだけじゃんこれw ――岩田 聡・任天堂社長インタビュー 2013年1月28日
http://diamond.jp/articles/-/31082?page=6
記者:(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
岩田:短期の利益のために「これって長続きしないよね」ということをしてはダメだ、というのが自分の中に強くあるので、したいと思ったことはありません。
記者:何万円も払わせるガチャシステムも導入して、ソーシャルゲーム企業並みに生産性を高くするよう経営者なら努力するべきではないのか?」といわれたら、経営者としてどう答えますか。
岩田:もし私が来年の任天堂の業績だけに責任をもてばよく、20年後の任天堂なんてどうなってもかまわないと思い、ゲームビジネスの健全性や、作り手と遊び手の満足しあえる関係性に私が興味なければ、
全然違う判断もあるのかもしれませんけど。長いレンジの企業価値の維持という私のスタンスとは合いませんね。 まあ、どうしたってガチャ課金の流れは終わらないんだから
どうせならちゃんとCSに還元してくれる任天堂に金流れた方がありがたい
FEはガチャ大好きなオタ向け作品だし、ガチャに踏みきったのは英断と言えよう 戦略性スカスカってのがゴキのネガキャンだよ
スキルと相性で戦略性はちゃんとある
味方3体残しでも敵の最後のアーマーまったく削れずに詰んだりする しかし任天堂は本当にブランド力あるな
SIE?だかのブランドでFEと同じ事やろうとしても
アークザラッドやワイルドアームズなんて終わってるブランド持ち出すしかないという それは戦略性じゃなくソシャゲ特有の敵が固いだけじゃん…
マップも狭いあれのどこに戦略性があると >>143
魔法使えと
ソシャゲ特有はhpが高いだけだろ >>144
マジかよスゲーな
これ家庭用シリーズにも良い宣伝なるな 6000円のソフトで5万本ってとこか
開発費安いし追加課金もあるしで
#FEよりは遥かにもうかってるなwww >>115
内容的にはFE以上にガチャに向いてる気はするけどな
小学生も多そうなぶつ森でやるのはリスクしかない 初日から今みでFEより売上上位のモンストとドッカンバトルはいくら売上あんだよ
ぼろ儲けだなまじでw 職場の爺がブロリーが強いだの石使っただの言うくらいソシャゲはヤバい
スマホ持ってたら出来るのは強すぎる FEってPSで言うテイルズ位の中堅的なタイトルなのに
FFより人気とかどうなってんだよ FFは乱発しすぎだしスクエニという会社に信用がない >>156
そのFFは最新ナンバリングがミリオン割ってるからね…
過去はFFだけでハード戦争終結してたのにな >>117
話題逸らししても、ゲーム会社の良心を捨てて下衆なガチャゲーで稼いだ金なのは変わりませんよ ぶつ森ガチャはやるにしても小学生にも配慮するのでは 無課金乞食は去ったな
会社がやばいし飼ってる場合じゃないか >>151
6万本程度ってこんなもんか
まあパケでも40万くらいのタイトルだもんな
ポケゴみたいに起死回生の一本にはならなそう >>158
FFより人気のFEはどれくらいのミリオン?だっけか?w 推定だろこれ
一ヶ月ランキングに居座り続けたら本物だろうけど 限界突破ってお互いレベルマックスにしないと損するの?? まあ今まで好きなゲームどんどん出してほしいとおもっても
任天堂の場合お布施しようとおもってもできなかったし
そういう窓口にガチャゲーを使うのはありだろうな
他社のガチャゲーも、そういう視点もあるだろうしな ぶつ森はガチャよりもマイニンポイントでやり取りが出来る経済を作る方が面白そうだと思う
まとめられるか知らんけど 2日間リセマラしかしてない
最近は☆4すら出なくなった ☆5チキ(ようじょ)で始めてさっき☆3ニノ引いた
俺のfehはじまった 初日から3億も課金してんのかよ
1日ぐらい我慢せーや 3億だすごい!とはならんね
そこから維持費、イベント用のもの新ガチャでまた開発費掛かってくる
常にセルラン上位にいれるようになってやっとモンスト、パズドラのように成功と言えるだろう >>174
ランカー勢は1日でも課金の手を緩めたら置いていかれる
もちろん、ランカー目指さないなら全く問題ないが
他のソシャゲーもだけど、ランカーは本当に湯水のように課金してる ぶつ森スマホという正真正銘の黒船が控えとるのに
正直マリオランとか偵察兵程度の扱いだったな >>176
なんかもうすたれんぐらいに頑張ってとしか俺は思えないわ
自分で課金しないから尺度がわからんくてな ただガチャゲーを出しただけじゃ無くてこの後3本新作が控えてる事が大きいと思うわ
CSの続編をガチャゲーにしてIP殺す企業の多いこと >>183
レベルによってSP貰える量とか変わらん
という意味 >>2
それで動作が重くなりライト層が離れたら元も子もないだろ。 FEHでFE懐かしくなる古いファンと
FEHでFEに興味持つ新しいファンの需要を満たせるリメイクが4月
アプデで他のシリーズキャラも出揃ってきたところで秋にキャラ無双
その流れで来年完全新作ってのを目指してるんだろう CSで知名度と信頼稼いでこそのヒットだから
まぁCS軽視はありえんだろう、ソシャゲの方が稼げてもCS開発費は宣伝費みたいなもん >>182
一応80万、世界入れて180ぐらいには上がってきたし、いい流れだとは思うがな とりあえず成功しそうで良かった
これまでCS開発費上昇に対する答えは出てなかったからな アメリカでもセルラン7位ってすごくね
ガチャやるのは日本人だけ!とかほざいてたバカどこいった? >>188
流れは良いがFEHの結果はまだ先
ポケGoのように本編に影響がでればいい へー意外。FEだし20万DLとかそれ位の予想だったわ そもそも海外にもガチャはあるのになんでガチャにはまるのは日本人だけ!
って言ってるやついんの >>190
そんなゴミ共都合が悪くなるとダッシュで逃亡よwww恥という概念が無いw >>190
これからどんどんスマホゲーの勢いは増すだろうな。今までは日本人のスマホゲー好きの多さが異常だっただけで他の国もスマホゲーの勢いが増してきている。 真面目にやるようなゲームではないと思うけど無課金で気軽にやるぶんには操作快適だし悪くないな
んでまあ俺みたいなのが多くいることで少数の課金勢も張り切るんだろう >>197
まあ普通課金勢は全体の3〜4%ってとこやからね
まず客を集めることが重要だな
買い切り型マリオランは6〜7%ってとこだったらしいけど 完全にガチャ容認流れになっててワロタ
親の仇みたいに叩いてた人達どこいった?w 何を言われてもガチャはやらんよ
まあ、ガチャでも遊べるシステムにはなっているけどな
ガチャ中毒の養分共はせいぜいがんばってくれw 3DSの100万本分やんけw
そりゃどこもswitch開発しないわな
外じゃスマホゲーやらせたいだろうし >>61
ちびキャラは統一感あって好き
なお立ち絵 >>200
そういうのは今FEのガチャを叩いてるでしょ
でもそういう人は声だけ大きくて黙って許容してるの人のが多かったという >>197
ガチャゲーでランカー煽るためには無課金ザコ勢が必須だからな
無課金ガチャゲーいるからこそ重課金者がちやほやされる 時代はスマホか
カプコンのことだから
MH5はスマホかもしれんな >>202
俺はソシャゲーでもちゃんと遊んだゲームには最低2000円ぐらいは入れといてあげるけどな
楽しませてもらったのにただゲーはいかんでしょ FEは批判覚悟でシリーズ終わるならやれるだけ挑戦してやれっていう大改革リニューアルしてそれが成功したからな
長期の積み重ねからの再チャレンジあっての成功って感じ >>212
世界でこれってどうなのか良くわからない数字だよなw
課金が続くゲームなのかね?w これから月10億でも年間120億か
笑いが止まらんな >>214
相当厳しく見積もって月3億ちょいでも年40億 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています