FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
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Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day >>372
アップデートなどでバージョンアップするとレビュー数表示がリセットされる >>379
当面はキャラとMAP追加
やばくなってきたらMAPでかくしてキャラの移動力も増やして出撃数増やす
これで最低でも2年は月数億稼げるのでは 今は昔からのコンテンツがほぼ死んでるから持ち上げられてるけどFEって
普通に中堅くらいの奴だしな、好きな人は好きってやつ 大体スマホゲーなんてのは敵の行動がどんどん多彩化していって
それに対応するキャラを実装してごちゃごちゃしてくるけど
FEHも行き着く先はそうなるのか >>300
その一開発者の意見はスクエニの方針になるのかね? >>383
あくまでベースはFEだからそこまで酷いことにはならないんじゃね
操作キャラ数も少ないし スマホ板の勢い凄くね?
朝からずっと2万越えてるんだが
こんだけ勢いあるソシャゲポケゴ以来だな >>384
社内ではみんなその認識だと言っていたよ 今のところなんの真新しい要素もない凡ゲームなんだけどな あれ、これってモンストとかマジで一日億単位で稼いでるってことか ゲーム機から撤退してスマホに専念すれば任天堂らしい利益が実現できるのにな >>205
>ttps://pbs.twimg.com/media/C3AaOT9XAAAzooA.jpg
こういうグッズあっても良いよね
3DSテーマとか出したりさ
はっきし言ってFEH最大の収穫だわこのデフォルメは でもこれ、あくまでこれ単体で金とって終わりでなく
パンピーに継続的知名度や親近感をわかせて
スイッチやエコーズに人を呼び込む誘い水のアプリだろ。
CM みたいな。
売り上げはボーナスステージみたいな
もんでそこまでこだわってないんじゃねえの。
だからスタミナとか買わせないようにして
飢餓感を出させる。
ずっとこればっかやられても、
エコーズとか出たとき本ペンのFEやってもらう時間がけづられちまうだろ。 少なくてもここでIDに真っ赤にしてるような奴にウケなくても商売には何の影響もないからなwww
声だけでかいど貧乏だし >>395
そのデザインのぷくぷくシール出したら、わりとマジで小中学生女子に売れそうwリラックマやハローキティと並んでも違和感無い。 >>373
なんだかんだ注ぎ込んだ金でアニメ化したりしてるからな
デレマスにしても新曲とかでファンを満足させてるし
プレイヤーはグッズ展開する為のスポンサーみたいなもんだ
FEHの場合はコンシューマーゲーム開発の資金かな >>395
3DSのあのうさぎ「バッジ製作中です!」 FE程度でこれだと、どうぶつの森スマホゲーはパニックだろうな >>396
実際エコーズやりたくなったわ
覚醒だけやったけどあんま面白くなかった
無課金でもリセマラで強キャラでるといける >>401
ゲーム的にはFEよりスマホに向いてるからね
ポケモンまで行かないにしてもマリオと同じぐらいか超えてくるか・・・
って感じかな 話題にならないけどぶつ森紙ーボがずっと品薄なんだよな
これがガチャになったらどうなることやら >>398
割と本当にセンス良いと思うよ?
ファンに受け入れられるデフォルメって難しいから
これなんかコレジャナイ言われてたし
ttp://blog-imgs-49.fc2.com/p/a/o/paoking/201402052348448dd.jpg これ好評なら好評で任天堂はCSから離れていくんだよな
switchが大当たりしなければCSからマジで撤退するぞ 廃課金様を見ると5800円とかのソフトが安く感じるw >>409
その話はポケGOでも聞いたけど結果はサンムーン爆売れやん >>411
短期間の話じゃないんだ
ソシャゲの利益が大きくなればCSに力入れなくなるのは必然 >>408
oh…FFのデフォルメはもう全部ファミコン風ドットでいいって感じだな。 >>412
国内向けにソフトを全く出さなくなった上に、WAやアークなどの手持ちのタイトルをスマホ向けに流したSIEJAじゃあるまいし
FEは外伝も無双も本編もCS向けに予定されてるよ >>412
別に問題なくね?
需要が無いもんは淘汰される運命だ
悲しいかな なあに、ソシャゲのパイは限られてるから
FEH好評の影で席から追い出されたメーカーがCSに力入れるよw キャラ全員集合で声付き個別グラやアイコンってよく考えたら、めちゃくちゃリッチだよな
これ使いまわしてシナリオ、マップ豪華にして1本CSでだしてくんないかな
スーパーFE大戦 >>61
こういうグラフィックと快適な動作のもとで課金しながら戯れるのが心地よいんだろうな >>412
ソフト専門メーカーじゃあるまいし
自社でCSハードやってる限りそれはない >>417
まだ全員ではないぞw
これからキャラ追加されるごとに何億円と儲かるんだろうなぁ なんたってまだ聖戦が実装してないからな
これが実装したら信者がガチャをどんどん回すでw 欲を言えばバトル以外の楽しみが欲しいね
せっかくできの良いミニキャラも作ったのにバトルしか無いのは勿体ない 聖戦はヤバい・・・
エルトシャンやアルヴィスやレヴィンのためにご婦人方がガッツリ金つぎ込む姿が見える・・・
カップリング会話とか実装された日にゃ・・・ >>409
FEHはキャラクター資産を売りにしてるからそれはない
キャラクター生み出す原作が停滞したらFEHも止まってしまう
常に新作を出して新規ファンを増やしていく必要がある
金の卵を産む鳥を親子丼にして食うアホはナムコだけで充分
>>413
逆にスーファミのFFのデフォルメといえばこれだな
ttp://naoblogpcgame.com/wp-content/uploads/2015/04/ff4.png
もう流石にカイジ顎は古いな まだシリーズ控えてるし最新作まで持てばキャラ追加出来るしこれからやな >>409
FEH効果でVCのFE、DL増加してるの知ってる? 闘技場順位落ちまくりわろた
期間ギリギリでおまえらまた課金すんじゃないか?おそろしいわ 後から課金したくないから最初に4000円突っ込んだわw >>424
たしかにカップル会話は強力な惹きになりそうだな >>424
聖戦は根強い信者が多くて、黒歴史と言うよりデリケートゾーンだよね。スマブラや覚醒の扱いから何となく分かる。 ちんちくりんでも動き細かくて良く出来てる
ttp://i.imgur.com/BsgYKd0.png
>>426
何気にナンバリングで言えばFEifで12作目なのよね
今度switchで出るのが13作目。登場キャラクターも1000人を越えてそう エコーズみるに
聖戦はスイッチの新作のあとに
スイッチ版かエコーズ 、IFのエンジン
流用して全面リメイク出してくると思うだろ。
その時フルボイスになるだろうから、
と、なるとヒーロ一ズで声優を
はいリフはおまえ、ルーテはあんた、
みたいにホイホイと迂闊に決められないだろうので、
将来から逆算してリメイク新作のメインをはれる位の合ってるエース級の
声優選考をじっくりしてからだろ。
ヒーローズで聖戦出してくるのは。
ロリチキだってシーダだってリンダだって#FEと同じ声優があてがわれてるだろこれ。 >>430
レヴィン出たらフュリー出るまで、キュアン出たらエスリン出るまで課金する羽目になるからな
キュアンーフィンみたいな支援会話まで実装させればほぼ無尽蔵に吸い上げることが可能
マジでヤバいぜ >>431
迂闊な扱いしたら確実に炎上するだろうからなー
ラケシスの旦那論争が懐かしいわ >>389
そのわりにスマホでナンバリングはメインで投入しないから不思議だな
なんの幹を立てるつもりなんだろ で、おまえら
スマホでパネルでポン出たらもちろん
やっちゃうんだろ?
ガチャでリップのかわりに
シャーベットとかフロルとか
使えるようになる奴。 >>438
ドラクエのナンバリング移植をスマフォで一気に投下して頭狂ったのかと思ったの思い出した
FFは大事にしてるんだな よく知らんけどリセマラって言うけど
これデータ消去すればいいだけだからカウントされないんじゃないの? >>437
キュアンとエルトの繋がりが出来るフィンラケが好きだわ ソニーがみんゴルアプリ出したら初日10億は行くよ笑 聖戦シグルド、キュアン、エルトシャン、ラクチェ、
紋章カミュ追加はやくしろよ もしかしてまだまだキャラ出てないのか?
キャラ発表ごとにガチャで売上伸びるのか 聖戦キャラ未参戦なら序の口もいいところなんじゃないの
一番金持ってる世代直撃の上に一番強烈な信者多いからなあれ >>449
あと2回変身を・・・どころの騒ぎじゃない
まだまだ山はこれからだよ >>449
それどころか人気シリーズを出し渋ってるよ
FEシリーズぶっちぎり人気のアイクだって2種類いるのに1人も出てきてない 任天堂もゴミハード作ってる暇があったらソシャゲに力入れるべきだって気付いたろうなw 売り豚が文字通りの必死のネガキャンしまくっててワロタ
効果があるのかは知らんが明日も頑張れw キャラもだけどチェンジプルフマスタープルフに終盤武器とかも全然出てないから今年中に☆7とか出そうで課金してガチャとか引けない
ドニをクラスチェンジさせてぇ >>459
ソシャゲの課金なんかいつしても同じだろ。どんどんアプデされていくんだから
俺は一切課金しないつもりだが楽しめてる 岩田のガチャに対する理念が完全に再検討されたのかぶつ森でわかるな
社内製のぶつ森で信頼の切り売りガチャやったら本当におしまいだ
FEはファン層の違いによる方針変更と開発のISに自由を許したのかもしれないが
ぶつ森は完全に任天堂社内ブランドだからな >>2
はじめから海外展開だぞ?
日本ほどハイスペなんて普及したないから
こんくらいでいい
株主としてはな! >>461
確かに任天堂が本気のソシャゲ出したら他のメーカーはおしまいだな FEHネガキャン失敗と見るや颯爽とスイッチネガスレがガンガン上がりまくって草も生えない
いや生えすぎるwwwww はぁ〜〜、FE信者は簡単に儲けさせちまったか…
ちょろいちょろい言われてるやつらだから、嫌な予感はしてたんだよなぁ……
案の定これだよ…、アホみたいにじゃぶじゃぶ注ぎ込みやがって…… あいつらは全部分かった上で喜んで金払ってるからな
FEのために金使うのが嬉しくて仕方ないって人種
俺も聖戦キャラ参戦したらその仲間入りだ そもそもぶつ森はCS連動を重視した内容で
本編とはゲーム性の異なるもの、みたいな話をしてたから
ガチャして嬉しいようなものになるのか疑問だな
恐らく同時期にスイッチ版森が発表されるのではないかな あまり騒ぐからやってみたら、最初は意味わかんネだったけど、黙ってやってたら課金しそうになってたぜ、、、
任天堂が本気だしたらやばいな
AAAタイトル作るより、ミニゲーム作るのが得意な会社だから当然っちゃ当然か ソシャゲはゲームシステムはシンプルかつ短時間で一区切りつくようにして
キャラのガチャを回すように誘導するのが大事って事だな
ソシャゲで成功したけりゃゲームを作ってるという意識を捨てて
ガチャを回させる為の演出を作っているんだと意識するべき 無課金だが☆3混じりでノーマルクリアまで進めた
とりあえず早めにスタミナ上限を解放するシステムを導入するんだ
オーブ1つでスタミナ上限10でいいぞ 課金勢にはこれからもドンドン好きなだけ課金してもらいたい
絞りとれるだけ絞りとれ FEHでガッポリ稼いで金あまってるから
適当にアトラスに金ぶんなげて
#FE2でもスイッチに作らせて発売日スペースうめっかぁ
とか任天堂が葉巻吸って猫なでながら
言い出す未来が ぶっちゃけ資産なら兆単位で持ってるだろうからソシャゲの利益なんて任天堂にとって雀の涙じゃないの マリオはクソゲーの烙印押されてFEは高評価
ガチャ課金は正義 マリオランはクソゲー評価されてないが?
どこの評価? 株主やらの外野がガチャガチャ言ってるだけでやってみるとスキル覚えてからは支援の組み合わせ考えたり面白いよ
完全な相性ゲーでキャラゲーだけどね そもそもそれが本来のシミュレーションゲームなんだけどね
爆撃機は戦車を一方的に殴れる、戦車は対空砲を一方的に殴れる、対空砲は爆撃器を一方的に殴れるって風に
スタミナもだが一部の絵が特にゴミ
良いところと悪いところがハッキリしてるんだよね。ゲームとしては上出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています