最近スプラトゥーンの動画見てるんだけどジャイロセンサーって凄くない? [無断転載禁止]©2ch.net
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普通に操作してる時も細かく動いてるはずなのにそれは感知してない
でもプレイヤーが意識して動かした時はちゃんと感知する。やばない? いや、普通にハイカラシティ歩いてる時とかも
微妙にカメラふるふる動いてるよ
慣れれば全然気にならんけど 天皇は癌でくたばり、皇族一同は集団自殺。
そして、バカウヨは全員殉死。
もしくは、テロで皇居に原爆が落とされ皇族全滅。
これが一番じゃねーの? 感知しても反映しないようにすればいいだけだろ何言ってんだ >>5
なんか凄いカルチャーショックだったんだけど
コントローラーって動くもんだからもっとピクピク画面が揺れると思ってたわ ジャイロが有利すぎる設定にしたから
みんなジャイロ使用という面白みのない感じになっている 姿勢変えただけでも画面フラフラするからジャイロOFFにしてたわ >>1
モーションコントロールのプログラミングでは当たり前の事
ローパスフィルターってやつ
「使う数値」=「過去の数値」*「0.75(例)」+「新しいセンサーの数値」*「0.25(例)」
みたいな式でセンサーの数値をなだらかにする事ができる
なだらかにした分反応は遅れる
モーションコントロールゲームが基本的にモッサリしてるのはそのせい >>1
マジレスすると操作に慣れたプレーヤーはパッドをガッチリ固定出来てるだけ
慣れるまでブレッブレでこんなんでプレーできるわけないだろって感じだから タブコンのジャイロ操作はマウスと違って空中にコントローラーがあるからフラフラするという欠点がどうしても出て来るが
ジョイコン分離でジャイロ操作できるなら片手を例えば肘置きに載せておけばかなり安定してジャイロ操作ができそうな気がする。
そのあたりも楽しみだ。 ただジャイロが有利な設定のままだったら
また面白味がなくなるけどな
いろんな操作設定ができるんだから
ジャイロだけが圧倒的に有利な調整をするのは良くない 膝に肘を置いてプレイすればそうそうブレることもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています