ついにコエテクにも500万クラスの世界的タイトルが来たのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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海外でも売れる500万クラスの和ゲーが新たに誕生か?
任天堂:マリオ、ポケモン等々
ソニー:グランツーリスモ
カプコン:バイオ
スクエニ:FF
コナミ:メタルギア
コエテク:仁王?←new? フロムのダクソは?
って思ったら200万程度なんだな。 これは同じこと思った
コエテクいまいち冴えないなーって感じだったから
素直に嬉しいわ、買わないけど 何だかんだ世界的に売れるタイトル一本持ってたら潰れなさそう 安定して500万売れるシリーズって意外に無いからな
海外でも大手のみ テクモだけど板垣時代のニンジャガ結構売れてなかった?(´・ω・`)
評価もめっちゃ高かっただろ ニンジャガなんて所詮は200万もいかないレベルだよ
ダクソもその程度
麻痺してるけど500万はかなり凄い 業界的にも当てれば売れるって金脈が残ってる感じで嬉しいだろうて 初作で500万はさすがに無理じゃないか?
今作で300万ぐらい頑張って名前売って続編で挑戦 ないないw
よくてハーフやろ?
海外なんて売り切れとか言ってるけど
もともと全然出荷してないし 仁王は体験版出して正解のパターン
蒼き革命のヴァルキュリアがその真逆
買う気満々だったのに体験版やって緊急回避したもん ゲーム自体もかなりよくできてるしFF15超えるかもな
全世界でジワ売れするよ マジか仁王500万本超えたのかよマジでダクソ超えたのか コーエーって確か創業からずっと赤字ってなかったんじゃなかったっけ?
経営が安定してるイメージだわ テクモとくっついてからは知らないけど >>19
最近の和ゲーだとスプラトゥーンが初作で500万越えそうだから無理では無い 俺たちのシブサワコウから
世界のシブサワコウになってしまうのか こういうのは縁起もんだから素直に担いどきゃいいのよ
業界全体が多少であれ盛り返すかもしれないだろ 経営的には安定してるコエテクにも
ずっと足りなかったのは世界的なタイトルなんだよな
仁王頑張れ GOTYマジで取ると思う
シリーズ化されるのが楽しみで仕方ないわ そんなに面白いの?
日本でもじわうれミリオンいきそうなかんじ? >>34
これ多分初週ハーフからのジワ売れミリオンコースだわ
豚が最高に発狂するパターンwwwwwwwwwwwwwwww さすがに500万はありえない
よほど派手に宣伝うたないと到達しない数字だぞ
アンチャだって年末前までは500万いかなかった
せいぜい累計でその半分だろ この手のゲームは数は売れないからなぁ
評価高いって言うがレビューも30件しか付いてない
あんだけ騒いだダクソも200万クラスだし モーションがドラクエ無双でダメだろこれw
100万売れるか怪しいぞ 俺的には仁王の貯金でギャロレー続編作ってくれたら言うことないわ ジワ売れ30〜45万はいける
海外なんてFF15超えんだろたぶん コレが売れてもコエテクが糞には変わりは無いけどな! コナミの違和感すげー
まぁコナミのIPなんだろうけどさ
スクエニとかカプンコとはなんか違う スプラトゥーンって凄かったんだな
初作で500万売るとか ダクソもPC版や箱版含めれば
シリーズ平均で400万〜500万本売れてるぞ >>50
海外ではバンドルでバラまいたからな
比較する意味がない マルチじゃないと大手でも500万は厳しいんじゃないかな
単独ハードで500万売れたらめちゃくちゃ儲けあるぞ テクモはソロモンの鍵1とソロモン鍵2をSwitchで出してくれ
1は有名だけど2もパズルゲームとして神ゲーなんだ スプラトゥーンは初週14万からミリオン
仁王は国内ではそこまで行かないだろうけど
世界300万くらいは売れて欲しい ダクソでもマルチ全部含めて2〜300万
仁王は独占だからなぁ 忍者+侍÷2みたいな謎キャラを外人が演じるとか
外人のウケ狙い過ぎじゃないっすかね 和ゲーの新規IPが海外で売れるとか奇跡に近いからな
ダクソにしろスプラにしろ >>63
steamだけで130万だし
CSのDL版込みだと400万以上は売れてるわ ダクソが300万ぐらいだから500万は無理だろ
200万ぐらいが現実的 ヘイロー5すら500万本うれてねぇんだが
ハードル上げすぎだろ これ今日発売なのかw
空気過ぎてワロタわ
海外ではそんなにバカウケなの?
NINJAオタクとかが褒めたたえてるだけじゃね コーエーを目の敵にしてるカプコンどうするんだw
本来なら鬼武者の続編とモンハンをps4で出せば海外で稼げたはずなのに
鬼武者シリーズは打ち切るわモンハンを任天堂専用タイトルにしてバイオをガチホラーゲームにして滑らせて戦略がことごとくハズレとるやんけ ダクソ3でもPS4で300万だから500とかは話にならないだろうな
ただ、和風なので海外受けは良さそうなところがどうか ダクソ3が「出荷で世界300万」と公式から出てるから
取りあえず初作でそれ越えたら凄い PS4/XBOXは現代+基本銃じゃないと売れないしなw >>67
steamだけで本当にその数字なら400万本ぐらいはいってそうだねたしかに 残念ながらGOTYはブレスオブザワイルドなので
スカイウォードがGOTY取るくらいだから余裕すぎる >>80
あんなもので取れるのかよ
新作ゼルダなら異論はないけど基準ガバガバ過ぎるな マルチのダクソ3でも300万だぞw
売れて100万ぐらいだろう >>26
イカは海外無料同梱だから普通は無い
一作目は200万で上出来で300万越えたら奇跡だ
SIEパブだから他の国内メーカーより条件は良いけど 機種のこと考えたらブラボを基準にした方がいいのでは ダクソも飽きられてきてるからな
仁王は海外ユーザー奪う良いタイミングかも >>77
ダークソウルは3が300万と発表した時にシリーズ1300万出荷って発表しているから、1か2が500万超えているのは確実
「DARK SOULS III」の全世界における累計出荷本数が300万本を突破。シリーズ累計では1300万本を超える
http://www.4gamer.net/games/305/G030527/20160511006/ イカの話が出ると同梱同梱連呼する奴が必ずいて面白いw
そんなんソニーのグランツーも毎回やっとる >>89
それデモンズも含めてると思うぞ
下手したらボーンも >>92
フロムじゃなくてバンナム発表なんだから入れるわけないでしょ >>80
2011年のGOTYはスカイリムだぞ
どの豚に騙されたのか知らんが まあでも実際、無料同梱があると本当に売れた数がわからなくなるのは事実だからな
いくら販促効果があるとはいえ同梱が全くないソフトも同じ土俵で比較することは出来ないと思う
アンチャだってあっさり800万本超えてきたしあんまり意味がある数字じゃない
比較するなら売上高じゃないと そういや何でデモンズはダークに変わったんだ?
デモンズシリーズじゃダメだったの? >>92
文面では「DARK SOULS」シリーズって記載しているからそれはないと思う だからもっと真面目に鬼武者継続させてりゃよかったのにバカだなカプコン
ロシアン!ルーレッ!とかやってる場合じゃねーつの 任天堂が一番無料同梱でいろんなもん水増ししてるからな
グランツガーなんて反論無意味だわ >>92
下手しようがしなかろうがパブリッシャーが違うものが含まれてるわけがない
とはいえ三作で1300万って数字は大杉な気がするが・・ ソニーもアンチャやグランツーで無料同梱やっとるよ
てかビジネス的に考えたらやるの当たり前 カプンコは今世代何をやってるんだと言いたくなるヘボさ
何でこの手のを作らなかったんだ >>102
一番酷いのはマリオカートの800万かな
延々と無料同梱した結果、1300万しか売れてないハードで800万ってさすがにこれはどうかと思う
ホームページに掲げてるけど、販売実績っていえるのかこれ 出荷としても1300万はうそくさいな確かにw
まぁでも平均3〜400万ぐらいはいっとるかもな >>89
それ、完全版のARTORIAS OF THE ABYSSとSCHOLAR OF THE FIRST SINも含めた数字だからな >>92
バンナムはダクソシリーズだけのパブリッシャーだから
それは無いよ 無料同梱するだけならまだしも
低脳信者がそれ受けてミリオン艦隊とか気持ち悪いことやりだすからな
WiiUのミリオン自慢とかあれほんと恥ずかしいよな・・ この位置には鬼武者が来なきゃいけないだろ
なにやってんださっさと新作出せ コーエーはPS3時代からのHD転換期は迷走してたなぁ、
大手はどこもそうだったけど、海外スタジオシフトしたりとか 鬼武者はブラウザゲームでコレジャナイのを出してたね・・・ SCEもアンチャーやGT無料同梱で水増しやってるけど まぁどう考えて今年はブスザワがGOTYで間違いねぇわ バンドルは販促だから別に好きにやればいいが、1億台売れたWiiで8000万本とか、1300万台のWii Uで800万本とか任天堂のやってるバンドルは「ソニーもやってる!」みたいなのとはちょっと桁が違う
8000万台売れたPS3に4000万本売れた(配った)ソニーのタイトルとかないだろ
良い悪いの問題ではなく特定ソフトを集中してバンドルして本数増やしてるってのが目立つのは任天堂だよ >>118
バンドルしただけじゃそこまで数字は伸びないよ >>106
ディープダウンがあるけど、ディレクター退社したんだな 例えば全てのPS4にナックをバンドルしてたらナックは5000万本ソフトだよ
バンドルしただけで本数が伸びるのは単なる事実 神ゲーで今年のGOTYの最有力候補決定だ
国内外ともに品切れ続出で爆売れ確定だからな大勝利仁王 しっかりストーリーが立ってるからね。
その上、外人大好きな武士と忍者も組み込んである。
そして各ゲームレビューサイトの評価が高い。
これは売れるよ。 コーエーって小さい会社なのにジャンル的にかなり広くやって毎年かなりの数を出してるってすごい会社よな とりあえずゼルダ無双の100万より売れたら色々と面白そう コンスタントにソフトを出し続けるし凄いと思う微妙なのも多いが
海外で当たりを出すのは初めてなんかな 仁王とFF15なぜここまで差がついたのか、、、
慢心、環境の違い、、、 >>127
日本の据え置きゲーム市場が小さいから、海外で売れないとお話にならない時代になっちゃった。 >>42
言われてみれば動きの繋ぎや踏み込みとかの微妙な詰まり感はDQHに酷似してんな
コエテクのモーション作成チームってタイトル共同なのかな >>128
開発規模的に100万越えなきゃむしろ不味いだろw 和ゲーもまだ捨てたもんじゃないな
ニーアも期待とるで ゼルダ無双は3ds版含めても200万にはどどいてない
感じか >>137
無双としては歴代でもトップクラスの売上だけどなぁ
所詮は無双 ゼルダの名前使って100万ぽっちの駄作はさっさと抜いちゃおう >>127
寧ろ国内何てどうでもいいじゃ無いか?
大作注目作はもうみんな海外重視国内軽視になって行くと思う >>26
イカなんてスマブラのおまけについてきたりもしたんだぜ >>119
そう思うのは日本だけだよ
世界ではバンドル本体しか売らないの、WiiとかWiiスポ同梱しか売ってない地域が多数ある
WiiUのマリカも同じあれが世界760万だったか売れてるのは無料同梱版が大半 >>119
そりゃ普通は3年以上ずっと強制無料同梱なんてしないからな
短期間に一部バンドル版が有るってだけ >>116
>>121
任天堂と同じようにPS2にGT同梱してたら1億余裕で超えてるわな
何しろPS2は1億5000万で一番売れてるんだから
普通にソフトが売れて意味が無いからそんな事しないけど は?マリカは普通に売れてるだろ!って反論ありそうだから日本の割合で考えれば世界の装着率がおかしいのが分かる
日本はWiiU330万台中マリカ8が120万本 装着率は0.36
世界で1350万台中マリカ8が826万本 装着率0.61
日本以外の国1020万台マリカ8が706万本 装着率0.7 >>146
仁王先輩はそれだけではない
実在した戦国武将たちとお友達になれるから外国人がwikiで勉強します 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 仁王もダクソもソニーが生み出したデモンズの派生作だからな。
あの卒業証書とかのパフォーマンスも、コエテクもデモンズのソニーから多くのアドバイスや支援を受けてたってことだし。 >>149
まあマリカは海外で圧倒的な人気誇るしそんなもんじゃね? ソウルシリーズと同じ200万いったら大成功
100万でも成功 ぱくりかと思ったらくっそおもしろいぞこれ
コエテクは真似するけど個性出すの上手いなー ところで、これってコエテクのコーエー側が作ったの?テクモ側が作ったの? 板垣さんがデビルズサード用にとっておいた売上を400万から500万にするアイデア、
デビルズサードじゃ実現難しかったからコエテクのチーニンに譲ったらしいね
ダークソウルをパクれば良いってね これでPSで本気で世界で勝負することの魅力が和サードにもわかるといいんだが
ソニーに支援を求めてもいいから最高のアクションゲームを作れば日本のゲームここにありと示すことができる 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>168
コエテクの本気ってダクソと鬼武者パクる事なんか?
ふーん
だからダクソ大好きマンモス企業ことブリザードにゲームメーカーとして認識すらされてないんじゃね
(鰤コンで社員が「キョーエー?どこそれ?」と聞いていた) ブリザードの作るゲームよりは仁王の方が面白いけどね オーバーウォッチは酷かったなぁ
ステマのゴリ押しを見たわ ないない、買うしそれなりに遊べそうな感じだがそりゃ贔屓のひきたおしってやつだ クソゲートワプリで885万やから400万は余裕で超えるな 面白そうだけど売れるかは別だね
リアルなとこ
国内 13万本
海外 50万本
ぐらいじゃないかな 新規IPだし150万本程度じゃないの?
ただ、続編の売上にも期待できそう >>173
アサクリと同等だとか鰤より面白いとか大口叩くレス見て取れるが、
それなら当然のレベルで売上8桁叩き出せるんだよな? ダークソウルがシリーズ1300万本ってのは意外だな
既にドラクエに並ぶレベルの作品になってたのか
やっぱ海外売上って大事だな >>181
最早、国内だけじゃ食っていけないよな・・・ >>181
ダークソウルはPC版の売り上げも大きいよ、コエテクもやりたいだろうな。
中古に出回らないから純利益が大きいし、良ければほとんどDLC購入に結び付く。 >>180
ブリザードは毎回売れるだけ売ってアフターケアしないだろ
オーバーウォッチ知らないんか? >>180
ブリザードのゲームより面白いって言ったのになんで売上の話してるの?
バカなのかな? さすがに海外では100〜200万くらいがいいとこじゃね
もしそれでもすごいけど
和風じゃなくすればよかったな ダクソというパイオニアがいたからこそだぞ
鬼武者も難しいゲームみたいな触れ込みだったけど
時代に合っていなかった
ナルトで日本のイメージがニンジャラーメンになってるのも大きい 鬼武者は操作がラジコンだったからだろ
ぶぅちゃんゲーム知らな過ぎ 22 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/10(金) 07:38:06.87 ID:XIK6/mad0
>>18
仁王で最初に手に入る槍は何?
26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/02/10(金) 07:39:44.39 ID:X84qOGml0
>>22
?買ってプレイしたなんて一言も言ってないが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww流石に笑うwwwwwww >>190
上っ面は連想するかも知れないけど、
中身一切似てないよ。 >>194
そういう話じゃなくて同じ国内の和風大作の鬼武者が世界では当時全然売れなかったって話をしてるだけ
海外でもウケるといいけど和風世界ってだけでそれなりに敬遠されそう YAKUZA買うような層とソウルシリーズのコアユーザーくらいしか買わないんじゃないかなぁ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx >>26
イカは本体買ったら付いてくるやつで稼いでるでしょ >>172
無知なアホ社員に認知されてないことの何が恥ずかしいの?w
恥ずかしいのはブリザード社員の質だろw いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね
ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
↓
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>181
つーか、世界市場視点だと
ドラクエもFFも
国内本数は泡沫的
自分達だけでワイワイやれてた頃はそれで良かった ダクソは出荷の数字だから当てにならん
実売は平均2〜300万ぐらいだろ >>184
鰤はむしろ後から長期かけて調整重ねまくるメーカーだろ
むしろアフターメインだわ
ディアブロやOWやってねーだろお前 >>201
新作出す度にスレ乱立してステマ劇場やらかす、
新規タイトルをまともに自社開発できないGOTY取った事もねえ低能1000人抱えたコエテクが言うと違いますねえ コエテクってなんだかんだ新規IPどんどんだしてるよな
それに比べてFF派生乱発しまくってブランド崩壊待った無しのスクエニ 出してねーだろ
コラボ無双を新規IPと数えんなよ
あとはテクモガスト頼りじゃねーか
コーエー自体は長らくパクリかコラボしかやってねえ >>195
レビューが良いから全く問題ないでしょ。
各国Amazonでも売れまくりだし。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx 仁王の代理店で10年食ってきてるやつが喚いてるだけ >>25
信長の野望とウイニングポストはずっと出してるしな
特にウイポは中々競馬ゲームが発売されない中、ずっと出してるから競馬好きはウイポ一択になるんだよな 仁王に恨みはないけど信者がパクリ元のダクソ貶めてて嫌いになったわ
初週出たらボロクソ貶めてやるよw ステマで盛り上げたいのか、プギャーするための仕込みか、マジで分からんようになってきたwww
ネットはカオスだわ 日本の歴史を舞台にしたゲームを作れるのはもうコーエーだけだからほんと頑張って欲しい
信長の野望オンラインとかほんとここしかt紅ゲームだった
仁王に信長の野望オンラインのモーション結構使われてて嬉しかったわ >>217
コエテクが作ったら全部Fティア以下になるぞ
どうせコエテクだしゲーム性もクソもイチから作れないおままごとでもやってるのがお似合いっちゃお似合い 光栄とテクモって、ファミコン時代はどっちがメーカーとして上だったの? >>224
全部F以下ならバランスええなぁ?
オーバーウォッチとかクソゲーやんww >>231
信者が騒いでただけでそんなに売れてないよ
シージ以下 オーバーウォッチはあれだけスプラに乗っかってスレ乱立してたのに結果はあれ
ダクソに話題便乗してるこれは果たして初動何十万いくのか見ものやん >>183
中古に行かないってのがいいな
小売に利益総取りされないからメーカーとしてはいつまでも利益になる
いざとなれば値下げ販売とかしてユーザーを喜ばせてもいいし SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW まずはハーフ
そしてミリオンだろ
コーエーの合言葉は >>221
どこがパクリ?
仁王発表 2005年
デモンズソウル発売 2009年
ダクソ厨って任天信者と同レベルのバカの集団に成り下がった? >>242
発表時点ではこのシステムは発表されてなかった。
ソウル系って革命的なジャンルができたんで乗っかっただけの事。
各社もっと作ればいいのにね。 フロム可哀想だな自分達の作ったゲームより面白いのが出ちゃったw >>243
デモンズを出したソニーに多くの支援を受けてきた結果ってだけでしょ。それはフロムも同じ。
だから仁王の海外版はSIEがパブリッシャーになってるんだし。
仁王もダクソもデモンズの派生作でしかないよ。 >>243
脳死ではクリアできないアクションゲー作るのはかなり難しいし手間かかるからね
真似しようにも中々できないんだよ。 >>245
ダクソが何故バンナムになったか経緯分かってないアホ
デモンズをソニー内で押し進めてたのは梶井達
むしろソニーの上層や盛田はデモンズを売れないと見限り一度手放した
だからデモンズで開放されてないルートのDLCも出せずデモンズはそこで頓挫
そのせいか不明だが梶井もソニーを退社している
一度バンナムに頼らざるを得なくなり新規タイトルとしてダクソを出した
デモンズのジワ売れとダクソのヒットで焦ったソニー上層が手のひらを返して媚び売り擦り寄り、その後出来上がったのがブラボ
コエテクが仁王をダクソ路線に切り替えたのは恐らくここ3、4年以内
パクリを隠して開発していたのを、宮崎インタの「和風ダクソ作りたい」の一言で焦って急遽発表(ブラボDLC前)
まだ諸々未完成だったが発表してしまった以上一気に開発を進め勢いで発売した
フロムもそれを良く思っていなかったのか、直後のブラボのDLCでガラシャの拳と言うどう頑張っても使い物にならない武器をわざと出した
(その武器を持っている遺体は大柄の女でボブカットの赤毛や装備諸々で見た目も無双のアレっぽくなっている)
gratiaの正しい発音はグラシアやグラーティア
名前表記を割と正しく読ませるフロムがわざと名前を合わせこっそり抗議の意味を込めた皮肉と思われる
仁王に対しては恐らくフロムからのこれ以外のリアクションは無い やっと九州出られた。
コエテクのゲームって普通すぐ飽きるんだけど、これはかなり遊べる。
ちゃんとコエテク前面に出してるし、ソウルシステムをベースにいいもの作ったなって思う。 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています