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ガンホー「助けて! パズドラが失速して営業利益が2年で5割も減ったの!!」 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 00:49:16.03
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2日発表した2016年12月期決算は、売上高が前年
同期比27・1%減の1124億円、純利益が35・7%減の279億円と大幅な減収減益だった。ス
マートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の失速が響いた。

 ガンホーはパズドラが売上高の8割以上を占める。14年12月期まで3年連続で最高益を更新した
が、人気の陰りや競争激化で、15年12月期から2年連続の減収減益となった。純利益は2年間で5
割以上減った。登場から5年を迎えるパズドラは人気が一巡し、月間利用者数は減少傾向が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000104-asahi-bus_all


FEヒーローズを持ち上げてしまったニシくんの反応をお楽しみください
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 07:34:27.43ID:XwoaeGlm0
パズドラ崩壊は曲芸師が出たせいやわ(´・ω・`)
アレのせいでもっと強いキャラ出さないとダメになったしそれに合わせて敵も強化しなくちゃいけなくなった
コラボ元のスクエニグッジョブやわ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:08:51.14ID:WlYzUTTi0
任天堂とガンホー
ゲーム業界2大落ちぶれていく企業やね
それはチカニシも同意だろう
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:14:13.06ID:LusBdr0C0
LET IT DIEってガンホー関わってたよな?
あれおもしろいから、こういうゲームCSで出せばワンチャンあるんじゃない?
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:18:30.57ID:T6DshhJF0
モンストはムービーも色合いもにぎやかで活気があるが
パズドラはログインしたら地味な緑でテンション下がるよね
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:24:18.40ID:yIp81nZb0
スマホで育った新人類の時代も終わりか、、、

はっや〜wwwwwwwww
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:35:07.34ID:oBRsabog0
>>129
古参ユーザー=高レベルユーザー≒廃課金ユーザーに合わせてアプデする必要があるから遅かれ早かれ100%の確率でインフレ化するからね
新規や無課金微課金はどんどん振り落とされてネトゲでら命の人口を擦り減らしてますます廃課金化の永久ループがサービス終了まで続く

据置機で言ったら格ゲーとかSTGをイメージしてもらったらいい
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:37:34.75ID:lWkhjQD60
新しいソシャゲどんどん出てるのに未だにパズドラやってる奴らは
掛けてきた時間やお金のことを考えると捨てて別のゲームに移りにくいのかね
何個もかけもちでやりこめるほどお金も時間もあればいいけどさぁ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:39:29.28ID:d6n36cVu0
いまlet it dieで荒稼ぎしてるから大丈夫
今度はガチャじゃなく死んだらコンティニューで50円だから安いもんだぞ
俺なんてすでにイライラして2万円も課金してしまった
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 08:54:40.15ID:Gke6iLcVM
>>97
マリオとか関係ないやろ
問題はFF(CD)とコラボした曲芸ショックでバランスがハタ崩壊したことやし
その後嫌がらせ連打で曲芸潰して
嫌がらせ対応力高いモンポラードラ無双
更に嫌がらせインフレのマルチゴリ押しで多数が萎えて終了だから自業自得
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:05:05.39ID:5cTpGGXea
>>127
モンストはホントにそこんとこ上手い。コラボの時にコラボ元のOP流したりSSも声優使ってテンション上げてくるし
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:08:15.85ID:ITljgg/I0
コラボ先を探すだけの簡単なお仕事です

マッチパズルを5年も続けられる精神力がすげえよ
ガチャ回しすぎて引くに引けない奴しか残ってないんじゃ?
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:09:17.28ID:S4lIMPQS0
何年やってどれだけ稼いでどれだけコスト掛かったのって考えると明らかに大勝利だろ
しかも今後もROみたいに細々とした利益出しながら生き続けるんだろ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:15:28.37ID:S4lIMPQS0
ソシャゲやMMOで一度大当たりした作品は終了する瞬間まではずっと黒字だからな
ユーザーに見放されて終了した所でCSの大作爆死とは訳が違う
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:20:09.00ID:ITljgg/I0
ここが終わるとジャパニーズスマホゲーバブルの節目になってしまうから
国内の大人が何としても存続させるよ
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:39:49.59ID:ZSfuaWKWd
問題なのは業界の先駆けであり最大手で売上高だけ見るとゲーム会社の中でも上位に入るレベルにも関わらずブランドが全く育ってないこと
ガンホーだから買うとかそういうブランド力によって売れることがないからいつまでたっても次が出てこない
イワッチの弁で言う「一時的に高い収益性が得られたが長続きしない」を業界最大手のガンホーがなぞってしまうとそれ以下のメーカーはそのさらに下をなぞる道しかなくなる
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:45:14.24ID:yIp81nZb0
>>149
PS4普及台数5600万台突破ぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 09:51:13.20ID:yIp81nZb0
>>151
日本はパズドラのオワコンムード一色
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:02:51.61ID:yIp81nZb0
>>156
終わってんのは、スマホのゲームタイトルなんやでwwwww
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:10:40.66ID:HMRQSmlD0
任天堂は1月31日、今期の営業利益予想を
200億円(従来300億円)に引き下げた。3DS向けソフトの販売が同社の期待に届かなかったほか、ゲームと連動するフィギュア
の販売も低調だった。


ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、2月2日、2016年12月期の連結決算を発表し、
売上高1124億円(前年同期比27.1%減)、
営業利益460億円(同36.4%減)、経常利益460億円(同36.5%減)、最終利益279億円(同35.7%減)と
大幅な減益での着地となった。主力ゲームである「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)」の売上高が減少したことが主な要因だ。
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:34:39.25ID:9qAvidpz0
パズドラよりツムツムに課金する奴が理解できん
あれのどこがディズニーなんだよ?
目が腐ってんじゃねえの?
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:39:39.28ID:PuoiXaU70
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:41:50.29ID:g+sKeTz80
曲芸師の化け物性能に合わせた全キャラ調整や
マルチで周回キャラと継承必須で人権どうこう
遂には運営がハジドラとか言い出す始末
覚醒は面白いから好きです。
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:46:23.81ID:yIp81nZb0
PS4も年に数百万台は売れてるからね。
アマランも常に10位以内にいるし

CS終わったとか言ってる奴は、DQNしか友達がいない情弱wwwwwwww
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 10:55:55.84ID:SudZlPftM
マルチ推奨ゲーになっちゃったしそりゃ終わるよ
そういうのないのがよかったのに
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:01:12.80ID:yIp81nZb0
>>166
売れてるのに、終わりつつある訳ねーだろw
まだまだ伸びるんだよ、パズドラと違ってwwww
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:24:10.67ID:TH8dR59o0
>>169
そのマルチも未だに数字入力方式ね
相方探す為に外部ツール必須のゴミ仕様

マイナーリーダーだといつまで待ってもダンジョンは入れない

でもダンジョンはマルチ前提の難易度

これが1番過疎の原因になってるってプレイしてりゃ猿でもわかると思うんだけどね
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:30:03.86ID:sWwx6aXM0
>>174
マルチ前提の難易度なんてもう無くね?
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:36:10.68ID:MdNCoyXYr
今でもこれだけ稼いでるのが寧ろ凄いだろ
ゲーム専用機とか本当に近いうちに終わるわ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:37:08.20ID:yIp81nZb0
>>177
PS販売台数伸びてるから、それは無い。
パズドラはあと2年の命だね。
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:39:29.83ID:gvFEjdEW0
据え置きでゲームとか無理w
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:40:51.40ID:EP9Osw2mM
��くこけ?
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:46:18.22ID:lcw4qZotM
ゲーム専用機でIP育ててソシャゲに殴り込むか
ゲーム専用機にIP避難させて急激な消費を避けるかなので

結局CSは必要という結論になる
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:49:25.29ID:yIp81nZb0
>>179
ソシャゲとかいう、低性能に特化したカードゲーム以上のレベルのゲームやると即破産するから受け付けないなんだよな?ww
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:49:43.64ID:sWwx6aXM0
まぁ凄い遊びづらいゲームになったよね
ソロスタミナ実質2倍なのもそうだが、潜在だの
継承だの、しかもフレンドも継承の都合で面倒臭いし
その継承のUIもあまりにもゴミ過ぎる
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:50:38.69ID:NATPgXmKa
数年前は闇メタのガチャ限ptが廃課金用とか言われてたのに、
今じゃガチャ限高レアオンリーptが当たり前の状況で、
ダンジョン泥モンスターは餌でしかなく、
やる事がガチャで新キャラ引くだけのゲームになって1年以上前に消したな。
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 11:55:07.12ID:KbyNPV300
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://serv9.wolmerica.com/0204.html
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 12:11:49.35ID:Gke6iLcVM
>>176
マシンヘラ筆頭のマシン系とレーダードラゴンってソロだとラードラすら何度もコンテするクソインフレだったような

ミルでかろうじて現実的にソロ打開できるぐらいでやめたけど
最近はミル肉ラードラすらオワコンになるようなインフレ強キャラ出たの?
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 12:38:47.01ID:Gke6iLcVM
>>192
ROの時も同じ事言われて5年ぐらい迷走してたらパズドラ当てたから
今回もパズドラの利益が消え失せるまでに色々ゲーム出してもう1発当てるんやろ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 13:43:57.36ID:sWwx6aXM0
>>198
こんなんより2年前のチャレダンの方がよっぽど難しかったけどな
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 13:48:40.37ID:lWkhjQD60
そのパズドラ一本しかないからもう落ちる一方なんだけどな
後追いのソシャゲがどんどん来てるからもうパズドラの次がヒットする見込みなんかないだろ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 13:55:00.44ID:hJClOhG5d
ガンホーに限らずパズドラみたいな大ヒットを出すのは難しい
強力なIPを複数持っている会社なら中ヒットは安定して出せるだろうけど
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 15:10:50.22ID:sWwx6aXM0
それを曲芸士のせいにするのはどうかと思う
インフレ対策なんて他にもやりようあったのに
大ダメ吸収とかアホなことやっちゃったのはパズドラの運営だし
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 15:37:53.90ID:8fQRTKzir
俺はただパズルがしたいだけなのに最近のパズドラはパズルさえさせてもらえない。ただポチッとスキルボタンを押すだけ。もはやスキル&ドラゴン
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 15:48:25.74ID:YmZO+qxv0
>>212
それはエアプの常套句や
ポチッとするスキルよりもリーダースキルの方が重要
いくらパズルで7コンボ8コンボ組んでもリーダースキルで倍率掛かっていないと全くダメージにならない
逆に倍率さえしっかり掛かっていれば2コンボで落ちたりする
あと敵が弱いダンジョン序盤では欠損しないようにあえてコンボしすぎないようパズルを組むというテクニックも必要になって来るし
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/07(火) 16:12:03.17ID:mEDM+LTJ0
一発当てれば十分だろう
調子が良いうちにゲームを切るんだ
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