ゼルダぐらい縦に動けるオープンワールドゲームってあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカイリムは山とかジャンプで無理やり登れたけど普通に登りたい
GTAVみたいに空飛んでショートカットってのも違う
生身で景色を味わいつつ色んなところに登ったり泳いだりできるゲームを教えてくれ ゲハ民はゲームやらないからそんなこと知ってるわけないだろw >>3
アサクリは2シリーズまでやったけどもうお腹いっぱい
動きはいいけど単調なんだよな… 縦というかフィールドギミックがあれだけ多いのは間違いなくゼルダが初だな インタラクティブな要素があっていいよな
スカイリムもアイテム動かしたりできるのは良かった グラビティデイズでもやったらどうだ?
オープンワールド=移動が退屈という概念をぶっ壊すほどに移動するのが楽しいゲームだぞ 空を飛ぶんじゃなく立体的マップっていうならfallout4じゃね
遥か遠くの高い塔とも同一マップで戦闘になるわけだし
でもまあゼルダは動画でしか知らないけどmod無しだとあんなダイナミックな動きはないな アサクリは最新作で色々とアクション増えたからありだと思うよ
ちなみに2シリーズって何をやったの? 縦軸の動きを強調してるオープンワールドアクションだとバットマンとかインファマスとかスパイダーマンあたり?
インファマスやったことないけど GTAVは山登れるじゃん。ヘリで飛ぶ動画しか見てなくて登山やってないのか? ゼルダ位に縦に動けるって話だから同程度のもの想像してたけど、それ以上でも良いの?
それならプロトタイプかな JSRみたいに街中滑走してるだけでも楽しいゲームがまたやりたいな >>8
動画見たけどプロトタイプは面白そうだな
ただ俺はもっと地形を利用した移動がしたいんだよね
壁を掴んだりそういうの あとは登るの大変だし、全ての建物に絶対登れるってわけじゃないけど、watchdogs2も縦に結構いける ジャスコはプレイ済みだわ
>>11
1が正直つまらんかったから2を買う気になれない >>22
サンセットオーバードライブだな。移動の10割が地形利用だし >>23
?
オープンワールドの有名所は一通りやってるぞ >>16
緩やかな部分は登れるけどもっと急な奴がいいんだよ
トゥームレイダーでやってるロッククライミングみたいな アサクリはエツィオシリーズと4とシンジケート辺りおすすめよ
PS4あるなら今月4とユニティ100円らしいし、やってみると良い
意外と色々と進化してたり、違うロケーションを楽しめるから、面白いと思うよ アサクリは狭いし
ウォッチドッグスは作業が面倒なんだよな
ゼルダは一見するとショボグラだけど動きが良くて爽快感あって世界も広そうでかなり期待してる >>27
今のところこれが一番近いな
すごく面白そう >>27
これは気になる作品だな
PCでもやれるならいつかやろう むしろ縦軸の動きってオープンワールドじゃ主流ってぐらいよくあるね
俺がゼルダに期待するのはそういうよくある部分じゃなく気流を起こして空を飛んだりとか独自のギミック部分 サンセットオーバードライブは箱独占か…
pc移植を願うわ オープンワールドって制限がなければアンチャとか良いんだけど、オープンとなるとやっぱり>>1の言うような感じのゲームはアサクリシリーズ位かなぁ 発売前のゼルダに期待するのは分かるが
この作品は過去作遊んだから興味が無いってのは変な話だな >>38
気流に乗るのは感動したわ
あれこそデティールに神が宿るって奴だと思う 多分出てるのでまともなのはジャスコ3くらいだろ
ダゼ、アサクリとか論外 >>42
いや俺も正直グラビティデイズ1やると大して面白くなくて2はやる気無くすわ
ただデザインが開発規模が上がってバリエーション豊かで良くなってるからやってもいい気になってきた ゼルダがうまくいってゼルダがオープンワールドに持ち込んだ要素を他のディベロッパーも取り入れてくれると嬉しいんだが >>15
動画見ればそうだけどさ
結局いつものあれかってやる前から飽きたわ
洋ゲーの戦闘って本当にいつものあれって感じだよな >>48
倒した木を利用とかは良いと思うけど、大体の要素はトゥーン調のゲームじゃないと厳しくない?
大手が出すのは大体リアル系だし、取り入れるのは難しそう ジャスコはボリュームかなり有るんだけど単調で途中で飽きるよな 横より縦の方が広いグラビティデイズを無視するのは納得できない ゼルダのギミックってスクリプトで一定の動きしてるわけじゃなくリアルタイムで処理してるんだよね?
マイクラ的な楽しみがありそうでとても良い方向性の進化だと思うわ ヘリとか謎の能力で縦に動くってのは求めてない
そういうのは溢れてるし サンセットオーバードライブは本当に面白そう
Amazonレビューの評価もいいし
箱を買う動機にまではならないけど ダイライはけっこう凄いな
FPSのマリオみたいだと思った なんでもできるのはいいんだけどなんでもできすぎて大味になっちゃうとあれだし程よく地に足ついてる感が大事よね
サンセットオーバードライブはすげえ面白そうなんだけどその為に箱1ごと買うとなると苦しいよなぁ >>63
セインツがまさにそれだな
あれはあれで一つの答えなんだろうけど一瞬で飽きるって言う
縛りと言うと聞こえは悪いけどある程度抑えないと大味になるのが難しい所 ダイイングライトも結構動いてていいね
ゾンビゲーと一人称でアクション激しいのが苦手だから買わないけど
Farcryとかでも結構酔うから 乗り物はダメ
特殊能力もダメ
そこまで絞っても該当したゲームはハード持ってないからダメとかもう黙ってゼルダやってろよw ジャスコ3はマジで立体的に暴れられるぞ空爆をワイヤーダッシュで避けて周り込み塔にグラップリングで登って距離を近付け爆撃機にワイヤーで取り付き乗っ取って逆に敵を空爆とか楽しすぎる ジャスコはワイヤーフックで動き回るの楽しいぞ
広い割にコピペが多い典型的なオープンワールドだから自分で目的決めて楽しめるプレイヤーじゃないと飽きやすいけど あとはモルドールとかかな
これで駄目ならもうアサクリシリーズしか薦めるものはないよ >>67
まあわがままな話だけどやっぱり箱を買うのはハードル高いわ
いつ見捨てられるかわからんし大体PCで遊べるし ジャスコは2しかやってないから3を繋ぎに買おうかな…
DLCは必要?
モルドールも予算次第で買ってもいいかも ボーダーランズプリシークェル
月面で低重力って設定なので
立体的なマップが多い グラビティデイズ2は上下の移動だけで数kmあるキチガイゲー(良い意味で) >>63
>>61
サンセット、デッドラ、ForzaHorizon3があるし箱1はオープンワールドゲーならなかなか楽しめるで ゼルダはオープンワールドの質としてはかなり上位だろうけど
ジャストコーズ3はマジで凄いと思うゾ しつこいと思われるかもしれないけど、アサクリの4とシンジケートだけは本当にプレイしてもらいたい
ロケーションも建造物も凄く良い
それと登るのに苦労するけどwatchdogs2もかなり色々と登れるから、どうやって登るか自分で試行錯誤してやるのも楽しい ポータルも実績に30000ft落下の実績とかあるで オープンワールド+パルクールが流行ったから今では縦の動きが無い方が珍しいんだけどな あとプラネットサイド2も基地の高い場所に拠点作ったり屋根の上にビーコン置いて降下作戦とかできるぜ >>1
無理矢理だなぁ
どうにかしてゼルダに注目してもらおうと必死w
子供みたいなことすんなよ なんか業者みたいなのいるけど別に任天堂信者じゃないしもっと言えばゼルダファンでもないぞ
今回のゼルダは気になってるけど ダイイングライトはリアクションはいいんだけど格闘アクションなんでオートなんだよww勝手に振り回すなやww
縦振り横振り突きをボタンに割り振ってそれぞれ武器ごとに威力や効果違うとかなら神ゲーなのに タイタンフォール2の名前が出てないな、オープンワールドなんて括りがあるからか?
今回はシングルの部分も良くできてるから対戦しない人にもオススメ
>>83
普通にゼルダは期待してるぞ >>20
サンセットオーバードライブやろうぜ
JSRが続いてたらこんな感じになったんだろうなと思ったゲーム ボダランとジャスコ3、モルドールで迷ってみるわ
お前らありがとう
サンセットオーバードライブも蠍を買うことになったら絶対に買う どうでも良いが、ファークライで酔うならボダランキツくないか >>90
2は行けたんだけどやっぱりきついかなあ…
確かにボダラン2でも多少酔う >>88
ディスオナードも町の色んな所を使って進んでいくゲームで割と面白い
2はまだやってないからわからん
>>89
マイクラやれないなあ FF15も飛行形態無しでも標高はあるんじゃないかな? でもプリンスオプペルシャは3Dゼルダより面白いと思うの
あれでしょ、パルクールの火付け役と言えば >>92
あれは空間を作れてナンボだし
グラ強化MODだってあるからなぁw >>91
多分ファークライ程度で酔うなら厳しいと思う、というかFPS系全般厳しい アサクリも今4とユニティがPS+で100円で買えるから買うだけ買っとくといいと思うよ
>>92
ディスオナ2はマップの切り替えや家の出入りがシームレスになったおかげで探索がスムーズになってかなり面白いよ
オープンワールドじゃないけど縦の移動も色々楽しめるしオススメだけどFPS苦手だときついかな ファークライは酔う、これとHL2のウォーターハザードが今までやって酔った二大巨頭だわ >>99
ID変わっちゃった
>>101
そんな貴方にダイイングライト
ファークライで駄目なら間違いなくゲロる 謎能力がダメなら焚き火の気流くらいで空に浮かべるゼルダもダメなんじゃないの?って思った 縦横無尽というのならジャスコだろう
様々なビークル、飛行機械、パラセイルなどなど
広さも30キロ×30キロ
そこだけピックすればゼルダの比じゃない >>102
いや、ファークライは変にギラギラした表現が来るんだ
HL2のロストコーストもHDRのせいで割とヤバイところまで行った
普通のFPSなら四〜五時間のbot撃ちも楽勝、目を酷使して涙が止まらなくなるまでTF2やってたことがある >>103
まあ確かにそれも謎能力なんだけど俺が言いたいのはスーパーマンみたいに飛び回れる能力
移動にもある程度の縛りがあって少し試行錯誤するぐらいが心地よい ファークライ3は速度アップ薬使うと車以上の速度で草原走れるのが疾走感あって良かった
4だと速度アップ薬の効果が弱体化して遅くなったのが残念
ウイングスーツで飛べるのも爽快だったな アサクリよりモルドールの方が
縦構造ちゃんと活かしたゲームプレイになってる感がある
ひょいひょい登って上から襲い掛かったり
スキル取ったら弓で撃った高台の敵まで瞬間移動してぶった切ったり
縦横無尽に暴れられて面白いよ
ただボリュームは少な目
続編に期待 上下に関してはマイクラに勝てるのはないんじゃないか?
ブスザワ程度ならゼノクロでも十分だとは思うが 純粋に縦軸の争いしたらeve onlineに勝てるゲームは無いと思われ
planet explorerが可能性を感じさせてくれたけど結局完成したんだろうか? 乗り物乗ったり、空飛んだり、あるいはジャンプだけでピョンピョン上がったりってのは
また別の話でしょ
そういうの一発で汲めない奴って話しててめんどくせ アサクリ、ファークライ、バットマンちょっと思い浮かべただけでもあるな ジャストコーズ
GTA
てかゼルダは言うほど縦軸はないだろ ゼルダで縦軸を感じてるのは敵に登ったりジャンプ上昇気流乗ったりしてるからかもしれんな
例えばヘリとかでビルの下から上まで行くのは平面から平面への移動って感じなんだよね >>1
ドグマは惜しい作品だったな
マップは糞狭かったけど色々登れるのは楽しかった
2で改良されるかと思ってたら糞みたいなMOになって残念だわ いかにも豚って感じのスレだな
ジャンプと乗り物と魔法以外で縦に移動できるオープンワールドの起源主張していこうぜ アサクリとかジャスコだと立体感のある戦闘も可能でいい ギミック利用や物理演算がスゲー!ってのはわかる
ただそれぞれのタイトルに独自要素はあるのにそれは認めず、
発売すらしてないゼルダだけを過剰に持ち上げて尻尾見えちゃってるのがキツい >>26
1はvitaでオープンワールドやったとこで力尽きてるが
2はタリスマンっていうアクセサリーで能力色々弄れたり
重力変化でクソ面白くなってるぞ
ミッションもバリエーション増えてるしな >>122
スレタイはゲハ用に煽ってるけど別に他のゲームを貶すようなことがしたい訳じゃあない インファマスSSかな
ビデオの能力では自由に空飛べるし
DLCのフェッチの箱庭を自由に走破できる高速移動っぷりは爽快感がやばい >>108
あれそんなゲームなんだ
GDCでgotyとってて技術的な評価が高いだけの微妙ゲーかと思ったが面白そうだな買ってみよう >>93
バグで上空にあがるのはようつべでよく見てる GRAVITY DAZE2やってこい
ゼルダの数十倍縦に動けるし広いぞ >>129
2は街が横に広がってるだけだと思ったら
下にもこれ上にも層があってびびったわ 縦横無尽に動けるゲームは結構あるが
ゼルダが凄いのはやっぱマップの作り込みだな
フィールド全体がスーパーマリオのステージとでもいうか。 正直ダゼのレベルが飛び抜けすぎて
ゼルダなんて比較対象にならない ゼルダって別に縦の動きが凄いってより干渉できるオブジェクトの多さが凄いと思う ジャスコ3はフックくくりつけとプラスチック爆弾ブースト化でかなりヘンテコなお遊びが出来るのもいい
自分で遊びを作れる人には最高のおもちゃ箱だわ
あとウィングスーツとフックブーストでひたすら飛ぶのも楽しいしボートをフックと車利用して陸輸したりとかも良い
DLCのぶっ飛んでる追加装備も楽しい >>84
あれはダメこれはダメで結局挙げて欲しい名前誘導してるてめえが業者だろクソボケが
そんなに縦軸移動のゲームがしたけりゃビルからポーンと飛び降りて自分の脳漿ぶちまけるゲームでもしとけよ
あ、これもゲハっぽく煽っただけだからまあ気にすんなよ死ね スレタイも説明もボロボロ、まともなレスしてるやつが負け ■ホモ要素が何もないFF15をホモゲー扱いしてたらゼルダの方がホモゲーだった件
FF15のメインキャラにピアス無し。ゲーム内容もホモ要素なし。ただの親友設定
にもかかわらず任天堂信者がFF15をホモゲー扱い
↓
ゼルダの伝説新作の男主人公がピアスをしている事が発覚
https://pbs.twimg.com/media/C4E_zeOVUAAkAtr.jpg:large
ゲイ、ホモ、LGBTゲーはゼルダの伝説でしたとさ
ゲイの伝説 ブレスオブザアナル >>133
GRAVITY DAZE2やってこい
干渉可能オブジェクトの数も半端ない
港に積み重ねられたパレット1枚1枚か破壊可能、パラソルやテーブル、机のひとつひとつに干渉出来る
それぞれを持ち上げて武器としても使える 豚ってろくにゲームしてないせいか
厨ポケ自慢してくるキッズみたいになっててわろた >>125
インファマスは縦移動が気持ちよかったね
あとはやっぱりグラビティデイズ2だな
1はVITAでやったけどPS4になってすげー進化してる 更に言えばDAZE2はすべての地形を地面として設定出来る
つまり壁どころか天井すら走り回れる
高層建築のテラスや屋根を走り回る事なんて当たり前
そして重力スライド
あらゆる地形を傾斜として設定、高速で滑っていく事が可能
ゼルダが全フィールドマリオと言うならこの疾走感は全フィールドソニックと言ったところか ゼルダくらいビジュアル適当なら簡単だよな
オープンワールドでグラは大切だと思うけど。 縦にはハーベルの塔みたいにエレベーターで移動したいんじゃ。
足腰弱って階段つらい あの移動の自由度だけはいいかなと思える
しかしグラがなぁ・・・あと姫の主張が激しい眉毛・・・ 高いところと言えばジャストコーズかな
インファマスも玉ヒュンあったな 単純に縦軸の広さで言ったらグラビティデイズ2に勝てるゲームってあるのか? 景色をみながらのアドベンチャーならアンチャやトゥーム ろくにゲームやってないから何でもゼルダが初!ナンバー1!って思っちゃうんだろうな オープンワールドなのにスタミナがあるとか マジでノウハウ知らないんだな任天堂は 壁を登れるってだけで縦アピールかよ。
アピールできるのそこと武器が壊れるくらいしかないからなwww >>164
これ
他のオープンワールドで走ってる内に息切れを起こすゲームはクソゲーしかないと歴史が証明してる >>1
ダイイングライトの劣化やなwwwww
あれは右にヒョーイ!左にヒョーイ!じゆーじざーい! >>165
装備育てられないとかハクスラですらないのかよ >>168
敵から武器奪ったり拾ったり何でもあるよ
逆に種類がおおい >>141
それってその干渉できるオオブジェクトはどんな風に使えるの?
例えばゼルダみたいに切った木を川の橋にしたり炎を草に引火させて戦ったりとか色々出来るのかな? >>170
ゼルダの木の橋ってぶっちゃけおかしいよね
木を切り倒したら勝手に綺麗な丸太になるっていう手抜きっぷり >>173
そんな細かいこと言い出したら木が倒れる方向もおかしいよ
でもゲームだから別にいいんだよ
FPSで銃で撃たれても数秒で回復するの可笑しいよねってツッコムような物 そこはゲーム的デフォルメ表現ってことでいいじゃん
>>170はキモいけど >>174
いや、ゲームのために使う嘘とは違うよ
ゼルダのはただの手抜き 木を切り倒せるのはとても面白いと思うんだ
でも勝手に葉っぱとか枝まで落ちて機械で切ったような綺麗な丸太になるのはなあ
もう少し上手く演出してくれよと思う SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 ウィッチャー3もフォールアウト4もスタミナみたいなのあった気がするけど気のせいですかね ゼルダ下げるんじゃなくて、デイズを上げる話すりゃ良いのに >>179
葉っぱや枝ついたままだと転がせないし無理矢理転がせるようにしたとしてもファーストインプレッションで分かりにくくなるしゼルダもゲーム的な嘘だよ >>183
木を切り倒すのは面白いってほめてるじゃん
全面的に称賛しないと気に入らないってかあ >>185
ゲーム的な嘘の場合、枝とかあってもごろごろ転がるから気にすることないよ
まぁどっちでも良い話だけど >>187
そんなどうでも良い部分気にしなくて良くない?って話
それよりゲームの良い部分について話した方がよっぽど生産性あると思うんだ >>184
Wii Uを爆死させた先輩の言葉はやっぱ重いわ >>185
それは木を転がせるようにしなければならないという結論ありきのこじつけだな 木を切ったら縄付のまきになるのも漫画的ディフォルメで許される手抜きでいいだろ
拘る部分のウエイトが任天堂は他と違うから評価されてるわけでもある サバイバルゲーム目指してるんならもっと工夫して欲しいよな
例えば木と縄を組み合わせたらイカダを作れるとか木と石と縄で斧が作れるとか
そういう過程が楽しいのにそこを省いたらダメだよね トゥーン調の世界なんだし、その時不思議な力が...とかで良いんじゃない?
リアルな感じのゲームでなったら、それはそれで面白いけど 丸太なんかよりfpsだろ
20ってお前wwwwwwwwww >>194
うんちくで拘るのがソニーのゲームの特徴
でも細かい部分に拘るあまり
全体的にスカスカになる欠点がある >>194
それはマイクラ系のクラフトゲームでいいんじゃね?
ゼルダでやられたらめんどくせえわ、料理も懐疑心がある >>192
でもそれがあるから可能になるギミックってのがある訳で
今回のゼルダはそういう細かいのが沢山あるのが評価されてる訳だから
切った木を動かすことも出来ないんじゃそもそも木を切れる意味が薄れるわ >>197
どの陣営にも言えることだけどさ、そこ気にする?って感じの部分ばかりつついてるんだよね
細かいことなんて良いじゃないの
それにリアルさより、快適性を取っただけじゃない?枝葉があったら、橋とかにした時視界の邪魔になりそうだし >>193
なんでゼルダのが違和感大きいかというと
木を切る→丸太になる
これがリアルタイムで流れるように起こるから
中途半端にリアルにするから破綻する >>203
だからといって一気に丸太にしちゃうのは極端な解法だな
別に魔法みたいに丸太にまでなる必要ないでしょ ゴブリン殺してボワンって消えるくらいに違和感ないわ >>206
だから良いじゃん、魔法の力で一瞬で加工できるとかで
細かい粗なんてどんなゲームにもあるんだし、そんなのは自分で適当に脳内補完してさ、良いところを推していった方が余程ゲームの為になると思うんだよね >>207
ゲーム的にはそのボワンて演出が大事だと思うんだ
木の場合は
木を切る→倒れて地面にぶつかる→枝と葉が落ちる
ここまでリアルにやってるのに結果が綺麗な丸太だから違和感が大きい
途中にゲーム的な演出を挟むか、結果をもう少しリアル寄りにすればいいんじゃないかな 料理に関してもだいぶ嘘は入ってる
生肉でも生魚でもハート回復するからな 木を切る作業にリアルを追求して
完璧な木コリゲームが出来ても
次の丸太を組み合わせるイカダ作りゲームあたりで
力尽きる
今度は川辺まで運ぶにはどうすればいいか
矛盾を消化できなくなり
最終的に他は手抜きでいいんじゃねって
糞ゲーになるパターン >>206
そんなのゲームだから当たり前じゃん
リアルより快適性取るわ
リアルにして面白くなるならいいけど、そうじゃないならゲーム的記号でいいわ >>212
そこのバランスをとるのがいいゲームだよ
安易に丸太にするのはただの手抜き >>213
バランス良いゲーム教えて
もしくは、ゼルダにどこ加えたらバランスよくなる? >>215
デイズはまだ無印しかやってないけど、色々と良くなってるみたいだしおすすめだよー
俺も今月の給料入ってから買う ゼルダは微妙ゲーになると思うけど何か壊すたびに煙ボワンボワンは
でるゲームのがやべえよ >>218
煙は一例だから別に煙にこだわる必要はない リアルな演出がゲームの面白さになるってバカっぽい
頭のかたいソニーのゲーム開発者が
青沼やミヤホンに説教してるみたいな流れで
笑える >>216
その演出一回目は気持ちいいね
でも何回ゲーム中に切るの?そのたびにその演出いる?すぐ丸太になれよって思うよ
そもそもゼルダってリアルに近づけてなくて演出はゲーム記号として描かれてるだろ
しかも枝葉が落ちるのリアルか?そこまで描いたらまた枝葉落とさせろって言うやつが出てくる
木を切るのに斧40回入れないと切れないだろ→倒れたら丸太になる ならおかしいけど
3回で切れるゲームチックな木にその後のリアル演出いらんわ リアルな演出を拘る人達は
ゲームなんて開発するより
アニメや映画を作るべきだよ
その分野で活躍して欲しい >>222
君頭かたいのね
何もガチガチのリアルにしろとか何でもゲーム的にしろとか極端なこと言ってないでしょ
もっとバランスとってナチュラルに見せてねってことだよ 丸太がどうのなんてマイクラ、ドラクエビルダーズやってりゃ、なんとも思わないよ >>224
もっと頭を柔らかく、多少の問題は自分で脳内補完する位はできても良いと思うんだ ここまで見てると、>>1の望んでいるのはサンセットオーバードライブだと思うんだけど、箱持ってないのが本当にもったいないな >>227
正直、箱の独占がHALO以外にあったことに驚いてる >>225
それらは見た目からしてゲームに徹してるからね サンセットオーバードライブ面白そうじゃん
PC版が安いからやってみようかな >>230
え、PC版あるの?話の流れからして無いものだと思ってた >>226
出来る人はそうすりゃいいんじゃないかな
俺は木を切って倒せるのはとても面白いと思うよ
だけど倒れた木から枝や葉がごっそり落ちる演出が入った所で「あれ?」と思いはじめて、綺麗な丸太になったの見たらもう笑えてくる
もうちょい上手くやれよとw >>1
そんなもんないからギャーギャー騒がれてるんだろうな 例を挙げるとクソゲーだのなんだの言ってりゃそりゃゼルダしか無くなるだろw
ゼルダ以上に俺にとって面白そうなゲームってあるの?
って聞いてるのと変わらん そもそも妊娠って初のオープンワールドゲームじゃないの?
何も知らないだろお前らw >>231
ごめんwww
MSストアにあったからWindows10サポートかと思ったらOne専用だった フックショットがあればジャストコーズごっこができるのにな すべてのゲーム開発者はグラビティデイズのマップデザインを勉強するべき
特に任天堂 >>241
本気で言ってるなら頭おかしい
建物にも入れない
探索に先にあるものはプレシャスジェムだけ
無駄に広い移動するだけしか使い道の無い空間
しかも移動中に重力エナジー切れるほどの距離 >>243
エアプの見本だね
別に重力エナジー切れても何の問題もないけど >>1
限定条件つけて勝利宣言っすか?w
ニシ君はオープンワールド童貞だから、ブスザワみたいな糞グラでスカスカおせちみたいなゴミゲーが楽しめるんだな 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/5Au9p8dQD2 >>1
ジャストコーズとかセインツロウとか(´・ω・`) >>249
2のネタバレして
結局シドーとあの悪役は同一人物だったの? eveとノーマンズスカイはノーマンズスカイの方がデカいんだっけ? >>244
バカか
切れて墜落→エナジー回復までただストレスだろうが
それに反論するなら列挙した問題点全部にしろクズ
問題ないとかいう方こそ動画勢のエアプだ
運搬系のサブミッションとか見てすらいねーんだろうな。コース固定されまくってんのに
こういう動画で済ませてドヤってるクズが放射能廃棄物よりもいらねー害悪だわ グラビティデイズはゴミ
あんなに作り込まれててつまらないマップはない
でもストーリーとキャラはいいから映画で見たい >>253
自由落下の何がストレスなの?
探索してもジェムだけしかないってのも2やってないからそんなこと言ってんだなあとしか思わん >>254
2でめっさよくなってるのに食わず嫌いかあ
勿体ない >>256
1途中で飽きちゃったんだよなぁ
体験版やったけど操作相変わらずだしプレイ動画見りゃいいかってなった >>255
ジェム以外に何があったよ?
トレジャーハンティング(笑)とかいうのやめろよ
あんなん最寄りの範囲に飛ばされて外に出られないんだからな
探索なんて上等なもんじゃねえ
あとビスマレアに行く時も自由落下(笑)とか言えんの? >>257
1は今から思えばつらいとこあるなあ俺はVITAでやったしなおさら
2はいいぞ〜レビュー見て興味湧いたらどうぞ >>258
まあエアプには言えるのはそんな所だろうね デイズ2やったけど俺も途中で投げた口だからある程度分かるわ
移動が面倒なのと操作になれなかったのが原因だけどな
全員つかまって新しいスタイルみたいなの出てきたところで止まってる >>261
ゴキとか言っちゃう人にそんなこと言われてもなあ >>253
切れて墜落?一瞬で回復しますやん
エアプ? >>260
反論できないならレスすんなよ動画ゴミ
あ、もしかして落書きがあるだろ!とかいいたいの?
それとも採掘場が面白いとでも?
壁や床に書かれた落書きを見つけて写真撮るのが面白いと思ったのか
それとも最深部までただ移動してボス倒してまた入り口までただ移動が楽しいと思ったのか
病院行け お前ら人をエアプ呼ばわり出来るほどゲームタイトル挙げてないじゃん
スタミナやばいとかいってるやつとか一昔前のmmoやったら発狂するの?
いきなり丸太になるのがリアリティがどうたら言ってる奴はサックが落ちるゲームは全てアウト?
頭に鍋被せて視線判定を無くして万引きできたTESもリアルなの?wバイナリ列から一致するアルファベットを探してハッキングするFOもリアルなの?w >>264
おまえも動画勢のカスか。ちゃんと買えよ産廃
その一瞬の後にまたR1押して重力制御やり直す手間
長距離移動中にこれ必要か?面白いか?
実際にプレイしていればこそ、一瞬だから問題ないとか尚更言えない筈なんだよなあ >>265
エアプってバレてるからもういいよ無理しなくて >>268
動画勢が見てない部分まで指摘されて反論できなくて悔しいからって粋がんなよ
大人しくバイトでも親の手伝いでもして買ってプレイしてから言え。な? じゃあエアプはほっといてゼルダの話に戻ろう
ゼルダの高低差はそこそこあるけど、手でよじ登るの遅すぎ問題がある
毎度あんなトロトロ登ってられないから
違う手段も用意してほしい エアプって煽ってる奴が具体的に全然反論できてなくてワロタ 特に他のゲームで快適な縦移動を味わってしまっている場合はゼルダのよじ登りは致命的 そもそもプレサスジェムしか無いと言ってる時点でエアプなんだよなあ >>274
発売前だからほぼみんなエアプなのが当たり前ですけど >>276
お前がエアプで語れるのはそんなもんだろうねって言ってんだから
語っても意味なくない?ってことだけど デイズ2マンのせいでゼルダがどうでもよくなってて面白い >>278
発売後のソフトと発売前のソフトを一緒にしてどうするの? ついでに反論できないからエアプエアプ言ってくるバカのために画像上げとくわ
ttp://i.imgur.com/Gn0LaV3.jpg >>277
会社の休憩室で動画流して好評だったんじゃない?w そもそもゼルダのよちよち登り擁護する人はいるのかな?
こういう理由で遅くしてるんだとか誰か思い付かない? >>280
ん?プレイする前とプレイした後ならわかるよ
発売後でもプレイしてなきゃ一緒じゃん ゼルダは料理で一時的に能力をドーピングできる可能性がある そもそもスタミナ消費のダッシュのぼりあるらしいけどな >>285
お、どっか動画とか公式サイトでそれらしい物見れる? >>283
擁護しないけど思いつくだろ
それが良い悪いは個人個人で感じ方は違うだろ
いちゃもんつけるだけだろうから言わないけど ID:Bh93VrRW0はもっとリアルな表現に関して話してくれよ
こんな面白いメクラは久々だ >>288
料理の種類が全部公表されてるわけじゃないからな
今のところ寒いところでダメージを受けなくする料理とかは出てる
スタミナ回復もあったはずだしたぶん移動速度関係もあるんじゃないのかな PS4持ってなくて2やってないってオチなのかな?w
259 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/09(木) 10:29:47.32 ID:Bh93VrRW0 [15/24] (PC)
>>257
1は今から思えばつらいとこあるなあ俺はVITAでやったしなおさら
2はいいぞ〜レビュー見て興味湧いたらどうぞ >>292
リアルでもゲーム的でもいいと言ってる
過去レス読んでね >>290
痛し痒しって言葉知ってるなら全部そうだってわかれよ
リアル表現もゲーム表現も、どっちかとるしかねえよ、痛し痒しなんだよ
あとは個人の感じ方でどっちが良いか悪いかわかれるんだよ デイズ2の移動って人によっちゃそりゃ文句出てもおかしくないもんでしょ
他のゲームでダッシュ中にスタミナ切れてもその場にいられるけどデイズはまた目的地再設定だし
それがショートカットのマンホール行くだけでも起きるからな >>296
1か0かみたいな話じゃないよ
どっちかしかないなんて思考停止してるだけ >>281のあと
ID:Bh93VrRW0が必死でID:Jba89rXHdに関わらないよう、絡まれないよう逃げてるのが草 >>299
1か0なんて言ってない
1にどれだけ寄せるか、0にどれだけ寄せるかのさじ加減が痛し痒しね
そのさじ加減は人次第だし、受け取る側も人次第 >>293
移動速度アップはあった方がいいな
かなりの高所が用意されてたから
ゼルダが登っていくのをじーっと見てるのは辛かったぞ
操作してても感想劇的に変わらんだろうし ゼルダはどうでもいいけどBh93VrRW0が面白すぎる ID:Bh93VrRW0
結局こいつはエアプでオープンワールド動画評論家なん? >>303
どっちかとるしかねえよ
って自分で言ったじゃん
それにさじ加減てのは俺がずっと言ってることだわ >>307
1に近づけるか0に近づけるかね、どっちかとるしかないよ
それかリアルでありつつゲーム表現的な画期的な方法があるならそれはそれで凄いね
>>177でゼルダは手抜きって言ってんだけど
なんでゼルダだけ手抜きなの?さじ加減だと思うけど >>302
逃げてるもなにもそもそもパケ写とかトロフィーで自分が遊んだ証拠になると思ってるの? ゼルダの木が丸太になるより貧民街のそこら中にジェム落ちてるほうが
気になるの俺だけ? >>312
みんな拾うよなw
金稼がせたいけど、リアルで金稼ぐって大変すぎるからな
敵が金落とすのもおかしいし 縦移動ならインファマスおもしろいよ
ストーリークリアすると急激に飽きるけど >>302
>>308
鬼スルーされてる当人だけど
エアプエアプの水掛け論じゃ埒があかないからと態々うpったんだがな
一応思い出して見たがジェム以外落書き以外つーとウォーリーを探せ的な写真撮影のことかね
あんな広範囲のヒントしか無いクソストレスな要素が探索として面白いとか言ってんなら尚更病院行けってこった 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>316
インファマスも面白いが、プロトタイプもビルとかガシガシ登れて面白いで >>316
インファマスおもろいね
ライオットアクトもビル登るの楽しかった
アサクリは高いところ上っても楽しいの最初だけで地図だけのために登ってたな >>311
お前さんの世界ではパッケをid&ps4込みでうpってまでしたのに
未プレイエアプで具体的にネガキャンする人種がいますかw >>309
色んなことすっとばして勝手に丸太になるのは手抜きだろう
間を補完する物が足りない
木を倒すとか木が転がるとか物体のリアルな挙動にこだわっているからこそ気になる >>317
エアプじゃ無いのは認めるわ
すまんかった
でもあまりプレイしてないのか?
タリスマンとかも出てくるだろ
結構序盤から出てくるんだが >>322
倒すがリアル?はわかんないけど
転がるのはリアルじゃなくて、ゲームパズル的に橋にするためだろ?ゲーム的理由だと思うけど
物理エンジン積んでるからリアル志向ってわけじゃないよな? >>317
お前は知ってたら明らかに言及するだろう点を話してない
だからエアプと言われる
それとも言及すると都合が悪いから無視してるのか? >>324
いや、木は橋にするだけじゃなくて普通に転がせるんよ
このスレでも何度か出てきてる >>322
木を丸太にするのは橋を作ったり薪を手に入れたりしたいからでそこにたどり着くまでの作業が多いのはリアルではあるかもしれないけど面倒じゃないか
トゥーンな時点でリアルさよりも漫画的な表現を選んだところはあるんだし エアプってさどこまでエアプ?
動画勢は当たり前だけど
買ってプレイ途中でやめたらエアプ?←俺これ
クリアしてないとエアプ?
隅々までプレイしてつっこめないとエアプ?
ちなみにデイズ1ね >>322
何処を表現するか、何処を省くか
クラフトゲーならアリだったろうね
果たしてゼルダはクラフトゲーでしょうか
リアルな手順で木工ができます、ゼルダの伝説新作!
こりゃサブタイトルも考え直さないとね >>326
知ってる、川に運んだりもできるしね
木を切って丸太になる、丸太切ったら薪になる
普通のゲームだとこれでよくない?むしろそこを省略しないゲームって何?
手抜きしてないゲーム教えてくれ、ゼルダだけ手抜きという理由をくれ 有野の見たけど全然橋になってなかったぞw
無理矢理木を川に詰めてようやく渡る感じ
全然不自然じゃない >>326
転がせるのはリアルさを重視したからというより好きな位置に橋をかけたり踏み台にしたりゲーム的な広がりを重視したからでは
宝箱と板を持ってきてシーソーを作って岩を落として飛ぶ動画とかもあったけど今回は工夫次第でいろんなパズルの解法があるってのがコンセプトみたいだ >>327
ギャップを埋めるために必ずしも手順を増やさなくてもいいんだよ
ある程度枝や葉がついたままにするとか
逆にゲーム的な音や光で誤魔化すとかね 鉱石蹴って壊したら勝手に適度な大きさになって散らばってくれるゲームがあるらしい >>323
あんなクソロード、何遍もスキップ操作要求される採掘場にタリスマン掘りとかしに行くか?
しかもただ浮いてるジェムよりタチの悪い殻入り
あれが探索で楽しいの?
基本となるシルガパララオとヘキサヴィルにタリスマンが浮いてたか?
>>325
スレの議題になってるオープンワールドのデザインと探索要素にこれ以上言及するべき重大要素があるかよ
病院行け >>330
これも前にレスしたことだがどっかで映像で見てくれ
木を切る→倒れる→枝葉がごっそり落ちる→丸太の完成
これが流れるように起こるから違和感あるのよ
いやいやそんな訳ねえだろと >>336
>>木を切る→倒れる→枝葉がごっそり落ちる→丸太の完成
これが流れるように起こるから違和感あるのよ
橋をかけた時のシーンのことかね
木が倒れた後丸太渡りつつ剪定した方が楽しい? >>336
見たことある
木を三回切るだけで倒れる←ありえん違和感ある
倒れた瞬間枝葉が落ちる演出←ありえん違和感ある
丸太を切ると薪になる←ありえん違和感ある
逆にゲーム的に見れば全部普通に見える とんなゲームだってゲームをする上でデフォルメも省略もするっていうのになんでゼルダの丸太だけがダメなのかまともに説明出来ないんだからな
FO4でガラクタが資材になったりハウジングでいきなり床が出来たりを批判しないのか?雨に濡れる場所でも普通に寝続けられる村人たちは?
注射一本や薬で放射能の汚染度が下がることについては? >>337
ちゃうちゃう
例えばちょっと枝とか葉っぱが付いてたって渡れればいいだろ
そんな魔法みたいな感じで無理矢理丸太にする必要あるのか?
それなら光とか音とかゲーム的な演出を挟むならまだ不思議パワーと思えなくもない >>336
もう手抜きのゼルダを語るより
手抜きじゃないゲーム教えてくれそっちの方が早い トゥーンを選んだ時点でリアルさを追求する気はあんまりないと思うよ
その辺の草に火をつけたら上昇気流が発生してパラセールで飛べるゲームだからね デフォルメセンスが気に入らないだけで手抜きと言うのとは別次元の話だな
その後の状況を記号的にわかりやすくするために裸の丸太にすると言う任天堂的なデフォルメセンスが受け入れられないだけだろう >>340
また極端なのが現れたな
ギャップを埋めてくれと言ってるのよー ゼノクロと比較したら地面に這いつくばってるレベルでしょ 手抜きじゃない完璧なデフォルメされてるゲーム教えて ゼノクロは高低差で戦闘に幅が出るわけじゃないし
それ以外でも特にゲーム性には繋がってないよな >>346
別に付いたままでもいいんだよね
それを「転がすから丸太じゃないとダメ」とか言って擁護するのがいるけどさ
転がすためには丸太じゃないと!にはこだわるのに丸太になる違和感は無視すると言うw >>341
丸太の方が色々便利だからだよ
リアルにして先を細くしていったら渡るとき折れるだろwってなる
それでリアルに細くなって最後は落ちやすいとか嫌だろ
枝葉がついてたら渡りづらいよな?枝葉に判定ないとおかしいよね?
↑はそっちの方が面白い人もいるかもね、でもゼルダはそっちを目指してない
木を切ったら丸太になる、丸太の方が利用法を想像しやすいし、実際そう使う 丸太になった方がこれ押したら転がせそう感が出るじゃないか
薪にできそう感も
わかりやすくていいんじゃないかな >>342
全てオブジェクトが壊せるなんて売りのゲームはレッドファクション:ゲリラ位しか知らないw
>>345
ゼルダの表現にだけ極端な文句をつけてるのはあんただけだって気付こうよw >>354
もともとゼルダの倒せる木は枝葉スルーできる >>356
なんであれ普通のTPSに戻ったん?
壊れるだけで結構楽しかったのに >>349
一応高低差で命中率や威力に補正掛かってるんやで
低所高所で発生するソウルボイスもあったけど特別気にする必要はあまりなかった…
あ、でも崖挟んだり建造物の屋上と地上とかだったりするとエネミーが大リンク引き起こしたりしたな >>357
リアルにしたらスルー出来ないだろ
リアルにすればするほど違和感は出る
ゲーム表現にすればするほどわかりやすい表現にするしかない
手抜きじゃないゲーム教えて、それのここが手抜きっていちゃもんつけるのは簡単だけど ガイジのID:Bh93VrRW0 [37/37]を見て楽しむスレになってるの草 グラヴィティデイズ は正確に言えば箱庭ゲーだろ?
オープンワールドでは無いよね?? >>360
だからいきなり丸太にするんじゃなくバランスとれって言っとるしリアルにするだけが答えではないとも言ってる
それから前例のあるなしは関係ない
出来るか出来ないか なんで丸太の話になったかさかのぼったらデイズ2が原因だった >>363
枝葉が有ったらゲーム楽しくなるのかよ
枝葉もゲームに関わるなら意味あるよ?地形に引っかかって橋になりやすいとかね?
じゃあその段階飛ばした方がいいだろ
丸太にする過程何工程あると思ってるの?全部表現させるつもりか?
前例あるんだろ?ゲーム的嘘じゃなくてゼルダは手抜きって言いきってるんだから まだやってたのかよ...
よくこんなどうでも良い部分話してられるな...
自分の頭の中で、何かエフェクトでも入れれば良いんじゃないかな >>362
ゼルダも正確に言えばオープンエアーであってオープンワールドじゃない >>367
多分ないよ
そもそも倒した木を今回のゼルダみたいに利用できるってゲームがいままでなかったと思うし、少なくともこういうオープンワールドのゲームでは
ただのいちゃもん >>368
まー確かに外から見れば俺もいつも思ってるわw
たまに書くと面白くてレスしちゃうんだよな まとめ
ゼルダ位縦に動けるオープンワールドゲームって一杯有った模様 大手でこんなスカスカなオープンワールドもそうないけどな >>367
またとんちんかんな事言ってるね
枝葉をつけたら判定つけないととか
丸太にする工程を再現しろとか
そんな事は一切言ってないから落ち着きなさい 煽りのためにガイジのふりをするのはいいけど流石にガチガイジはNG まあこれはゼノクロ
フィールドの構築については一級品だよ >>375
とんちんかんなら正解を示してくれ
丸太になるならどの工程を抜き出せばいいの
枝葉を表現するなら意味がないと勿体ないの
君の気分だけで枝葉付けたら付けたで、判定ないのかよってどうせ文句言う人出てくるの
ゼルダは枝葉が無くて転がしたりできると直感的にわかる丸太を選択しただけ >>374
まあゲームオタクが大好きな外人様から評価されるゼルダをやらない奴はそうだよな アサクリ知らないのか
任天堂信者って本当任天堂のゲームしか知らないんだな mmoだけどDAoCのToAが最高峰なんじゃないかな?
ピラミッドから全力で下ると落下ダメージで死んだり海の中の世界が広がってて物凄い高低差を見せたりと楽しかった
ただレイドでせっかく上った場所から誤って落ちたりするとまた一時間かけて下から上る必要があったりするけどね デイズ2の移動含めてはめっちゃ楽しいけどなぁ
ルナチューンでピョンピョン大ジャンプしてプレシャスジェム集めしてたら宝箱を発見して、家具やエモートを集めるのが楽しいし
オンライン挑戦状とか写真のレビューとかオンライン要素もすごく好きだ
まあ、前提としてキトゥンが可愛い!って思えるかどうかがデカいと思うけどね Gravity Dazeも箱庭だけど上下移動は激しかったな
結構いいと思う >>371
気持ちは分からなくもないけどねw
幾らなんでもどうでも良すぎるだろこれw
>>380
アサクリ序盤に却下されたよ >>378
こうしたらいいんじゃないって自分の意見も何度も書いてるから読んでみてね >>383
あれは上下の区別がなくなるから
宇宙空間モノに近いな 最近のアサクリは知らないけど2をやったときはそんなに高度差が面白いゲームでもなかった
狙撃攻撃とかあればな 世界が広くてもアクションがつまらんから洋ゲーは評価できない
移動ダルいだけじゃん >>385
だからそれ意味ないよって何回も書いてるよ
見た目の気分以外なんの理由もないじゃん
正解のゲーム教えてくれ、別に木を切るじゃなくていいから >>387
2って空飛ぶカイトみたいなのなかったっけ?
それ以外はのぼるのつまらんよね >>387
時代的にマスケット銃しかないから厳しいね
>>388
アサクリのアクションとか楽しくない? >>389
何で意味がないと言いきるんだ?
違和感が少なくなるなら没入感が高まるから意味があるだろ?
しかも俺が例えばで挙げた方法は手順が増える訳でもない >>388
FF15もそれ踏まえたマップ(高さ)とか遊びがあればよかったのに
広さを感じさせるために足遅くするのマジキツイ
たしかに早すぎて横断10分でできるwって煽られるの嫌だろうけどね >>390
俺の記憶正しければ、それを通常で使えるのはブラザーフットの方だと思う、間違ってたらすまん >>391
もっさもさだろ。外人にアクションゲームは作れんわ >>395
ああいう滑らかなムーブカッコよくて好きなんだけどなぁ
もちろん和ゲーのアクションもスタイリッシュで好きよ >>392
例挙げてないじゃん、曖昧な表現のみじゃん
具体的に説明するか、そのレス上げるか、正解のゲーム教えて >>391
アサクリ1で思ったのは最初に何でもできるとつまらなく感じる
最初はこういうゲームを待ってた!と思ったのにすぐ飽きた
でも2は楽しかったんだよな >>392
ゼルダのパズルのいいところは難しすぎないところで
加工された丸太になることで木はただの壊せるオブジェクトじゃなくて何かに利用できそうだなってことが直感的にわかる形にしたんじゃないのかな
洋ゲーやらないオープンワールド初体験のプレイヤーが多くなりそうなのもあって何をすればいいのかわからなくて途方にくれるって状況になるのを避けたいのもあるだろう アサクリのバトルアクションは楽しいよな
オープンワールドはバトル楽しいかどうかって結構重要だなと思うわ >>400
死ににくいのもあるんでは?
オープンワールドって結構戻されて、またやんのかよ!(1回目は楽しい、2回目は面倒)
ってなるし
アサクリも死んだらスタート地点に行くのが既にめんどくさい >>333
枝葉が付いたまま丸太みたいな挙動してたら違和感バリバリだろ
結局はどこを省くかの問題なのに >>398
2は傑作だからね、1の仕様を順当に進化させた感じ
4とかシンジケートも面白いよ >>402
それ全部直感で丸太の方が転がすってわかるようにだから
松の木じゃなくて杉みたいな木を使ってるのもそのためだから
それが手抜きな理由は君の個人的受け取り方だけでしょ 省略してる部分が違うってだけだからねぇ
どうせ省略する部分を変えても、こんなのおかしい、みたいなこと言い出すと思う つうかリアル求めたら橋なんか作ってる暇もないって話になって終わりかと
精々(あれでも演出入ってるけど)ベアグリルスみたいに迂回路を探すので精一杯かと思われる >>11
移動しか楽しくないだろあれ。
タイムアタックとかスコアアタック好きなら楽しめるだろうが。 >>408
そういえば今100セールだったねw
ついでにユニティもどうぞ、わりと批判多かったけど俺は好きよ 切った木がいきなり丸太になろうが徐々に枝が折れて葉が落ちていくのか
そんなことゲームの面白さに直結しない糞どうでもいいことだわ
そんなとこに目を尖らせてる時点でゲーム好きじゃないだろ >>384
ゼルダはグラフィックの時点で却下なんだが
あのレベルで喜んでる任天堂信者がある意味微笑ましい 縦に広くても楽しくないとね
サンセットドライブ滅茶苦茶遊びたい >>403
魔法みたいに丸太になるよりまだ理解できる
取捨選択するにも順番があるよ >>417
君そのうち交尾君みたいに「丸太君」って呼称されちゃうぞ >>407
倒した木をどうしても丸太にしなきゃならないなら上手く演出してねってことだよ つうかマリオオデッセイも高い所行ってたけどだれも挙げないな
64時代からマップの立体感凄かったし >>399
表現のしかた一つだよね
キャラの等身やリアル、トゥーンの塩梅によって変わってくる
そもそもこういったゲーム的な表現ってそのお約束を直感的に知っている日本人にはわかりやすくても
海外それもライトユーザーの海外ユーザーには逆に直感的ではない場合も多い
日本人でも海外ゲー主体の今のゲーム事情ではお約束がなじめない人もいる
ガラパゴスの弊害と言えば弊害だが海外では他が強すぎるんだし任天堂は日本だけ相手するしかないんだから問題なくね? >>415
リアル系じゃなくてトゥーン調だから多少はね?
俺もどちらかというとリアル系のグラフィックの方が好きだけどさw >>419
それ言えばいいだけじゃん
君が望む演出じゃなくて残念としか
君が望んだ演出のゲーム教えてほしかったけどね
なんで「ゼルダだけゲーム的嘘じゃなくて手抜き」って言ったの? >>417
なにを取捨選択するかは人による
開発者は、枝やら何やらを無視してゴリゴリ転がる違和感より、そんなの関係なしになる丸太状態を取っただけでしょ
これには明確な正解などなく、個人の感性によるものでしかない >>422
実際に騙されるようなゲームを例に挙げれば良いのでは?
多分あんたが知らなかったり見ない振りしてた点が浮かび上がるだけだろうけど >>424
木が切った直後に丸太になってるとかひどい手抜きでしょ >>420
マリオオデッセイって高い所それぞれが所謂面なんでしょ? >>427
ゼルダだけの理由教えて?
他のゲームも端折るから気持ちよくてゲーム的なんだけど
木が切った直後に丸太になってるとかひどい手抜きでしょ
↑これは君が望んだ演出じゃなくて残念
正解出さないならもういいっす、手抜きじゃないゲーム教えてください >>428
箱庭って言ってるからあのニューヨークが中心でそっからいろんな面に飛んでく形だろ
マリオサンシャインの町と同じ様なもんでしょ >>425
丸太を選ぶならそれでいい
だが上手い嘘と下手な嘘というのがある
見せ方を工夫してねってこと >>427
何処にゲーム的な嘘を用いているか、さっきも言ったけど、これは個人の感性によるものなのね
自分の感性と違うからといって、文句を垂れるのはおかしいと思うな そういえばゼルダの木の種類って一種類だけ?多分他の見た目の木もあるよね?それなら統一性を持たせる為の丸太化なんじゃない?
木によって枝が違うとかなったらスイッチの性能じゃ厳しいでしょ こんなやつのための演出考えるゲームメーカーなんぞ無いってだけ 丸太にどんだけこだわってるんだこいつきめえ
何十レスもするような話題じゃねえよ
元がエアプ野郎だし難癖やべえな
マジでキモいわ >>433
一種類じゃないのは確か
全部の木が丸太になるのか不明、マイクラみたいに違う素材扱いかも
丸太ぬかして薪になる木もあるかも >>436
じゃあなおのことID:Bh93VrRW0が騒ぎ立てる理由が分からんね
随分とゲハに毒されてるみたいだ >>224
言い出しっぺが理想論だけで具体的な話しないでて笑える >>430
あの都市が全マップで、ビルの屋上がそれぞれの面って聞いたが、詳しくはわからん >>442
うそでしょw
マンホールから飛び出してきたから、マンホールで世界中回ると思ってたんだけど
屋上が面?っていうのがよくわからん、入り口ってこと? >>443
ビルの屋上にまた道路や林なんかがあってそこをクリアしていくって聞いたが良くわからん ゼルダより縦に動けるオープンワールドってことで色々とタイトル挙がってて良スレになったんだから丸太がどうとかしょうもないことで喧嘩するならよそでやればいいのに つか物理演算がコンセプトなんだから丸太に枝葉とかつけたままだと気持ちよく動かさないだろ
てかこいつ何一つ具体的なゲームの名前出せないしゲームやらない人でしょ >>444
普通に帽子型の気球?でステージ移動だと思うぞ >>447
俺もPV見直したが、気球で色々行けてるよな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>452
枝葉パスパス切って消滅させててワロタw 今MGSV:TPPやってるけどアクションボタン出ない
ひざ下よりも低い段差で引っかかるのがイライラする
ゼルダはそうゆうのない事祈る ゼルダ新作、ゲームインフォーマーのプレビュー記事が公開
http://nintendoeverything.com/tons-of-new-zelda-breath-of-the-wild-details/
・馬小屋は世界各地に存在し、それぞれ違う商人が運営している
・馬を保管することが出来る他、中のベッドで休むことも出来る
・ベッドで休めば黄色のハートが追加されるがダメージを受けると無くなってしまい回復することは出来ない
・世界の動きと連動している動的な天候変化システムがある
・一例として雨が降り始めればNPCの行動が変わる
・金属で出来た装備品は雷を引きつけるので雷雨の時は注意
・リンクは一度に複数の馬を管理でき、馬は敵に殺されることもある
・熊、狼、鹿など様々な動物が雪の中を移動している
・大型のダンジョンは複数存在していてこれらに行かなくてもラスボスに挑める
・今回訪れたダンジョンは常にダンジョン全体が動き続けていた
・ダンジョンのスレートを使ってダンジョン全体の3Dモデルを見る、ここからダンジョン全体を傾ける
・ダンジョンが傾いたことによりブロックがスライドされていける場所が広がった
・ボスはWind Blight Ganonで竜巻を操り、巨大なスパイクを発射してくる 取り敢えずココで丸太君本日の軌跡
丸太騒ぎしつつグラビティデイズクサしてるヤツに噛み付くも逆に丸太君がエアプだってバレる
その後も只管丸太が手抜き嘘くさいと連呼
どうやらマジモンらしい
http://hissi.org/read.php/ghard/20170209/Qmg5M1ZyUlcw.html 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx アサクリ、プロトタイプ、セインツロウ、ジャスコ、ライオットアクトとパッと思いつくものだけでもこれだけあるんだよなー 海外のオープンワールドゲームはどれもプレイ感覚似たり寄ったりでつれぇわ ProtoTypeは今PCでやるにはHT切らないと動かないような
動かすまでに割と難易度が高い 縦の広がり言うたらダゼでしょ
横の広さは大した事ないけど、自由にとびまわれるのはええぞ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 無理やり登らんでも登山道を使え
やった事無いくせにスカイリムの名前出すな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>475
無理矢理登ってから登山道にきづく、スカイリムあるある >>1
プロトタイプかジャスコ2の動画見てこい走ったりアンカーでビルに登れるぞ
とりあえずゼルダはゼルダというネームバリューが話題なだけでゲームとしてはもう大したことないよ
2007年にこのゼルダが出てれば多少話題になったかもだけど今は2017年だ
10年遅い ライオットアクト3的なのってもうでたの?なんか建物壊せるとか言ってたやつ >>479
E3で大きく評価されたりで、既に話題にはなってるやろ
古臭くて大したこと無いかどうかはそれこそ今の時点で判断することでは無い >>480
今年のホリデー(スコルピオと同発?)と予告されてる ゴーストリコンの新作とホライゾンどっちを先にやろうか悩んでる 縦っつったらバットマンやアサクリがあるよね。
グラビティなんて空間を自由自在に動ける。
ゼルダしょべえww ゼルダは縦に動けるのがアピールポイントだと言っているのに、平面でしか広さを考えられないアホっぷり。
あ。小学生じゃ体積分からんか・・・ アーカムナイト
マップも無駄に広過ぎずしっかり密度があり面白い
ガジェットを得ることで行動範囲が広がるタイプのゲーム
まさにゼルダが目指すべきゲームや 宮本「ipadはWiiUゲームパットのパクり。WiiUのアイデアをアップルにパクられた。HALOだって作れちゃうの。ポケモンGOも色々アドバイスしたんだよ!」 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx こういうスレっていつもゼルダが基準だな
ゼルダの前はゼノブレだったか ゼノクロはもう虚覚えだけどDAZE2より縦軸あるんじゃないか?
まだ序盤だからなんともいえないけどね まあキャメルトライみたいに軸自体がズレるゲームで縦軸も何もないだろ
軸をずらさないで位置エネルギーでゲームを成立させたPortalには勝てん >>485
10万以下の大爆死ゲーを未だに持ち上げてる害虫偉い偉い アサクリも火使って上昇気流に乗るのあったよな
2だかBFだか忘れたが バットマンみたいな隔離されたミニスケープな街でもオープンワールドなん? まあ、飛ばない、道具使わないで自力で昇り降り出来るのはあんまりないよな 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx >>502
2だな
と言ってもミニゲームみたいな感じだがアレは SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE 敵をクライミングできるゲームなんかいくらでもあるがな 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy ダゼ2の移動楽しいよ
ルーナチューンが特に気持ちいい
ライアクも好きだった
俺はビルの合間をぴょんぴょんするのが好きなようだ
何故かガキの頃、夢で何度も何度も見たんだよね、ああいうシチュエーション
そのせいか、高所に対する恐怖心てのが全くなくて、逆に危ないから高い所に登るのを親と医者に禁止されてた
今のガキはVRとかで俺みたいな病気になる奴も増えそう 縦に上れるゲームは多々あるがそれありきでゲームデザインしていたソフトとなるとライアクが一番印象深いな
ジャスコも一部ビルは縦に長いがそこまで数があるわけじゃない SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/mX6XdtyKMf 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/c1y19Qv0s7 なんで任天堂信者ってこじつけてでも他ゲー貶めてんだろ >>525
丸太がこれだけ暴れたここでそれ言ってもギャグにしかならんww SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru 縦という基準がよくわからないけどフィールドギミックの自由度みたいので言ったらゼルダはオンリーワンなことが公開されてる情報だけでもわかるな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています