なんかプロゲーマー制度が出来てから格ゲーはつまらなくなった気がする [無断転載禁止]©2ch.net
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sako…ボッタクリ隼スティック、ボタンを使って弱くなる
ウメハラ…遅延のひどいマッドキャッツスティックで勝てない
プロとしてスポンサーに配慮するようになってつまらなくなった オンラインとかもな
WikiとYouTubeでプロゲーマーの劣化コピーみたいなのが量産された >>1
HORIもマッドキャッツもダメなら優勝者はなんのスティック使ってんだよw e-Sportsがゴミ。あいつら平気で賞金ないと盛り上がらないとか言いやがる 昔古本屋でゲームセンターあらしを見て「早くこんな世界実現しないかなぁ」
とwktkしたのだが現実はなかなか難しいね ギルティ以降のコンボゲーが流行った辺りから既に
格ゲーのプレイが万人向けじゃなくなるという片鱗はあった
ストゼロ3のオリコンとかヴァンパイアとかはまだギリギリ許せたが >>7
KOFのどこキャンとかもついていけなかったなー
スト4の目押しとか小辻とかそんなんもキツイ ウメハラもsakoもアラフォープレイヤーなのにまだ頑張ってる
強くて若い格ゲープレイヤー現れないのか プロになるには、ミニスカで女だけしか認められないようにしろ
オッサンみてもつまらないんだよ >>9
爺さん向けに作ってるんだから当然だろ
そういうのを求めるなら反射神経で勝ち負け決まるゲームにすればいい スト4の目押しコンボに付いてこれるかどうかで
あのゲームはハマり度が格段に変わるからな。
小技連打キャンセルからの必殺技キャンセル無くしたら
レバガチャ勢は波動拳もまともに出せんからな。
そのクセ簡易入力はゴッソリあるとイミフだわ。初心とは一体…? ストシリーズ関しては4のオンラインでみんな自分の実力に気づいちゃって
5やってもどうせ勝てないって感じに プロゲーマーになった途端、芸能人気取りしだす奴多いよな 強い奴のプレイは見たくてもプレイヤー自体に焦点を当てられると癪にさわるだけなんだよなあ 日本なら単純に一番ゲーセンで盛り上がってるガンダムで大会やればいいんだよ
変に海外意識して日本で流行ってないゲームを使うから盛り上がらないんだ 牽制技の削り合いとゲージ消費して強引にガード割るとか展開が似ちゃうからな
格ゲーが競技に向きそうで向かないジャンルだった 競技ありきでゲームを作るんじゃなくてさ、まず娯楽として面白いものを作ってくれよと
面白いゲームなら競技性が注目されて自然と盛り上がっていくだろ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/22Ty7y1dEj プロ化が始まって強さ至上主義って感じになり
弱キャラへの愛が無くなった気がする スト鉄とか発売当初はガチで酷かったな
永久てんこ盛り、身長低いトロクロ実装、追加キャラはVITA要にアンロックとか そもショービスとして魅力無さすぎるでしょ
オタクがマニアックなプレイしてる映像とか誰が得するんだ そろそろeスポーツは見て楽しいやって楽しいゲームってコンセプトのゲームが流行らないとダメだわ
格ゲーだってあれ格ゲーやっていり奴がたくさんいる状況じゃないとつまらないだろ
背水の逆転劇みたいなのがしょっちゅうあるわけでもないし
そのゲームしたことない奴が見ていて楽しいってのが今のところ欠けている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています