FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day >>212
世界でこれってどうなのか良くわからない数字だよなw
課金が続くゲームなのかね?w これから月10億でも年間120億か
笑いが止まらんな >>214
相当厳しく見積もって月3億ちょいでも年40億 年40億だと
世界で80万本?
で維持費とか引くと???w 利益率がいいなら家庭用に金を回さず
こっちに力を入れて利用者を増やした方がいいわなw ライバルになるアークザラッドとワイルドアームズはいつでるんだ 宣伝するためなのに本編より
ガチャゲーの方がやっぱり儲かるという皮肉ww >>220
本編がないとこんなゲームも出来んだろw
むしろこの収益を本編に回すのが普通の発想かと >FEは信者が糞熱いから結構残りそうだな
やっぱりそうなの?
本スレ熱いw
なんかFE出たから過去のFE作品のDLがランキングあげてるらしいね
本スレに人が多いから
そんなこのゲーム人気あるんだと思った 森はもっとすごいし
年間200億は安定して稼げるコンテンツになりそうかな 豚が犯罪自慢してら
ソシャゲとか詐欺と変わらないのに ツイ見てるとみんな課金しまくりでワロタ
ファイヤーエンブレム厨はキチガイばかりだな >>230
なんでゴキブリが来るの?
本スレでも発狂してるよね
私的にはソニー信者の悪評が広まってうれしいけどねw
ほんと任天堂関連スレで暴れて嫌われてるよね・・・w >>225
課金してる人達はこれで何ヶ月も満足し続けられるのかねえw >>232
初期のファンだと年齢50代らしいからね
金もってる層だよ パズドラとかモンストってストーリーあんの?あれもかなりの金注ぎ込んでる人居るよね あれだけ否定してたガチャゲまでやらないと本編も作れない売れないとか
終わり過ぎてるなw >>235
?
言いたい事がよく分からんので説明頼む
アップデートや追加の話?
1か0かじゃないのでそりゃするだろう
で、その最大のネタが本編新作 本編がガチャより儲かればいいですなあ
どっちが本編だwとか言われないようになw マップ狭いとか戦略性がないとか言われてるけど、スマホでやるのに本格的なのなんか求めてない。
こんくらいサクッと終わってリプレイ性が高いほうが適してると思うよ。 >>242
初期のファンもそれで喜んでるならいいんだがなw スマホ板本スレのスピードはさすがに速いな
煽り倒しなのばかりだが・・・ 満遍なくキャラ揃ってないと戦略も糞もないわレベル上げてタコ殴りにするしかねーじゃん 任天堂「ガチャうめえええwwwwwwwwwwww」 なんか叩いてるやつがスマホゲーやったこすらなさそうなやつばっかりで
まあ叩くのが目的でやってないんだろうが >>249
CSしかやってないのは、もはやゲーム情弱状態だからな
時代の流れか >>217
Googleかアップルに無条件で3割献上の市場が? スマホ版「ファイアーエムブレム」、配信24時間の売上はマリオの半分にも及ばず
http://iphone-mania.jp/news-153771/
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesrevenue-800x566-e1486169165572.jpg
http://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2017/02/fireemblemheroesdownloads-800x566-e1486169220795.jpg
任天堂が2月2日にiOSとAndroidデバイス向けに配信を開始したスマートフォン版ゲーム
アプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間の売上は推定290万ドル
(約3億2,650万円)で、「スーパーマリオラン」の半分にも及ばなかったようです。
アプリ解析のSensor Towerによると、配信開始後24時間の売上は、2016年の大ヒット作
となった「ポケモンGO」は推定1,020万ドル(約11億4,840万円)、任天堂初のスマホ向け
アプリ「スーパーマリオラン」は推定840万ドル(9億4,570万円)でした。
「ファイアーエムブレムヒーローズ」の配信開始後24時間のiOS App StoreおよびGoogle
Playストアにおけるダウンロード数は、200万回強と見られています。この数字は、「スー
パーマリオラン」の約600万ダウンロード、「ポケモンGO」の約420万ダウンロードに遠く
及びません。 ファイアーエムブレムってマリオと肩を並べるタイトルになったんやなぁ あーあー、売れちゃったか…
甘い汁吸えることに気がついちゃったか…… >>253
この記事いくら何でも無理矢理すぎて噴く 1日3億はヤバい。
マリオランは買い切りだから
伸びないし、あっという間に抜くぞ。 >>257
増えない。
が
リセマラをカウントして発表してる運営もある あちゃー任天堂黒字になってゴキくんストレスマッハやなーw まあ君島社長は元銀行員の経営畑だから法に触れさえしなきゃ儲ける手段は問わないだろ
いわっちの理想主義とは違う
でもミヤホンがどう考えてるかはちょっと知りたい ミヤホンって今何してるんだろ?
何も言えなくなっちゃたンジャナイのw これで稼いだ金でガチャキャラが増えるとかだと辛いなー
俺らFEファンはCS版FEの新作のために課金してるんだとちゃんとニンテンドーには汲んで欲しい・・・ >>266
資産が1兆円もあるんだし
両方やっていけるでしょうw あんまFE詳しくない俺のイメージでは主要キャラほぼ出尽くしちゃって
今後長々引き伸ばしていくためのキャラストックない気がするけどどうすんだろ?
・・・まさか同じキャラを「別の絵描きが担当したイラスト」で別アイテム扱いするとか? >>268
クオリティ高いものを継続して出して欲しいんだよ >>266
CS版が評判良くて売れる事でまたスマホ版が売れるからむしろ贅沢に作り込むと思うよ 任天堂「スマホゲーだけのが儲かるじゃん!スイッチとかアホくさw」 >>273
従来のFEがなければ成り立たない商売なんだから
それはありえんなw >>271
その循環を上手く作れることが出来れば大成功だろうね
スクエニみたいに本家疎かにしてスマホゲーばかりを乱発して
肝心の本家すら爆死するようになったら終わりだと思うけど >>273
平井SCE社長
アイフォーンやアンドロイド携帯で遊べるゲームに対して「SCEが目指しているゲームは『没入感』の点で世界が違う」と強調。
ttp://jp.reuters.com/article/idJPnTK049554820101222
↓
ソニーのCEO平井一夫氏
「Pokémon GOの成功を見て、ソニーで積極的に携帯ゲーム業界に挑みたくなった」
ttp://jp.ign.com/m/pokemon-go/6637/news/pokmon-go >>274
もう過去作でキャラもファン数も十分だし、たいして利益が出ないCS新作を増やさなくても良くね
って俺がFEファンじゃない金儲けのみ考える経営者だったらそう思うからな・・・
ニンテンドーはそうじゃないと信じたいけども >>273
グラブルもPS4で出すとか言ってたけど今更後悔してそうw >>277
既に3DSでのリメイク、更にはスイッチでの本編も確定してるから安心しろ 無課金だが闘技場7連勝できてなんとか羽4000貰えそうだわ
このぶんだと20000なんてすぐだな /|
|ヽ∧_ /| / |
ゝ __\ 天空! /|/ |/ |/|
⊂||´・ω・`| > / |_
〈 ⌒ | _______ / /
(_)ノJ=| |─── / /______/ まあスマホでFEの新作は出ないと思うけどな
あの操作性とマップじゃキツい 4月くらいに外伝キャラ追加して3DS外伝リメイクの販売促進までセット >>277
十分ってのがよく分からないな
新キャラのネタは多ければ多いほどいい
今後も続けていくならなおさらそう
何はともあれFEHが出たことによって
CS版の状況が悪くなる事は一つもないよな
あなたの言い分がもし正しくてもそこは同じ FEHはサイファ合わせたらFGOのキャラ名だけでなくキャラの絵師まで被ってる
どっちも好きだからいいんだけど FEはswitchで本編が出るけど
本編なんてもう何年も音沙汰ないままスマホ送りになったWAやアークのファンはお気の毒にw >>277
本編をcsで出さないとブランド維持できねーだろうが。アホなのか? まあドラクエのガチャと違って高額つぎ込まないと好きなキャラすらとれないとかそういうのじゃないからなあ マリオやポケモンやFEは貧しくなった任天堂ワールドから出稼ぎに行ってるだけなんだ…
林檎やGoogleさんところで稼いだ金を持って帰ってきて故郷(CS)で待ってる客向けにゲームを作ってくれるはずなんだ… ノーマル1周したらもうやる気なくなるな
ラスボスだけ妙に凶悪だったしハードは勝てる気しない >>291
だよな
スクエニも幹はCSで枝はソシャゲって方針だし CS還元って意味ではハードメーカー製が一番安泰かもねソシャゲ
型月はあんだけ設けても何の音沙汰もないし 任天堂がスマホアプリ出す→snsのトレンド入り、ランキング上位
新しいゲーム機出します→twitterトレンド占領
ちっちゃいファミコン出します→品薄
最近の任天堂のブランド力が強すぎるのはなぜだろう
任天堂が何かするだけでめっちゃ話題になる
正直ちょっと前までこんなじゃ無かったよね?
やっぱ周りの見方が変わったのはポケモンGO辺りからかな >>297
話題とは裏腹に実態は売上高大幅ダウンなんだなぁ 最初のFEだったらスマホの買い切りで安価で発売できそうだが
他にはGBAのFEとか >>295
何言ってんの?
スクエニの開発者はスマホはメジャーリーグだと公言してる スクエニのスマホゲーってCSには全く寄り付かないような
Vitaで全作セット出したはいいけどスマホの方が廃れちまったケイオスリングスくらいか Wii/DS時代に不遇で打ち切り寸前だったシリーズだけど今や主力なのが笑う ソフトメーカーの場合は儲かればなんでもいいわけだから
やっぱ社内でソシャゲ部門の方が強くなっちゃうんだろうな
どうしても >>303
ローリスクハイリターン
おまけにFFブランドのおかげで大した苦もなく固定客をゲット
そりゃみんな大リーグに駆け込みますわな 覚醒で何であんな突然海外でも売れ出したのか謎
エムブレマーの友人に聞いても決して出来は良くなかったらしいのに >>305
そのエンブレマーとやらのせいで衰退したのに
そいつの意見が何のあてになるんだよ
むしろ古参を切り捨てたからこその成功だよ FEHは今までcsで積み上げてきたものがあるから好調な滑り出しができている。今のスマホゲー業界は新規がなかなか入り込めないから、知名度のあるIPをもっている所が強いんだよ。新規IPでゲームの面白さだけでのし上がってくる猛者もいる。極僅かだけどな。クラクラとかね。 このPVのインパクトは多きかったよね
https://youtu.be/46sQJuCWmjE
新紋章とスマブラでマルス人気絶頂だったし まだCC要素残してるしなー俺が運営だったら絶対に課金要素つけて搾り取るぞ >>305
覚醒は華があったよ、垢抜けたって言ってもいい
以前のFEって泥臭い同人臭が強かった 海外でもギャルゲー要素推して
お堅いSRPGのイメージ自分でぶち壊したのは上手いとオモタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています