FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
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Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day >>2
はじめから海外展開だぞ?
日本ほどハイスペなんて普及したないから
こんくらいでいい
株主としてはな! >>461
確かに任天堂が本気のソシャゲ出したら他のメーカーはおしまいだな FEHネガキャン失敗と見るや颯爽とスイッチネガスレがガンガン上がりまくって草も生えない
いや生えすぎるwwwww はぁ〜〜、FE信者は簡単に儲けさせちまったか…
ちょろいちょろい言われてるやつらだから、嫌な予感はしてたんだよなぁ……
案の定これだよ…、アホみたいにじゃぶじゃぶ注ぎ込みやがって…… あいつらは全部分かった上で喜んで金払ってるからな
FEのために金使うのが嬉しくて仕方ないって人種
俺も聖戦キャラ参戦したらその仲間入りだ そもそもぶつ森はCS連動を重視した内容で
本編とはゲーム性の異なるもの、みたいな話をしてたから
ガチャして嬉しいようなものになるのか疑問だな
恐らく同時期にスイッチ版森が発表されるのではないかな あまり騒ぐからやってみたら、最初は意味わかんネだったけど、黙ってやってたら課金しそうになってたぜ、、、
任天堂が本気だしたらやばいな
AAAタイトル作るより、ミニゲーム作るのが得意な会社だから当然っちゃ当然か ソシャゲはゲームシステムはシンプルかつ短時間で一区切りつくようにして
キャラのガチャを回すように誘導するのが大事って事だな
ソシャゲで成功したけりゃゲームを作ってるという意識を捨てて
ガチャを回させる為の演出を作っているんだと意識するべき 無課金だが☆3混じりでノーマルクリアまで進めた
とりあえず早めにスタミナ上限を解放するシステムを導入するんだ
オーブ1つでスタミナ上限10でいいぞ 課金勢にはこれからもドンドン好きなだけ課金してもらいたい
絞りとれるだけ絞りとれ FEHでガッポリ稼いで金あまってるから
適当にアトラスに金ぶんなげて
#FE2でもスイッチに作らせて発売日スペースうめっかぁ
とか任天堂が葉巻吸って猫なでながら
言い出す未来が ぶっちゃけ資産なら兆単位で持ってるだろうからソシャゲの利益なんて任天堂にとって雀の涙じゃないの マリオはクソゲーの烙印押されてFEは高評価
ガチャ課金は正義 マリオランはクソゲー評価されてないが?
どこの評価? 株主やらの外野がガチャガチャ言ってるだけでやってみるとスキル覚えてからは支援の組み合わせ考えたり面白いよ
完全な相性ゲーでキャラゲーだけどね そもそもそれが本来のシミュレーションゲームなんだけどね
爆撃機は戦車を一方的に殴れる、戦車は対空砲を一方的に殴れる、対空砲は爆撃器を一方的に殴れるって風に
スタミナもだが一部の絵が特にゴミ
良いところと悪いところがハッキリしてるんだよね。ゲームとしては上出来 マリオランは良く出来てる
課金するとチケットがほぼ意味ないって不満はあるが(あれも貯めたら特別な置物と交換出来たらいいのに)
それこそワンプレイが山手線一駅ぐらいの短さだしついつい合間にやっちゃう
さすがマリオって出来
しかもFEと同じでやってるとコンシューマ版もまたやってみるか・・って気分が湧いてくる
もう随分マリオとご無沙汰だったのに
任天堂の策略にまんまとハマってるw FEHはこの位置を維持できれば世界で1000億円稼げる
アップル税が3割として700億円の売り上げ
任天堂が500億円を手に入れるとして純利益は300億円くらい増えるな ソシャゲは迅速なイベントやアップデートが命だからな
それを維持できるかどうかだよ アップデートの間隔はどうするかね
自分がやってるのだとだいたい1〜2週間間隔が多いけど >>482
FEはキャラ800人居てクラスチェンジもするからな
絵師変えるだけで違うキャラ扱いもできるからアップデートに困ることはない ファルシオン持ちマルスとか勇者の槍持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう 闘技場順位また落ちてる( ^ω^; )
おまえら... そのペース続くんか... アップルの売上ランキングは現状3位か
モンストとDB強いなあ
ってかスマホのDBがこんなに売れてるって初めて知ったw 通常営業で一位にいるモンストはおかしいよな
これでも勢い落ちたらしいけど 別におかしくないだろ
CSだって新規IPが大作といきなり肩を並べるなんて有りえんことだし
そういう意味ではソシャゲ界隈は随分ヌルい スーパーこのは持ちマルスとかブーメランフラワー持ちシーダとか
装備してる武器変えて別キャラ扱いは物凄くありそう SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zi3nvUN1Rb この売上維持出来たら本当にボーナスステージだからなあ
FEのブランドがあることは前提だけれどもスマホユーザーちょろすぎる もう闘技場見るのが怖い
昨日夜からPT編成が本気の奴増えて来てるし もしかして闘技場で羽貰うよりガチャやりまくって矯正送還した方が手取り早いかつ安く済むのではと 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 >>498
安いなんてことはない。闘技場なら無課金でも時間かければ20000は集まるだろ
1000枚ならだれでも行ける >>2
読み込み長すぎ演出スキップさせろって問題が出るな 闘技場 時間がかかるが無課金で可能
送還 英雄の数がいれば短期間で稼げる
☆3→4にするのでも1週間以上かかるんだな 課金したら楽なのは当たり前で
無課金でも最高ランクまで上げられる時点で大分優しいよな
金掛けたくない人はCS版やろうぜっていうね
任天堂もそれが目的で出してるんだろうし >>503
クリア毎に魔法石が手にはいるから最終面までスタミナ途切れる事ないんだよね
ラスボス倒したハイ終わり〜でもいいし
ラスボス倒したメンバーでハードルナティック挑むのも良いし そりゃそうだが無課金で現実敵なのはノーマルまでだな CSのFEで難易度ノーマルまでは無料とかありえんし
最後まで遊べるんだからいいだろう ノーマルクリアの時点で40個くらい石もらえるんだし、
ログインボーナスとかと合わせて全部つぎ込めば一個くらいは星5引けるだろうし、
それ使えばハードクリアまでは行けるんじゃないの? 無課金でも弱いキャラ育成できるしかなり遊べる
課金するタイミングが見つからないくらい >>509
余裕っつーか、初期メンバー☆3にするだけでいけるわ これで稼いだ金で新作が出す
↓
キャラ増えてFEHに投入される
永久機関だよなw >>496
所詮CPUが動かすから余裕だろと思ってたらヘクトル*2とか鼻水出るよ このゲームのデフォルメ別のゲームでも見た記憶があるんだけど なんだったかな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc >>516
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/h/i/m/himastime/121018s.png >>509
星5キャラの偏り次第だな。各色で欲しい
そんでこのゲームの難易度
ルナの序盤<ハードの終盤だから
途中の各色属性マムクート処分できるくらいのユニットいないとダメだな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/3jsUM44Sjc 馬鹿な豚がガチャガチャ課金するんだから笑いが止まらんだろうな
こんなものをマンセーしてる任天堂ハードファンは今後ゲーム性がどうとか二度と口にするなよ 覚醒路線で釣った客はスマホゲーで資金源にしてCSで手強いシミュレーション路線を作る
FEの理想形な気がするぞ >>523
FE無双とスイッチFEの資金源だよねえ なんだかんだとうまくCSとやっていけそうでなによりだ しかしオワドラとモンストはランキングで随分差がついたな 恵方巻きの中に混ざるゲーム
ttp://i.imgur.com/tuGUeOB.png >>526
むしろ相乗効果が期待出来るっていうね
すでにポケモンでは実証されたが
前から任天堂が言ってたユーザーをコンシューマに引き込むって目的を果たせそうだ >>408
それはコレジャナイだけでセンスはええやん 極悪個体差ガチャとやることないのが知れ渡ってすぐ人消えそうだけどな
まあイベント次第か サービスインして一週間のゲームでやる事ないとか言ってる層はノイジーマイノリティだろう >>1
つまり1年で1095億円か!こりゃすげぇ! >>527
そしてもっと差がついてしまったのがオワネコw 絶対本編の方が面白いんだよな
あれだけ叩かれたifだってこれと比べたら大傑作だと思う
あれだってキャッスルというソーシャル要素もあるし
もう更新してる人少ないかもしれないけど 別にifは叩かれてないし高評価なんだが
発売前のは外野が騒いでただけだろ 今もまさに外野が騒いでるだけだなFEHも
命中ねーから戦略もクソもない?逆だろうよ
確率が味方しないから将棋みたく戦術で結果が100%決まるようになってる
頭使え頭を、数値を計算しろ。絶対にプレイしてねぇこいつら マイキャッスル、設定破綻させてる結婚子世代、デバフのバーゲンセール、インビジで絶対に死ぬクリムゾン等で
荒れたifではある。決して無条件で高評価でもないよ
どのFEにも言えるけど ポケモンコマスターはルーレットで行動決まるから運ゲーって叩かれてたな if発売前まで覚醒も完全な駄作扱いされてたが爆売れ
駄作なら続編は売れないのが当たり前なんだよな
つまり外野や老害の言ってることは何一つ当たってないわけだ
それどころか批判してる部分が受けて売れまくってる、いい加減その現実を受け入れろよ >>537
不確定要素が増えるほど運ゲーになるんだよね
命中回避まで思考に入れてフォローする事も
戦略の幅と言えば幅だが出撃4人じゃフォロー要員も稼げない
じゃあ出撃人数増やせばいいのかというとスマホ上じゃ誤タッチが増えるだけ
ようするに必中にしたのはゲームデザイン的には理に適ってるんだな
さすがISだと思ったよあそこは思い切りがいい 本編FEでマップボスと取り巻き倒す詰めの段階を切り取ってるのと基本同じだからな
難攻不落とか、本編のボス部屋にありそうな布陣 高難度は敵AIがぶちかましとか全力で駆使してくるから
スキル確認しないとすぐ死ぬからな >>541
命中必殺がなくて味気ないのは分かる
だがそれがゴリ押し云々には繋がらない
よほどレベル差ないと槍の群れに剣突っ込んだら余裕で死ねるぞ
逆に、丁寧に戦術を考えたら低ランクでも何とかなったりするのがこのゲーム >>540
覚醒はSRPGとしては退化したけど好きなキャラを好きなように
育成したいという観点からすると進化してるし
退化というよりトレードオフなものを切り替えたって感じかな >>546
そもそも退化じゃないしな
FEは過去にトラキアで過ちを犯して封印で仕切り直してる
トラキアはただ面倒なだけの覚えゲーだったが
従来の丁度いいとされるFEの難易度も現代では難しい部類
それをもう一度仕切り直したのが覚醒であって
デザインにしても難易度にしても少数しか満足しないものより
多くのユーザーが楽しめるものの方がいいに決まってるんだよ
少数しか満足しない作りの行き着く先はシリーズ途絶が待ってるだけだ >>547
落ち込んだ売上も覚醒で更に盛り返したしな
市場感覚が有能すぎ どっかのレビューで書いてあった
FE本編は将棋、FEHは詰将棋ってのがなるほどと思った 将棋は攻撃が外れんだろうよ
ファミコンウォーズだよFEHは 特に回避キャラはとりあえず放り込んで死んだらリセット、みたいなもんだったから
詰め手順を考えるという意味ではFEHのが考えてる このゲームって、ポケモンみたいに集めたカードを
オンラインで他人とトレード(交換)して、
ホモ系男性キャラで、かわええ美少女キャラを手に入れたり
要らないカードでお宝ゲットできたりするんですか!? 無課金なんだが、
ロイ星5、2匹目きたー
嬉しいような悲しいような
ふあーふあふあ(^ω^)
http://i.imgur.com/KFRZ2fL.jpg >>552
それ回避キャラの運用が間違ってますわ… >>557
わろためっちゃ下がっとるw
勝利報酬は余裕なのに、順位はこんな低いってどーなのw
月のシーズンからは無課金者は権利購入までしないだろうから楽になるか 思ったより好評だったというか
順位については開発時に想定していたユーザー数が少なすぎたんじゃないの。
100万人中10万位になるのと
20万人中10万位になるのとでは話が違うからな 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/bWvIkQENhI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています