FEH初日の売り上げは3億円! [無断転載禁止]©2ch.net
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Fire Emblem Heroes: Nintendo's Second Mobile Game Grosses $2.9 Million Its First Day
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-first-day >>46
ちげーよ
面白いかどうかわからないものに1200円も出すのは馬鹿らしいが
既に楽しんでるものに3000円出すのは納得できる
だ それがまかり通ってるのがソシャゲ業界だからな
CSユーザーからしたら常軌を逸した金銭感覚、中身の伴わないDL数自慢
それを良しとしたのが日本人なんだからどうしようもないわ
FEHはそれに合わせてるに過ぎない つぶやき検索したらFEHに既に10万近く注ぎ込んでるバカ沢山居て呆れた どっちも一緒だよ
マリオランに関しては無料体験できたんだし >>47
含まれてるとしてそれソシャゲ全般そうじゃね こんな感じで、ありとあらゆるジャングルにゲームを出しわければ、継続的な課金で結構儲かるかもしれんね。
同じジャンルに数か月後とかに出しても食い合うだけだろうから。 ポケモン、マリオに比べるとFEのブランド力なんて
10分の一以下なんだろうけどやはり相性がいいのだろうな ソシャゲ童貞多いからもっと金稼げるよ
少なくとも今はな >>53
リセマラされないポケモンゴとマリオランのDL数を比較対象にしてるのはアホだってことな >>2
これ可愛くね?
ttps://pbs.twimg.com/media/C3AaOT9XAAAzooA.jpg FF15→90万本 メタスコア81
FEif→78万本 メタスコア88
FEは任天堂ワールドでは下っ端だけどPSワールド基準で見るとFFに次ぐ巨大なIPだからな
ゴキブリはFEの座布団を引こうとする前にFFのアプリをもっとやれよwww >>57
ソシャゲに躊躇なく課金するのは食ってる物が違う石油王とソシャゲ童貞だけだからな
微課金勢はガチャゲーやればやるほど悟りを開いてしまう >>43
マリオランの場合買いきりだけどこれは継続課金だしなあ
今年中にぶつ森が出なかったら今年任天堂で一番稼ぐソフトになるかもしれんね
ファイアーエンブレムなんて昔は任天堂で10番手くらいのソフトだったのに
これみると安易にシリーズ切り捨てちゃいけないって思うな
積み重ねって大事だわ 一方その頃
スクエニ期待の新作FFソシャゲのオペラオムニアは
配信から4日目にしてセルラン67位と大爆死していた…
なんでやゴキちゃん… ファイアーエムブレムは覚醒とifで世界200万売ったから勢いあるよね
売上だけ見たらカービィクラスにまでなってきた >>68
ゴキちゃんが面倒を見なくて誰が見るんだよ 10 名前:びー太 ◆VITALev1GY @無断転載は禁止 [vita] :2017/02/04(土) 09:57:33.17 ID:7wQ2Cfgt0
どう考えても黒字確定なので
任天堂株主のわい喜ぶ
もっとボッタクレ、金を稼ぐがいい
こいつ最近いねーと思ったら都合悪いコピペ貼られて
名無しと使い分けてたんだな。統一スマホゲー論を再び書いて欲しいわ ぶつ森でガチャやったらやばいことになるのは誰でもわかるが
どういう課金形態にするんだろう >>69
覚醒で古参から叩かれたけど、結果的にIP復活したからね
売れなかったらFE自体がなくなるところだったw >>22
FGOはゴミ
あんな作業長々続けて金まで払う奴の気がしれない
FEHもCSと比べるとゴミだが
作業でなく暇つぶしとしてちゃんと遊べるレベル まぁ最新作が叩かれるのはFEの伝統だよな
でも奴等はちゃんと金を落として叩くだけマシ
エアプで叩く老害が多いなかで >>76
古参はヴェスタリアサーガで満足してるから問題なしやな ぶつ森はスローライフゲーだからスタミナ系に重課金でいいんじゃないの
果物促成栽培とか
家具ガチャはないと思うな
というかゲームなのかい?意表をついてノンゲームアプリとかはないの サーリャとフェリシアの水着イラスト出せば1日200億行くんじゃないの?(期待) 古参だけどヴェスタリアじゃコレジャナイだから代わりにはならない
クソとは言わんけどな つかレベル上げれば低ランクでもクリア出来るようになってるしねFEH
ハードやらルナティックは流石にレア必須になるが >>82
アイテム入手率UPアイテムとかそういう課金ならアリだな
さすがにぶつ森でキャラガチャやったらドン引き >>82
糞狸「24時間ほど畑の時間を進める不思議な不思議な肥料がたったの500円」 ぶつ森キャラパルレかもしれない
それはそれで需要あるで? もちろん儲けるのも目的だろうが
一番の目的の家庭用への集客になると思う
やっぱり家庭用と比べるとつまらないから >>61
携帯機の3Dモデル頭身がバランス悪いから
ヒーローズのキャラチップのほうがマシに見える >>74
オクトパスさん忘れないであげてください… ゴキブリmg(^q^)gmプギャー
ネガキャンご苦労さんwww ありがたいよな、バカどもがいっぱいいて
CS本編の資金に化けてくれるかと思うと感謝しかない 9章クリアした。
星5チキ 星4オボロ 星4ニノ 星3
無課金でも割と行けるから、搾取はうまくいかなそうだけどなー またそうやって配信直後のご祝儀期間に安易に持ち上げて…マリオランみたいにあっさり順位落ちてダンマリすることになるぞ >>89
一番怖いのは「ブランドが忘れ去られる事」だろうからね
だからスマフォは丁度いいんだろう
ゴエモンとか見てみ、なにもしないせいでブランドそのものが消えつつある 一方、Destinyの初日売上げは500億円だった
http://doope.jp/2014/0936740.html
しかし話題にもなってなかった ゲーム会社の良心を捨てて下衆なガチャゲーで稼いだ金で食う飯は美味いか?
守銭堂社員 闘技場とか対戦コンテンツが肝になると思う
闘技場にハマらなかったら課金いらんかもな
ストーリーは好きなキャラでいいけど闘技場は毎回ボーナスキャラが変わるからな
好きなキャラじゃなくてもデッキ構築考えるのにも、欲しいスキル持ち引き当てなきゃいけない >>99
その汚い金でFE新作を作ってくれるんなら満足っす ソニー社員と朝鮮ゴキブリが発狂するくらい儲けてくれたら良い >>99
いくら任天堂を叩いても、SCEがコンプガチャ(違法)やってた事実は消えませんよ
ttp://www.jp.playstation.com/info/software/nr_20120525_torostation_cappon.html ぶっちゃけ任天堂も笑い止まらんだろうな
この利益でCSの開発に注力してほしい 家庭用やめてスマホに注力するコナミみたいなんは嫌だが
あくまで任天堂は家庭用ありきだから集金だと思えば スイッチ版には期待してる
まぁ流石に3dsみたいなふざけたモデリングの3D出してきたらキレるが モデリングは新作出すたびによくなってきてるし次回からはかなりよくなると思う
あとモーションや戦闘演出も FC SFC GB GBAこの時代のゲームはスマホ向きだよな
DSなんかでヒットしたソフトをみてもいくらでも資産があるよね任天堂
スマホは任天堂とあってる
マリオゴルフもスマホでやるべきだよ
ソニーが出すみんゴルくっちゃえ
マリオテニスもスマホで出して白猫テニスくっちゃえ これは絶対末永くヒットするだろうな
任天堂好きには悲しいかもしれんがタイトルの知名度、ゲーム内容がスマホに適合し過ぎてる 確かに3DS版の戦闘シーンはもう少しグラに気を使って欲しいなと思ってた
動きは悪くないんだけどね
まぁswitch版や3DSの後継機ではイヤでも良くなるだろ >>109
FE、ぶつ森って相性抜群なの選んできてるよな ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
Q: PS4RProと相性の良い4Kテレビはどれですか? 初日なんて課金比率低いだろうに三億とか笑いが止まらんだろうな なんだかなあ
まあ確かにグラブルだのなんだのアニメイラストにじゃぶじゃぶ金垂れ流す層には親和性の高いシリーズかもな
適材適所ってやつか・・・まあCS版がこれで豪華になるならそれでいいわ・・・
ぶつ森はユーザー層的にはあまりガチャに向いてないと思う
絵ガチャ層とは少し趣向の違うタイトルだし これから最強のぶつ森もくるからな
任天堂支えるようになるだろうなこのへんは >>103
それと任天堂がガチャ屋になったことになんの関係があるんだ?
ガチャを擁護するならガチャを批判してた岩田を叩けよ豚野郎 ガチャそのものは叩いてないと思うけどな
どっちにしても社長変わったんだからやり方が変わるのも当然だろ ぶっちゃけアニヲタに媚びて復活したブランドだからなFEも
国内だけでもアニヲタゲーの王様だったテイルズの倍くらい売れてるぞFEif
もう新規ブランドで旧FEと分けたら良いのにな新生FEも
女神転生とペルソナみたいに 集金スタイルに目新しいもの一切ないしぶつ森だろうが同じだよ
スタミナ課金にアイテムボックスにキャラガチャに建築時間とか家具の作成時間短縮アイテム
違うとしてもせいぜいスタミナがなくて島でマルチできる回数制限とかの回復に石使うくらい >>120
口だけ信者に騙されるのはもう懲り懲りだろう
覚醒こけたら終わってたブランドなのにいつまで上から目線なんだよ >>22
FGOよりは面白い、あれはチュートリアルが限界だった
FEHは9章まで進められた、ただし課金は絶対にしない
ガチャの引きのせいか紙防御ユニットしかいないので
ガチャとSRPGの相性の悪さを感じられた >>121
こっちはISでぶつ森は任天堂本社のスタッフだからもうちょっとアイデア練ってくるはず 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 FEシステムを丸々パクったソシャゲもあるけど、そのへんよりは軽くて非常に遊びやすく
さくさくやな。ドラッグ直接攻撃は快適だ 他の2Dシミュのスマホ版とかもこんな感じでサッサと遊べるの?
多少戸惑ったけど思ったより動かしやすかったわ >>123
相性あんのに欲しい色出ないとか最悪だよなぁしかも戻れないし オタ向けする要素をふんだんに入れながらも任天堂の王道シミュだからって
オタ以外の人も手を出しやすいんだよな。これでしばらく株上がるは。 任天堂信者がすっかりこんな典型ガチャオタクソシャゲ受け入れてて笑ったw
本当、こいつらのダブスタ半端ないな FEHはマジで凄い軽快に気楽に遊べるところが最高にいい
スマホゲーでもロード地獄やらボスに4時間かかるクソギミックいれてたりする
アホゲーの多いこと >>133
>ボスに4時間かかるクソギミック
スマホで遊ぶ人間のこと考えてないなそれ・・・ >>9
任天堂のクリエイティブソフトパワーはスマホでも相変わらずの無双ぶりだな(´・ω・`) 気楽もなにも戦略性皆無でただスカスカなだけじゃんこれw ――岩田 聡・任天堂社長インタビュー 2013年1月28日
http://diamond.jp/articles/-/31082?page=6
記者:(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
岩田:短期の利益のために「これって長続きしないよね」ということをしてはダメだ、というのが自分の中に強くあるので、したいと思ったことはありません。
記者:何万円も払わせるガチャシステムも導入して、ソーシャルゲーム企業並みに生産性を高くするよう経営者なら努力するべきではないのか?」といわれたら、経営者としてどう答えますか。
岩田:もし私が来年の任天堂の業績だけに責任をもてばよく、20年後の任天堂なんてどうなってもかまわないと思い、ゲームビジネスの健全性や、作り手と遊び手の満足しあえる関係性に私が興味なければ、
全然違う判断もあるのかもしれませんけど。長いレンジの企業価値の維持という私のスタンスとは合いませんね。 まあ、どうしたってガチャ課金の流れは終わらないんだから
どうせならちゃんとCSに還元してくれる任天堂に金流れた方がありがたい
FEはガチャ大好きなオタ向け作品だし、ガチャに踏みきったのは英断と言えよう 戦略性スカスカってのがゴキのネガキャンだよ
スキルと相性で戦略性はちゃんとある
味方3体残しでも敵の最後のアーマーまったく削れずに詰んだりする しかし任天堂は本当にブランド力あるな
SIE?だかのブランドでFEと同じ事やろうとしても
アークザラッドやワイルドアームズなんて終わってるブランド持ち出すしかないという それは戦略性じゃなくソシャゲ特有の敵が固いだけじゃん…
マップも狭いあれのどこに戦略性があると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています