スクエニ決算でDL版比率が判明 ほぼ半数がDL版の時代に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小売、流通に入っていた金をメーカーが総取りにして
利益率の悪化をごまかせる賢い商法だな パッケージのメリットはコレクション要素と中古しかないからなあ >>5
これからもどんどん大きくなるだろうしね。
中国は結局PS4どうなったの? 良く分からんけど
FF15はそろそろDL込みでミリオン超えてる計算にはならんのか アメリカアジアヨーロッパと比較すりゃそらそうよとしか。国単位じゃ市場規模でかい方だろ FF15が出た結果日本以外の地域では本数が倍増しているのに日本は微増だから衰退市場なのは明らか ゲオツタヤが全国にあるから中古需要があるんじゃね
新興地域はゲーム屋が近所にないから、
中古も売りにくいし買いにくいからDLに流れるんだろう これからDL販売が主流になる中で本体容量32GBで戦おうとしてる新ハードがあるってマジ? DL版が半分の時代なのに未だにHDDすら搭載してないクソハードがあるらしいね メルカリとかヤフオクとか各国にあるわけでもないしな 今だとSSDが普通だよね
HDD搭載してるのとか買わない 任さんによるとFF15の大失敗で会社傾く予定だったのに
純利益で170億とか好調すぎてやばい >>27
FF15は大幅増益に貢献
減ってるのはMMOの拡張
DQ10(Wii、WiiU、PC)
FF14(PC、PS3、PS4)
豚「FF15ガー」 >>28
だからMMOの拡張よりもFF15は儲からないのがはっきりわかったでしょ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj >>26
FF憎しで叩きまくってるけどスクエニ潰れたら他にもサードからソフト出てるソニー陣営より
数少ないサードで売れるソフト供給してくれてる任天堂陣営のほうがダメージでかいのニシは分かってんのかね 返品ガー返品ガー
とか言ってたのに売上の半分がダウンロードとか
アンチがどんどん追い詰められてますなぁ >>32
そんなのは遥か昔にわかってたことだよ
今更何言ってんの
他のFF全てをあわせたより11の方が儲かってるんだから >>15
パッケージ信仰と、DL版が他地域と比べてボッタクリ価格 >>28
拡張を出さなくて、かわりにFF15を発売したのに減益
FF15の利益はMMOの拡張にすら及ばない
何故こんな簡単なことを理解できないのか
まあ、スクエニもそりゃCSは手を抜いてスマホとかに全力になるわ >>36
その金額の話だよ
FF14とDQ10の拡張たぶん2年ペースぐらいに出るのにFF15が600万本売れても勝てないって話 散々返品だとか大赤字だとか喚きまくって、正式な発表として大幅増収増益って出てくると
MMOより下だとかでまだ防衛ライン敷いてるのがほんと面白い
こいつらキチガイにとって、FF15が成功することは自分たちの面子やプライドを踏みにじるような出来事なんだろうな >>15
DL版よりパッケージ版の方が安いし
パッケージ版は売れるから
PS4のゲームはほとんどこの傾向
DL版の方を2000円くらい安く販売しないとこのままだろうね FF15を一つの事業としてみたら黒字出た時点で成功としか言えないよな
利益が少ないから失敗とかさすがに苦しいわ これしかも注記としてMMOを含む、とわざわざ書いてる
しかも拡張も一カウント
なるほどFF14とDQ10の拡張含めたDLが好調なんだね もっと単純に言えばDQ10とFF14の拡張が同じぐらいの儲けだとしたら
そのゲームの拡張2本よりもFF15は儲からない >>39
金額の話に決まってるだろ
それが当たり前って言ってるのになんでそんなレスしてきたんだ? >>42
失敗ではないよ
失敗ではないけど事業的に魅力が少ない 海外DL比率高い理由の一つに、スチームによる
PC販売もあるからな。
PCはスチームで大半販売してるし。 DL版のDL本数って投売りも入ってるからあまりあてにならん 日本だけパッケージもダウンロードもソフト単価が高いんだから
ユーザーが敬遠するのは当たり前だろ、というのは無しですか? >>43
当期も前期もMMOの拡張ディスク出してないだろアホ ある意味コナミが小島切ったのも事業的に魅力がないのもあったしね >>47
利益が出たシュンムーみたいなプロジェクトだぞ?
それを失敗っていうのか? >>48
ああ、Steamでのセール販売な
そりゃ海外のDL比率上がるマジックになるわな >>46
その当たり前の数字がもっと分かりやすく今回わかったでしょ 3QだからFF15は500万だろうな
発売期には広告費や開発費も計上するんだから利益率の糞高い大型MMOの拡張二つに利益で勝てるわけない
仮に1本2000円程度がスクエニに入るとして500万で100億。開発費100億ならこの段階じゃトントンだよ
もちろんDL販売の利益率は高いだろうしシーズンパスの売上もあるからこんな単純なものではないだろうけど >>15
そもそも環境が違うってのがあると思う
CDとかでもそうだけど
株式会社カプコン | 『バイオハザード HDリマスター』がダウンロード版の好調により、HDリマスター版としては異例の100万本を突破!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/150424.html
3. 対応機種 PlayStationR3、PlayStationR4、Xbox 360、Xbox One、PC
※日本・アジアのみPlayStationR3のディスク版を発売
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation_2015.html
有力な過去の人気作品のHDリマスター化は今後注力すべきビジネスの1つと考えています。このような形式のタイトル
販売にあたり、海外では小売店舗数が減少していることや売り場面積の都合上、廉価版やリマスター版のパッケージ
は入荷され難い傾向にありました。そこでダウンロード版を積極的に販売したところ、前期は『バイオハザード HDリマ
スター』において海外のダウンロード販売が大きく計画を上回るなど、新たな需要を掘り起こした結果となりました。こ
れはリスクではなく、ダウンロード販売というチャンネルが増えたことでユーザーの選択肢が多様化し、より多くのユー
ザーにプレイしていただくための機会が増加しているものと認識しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/president/coo_message.html
ゲーム業界においては、インターネットによりダウンロード販売という新たな販売形態が浸透しました。製造原価や
流通マージンの削減、在庫解消などの効率化により、近年、業界全体で収益性が改善されつつあります。
メーカーからすると在庫のリスクもないし楽だろうねぇ
マーケティングの問題が出てくるだろうけど >>56
でもそのシーズンパスの開発費とか価格と購入者の減少考えるとあまりおいしくないんでしょ 『FF』30周年記念で3DS・Wii U作品が半額に。『FF1〜6』や『ミスティッククエスト』が50%オフ!
http://dengekionline.com/elem/000/001/464/1464016/#eid1464017
豚も買えや >>51
前期出てるだろ?
アホとか以前に頭おかしいなw >>58
人数より売上と利益では
声だけ大きい人もいるしね >>55
そんな事をはっきりとわかってないようなのはただの馬鹿だろ
発売1ヶ月後の大型パッケージと国内最大級の大型MMOの拡張二つじゃ利益率で比較になるわけない ハードの寿命が短いからCSのDL版って無駄だよな
新ハード出ても使えないし、ハード壊れたらおしまい
PCだとDRMフリーのまであって最高やで
買ったら一生使える
PCだとずっと互換性保たれるからな
まあ、OSが劇的に変化する可能性もあるが、その頃には旧OSエミュ出来るだろうし
何の心配もない >>64
そうだねあらためてパッケージビジネスが美味しくないの自覚したよ >>59
シーズンパスはめちゃくちゃ美味しいってCDPJの社長が言ってた
別ゲーだからそのまま当てはめる事は出来ないけど、美味しくなかったら世界中の大型タイトルがこぞってシーズンパスを導入したりはしないし
少なくとも何の根拠もないお前の願望よりは信憑性がある 売上が下がってくると自社発表のインチキDL数を含みますという株主向けの嘘
ジャップはどこまで薄汚いんだ >>68
ごめん言い方悪かったね
MMOの拡張よりは美味しくないって話 売れないとすぐにDLガーするけど
DLなんて全然売れてないな 来月に32Gで戦おうとしてる自称次世代機があるらしいな ニシくん、任天堂が死んでるからって全滅論振りまかなくてもええんやで
【パソニシ脂肪】日本のSteamでの売上比率は僅か1%、フィリピンの4分の1である [無断転載禁止]c2ch.net
68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/07(火) 09:09:19.49 ID:oKDjtCFkd
でも実際撤退するのはsteamじゃなくてVitaなんでしょ
PS4用セーブデータ改造ツールがamazon上位 [無断転載禁止]c2ch.net
417 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/07(火) 09:35:20.93 ID:oKDjtCFkd
だからPS4は嫌なんだよ
チートハードだから
【悲報】日本の0〜6歳児の半数がスマホを利用 [無断転載禁止]c2ch.net
21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/07(火) 00:02:00.62 ID:oKDjtCFkd
子供に渡すとすぐ泣き止むんでしょ
CS終わるよ完全ネイティブ世代ですわ >>70
PS3版DLゲーム買ってもPS4では遊べない
って意味では FF15の占める割合は2割未満だからな、他の8割無視して利益がどうのこうのってアホとしか ご丁寧に前期以降に発売したソフトのDL版の数字出してやってるのにインチキ呼ばわりですか >>76
パッケージだけでなくてDLも遊べないのあれって 典型的な任天堂全滅論信者でわろた
日本のPCゲーマー、LOLもOWもCSGOもDOTA2もやらない [無断転載禁止]c2ch.net
62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/02/07(火) 12:27:47.64 ID:oKDjtCFkd
CSもFCとかSFCのころが良かったね
PSとSS出てからハードの争いやりだして今では国内CS小売り売上9年連続大幅減でもう完全に終わった
SIEはPSにゲームが集まると言ってたが集まったのはスマホ
完全に終わった >>15
DL版:高い、物理特典なし、フラゲ不可、売れない
パケ:安い、物理特典あり、フラゲ可能、売れる >>80
別規格の、互換性の無い、別のハードだから遊べません >>81
なんでこれからswitch出るのに任天堂全滅論者なの
おかしくないその設定? 日本だと、メーカーは基本的に小売店で予約してもらうように広報が動いてる感じだなあ。
スクエニの方針はどうかしらんが。
ゼニアジは、サイコブレイクのとき、小売店で予約してほしかったから、ゴアパッチは予約者のみ店頭で年齢確認して
配布だったし。
MAGESは、シュタゲ0のときに、パッケージの初回特典としてPS4版シュタゲ無印のダウンロードコードつけ、
YU−NOでもパッケージの初回特典としてオリジナル98版YU-NOのダウンロードコード添付だからなあ。 >>84
まじでないわー
steamだとCSまだ遊べるよ >>85
いやスイッチなんて売れないの分かりきってますやん
任天堂が終わってるの察した一部ニシくんの逃げた先がPCやスマホ、CS全滅論な訳で オワコンっていうけど
国単独で7分の1以上占める市場はほかにアメリカしかないと思うよ >>65
これはあるよな
まあCSは手軽さと購入時の性能に対するコスパがいいって強みはあるけどさ
拡張性がないから世代交代でソフト資産がなくなるってアホらしい >>84
でもさすがに次は大丈夫だよねcellに戻さないんだし いいから日本から出ていけよ〜止めないから
ああ、そうそうタイトーとクインテットだけは分離してからね
桃鉄みたいに任天堂に譲ってクレクレ >>88
じゃあswitchが結構売れて売上も営業利益も回復したら全滅論者はいなくなる設定なの? こんだけDLの重要性上がってるのにそれを無視してる任天堂すげーな悪い意味で
おまけにアジア市場盛り上がってるのに任天堂は撤退してるんだよな 限定版はDLコードにして欲しい、売る気無いし
限定版とDL版の2本買う羽目になっちゃうんだよな アジア人気があるよねOWが
steam停滞してたのはそれが理由だと思ってる 販路は多いほうがいいんだし、DL版を店頭やアマゾンで売ってもいいんじゃないの >>89
UKは2015年の時点で2800万本以上売り上げててとっくに日本市場を超えてる
日本は2000万本程度
金額ベースだとわからんが、向こうは携帯機が弱いから同等以上はありそう 最近はバンナムやコーエーもDL版を早期10%引きするから前よりマシになったな
スクエニやセガも少しは見習え まあ、据え置きより携帯機が主流だった世界的に変わった市場だったからな >>48
SteamもだしPSNのセールも結構やってるからな >>100
年間で?
ごめんそのデータ見てみたいから教えてください でもスクエニだぞこれ
と思ったがエイドスとか海外のスタジオ持ってたなそういえば >>89
国内向けタイトルもあるし一概には
FFDQってだけで買う人も多いし 普段おま国にぶー垂れてるくせに
値段が最も高い家庭用の初動中心で市場が回る日本の理不尽さには
メーカーも首傾げるところだろう いつもアメリカ欧州と比べてるから麻痺してるけだ単独だと十分でかい市場規模なんだよな >>3
大手以外の小売とかプライス壊す引き金になるだけで邪魔だろ >>12
超えてるよ
だが累計600万超えのが遥かにPRに成るから触れないだけ ドラクエを任天堂に出してた頃は赤字出てたよな
ニシ君が発狂するのも仕方ないね >>32
任天堂も赤字しか生まなかったWIIUで懲りたからね
ポケモンgo、マリオラン、FE、ぶつ森等のアプリ配信する方が利益率も効率性も遥かに高いからね
スイッチがコケるから君島は株主の意向に沿って三年以内にハード事業撤退を行うから、任天堂は益々高利益体質に成る
その前に大規模なリストラは必至だがw ドラクエが同ハード上で6作品もミリオン出したのはDSだけだな >>2
じゃあなんでスマホばっかりやってる日本の比率が低いの? >>47
だから任天堂は4年1350万台の赤字事業WIIUを生産終了したよなw お店に負担させて困らせてるんだから、販売本数を減らしてDLにするべきだよね。 >>116
俺は結構switch売れると思ってるよ
でもCSは全滅するけどねw >>119
WiiUは撤退して3DSも激減してるから仕方ない、PS4だけじゃカバーしきれない 日本はDL版の値段が高すぎるから参考にならない
海外だと旧作は19ドルか29ドルで買えるし、セール価格は更に安い
日本もそんだけやればDL版比率は伸びると思うよ
実際はおま値ばっかだけどね。PSも箱もSteamも >>130
別に5年後全滅とか言ってないし
最初はMSとソニーの携帯ゲーム機事業 >>81
この豚は任天堂系の流通か小売の雑魚だろ
ジェスネットやアジオカの関係者や小売だと、非任天堂系は邪魔なんだろ ロープレは物理で売るれだけどな
ジャスコとかトゥームとかはDLでもいいんじゃないの?
FFとかもっと質が良ければDLでもいいんだが、近年は特に酷過ぎる
予約して買って発狂しそうになったわ >>131
三年以内に任天堂の据え置きハード事業は終わる
次に今から5年以内に任天堂の携帯ゲームハード事業も終わる >>131
五年後って何の話だよ
そもそも誰が考えたのかこの「CS」とかいう名称
このジャンル分けが不要だよ
スイッチ……つまり任天堂の独自ハードは残る、それだけで良い
PSと同類扱いじゃなくて良いだろ >>134
発狂?w
無理だろw
お前既に狂ってるからな >>135
そうなの私は粘ると思ってる専業だからね
Vitaみたいになかなか簡単に切れない ダウンロード全盛時代に流通会社を子会社化する時代遅れなハードメーカーがあったな >>136
スイッチに五年後なんか無いからw
4年で死んだWIIUなぞるか、それより早く死ぬ >>11
日本はアメリカに次ぐ超巨大市場だからな
日本じゃゴキブリが死滅してるからゴキブリソニーが目を背けたい現実がここにある FF15の発売した年度で大赤字がでてFF15大爆死wwwwwwwwwwwwww
とかやりたかったんだろうけど残念だったねニシ君
PSに出して赤字が出れば任天堂に帰ってくるとでも思ってるでしょ >>135
5年つってら、もう次世代機がお目見えするような時期だし
次はどんなレギュレーション、技術が誕生するのかも分からないし
そんな時期を区切りに撤退とか言われてもなあ
中身が無い話だこと >>141
いや、5年と言えば大体新ハードに交代するような時期だし……
さっきから馬鹿を晒して何をしたいの DL版って、ディスク交換がないし、気軽に遊べるからな〜
日本の場合、値段が高いし、糞ゲー掴んだ時のショックが大きいし・・・
FIFA、MLB、評価されてるセールス品は、DL版で買うわ〜 >>147
WiiUは4年と少しで次世代機に交代したからな
かわいそうな子なんだ触れてやるな 決算報告書でFF15は利益に貢献したと書いてるやん
何で失敗になるねんアホとちゃうか? >>150
WiiUの場合は早めに撤退が決定してしまったというだけの事
ある意味で特例だな
これを作ってしまった任天堂に対しては弁明はできないけどね
真っ当にいけば5年スパンが基本だよ >>151
そりゃ単年度で見りゃそーなるわ
何年開発してんだよってね >>1
これ売上じゃなくて本数なのか
捨て値で売ってるゲームもカウントされてるなら
もう少し低い値になりそうだな
スクエニも結構やってるし
FFとかトンボ、他HDタイトルで >>154
もしかして10年開発してるから赤字ーとかアホなこと言ってるの?
その間開発人員がFF14の建て直しに取られたとか細かいとこ無視して?
実際のとこは黒か赤とかその会社でしか判らんし俺らで判るわけないだろ
その為の決算報告書だよ
嘘ついたらそのまま粉飾だ
スクエニが決算で貢献したと言った以上は外部監査も通過して問題ない計上と認められてる >>159
ただ、スクエニは2013年3月の発表のとき、莫大な金額のコンテンツ廃棄損・評価損を計上していて、
40億円のコンテンツ廃棄損のうち約20億円が日本の事業会社で制作しているものを中止したことから
発生したとしている。
当時、この20億円がヴェルサスの廃棄損なんじゃないかという推測が結構出てたような。 >>160
それは間違いなくヴェルサスでしょ、田端体制に移行してるし 便利だからなDL版
地雷踏んだときに売り飛ばせないのはネックだが >>119
縮小したところで大きいのには変わりないのですがガイジですか >>153
5年で更新はないわ
そんな短期間で終わったら
サードは何ターンできるんだ >>161
チョコボレーシングとかも開発中止になってるよ 前期のセール中のゲームも入るんだから
そら本数は一気に増える 欧米はともかくアジアってそもパケ販売の販路整備が不十分そうなイメージ 複数のソフトで遊んでるとき入れ替えなしなのはでかい >>166
やっぱり株主向けに都合よく誤魔化してる感があるんだよな
MMOはいいとしても、エピソード別でカウントしてるタイトルもあるみたいだし 件の廃棄損は
それぞれの作品のアンチが自分の言い分正当化するために
都合よく使っててほんと笑える スクエニって今でも日本の売上の比率が高い方なのにこれって他のメーカーはほとんど海外相手の商売してるようなもんだな >>5
アジア市場からほぼ撤退した任天堂って本当にあほだね
これから伸びる市場を諦めるってどんな判断だ スクエニが完全に任天堂を捨て
PSに注力している理由の一つがアジア市場が強いって理由だな >>167
もうほぼ全てのゲームが中国語にローカライズされてパッケージで販売されてるよ >>174
PSに和サード集まってるのもアジア市場あるってのが大きいしな 日本って本当に暗い話題しかなくなっよな…
どっちが暗いかで罵りあうしかない ※の部分を見た感じだと盛ってる感あるな
1エピソードや無料配布したMMOが1本扱いされてて金額ベースではなく本数ベース 日本 8000〜9500円、返品不可
北米 $60、返品可
そりゃあ日本人はDL版買わないだろ しかしFF30周年とか見ると震えるな…派生作品の数しゅごい 欧米が圧倒的なのは当たり前としてアジア他の伸びが凄いな
数年後には日本超えてそう 時代に逆行して32Gの内蔵メモリしか付いてない
サードに厳しいハードがあるらしいな >>184
そもそも無かった
(任天堂が元気な頃は海賊版天国だった)
そして挑戦して失敗した 海外でPS4が売れてるのってダウンロードによる利便性もあると思う
日本だといまだに据え置きはディスクメディアを差し込んで起動してっていう億劫なイメージを持ってる人も多そう
HDD搭載出来るからダウンロードにも対応しやすいっていう据え置きのメリットが日本だと活かされてない気がする 実際のところ今時パッケージなんて買う気しね〜よな
小売りの売り上げから総販売本数が全然見えてこね〜もん
市場縮小してるのと相まってもうほんとどれくらい売れてるか謎過ぎる >>103
最初の頃はスクエニもアトラスも20%近く引いてたんだぜ
ディシディアとP3P買ったんで覚えてる エピソード配信は1エピソードを1本としてカウントとか水増し感半端ないなw
例えばシーズンパスで5エピソード配信予定なら
シーズンパス購入された時点で5本カウントって事になるんだろ? 辛淑玉の指南動画流出「若者はね年寄りは捕まれ」福島瑞穂も登壇
◆辛淑玉、若者は死んで、年寄りは逮捕、私は稼ぐ
動画 : https://twitter.com/surumegesogeso/status/827085153751048192?ref_src=twsrc%5Etfw
その他にも動画は存在し、以下のような真実が語られている。
・高江の反対派は東京から派遣された
・在日朝鮮人の比率が高い
・年配者を配備し嫌がらせを指示
・高江の動画は都合の悪い部分をカットしている
◆福島瑞穂も登壇していた
動画の入手先は不明であるが、会場風景と辛淑玉氏らの服装などで総合的に判断すると、
2016年9月9日に連合会館で行われた「大作戦会議」である可能性が高い。
※2017/02/04追記 動画は、のりこえねっとのyoutubeにアップされたものと判明 ( https://www.youtube.com/watch?v=xFoNoGtJq1E )
出席者は、島崎ろでぃー・ 高橋直輝・満田夏花・ 横川圭希・辛淑玉・金平茂紀・福島みずほ←国会議員
https://pbs.twimg.com/media/CrwyncVUkAEw2TU.jpg
現職国会議員が過激な行動を指南するような講演会に同席し、自身も登壇していたとなれば辞職もあり得る。
◆在日朝鮮人の比率が高い
動画 : https://twitter.com/surumegesogeso/status/827083790954569728?ref_src=twsrc%5Etfw
以下ソース
http://ksl-live.com/blog7551
2つの動画の書き起こし
http://mera.red/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%81%A8%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%A8 https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2016/videogames
米アマでの年間売上トップ1位〜3位がPSストアカードという状況
一方日本じゃ取り扱ってない、もしくは扱ってても出品者が定価より高くして「配送」してるという意味不明なことやってるw
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OQCIYHO FF15はDL版が9000円で売られている頃、パケ版は中古で2000円台・・こんなの見せられたらもうDL版なんて買えない >>188
大爆死した
鯖7つあるけど混雑になったことが一度もない >>198
それって新作発売日しない奴の言い分で発売日に買う奴はそんなこといちいち考えない 中古よりもDLセールで買ったほうが安かったりするだろ
マジでパッケはオワコン化してきてる 1人用ソフトはパッケージ オンライン専用はダウンロードで買う >>179
ヒットマンで盛りまくってるのは内緒だぞ >15
流通持ってるからパッケ売らないと存在意義がないからな。
アジアはパッケよりDL版売るほうが流通作るより楽だから。 PSはDLも多いけど中古周りも早いから早く買う方も終わったら
中古に売り出すのわりといるんだろう。
そしてそれを買ってその値段ぐらいならまぁいいかという層とうまく連携がとれてる >>207
それっぽい
色々盛っててこの数字だと考えると国内のDL率はかなり低いな かなりヤバい情報きた…
Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能 1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS
http://app-review.jp/news/243753
スイッチ最終スペックシート
CPU GPU Memory
Undocked 1020MHz 307.2MHz 1331/1600MHzは
Docked 1020MHz 307.2/768MHz 1331/1600MHz
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時 157 GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS
単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS 日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/kjLCcWkAFR 3本目のテンミリオンおめ(^^)v
12/31パッケージソフト累計売上
PS4 3億5543万本 ミリオン88本
XB1 1億8171万本 ミリオン53本
WiiU 8697万本 ミリオン21本 ※1年先行発売
3DS 2億8191万本 ミリオン50本 ※3年先行発売
1489万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1404万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1005万本 【PS4】 FIFA17
862万本 【PS4】 FIFA16
838万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
821万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
752万本 【PS4】 Fallout 4
681万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
620万本 【PS4】 Battlefield 1
609万本 【PS4】 FIFA15
566万本 【PS4】 Destiny
528万本 【PS4】 The Last of Us
488万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
480万本 【PS4】 Minecraft
422万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
416万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
415万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Far Cry 4
402万本 【PS4】 Final Fantasy XV
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
トリプルミリオン以下66本は省略(^^)v まーDL版はセールあるからな。
フルプライス換算じゃないとあんま参考にはならんな >>215
まあでもDL版半額セールやってもメーカーはパッケージ版より儲かるんだからよくね? >>215
パケもセールもありゃ値引きもあるが・・・ スイッチ、驚愕の0.39TFLOPS、携帯モードはPS3やWiiUを下回る0.15TFLOPSとPS4proの1/28程度の性能
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486479622/ パケの場合は店で安くなろうがメーカーの取り分変わらんからな
しかしまぁ半額でもロイヤリティ引いた上でフルプラより利益あるんだろか 半額で売って元が取れるかはさすがに微妙だがパッケージ+流通コストは案外高い
海外の流通コストまでは知らんが国土広い国だとなおさらそうかもね DL版は在庫リスクないからな。
あと便利なのはメーカーの都合でセールできる。
これは大きい。
今回みたいに30周年記念!とかできるわけ。
パケは販売店の都合があるからね。
やろうとするとプロモーション費用取られる始末。 >>219
小売りと卸とプレス代で定価の6割くらい
そこにロイヤリティで更に1割もってかれてだいたい定価の3割以下がメーカー取り分 そんなもんか、PS2時代ぐらいになんかで見た時もうちょい高い気もしたけど変わったのかな
3割かぁ飲食店の原価率みたいな割合だな…
DL版のメリットにたいしてパケ版のメリットもわかりやすいよな日本は。
まあ客も売れるからメリットあるけど 本当にジャップってまだパッケージに拘ってる馬鹿ばかりなんだな >>174
コクナイでミリオン自慢してれば満足という任豚レベルの現実逃避をしてるんだろw>任天堂 まぁ中古で売れるからな上で言われてるけど中古ショップが整ってるじゃない?オークションもあるしさ
海外みたいな値段よりは明らかに高めだから最新大作もDLでおkとはなりづらいと思うよ スイッチはいつも通りHDDをゴミにしておくことで
パッケージ比率を増やして
PSより売れてる!作戦でしょ 海外でDL比率が高くなっていってるのは流通が弱かったり
大規模小売の力が強くてろくに仕入れてもらえなかったりするからじゃなかったっけ? スーファミから初代PSに切り替えたことでサードメーカーの取り分が2倍になったが、
ダウンロード販売の普及はそのメディア革命・流通革命に近いものがあるね
パッケージだと30〜40%程度の取り分がダウンロード販売なら70%になるのだから >>228
PCのスチーム販売数増加かと、海外大手もPCスチーム売上比率
高くなってる。
スクエニでも、2-3年前はDL比率海外3割程度だったしね DLの比率が跳ね上がっていたり
アジア市場が大きくなっていたりするのに
本当にニンテンドースイッチって歪な形で生まれてしまうな・・・
時代に沿ってない >>231
全てに於いて逆張り戦略だもんな。
わざとやってるなら任天堂はすごいよ。 しかし利益ならぬ本数伸ばす上で圧倒的に強いPCのDL販売を
日本だけおま値おま国地獄にした結果がはっきり数字に出てて笑えるな ほんと豚さんピエロ化してるよな
何から何まで逆で爆笑する >>233
エロゲーマーは1万するパッケを複数買いするのにスチーマーはおま国だの文句しか言わずにセール乞食するから日本じゃPCゲーが流行らん 日本人にとっては家庭用HDはオワコンで
システム時代後退してガチャの射幸心だけのゲームが最高らしいからしょうがない ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o >DL比率は日本が16%、欧米が45%、アジアが52%、全体で42%
ジャップ「チュウコガー」
スクエニ「もうこの糞国捨てた方がいいな…」 >>233
もう本数なんて無意味だって
まともな会社は個別のソフトの売上言う 日本は小売りも必要なんだから当たり前の配慮でしょ
パソゴミは死ね 中小小売りはゲームに限らずどのみち淘汰されるんだからさっさと切りゃいいんだよ
日本は雇用の確保だとか利権だとか言って時代的にはとっくに必要ない仕事を残そうとする
結果時代に取り残されて需要が冷え込んでたら本末転倒 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD まあ日本はまだまだパッケージが強いんだろうな
普通MMO追加ディスクなんてDL版だろうって思うけど
ドラクエはバージョン3ですら20万本以上パッケージ版だしw プレステのようなハードを作ってプレステの隣で売った箱が大コケしたが
それに対して小売なんて完全スルーして一気に普及したスマホゲーは大成功だったな
PCも低コストで配布できるからじわじわ普及して
Steamなんて市場規模の小ささからは考えられないほど充実したラインナップが揃っている
CSは変化することが出来ないまま小売と足を引っ張り合って死んでいくんだろうな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 >>245
スマホ・steamはユダヤ企業グーグル・アップル・バルブにみかじめ料取られてる売国ジャップ搾取市場だからね
本当の日本人なら日本企業ソニーや任天堂が育ててきたCS市場を当たり前に選ぶだけ 日本では売れる分すぐ中古市場で値崩れするスクエニのゲームのDL版を買うのは勿体無いから DL版がガッツリ売れ出すのはセールが始まってからだろうし
パッケージは時間置くと中古が回りだすから初動寄りというのは予想できる
1タイトルの時期ごとの売上比率を見てみたいな 自分も、ここ2年はDL版オンリー購入
ディスク入れ替えが面倒、中古屋に売る事もない
小売りは、先行き厳しいな そういや、クッソ安い価格でFF15DL販売していたこと
思い出した。
そりゃパッケージより発売日からかなり安ければ、選択するよね。 ブラックフライデーセールでは有ったが
昨年はDL版が、発売1月未満で半額セールになるタイトルが実に多かった
タイタン2、FF15、BF1など 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています