RPGの批判でお使いって言葉がよくつかわれるけど [無断転載禁止]©2ch.net
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それがRPGの基本だし人助けするのは楽しくないか
ただ行くだけとかストーリーがないのは嫌だけど >>1
それが、単純すぎるからつまらないのでは?
単純にあれを持ってこい。あのモンスターを倒して来い!だけじゃ面白くはあるまい。
単純に思えたクエストが実は壮大なシナリオを紡ぐ切っ掛けだったみたいなモノが良いだろう。 お使いはただの動機付けだから
やってる事は一緒なんだよ そういう問題じゃないんだよね昔のと違う昔は全てシンプルだったから落差なかった
今のはオープンワールドなどメインや下地が壮大なだけのそれとのギャップが目立つ
重要なのがクエがオンゲーの流れで無機質なんだよね会話も無くテキストで処理ってのも多い
何々とって来いで単にそれ集まった時点でウインドウ出て終了とか
それ集めて単に棒立ち人間の所にワープして一言感謝されて終了とか 目的だけを設定されてのおつかいはいいんだけれどもその手順まで制限されるとほんとイラッとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています