ガンホー「助けて! パズドラが失速して営業利益が2年で5割も減ったの!!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2日発表した2016年12月期決算は、売上高が前年
同期比27・1%減の1124億円、純利益が35・7%減の279億円と大幅な減収減益だった。ス
マートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の失速が響いた。
ガンホーはパズドラが売上高の8割以上を占める。14年12月期まで3年連続で最高益を更新した
が、人気の陰りや競争激化で、15年12月期から2年連続の減収減益となった。純利益は2年間で5
割以上減った。登場から5年を迎えるパズドラは人気が一巡し、月間利用者数は減少傾向が続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000104-asahi-bus_all
FEヒーローズを持ち上げてしまったニシくんの反応をお楽しみください これだけ大手が参入してきたら食い合いは仕方ないけど
最近のパズドラはつまらなすぎると思うよ ROの頃しか知らないけど今のガンホーってスマホ以外なんか成功してるんだろうか そういやCM見る回数減ったわ
前はテレビ付けたら必ず見たレベル セブンスリバースなんて糞ゲー
ガンホーオールスターで作ってるからだろ ソシャゲってのも永遠につづくものではない
ってのが分かっただけでも良いんじゃないの? パズドラはずっとセルラン上位で
スマホゲー市場は拡大してるのに
ガンホーは7四半期連続で売上減
運営コスト上がってんだろうかね、宣伝費とか パズドラってマリオとコラボしてコンテンツ殺されたやつか パズドラ一本で何年やっていけてるんだよ
ところで戦場の絆は10周年だとか
めでたいですネ FEHが落ちたらFEというIPの失速にもなる
マリオランもポケモンGOも同じ あれだけ儲かったのに次に繋がる投資ができなかったのか 任天堂は自社ソフトを自社ハードに囲う事でIPの人気を保ってたのに
スプラトゥーンだって産まれて2年だが今後10年20年と愛されるIPだ
もしこれがスマホ向けに出してたらスプラトゥーンは5年で衰退してた ゲットアンプドとかいうマイナーネトゲしか知らん時代からしたら出世しすぎだわ ガンホー社長「スマホゲー市場は飽和状態。同じようなゲームばかりで、お客様からは飽きられつつある」
http://gamebiz.jp/?p=154683
わかってても対策を打てなかったのは社長が無能なのか、
それともスマホゲー市場の構造的欠陥なのか モンストの岡ちゃんの新作もこけているから
キャラゲー以外で意図してあてるのは無理 オワドラ化が留まることを知らんからなあ
5ヶ月連続ハジドラとか意味不明すぎるキャンペーンやってるけどいまだオワドラ 任天堂もドクターマリオにガチャつけて出そうぜ
ヨッシーのクッキーも面白い
パズルげー作ったら任天堂にかなうメーカーはないよ 5年とか頑張りすぎだろ
もう定年迎えての悠々自適運営だろ まあこれくらいの売り上げ維持出来りゃ大丈夫じゃないの
1000億割るようになったらやばそうだけどな しかしスマホゲーなんてコストかからないだろうに
収益1000億以上あって利益がたった279億しか残らないって
何に使ってんだろ
設備投資してるとは思えんし >>29
あれは株式掲示板とかで株価下がりまくって恥かいてるハジドラって書かれているのを逆手にとってハジドラになったんだよ。
むかし俺も何ヶ月も握りしめて恥ドラ経験したわ。まるで何かやらかした企業のような下がり方。
売り圧力すごすぎて、毎日朝起きたら数十万損してるの。もうね。あほかと。
結局、売り上げソフトバンクにほとんど持って行かれてざまーワロスw
さて課金するか。 >>34
祖国への送金説が有力
ソフバンからも吸い上げられてるしな >>31
ヨッシーのクッキー初めてやった時は超クソゲーと思ったけど地味に面白いな 5年目でも任天堂の営業利益より上というのは驚異的である むしろまだそれだけ売れてるのがびっくりだ
一回ハマると投資した金や時間がもったいなくてやめれないと聞くが
どうせいつかやめることになるんだがね。悲しきギャンブラー心理よ >>27
対策はうってるよ
パズドラのアニメ、漫画、CSゲー、アーケードゲーとか、海外展開とか
全部不発だったけど それでガンホーはパズドラ以外にまともなコンテンツ出せたの? でもここで一本で逆転勝負に出ちゃったらコンパイルコースなんだよな
バブルがはじけただけなんだから元のまましっかり頑張れよ 1カ月もたないやつもあるのに、5年もってるのが凄いよ。 >>41
CSでやるなら同じゲームを連続して出すよりキャラゲーとしてアクションゲームや普通のRPG出した方がよかったかもな
パズドラはZだけでいいというより1ハード1つでいい
だからそれ以外を同じハードで出すならジャンルは変えた方がよかった
横スクマリオやモンハンやドラクエと同じで新鮮さがないから見ただけでお腹いっぱい
新しいハードでならまた同じタイプのゲームは一度出しても良いとは思うけどね 相変わらず凄い数字なんだけどこれだけ長年やっててパズドラが八割ってのは確かに恐ろしい市場だ
まず第一に宣伝だからネームバリューのない新規なんてほとんど成功出来ないだろうな 正直ソニアとかが主人公のRPGあったら遊びたい
子供向けとポケモン枠狙い過ぎなんだよ
分割商法する意味皆無だろこのゲーム
ポケモンは持ってるポケモンの性能が全員違うから交換が流行るわけで パズドラは完全無課金で何年もぽちぽちやって、ノーマルダンジョンは全部クリアして、テクニカルもあと少しって程度だなあ。
これ以上の成長は、ガチャをやってやたら強いキャラを偶然引かないと無理だろうから、そろそろ潮時かもね。
無課金でも全部クリアできるってのはホントだったが、やたら時間がかかったよ あんなキャラも動かない糞ゲーでまだ稼げるのか。日本人てばかだなぁ。 ケリ姫、パズドラ、ディバゲ、サモンズ、テンカトリガー、セブンスリバースあってパズドラしか生きてないもんな 美麗なキャラ絵
豪華声優陣
有名脚本家
それでも1年もたないソシャゲもある 一回ブームになって長期間プレイするとやめにくいからな、こういうゲームは
それは重課金してる人ほど顕著、積み上げたものがあるからね スマホゲー全滅してもROだけでまだまだ生きていけるんじゃね?
いちおうまだ客居るみたいだし 次を当てないとな
でもまだ数年はパズドラで食えそう ランキング1位じゃなかったので詫び石配布します
なんて上から目線な事やってるからこうなる >>59
ROは月額+ガチャ+アイテム課金で残った信者から搾り取りまくってるからなw >>34
あのへんのセルラントップテンどころかトップファイブ常連組はサーバー維持費が桁違いにデカいと聞いた
実際パズドラは比較的サーバートラブル少ない方でその辺は感心する
肝心のゲームはクソギミック乱発のおかげで劉備パ(自演マルチ)とミルパでクリアできないようなダンジョンはガン無視した方が精神衛生上よろしいし、
新しい進化が出ても必要素材が糞すぎてわざわざ作るメリット全然感じられないのが人離れの原因だろな
まだまだやってるけど一時期ほど課金する気には… それでも利益がキチってるだが?
どんだけソシャゲ当てると儲かるんだよ
真面目のゲーム作るのアホらしいな マリオとコラボとかやらかした結果がこれか
死神マリオw 失速ていうかもう十分やったろ。何年やってんだよこれ >>36
ソフトバンクはガンホーのすべての株売ったのですでにソフトバンクグループじゃない パズドラ一本でもう数千億円稼いでるんだから十分だろ >>70
韓国での資金のやり取りは一切不明なんだからグループじゃないなんて誰にもわからんけどな
少なくとも韓国で持ってる子会社が延々と赤字を垂れ流し続けたままなのは事実 リアル兄弟の企業なのに
外見上の縁が切れただけで系列じゃないとか言っちゃうやつ パズドラとかまだやってんのかよ
マックス村井とかいうキモイおっさんはどうなったの こんなゲームで5年あれだけ膨大な利益を生み出せたらもう十分だろ
欲張りすぎ
その5年の間、儲けた金で次を生み出せないでいるのは無能だけど アクションパズルにとってグラフィックの豪勢さなんて去勢でしかない。テトリスのようにコアがあればミニでも携帯機でも据え置き機でもアーケードでも永遠に遊べるゲームオブゲームと言って良いジャンル
が、パズドラはスマホゲーのガチャという特性が故に賞味期限が出来ちゃった。今は一生懸命アンチエイジングしてるような状態 もう5年も経ってるのに
いまだに2本目の矢が無いのかよ
8割りもパズドラだけの利益って ハジドラとか公式で言い始めたあたりでやめたな
運営がエアプすぎるわ >>24
二の矢、三の矢と施策は色々出してるべ
ただパズドラと同レベルのヒットなんて狙って出せるわけあるまい コンシューマー機の黎明期は革新的なゲームが次々出たもんだけどなあ
ソシャゲはパズドラモンストから脱却できずに終わるかもな ガンホーは他社と違ってパズラ以降ヒット作ゼロだからこれだけ稼いでも危機感ヤバイだろうなwww パズドラ終わった終わった言われて何年も頑張ってるな
飽きない人間居るんだな
SONYのスマホゲーム何てずいぶん昔からやってるのに全く話題にならないと言うのに 始めは女もやってたけどどんどんめんどくさくなってみんな辞めたしな どんなコンテンツにも必ず終わりがくるからね
ガンホーは次の稼げるコンテンツを開拓しないと…
しかし特定のゲームだけ売れまくってるのがスマホゲー市場なのかもな むしろモンストがあんなクソつまらんのに
超絶無双レベルで強いのが謎 パズドラが減衰したとはいえ、まだ利益プラスなわけだし、持ち直せる時間はある
パズドラを強化するか別のゲームを作るか これでスマホゲームに明るい未来が無い事が分かっただろう
こうやって飽きられて最終的に誰もスマホでゲームなんかやらなくなるのだ >>92
シンプルだからこそ中毒性はあるぞ
なんだかんだでプレイ日数900日越えてた >>14
最近またはわわわわーとか言って吹っ飛んでいく
中身のないアニメCMよく見るぞ 大手CSメーカーがスマホにガチ進出してIPの知名度の高さで人かき集めてるからな
先行してるスマホ専メーカーは厳しい状況に追い込まれるだろう
「FF ブレイブエクスヴィアス」,世界2000万DL突破記念として2000ラピスが配布中。2月6日からはFF7のクラウドが参戦 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/282/G028200/20170203021/ 同じパズルで飽きもせずそこまでまだ儲かってるのがすごいよ
てか、そんなにおもろいパズルとは思えないよ。ブームできてよかったやん パズドラのサービスが終了したらスマホゲーブーム終焉のスタートだと思ってる
今までなぜあんなに無駄な時間とお金をスマホゲーに費やしてしまったんだろうと思う人が絶対に増える
いやもう大体がそう思ってきているかもしれない まだスマホが廃れて家ゴミが復権すると夢見てるアホがいるのかよw
いい加減諦めろ >>57
スクエニのなんちゃらオーダーかw1年持たなかったし。 撤退戦に切り替えるタイミングが難しいよな
鯖代はアクティブが一定数減る毎に縮小していけるけど宣伝費削ったらあっという間に転がり落ちる 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj 2年連続の減益減収くらいで騒ぎすぎ
プラットフォーマーなのに8年連続右肩下がりでバンナム未満に落ちぶれた企業とかどうすりゃいいんだよ いくらアプデやら鯖維持必要とはいえ1つのゲームで毎年利益数百億稼いでるなら
まだまだ濡れ手に粟状態じゃないかw
というかあのゲーム内容でよく5年も遊び続けるなスマホユーザー…(´・ω・`) >>115
MMOと同じで辞めるにやめられないんだよ
辞めるってことは今までに使った金と時間が無駄になるのが怖い ガンホーな
10年前はROの人気の凋落と共に沈むんだと思ってたらパズドラでまさかの大復活を果たしたからな
またパズドラが終了する前になにかで復活しそうな気がするわw パズドラ崩壊は曲芸師が出たせいやわ(´・ω・`)
アレのせいでもっと強いキャラ出さないとダメになったしそれに合わせて敵も強化しなくちゃいけなくなった
コラボ元のスクエニグッジョブやわ 任天堂とガンホー
ゲーム業界2大落ちぶれていく企業やね
それはチカニシも同意だろう LET IT DIEってガンホー関わってたよな?
あれおもしろいから、こういうゲームCSで出せばワンチャンあるんじゃない? CSで出した時点で
チャンス棒に振ってるようなもんでは モンストはムービーも色合いもにぎやかで活気があるが
パズドラはログインしたら地味な緑でテンション下がるよね それでもまだパズドラ・けり姫出す前よりは有るんだろ? 何でネトゲってアプデ繰り返すと高確率で糞になっていくんだ?
普通、逆じゃないとおかしいんだがw スマホで育った新人類の時代も終わりか、、、
はっや〜wwwwwwwww ドラゴンじゃなくて萌えキャライケメンの方が強いのが萎えた
萌えキャライケメンも似たようなのばっかりだし >>129
古参ユーザー=高レベルユーザー≒廃課金ユーザーに合わせてアプデする必要があるから遅かれ早かれ100%の確率でインフレ化するからね
新規や無課金微課金はどんどん振り落とされてネトゲでら命の人口を擦り減らしてますます廃課金化の永久ループがサービス終了まで続く
据置機で言ったら格ゲーとかSTGをイメージしてもらったらいい 新しいソシャゲどんどん出てるのに未だにパズドラやってる奴らは
掛けてきた時間やお金のことを考えると捨てて別のゲームに移りにくいのかね
何個もかけもちでやりこめるほどお金も時間もあればいいけどさぁ いまlet it dieで荒稼ぎしてるから大丈夫
今度はガチャじゃなく死んだらコンティニューで50円だから安いもんだぞ
俺なんてすでにイライラして2万円も課金してしまった もうコラボ企画やるくらいで延命モードに入ってたからな
ネトゲで一定の収益があるから
潰れるようなことはないと思うけど >>133
コンコルド効果ってやつだねそれもネトゲの特徴だよね >>97
マリオとか関係ないやろ
問題はFF(CD)とコラボした曲芸ショックでバランスがハタ崩壊したことやし
その後嫌がらせ連打で曲芸潰して
嫌がらせ対応力高いモンポラードラ無双
更に嫌がらせインフレのマルチゴリ押しで多数が萎えて終了だから自業自得 基本無料ゲーがストレスをかけて課金で気持ちよくなる構造上
長く続くゲームほどクソゲーになっていくんだよな >>127
モンストはホントにそこんとこ上手い。コラボの時にコラボ元のOP流したりSSも声優使ってテンション上げてくるし コラボ先を探すだけの簡単なお仕事です
マッチパズルを5年も続けられる精神力がすげえよ
ガチャ回しすぎて引くに引けない奴しか残ってないんじゃ? 10年後にはそんなのもあったね状態になるだろうけど
十分稼いだからおk 何年やってどれだけ稼いでどれだけコスト掛かったのって考えると明らかに大勝利だろ
しかも今後もROみたいに細々とした利益出しながら生き続けるんだろ ソシャゲやMMOで一度大当たりした作品は終了する瞬間まではずっと黒字だからな
ユーザーに見放されて終了した所でCSの大作爆死とは訳が違う 社員も一生分の金稼いだろ?
あとは上手く使って引退すりゃいいんじゃね ここが終わるとジャパニーズスマホゲーバブルの節目になってしまうから
国内の大人が何としても存続させるよ 問題なのは業界の先駆けであり最大手で売上高だけ見るとゲーム会社の中でも上位に入るレベルにも関わらずブランドが全く育ってないこと
ガンホーだから買うとかそういうブランド力によって売れることがないからいつまでたっても次が出てこない
イワッチの弁で言う「一時的に高い収益性が得られたが長続きしない」を業界最大手のガンホーがなぞってしまうとそれ以下のメーカーはそのさらに下をなぞる道しかなくなる >>141
10年後に世代が一巡したらリメイクして復活すると思うわ 仮にスマホゲーが廃れてきてもCSが復権することは二度と無いから残念でしたwww
老害はざまぁぁぁぁぁぁwwww >>149
PS4普及台数5600万台突破ぁぁぁぁぁぁぁあ!!! >>150
んで日本は?
海外企業が海外で売れてるって自慢して恥ずかしくないのwww 豚が「日本では売れてる」って言ってたWiiUより圧倒的に日本で売れてるから日本でも売れてるだろ >>148
そんな事ができるならドリランドやROだって復活してる コラボだけで生き伸びてるゲームなんだからそりゃ死ぬでしょ
みんなもはや惰性でアプリ残してるだけだし >>152
そんなゴミと比べて勝ち誇っちゃってどうすんの?
CS自体が終わってるって言ってんのに未だに内ゲバやってる辺りもう末期だねwww あぁついに豚からもWiiUはゴミだと言われるようになったか
かわいそうなWiiU
こりゃスイッチもゴミだな >>156
終わってんのは、スマホのゲームタイトルなんやでwwwww 任天堂は1月31日、今期の営業利益予想を
200億円(従来300億円)に引き下げた。3DS向けソフトの販売が同社の期待に届かなかったほか、ゲームと連動するフィギュア
の販売も低調だった。
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、2月2日、2016年12月期の連結決算を発表し、
売上高1124億円(前年同期比27.1%減)、
営業利益460億円(同36.4%減)、経常利益460億円(同36.5%減)、最終利益279億円(同35.7%減)と
大幅な減益での着地となった。主力ゲームである「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)」の売上高が減少したことが主な要因だ。 パズドラよりツムツムに課金する奴が理解できん
あれのどこがディズニーなんだよ?
目が腐ってんじゃねえの? 須田もこんなところと組んだばっかりにアイテム課金ゲーに成り下がった 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj 曲芸師の化け物性能に合わせた全キャラ調整や
マルチで周回キャラと継承必須で人権どうこう
遂には運営がハジドラとか言い出す始末
覚醒は面白いから好きです。 PS4も年に数百万台は売れてるからね。
アマランも常に10位以内にいるし
CS終わったとか言ってる奴は、DQNしか友達がいない情弱wwwwwwww むしろそれくらいしか売れてない上に
新規客入れる努力してないから
CSが終わりつつあるコンテンツ扱いされるんじゃね ガンホーってパソコンのハクスラ出してなかったけ
あれって盛り上がってんの? すぐ終わると思ったが5年やってこれはまだまだ凄いな
何だかんだ言いつつやってしまう マルチ推奨ゲーになっちゃったしそりゃ終わるよ
そういうのないのがよかったのに あれだけ時間かけた中国パズドラが失敗したのは笑った >>166
売れてるのに、終わりつつある訳ねーだろw
まだまだ伸びるんだよ、パズドラと違ってwwww そういえば何年か前にドリランドやってて、随分話題になってた気がしたけどアレどうなったんだ? >>169
そのマルチも未だに数字入力方式ね
相方探す為に外部ツール必須のゴミ仕様
マイナーリーダーだといつまで待ってもダンジョンは入れない
でもダンジョンはマルチ前提の難易度
これが1番過疎の原因になってるってプレイしてりゃ猿でもわかると思うんだけどね 今でもこれだけ稼いでるのが寧ろ凄いだろ
ゲーム専用機とか本当に近いうちに終わるわ >>177
PS販売台数伸びてるから、それは無い。
パズドラはあと2年の命だね。 ゲーム専用機でIP育ててソシャゲに殴り込むか
ゲーム専用機にIP避難させて急激な消費を避けるかなので
結局CSは必要という結論になる >>179
ソシャゲとかいう、低性能に特化したカードゲーム以上のレベルのゲームやると即破産するから受け付けないなんだよな?ww まぁ凄い遊びづらいゲームになったよね
ソロスタミナ実質2倍なのもそうだが、潜在だの
継承だの、しかもフレンドも継承の都合で面倒臭いし
その継承のUIもあまりにもゴミ過ぎる 数年前は闇メタのガチャ限ptが廃課金用とか言われてたのに、
今じゃガチャ限高レアオンリーptが当たり前の状況で、
ダンジョン泥モンスターは餌でしかなく、
やる事がガチャで新キャラ引くだけのゲームになって1年以上前に消したな。 パズマリはクソだったなー
なによりバランスが酷かった >>176
マシンヘラ筆頭のマシン系とレーダードラゴンってソロだとラードラすら何度もコンテするクソインフレだったような
ミルでかろうじて現実的にソロ打開できるぐらいでやめたけど
最近はミル肉ラードラすらオワコンになるようなインフレ強キャラ出たの? 曲芸師出たあたりが終わりの始まりだったな
あの辺から何万以上ダメージ吸収とかバカみたいなこと連発しだした サービス終了してからまた10年後にでも復刻パズドラ!!とか言って一稼ぎできるしええやろもう >>192
ROの時も同じ事言われて5年ぐらい迷走してたらパズドラ当てたから
今回もパズドラの利益が消え失せるまでに色々ゲーム出してもう1発当てるんやろ >>189
その辺りまだ余裕で現役だよ
せいぜい藍染と闇アテナが使われるようになったくらい >>198
こんなんより2年前のチャレダンの方がよっぽど難しかったけどな そのパズドラ一本しかないからもう落ちる一方なんだけどな
後追いのソシャゲがどんどん来てるからもうパズドラの次がヒットする見込みなんかないだろ ガンホーに限らずパズドラみたいな大ヒットを出すのは難しい
強力なIPを複数持っている会社なら中ヒットは安定して出せるだろうけど どんな面白いゲームだろうが芸人だろうが歌手だろうがかならず疾走して消えるのは定め パズドラクロスはゲームもアニメもパッとしなかったね パズルが成功しただけで面白い長編ゲームやアニメ作れるノウハウは持ってないからな パズドラは全く名前聞かなくなったし完全にモンストに食われてしまったな >>190
曲芸師なんて今ではそんなに強くないって言ってる人居るけどそういう事ではないんだよなぁ…w
吸収とかミリ残しとか誰が得してんだアレ それを曲芸士のせいにするのはどうかと思う
インフレ対策なんて他にもやりようあったのに
大ダメ吸収とかアホなことやっちゃったのはパズドラの運営だし 俺はただパズルがしたいだけなのに最近のパズドラはパズルさえさせてもらえない。ただポチッとスキルボタンを押すだけ。もはやスキル&ドラゴン >>212
それはエアプの常套句や
ポチッとするスキルよりもリーダースキルの方が重要
いくらパズルで7コンボ8コンボ組んでもリーダースキルで倍率掛かっていないと全くダメージにならない
逆に倍率さえしっかり掛かっていれば2コンボで落ちたりする
あと敵が弱いダンジョン序盤では欠損しないようにあえてコンボしすぎないようパズルを組むというテクニックも必要になって来るし 1本のヒットでやっていけてるだけマシだな
次当てなきゃいけないのはガンホーもわかってたことだろうし >>162
あのゲーム課金必須なところなんてないぞ 一発当てれば十分だろう
調子が良いうちにゲームを切るんだ こういうのってなんでピークと比べるかな
株主目線なんだろうけど、
常に右肩上がりなんてありえないのに パズドラZ発表以降パズドラ持ち上げるのもほとんど見なくなったなぁ >>212
スキル&ゴッズとか天ルシ全盛期の3年前の話やん
最近はラードラとコンボ吸収のお陰でパズル&ドラゴンズ回帰してたし ギミックでパズルさせるのはなんか違う気がするんだがなぁ 本家で使えるナントカカントカみたいな特典商法をやらず単独で150万売ったパズドラZは大正義だろ
クロスはどうしてああなった どうしてってパズドラ自体の訴求力が下がったんじゃないの?
としか 辛淑玉の指南動画流出「若者はね年寄りは捕まれ」福島瑞穂も登壇
◆辛淑玉、若者は死んで、年寄りは逮捕、私は稼ぐ
動画 : https://twitter.com/surumegesogeso/status/827085153751048192?ref_src=twsrc%5Etfw
その他にも動画は存在し、以下のような真実が語られている。
・高江の反対派は東京から派遣された
・在日朝鮮人の比率が高い
・年配者を配備し嫌がらせを指示
・高江の動画は都合の悪い部分をカットしている
◆福島瑞穂も登壇していた
動画の入手先は不明であるが、会場風景と辛淑玉氏らの服装などで総合的に判断すると、
2016年9月9日に連合会館で行われた「大作戦会議」である可能性が高い。
※2017/02/04追記 動画は、のりこえねっとのyoutubeにアップされたものと判明 ( https://www.youtube.com/watch?v=xFoNoGtJq1E )
出席者は、島崎ろでぃー・ 高橋直輝・満田夏花・ 横川圭希・辛淑玉・金平茂紀・福島みずほ←国会議員
https://pbs.twimg.com/media/CrwyncVUkAEw2TU.jpg
現職国会議員が過激な行動を指南するような講演会に同席し、自身も登壇していたとなれば辞職もあり得る。
◆在日朝鮮人の比率が高い
動画 : https://twitter.com/surumegesogeso/status/827083790954569728?ref_src=twsrc%5Etfw
以下ソース
http://ksl-live.com/blog7551
2つの動画の書き起こし
http://mera.red/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%81%A8%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%A8 ずっとパズル続けるのはやっぱ苦痛で
モンストに流れたわ Zはストーリークリアする前に飽きてしまったがクロスはまだ続いてる パズドラだけじゃなくスマホガチャゲーそのものが衰退してくれたらいいのに ガンホーにはROってレジェンドがあるだろ
スマホのROがいつの間にか消えてたな 昔から続く和ゲーの有名タイトルすら
どれも国内じゃ軒並み失速してるんだから
パズドラがそうなっても何も不思議じゃないな
むしろよくここまで持ったと感心するわ 現状ガンホーより稼いでいる国内ゲーム機ソフトメーカーないでしょ ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD あの意味不明なアニメCMって誰に向けて放送してるんだ?
キャラデザもナヨナヨしてて不愉快だし 流石に駄ギミック擁護がなくて安心
そこまで妄信してる人は居ないか 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP ガンホーの森下ってもしかして
レベルファイブの日野みたいになりたいんじゃないのかな…⁈
ガンホーをスマホ界のレベルファイブみたいな…。
パズドラを3DSに出して子供受けを狙ったり。
ただ日野ほどの商才というか阿漕さが足りない気がする。 ソフトバンクは株売ったんだっけ
落ち目を見越してたか SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 森下が主導して成功したもの見たことない
本当に無能なんだなあとつくづく思う ROってユーザーに自治体みたいなのやらせてたんだろ?
4年前はそんな事ないだろっと思ってたけど現実だわ ガンホーだけじゃなく、mixi(XFLAG)やコロプラも結構ヤバいんだよな。
XFLAGはブラックナイトストライカーズが大コケしたし
コロプラは白猫テニスがそこそこ売れているけど
白猫=中高生の無課金乞食向けというイメージが付きすぎてしたったのが
苦しいところではあるよな。
ただ最近DeNAとGREEが(かつてほどの勢いはまだないものの)復活の兆しが
見えてきたんだよな。
DeNAはオセロニア、GREEはららマジがそこそこ当たっているからな。 やばいって全部国内ゲームメーカーより稼いでいるから っていうか、アレがいつまでも続くと思っていた時点で
爆買いがいつまでも続くと思ってたその辺の商店レベルの経営陣だろ。 >>251
249みたいな考えでやってたらダメって事か 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo ソフトバンクに見捨てられたし、スマホオワタ論もそろそろ現実味を帯びて来たな 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>248
DeNAはまとめサイト問題で炎上しただろ?ついでNAVERも潰れろ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx >>225
ぬるぽ
まで読んだ。スレ違い逝ってよし 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg >>242
つかパズドラ全盛期は流行りに乗ってガラケーからスマフォに乗り換えたけど
一体何に使っていいかわからないっていう人が沢山居て
とりあえずパズドラっていう流れを作れたのがデカかったが今はもう選択肢が多すぎてね
スマフォゲーはまだまだパイデカイけど一人で食べられてた時代は終わった
日本ではもうこれ以上の拡大も望めないしね、あとは世界規模のヒット狙ったアプリ作りに投資するしかねえわな今のうちに 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy >>270
なぜここで事業拡大路線?
どう考えても逆だと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています