【朗報】FEHの米国セルラン、和製ソシャゲ唯一のトップ10入りへ [無断転載禁止]©2ch.net
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海外でも売れてきてるからなファイアーエムブレムシリーズ
しかも覚醒ifで突然 これ、絵が不味いからなんとかしてほしい
もちろん不備はいろいろあるけど、早速対応してきたからシステム面はそのうちなんとかなりそうなんだけど、絵がね… これは意外だわ
欧米ではトップ10は無理だと思ってた >>3
色んな絵師使うのは家庭用からの伝統だから好みが別れるのは仕方無い気もする 最初にリンをピックアップにしたのは正解だわ
海外は烈火から始まってるから人気高いんだよな
なおヘクトルとエリウッドのイラスト 世界市場でマリオポケモンですら軽く負けてるのがな
中国とか日本のゲームの丸パクリで著作権無視全開だから金のなる木状態 つーかよく最初のセールスだけでここまでオナニーできるよな
マリオランから何もまなんでねーなこいつら
一週間たたずに速攻で糞だといわれるぞ >>8
うんうん、SIEに米ランキング10位に入るようなソシャゲからリリースされるかな? ガチャゲーが駄目というかその辺のアニメゲーとかそりゃ海外誰も知らんだろ 女キャラの服ビリビリ破れるけど向こうのポリコレは怒らないの? いや豚どもにハッキリいっとくけどFEソシャゲ中身クソの塊だから一週間後にはメッキ剥がれてるからな?
あとスイッチも予約好調とか言って誤魔化してるけどあれWiiUより売れねーと断言するわ 全然露出足りねーんだけど?w
小学生すら反応しないレベル クオリティは確実に低い
今後次第かな
クラッシュオブクランというつまらんゲームが売れるし
海外はブランド重視かも知れない 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/EZWB3pOKM0 リリース直後はそっこー廃れたマリオランでも話題になるから マリオランは買いきりだから
課金型のFEと比べること自体が頭悪い リリース直後はどんなソフトでも上位にくるって話なんだけど
日本語を理解できないほど>>23が頭が悪いことは分かった 普通にすげーつまらない糞ゲーだけど売れることは売れるんだな
やっぱ任天堂ブランドってすげーわ 初代の攻略本に載ってた新声社や電撃辺りにいそうな感じのヲタ絵も割と好きよ >>25
そっこー廃れたに言ってるんじゃないの
すぐ上でリリース直後に上がったけどそっこー廃れたって書いてるじゃん ディシディア「リリース直後はどんなソフトでも上位にくるってマジ?」 FGOは北米で配信されてないからその分日本に流れると言う 実際リリース後すぐに上位に来るソフトってほとんどないんだよな リリース直後に5位以内に入るのってそれなりに有名じゃないとほぼムリだよ
大抵は10位にすら入れなくて存在すら気に止められない >>13
共和党政権になったしもはやポリコレは怒らせた方が人気取りになるやろ ドッカンバトルはアメリカやヨーロッパでもセルラン上位取ってるぞ?
FEよりも圧倒的 アメリカまでガチャ漬けにするのはやめてくれよ
まともなゲームがうまれなくなる >>13
(最近の追加絵は)パンツ丸見えが当たり前の艦これみたいなの想像してんのかもしれんが、
確かに服破れるけど、
ちょこっとしかやぶれないぞこのゲーム あまり絵師に文句言いたくなかったけど
エリウッド描いた奴はふざけてるの? >>25
爆死したディシディアちゃんの悪口はやめろ スクエニのFFとかソニーのFGOはガラパゴスだから海外に通用しないけど、任天堂は世界と戦えるわな いずれ手のひら返してスマホマンセーする時が来るとは思っていたが
まさかここまで早いとはな
Switchが爆死確定だからあっさり見切りをつけたのか 絵師一人でやれとは言わんけどクオリティをそろえろよ
ソーシャルゲーム全般に言えることだが アメリカでこれほど来るとは予想外だ
最近据え置きでは出て無いんじゃないの 覚醒もそうだろうけど、
スマブラもかなり影響してると思う
日本じゃ「スマブラはガキゲーw」みたいな扱いだけど、
北米だともう格ゲーみたいな扱いなんだよな
なぜかforよりDXの方が対戦ツールとして人気っていう お前らが全力で叩いたFF15だって向こうじゃ売れてんだし
多様性が受け入れられる市場なんだよ >>47
去年の決算で覚醒が北米で80〜90万、ifは100万突破して
まだまだ売れるって感じだった筈
それから欧州で発売してるからもう300万本級のタイトルだろうな 北米FEは覚醒から本格展開されていて日本よりも評価が高いので順当。 海外では携帯機はダメだとか偏った知識だったので
スマホ世代は懐古で伸びてるのかなと思ってた
こっちも宣伝になって今後スイッチとかで伸びて欲しいなぁ トラキアまでのFEのマップ設計とストーリー展開の妙を
そもそも向こうは知らんから
ブランドイメージのファン間対立はないだろう >>53
ハースストーンやクラロワで盛り上がってるのに嫌うわけねーだろっていう >>56
ハースストーンはカードゲームだしなぁ。
しかもダストでの交換や確定レジェがあるからリアルのカードゲームより良心的だし。 聖戦出さないのは加賀FEがどうのみたいなお家事情なんかじゃなく
海外気にしてるのかもな そもそも20年以上前のゲームを前面に出せって言う方がおかしいから
人気あるっていうならわかるけど、無いのになんで出さないの!ってそれただの老害だろ? 聖戦に関してはもしかしたらリメイクとか計画あるのかもな
世界を計算に入れてそれに合わせてってかも 前面にだせなんて誰も言ってねーだろ
はぶられるのが疑問視されてるだけで 別にハブられてないだろ
なんで第一弾で全作品出さなきゃハブることになるのか理解不能だし
その理論で行くと圧倒的人気のアイクもハブられてることになるんだがw >>59
加賀の問題ならマルスとかオグマとかナバールとか出せねーじゃん
別の理由があるはず スマブラも出てないしソフトも海外発売してないしリメイクもしてないし露出するタイミングがないんだからそんな不思議な事か?
外伝とかリメイク発表されるまで空気だったけどそんな騒がれ方してねえのに 空気だからこそリメイクしやすいのはあるかもしれない 時期に原画家違いの同キャラカードバンバン出すだろうし、
SwitchのFEが開発終わったらシナリオとかISの主力に頭下げて改修してもらえばいいな。
トラキアくらいに難しくしてやればいい FE無双は発売前から世界に通用する無双になってしまった >>44
海外でも烈火からでてるけどわりと売れてたよ
ウォーズシリーズでISの知名度はちょっとあったから ひっそりとコナミの遊戯王のアプリが2週間でGoogle playだけで1000万ダウンロード越えてたり勢いある 海外でガチャゲーが流行らないとはなんだったのか(2回目) >>71
クラスチェンジとか買い物とかは無いけど
キャラ育ててSP溜まったらスキル枠扱いの武器新調したりスキル覚えたり
☆3から覚えられるスキルや装備とか☆5のみのとかあるので
レアリティもしっかり機能してるしキャラの個性もそこで出てる
命中回避が無いので必ず攻撃当たるから計算はしやすいが守備は大事
3すくみもキャラごとに設定してるので特定のキャラにすごい困る状況も出る
踊り子とか回復杖とかもキャラの個性だから引けると戦略に幅が出る
キャラ絵は描き手でかなり色々あるが可愛い子がいたら使った方がモチベ上がるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています