FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day >>61
こういうグラフィックと快適な動作のもとで課金しながら戯れるのが心地よいんだろうな >>412
ソフト専門メーカーじゃあるまいし
自社でCSハードやってる限りそれはない >>417
まだ全員ではないぞw
これからキャラ追加されるごとに何億円と儲かるんだろうなぁ なんたってまだ聖戦が実装してないからな
これが実装したら信者がガチャをどんどん回すでw 欲を言えばバトル以外の楽しみが欲しいね
せっかくできの良いミニキャラも作ったのにバトルしか無いのは勿体ない 聖戦はヤバい・・・
エルトシャンやアルヴィスやレヴィンのためにご婦人方がガッツリ金つぎ込む姿が見える・・・
カップリング会話とか実装された日にゃ・・・ >>409
FEHはキャラクター資産を売りにしてるからそれはない
キャラクター生み出す原作が停滞したらFEHも止まってしまう
常に新作を出して新規ファンを増やしていく必要がある
金の卵を産む鳥を親子丼にして食うアホはナムコだけで充分
>>413
逆にスーファミのFFのデフォルメといえばこれだな
ttp://naoblogpcgame.com/wp-content/uploads/2015/04/ff4.png
もう流石にカイジ顎は古いな まだシリーズ控えてるし最新作まで持てばキャラ追加出来るしこれからやな >>409
FEH効果でVCのFE、DL増加してるの知ってる? 闘技場順位落ちまくりわろた
期間ギリギリでおまえらまた課金すんじゃないか?おそろしいわ 後から課金したくないから最初に4000円突っ込んだわw >>424
たしかにカップル会話は強力な惹きになりそうだな >>424
聖戦は根強い信者が多くて、黒歴史と言うよりデリケートゾーンだよね。スマブラや覚醒の扱いから何となく分かる。 ちんちくりんでも動き細かくて良く出来てる
ttp://i.imgur.com/BsgYKd0.png
>>426
何気にナンバリングで言えばFEifで12作目なのよね
今度switchで出るのが13作目。登場キャラクターも1000人を越えてそう エコーズみるに
聖戦はスイッチの新作のあとに
スイッチ版かエコーズ 、IFのエンジン
流用して全面リメイク出してくると思うだろ。
その時フルボイスになるだろうから、
と、なるとヒーロ一ズで声優を
はいリフはおまえ、ルーテはあんた、
みたいにホイホイと迂闊に決められないだろうので、
将来から逆算してリメイク新作のメインをはれる位の合ってるエース級の
声優選考をじっくりしてからだろ。
ヒーローズで聖戦出してくるのは。
ロリチキだってシーダだってリンダだって#FEと同じ声優があてがわれてるだろこれ。 >>430
レヴィン出たらフュリー出るまで、キュアン出たらエスリン出るまで課金する羽目になるからな
キュアンーフィンみたいな支援会話まで実装させればほぼ無尽蔵に吸い上げることが可能
マジでヤバいぜ >>431
迂闊な扱いしたら確実に炎上するだろうからなー
ラケシスの旦那論争が懐かしいわ >>389
そのわりにスマホでナンバリングはメインで投入しないから不思議だな
なんの幹を立てるつもりなんだろ で、おまえら
スマホでパネルでポン出たらもちろん
やっちゃうんだろ?
ガチャでリップのかわりに
シャーベットとかフロルとか
使えるようになる奴。 >>438
ドラクエのナンバリング移植をスマフォで一気に投下して頭狂ったのかと思ったの思い出した
FFは大事にしてるんだな よく知らんけどリセマラって言うけど
これデータ消去すればいいだけだからカウントされないんじゃないの? >>437
キュアンとエルトの繋がりが出来るフィンラケが好きだわ ソニーがみんゴルアプリ出したら初日10億は行くよ笑 聖戦シグルド、キュアン、エルトシャン、ラクチェ、
紋章カミュ追加はやくしろよ もしかしてまだまだキャラ出てないのか?
キャラ発表ごとにガチャで売上伸びるのか 聖戦キャラ未参戦なら序の口もいいところなんじゃないの
一番金持ってる世代直撃の上に一番強烈な信者多いからなあれ >>449
あと2回変身を・・・どころの騒ぎじゃない
まだまだ山はこれからだよ >>449
それどころか人気シリーズを出し渋ってるよ
FEシリーズぶっちぎり人気のアイクだって2種類いるのに1人も出てきてない 任天堂もゴミハード作ってる暇があったらソシャゲに力入れるべきだって気付いたろうなw 売り豚が文字通りの必死のネガキャンしまくっててワロタ
効果があるのかは知らんが明日も頑張れw キャラもだけどチェンジプルフマスタープルフに終盤武器とかも全然出てないから今年中に☆7とか出そうで課金してガチャとか引けない
ドニをクラスチェンジさせてぇ >>459
ソシャゲの課金なんかいつしても同じだろ。どんどんアプデされていくんだから
俺は一切課金しないつもりだが楽しめてる 岩田のガチャに対する理念が完全に再検討されたのかぶつ森でわかるな
社内製のぶつ森で信頼の切り売りガチャやったら本当におしまいだ
FEはファン層の違いによる方針変更と開発のISに自由を許したのかもしれないが
ぶつ森は完全に任天堂社内ブランドだからな >>2
はじめから海外展開だぞ?
日本ほどハイスペなんて普及したないから
こんくらいでいい
株主としてはな! >>461
確かに任天堂が本気のソシャゲ出したら他のメーカーはおしまいだな FEHネガキャン失敗と見るや颯爽とスイッチネガスレがガンガン上がりまくって草も生えない
いや生えすぎるwwwww はぁ〜〜、FE信者は簡単に儲けさせちまったか…
ちょろいちょろい言われてるやつらだから、嫌な予感はしてたんだよなぁ……
案の定これだよ…、アホみたいにじゃぶじゃぶ注ぎ込みやがって…… あいつらは全部分かった上で喜んで金払ってるからな
FEのために金使うのが嬉しくて仕方ないって人種
俺も聖戦キャラ参戦したらその仲間入りだ そもそもぶつ森はCS連動を重視した内容で
本編とはゲーム性の異なるもの、みたいな話をしてたから
ガチャして嬉しいようなものになるのか疑問だな
恐らく同時期にスイッチ版森が発表されるのではないかな あまり騒ぐからやってみたら、最初は意味わかんネだったけど、黙ってやってたら課金しそうになってたぜ、、、
任天堂が本気だしたらやばいな
AAAタイトル作るより、ミニゲーム作るのが得意な会社だから当然っちゃ当然か ソシャゲはゲームシステムはシンプルかつ短時間で一区切りつくようにして
キャラのガチャを回すように誘導するのが大事って事だな
ソシャゲで成功したけりゃゲームを作ってるという意識を捨てて
ガチャを回させる為の演出を作っているんだと意識するべき 無課金だが☆3混じりでノーマルクリアまで進めた
とりあえず早めにスタミナ上限を解放するシステムを導入するんだ
オーブ1つでスタミナ上限10でいいぞ 課金勢にはこれからもドンドン好きなだけ課金してもらいたい
絞りとれるだけ絞りとれ FEHでガッポリ稼いで金あまってるから
適当にアトラスに金ぶんなげて
#FE2でもスイッチに作らせて発売日スペースうめっかぁ
とか任天堂が葉巻吸って猫なでながら
言い出す未来が ぶっちゃけ資産なら兆単位で持ってるだろうからソシャゲの利益なんて任天堂にとって雀の涙じゃないの マリオはクソゲーの烙印押されてFEは高評価
ガチャ課金は正義 マリオランはクソゲー評価されてないが?
どこの評価? 株主やらの外野がガチャガチャ言ってるだけでやってみるとスキル覚えてからは支援の組み合わせ考えたり面白いよ
完全な相性ゲーでキャラゲーだけどね そもそもそれが本来のシミュレーションゲームなんだけどね
爆撃機は戦車を一方的に殴れる、戦車は対空砲を一方的に殴れる、対空砲は爆撃器を一方的に殴れるって風に
スタミナもだが一部の絵が特にゴミ
良いところと悪いところがハッキリしてるんだよね。ゲームとしては上出来 マリオランは良く出来てる
課金するとチケットがほぼ意味ないって不満はあるが(あれも貯めたら特別な置物と交換出来たらいいのに)
それこそワンプレイが山手線一駅ぐらいの短さだしついつい合間にやっちゃう
さすがマリオって出来
しかもFEと同じでやってるとコンシューマ版もまたやってみるか・・って気分が湧いてくる
もう随分マリオとご無沙汰だったのに
任天堂の策略にまんまとハマってるw FEHはこの位置を維持できれば世界で1000億円稼げる
アップル税が3割として700億円の売り上げ
任天堂が500億円を手に入れるとして純利益は300億円くらい増えるな ソシャゲは迅速なイベントやアップデートが命だからな
それを維持できるかどうかだよ アップデートの間隔はどうするかね
自分がやってるのだとだいたい1〜2週間間隔が多いけど >>482
FEはキャラ800人居てクラスチェンジもするからな
絵師変えるだけで違うキャラ扱いもできるからアップデートに困ることはない ファルシオン持ちマルスとか勇者の槍持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう 闘技場順位また落ちてる( ^ω^; )
おまえら... そのペース続くんか... アップルの売上ランキングは現状3位か
モンストとDB強いなあ
ってかスマホのDBがこんなに売れてるって初めて知ったw 通常営業で一位にいるモンストはおかしいよな
これでも勢い落ちたらしいけど 別におかしくないだろ
CSだって新規IPが大作といきなり肩を並べるなんて有りえんことだし
そういう意味ではソシャゲ界隈は随分ヌルい スーパーこのは持ちマルスとかブーメランフラワー持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb この売上維持出来たら本当にボーナスステージだからなあ
FEのブランドがあることは前提だけれどもスマホユーザーちょろすぎる もう闘技場見るのが怖い
昨日夜からPT編成が本気の奴増えて来てるし もしかして闘技場で羽貰うよりガチャやりまくって矯正送還した方が手取り早いかつ安く済むのではと 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 >>498
安いなんてことはない。闘技場なら無課金でも時間かければ20000は集まるだろ
1000枚ならだれでも行ける >>2
読み込み長すぎ演出スキップさせろって問題が出るな 闘技場 時間がかかるが無課金で可能
送還 英雄の数がいれば短期間で稼げる
☆3→4にするのでも1週間以上かかるんだな 課金したら楽なのは当たり前で
無課金でも最高ランクまで上げられる時点で大分優しいよな
金掛けたくない人はCS版やろうぜっていうね
任天堂もそれが目的で出してるんだろうし >>503
クリア毎に魔法石が手にはいるから最終面までスタミナ途切れる事ないんだよね
ラスボス倒したハイ終わり〜でもいいし
ラスボス倒したメンバーでハードルナティック挑むのも良いし そりゃそうだが無課金で現実敵なのはノーマルまでだな CSのFEで難易度ノーマルまでは無料とかありえんし
最後まで遊べるんだからいいだろう ノーマルクリアの時点で40個くらい石もらえるんだし、
ログインボーナスとかと合わせて全部つぎ込めば一個くらいは星5引けるだろうし、
それ使えばハードクリアまでは行けるんじゃないの? 無課金でも弱いキャラ育成できるしかなり遊べる
課金するタイミングが見つからないくらい >>509
余裕っつーか、初期メンバー☆3にするだけでいけるわ これで稼いだ金で新作が出す
↓
キャラ増えてFEHに投入される
永久機関だよなw >>496
所詮CPUが動かすから余裕だろと思ってたらヘクトル*2とか鼻水出るよ このゲームのデフォルメ別のゲームでも見た記憶があるんだけど なんだったかな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc >>516
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/h/i/m/himastime/121018s.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています