『バイオハザード 7 レジデント イービル』が 300 万本を出荷! [無断転載禁止]©2ch.net
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『バイオハザード 7 レジデント イービル』が 300 万本を出荷!
〜 ホ ラ ー 性 の 深 化 が 高 評 価 を 呼 び 、 販 売 本 数 は 順 調 に 伸 長
http://host211006211247.stockdatabank.jp/tdnet/data/20170210/140120170210495926.pdf
爆死とはなんだったのか ナンバリングなのはどうかと思うけどうまくまとまったゲームだと思う PSVRだとマジで神ゲーだからなw
マップ使ったランダムバトルモードや
デメントみたいな逃げ回るサバイバルモード追加してくれ ニシくんVRのせいでーって言ってたけど関係ないな
6が糞過ぎたせいで様子見されただけ VRでやったらあまりの怖さに投げ出したって人が沢山いるね だから買わないのは和ゴキだけって言っただろ
和ゴキは屑だけど世界は違うんだって 【東大】オンライン有料の任天堂スイッチ、ボイチャはスマホアプリ、ブラウザやNetflixなどのストリーミングも無し【神ハード】
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486688844/ 日本はディスク版のみで24万本
DL版含めても30万本は厳しいだろうな
ただ、ゲームとしては面白かったよ
が、従来のバイオファンにはウケが悪いと思うのも確か 任天堂の有名どころ、FF、バイオ、メタルギア辺りは何だかんだで500万は行くよね
評価関係なく ババア戦まではシリーズ最高傑作と言っていい
でもそれ以降に息切れを起こし終盤に至っては8000円で物を売る責任を放棄してやがる
ボタンを押すだけのラスボスなんかはある意味で一番のビックリポイント!
敵のバリエーションがリベ1より少ないのも残念 メディクリが24万、ファミ通が27万か
バイオ7が出るまでに、バイオの名を冠したとんでもないゴミが
バンバン出てたし、そういうのも影響してるだろうな
おまけに視点も一人称になったし >>28
安心しろ
日本全体でダダ下がり
特定のハードに限ったものじゃない
先ずは信仰心を捨てることから始めよう 今回のバイオって一人称ガチホラーグロテスクだから外人向けだよ 半月で50万ペースだからFF15の追加出荷と同じペースか >>30
和ゴキがいうにはPS4は勝ちハードらしいから
これが市場を引っ張らないとどうにもならないだろ・・・
他は負けハードなんだから縮小するのは当たり前なんやで MH5switchの予算になるからどんどん売ってね >>33
任天堂がスマホに全取りされたのが痛いよな
もともとミドル〜コア層なんて数が少ないし チョン韓豚痴漢は糞箱と糞PCで何でPSの1/100も買ってないの?
買えよゴミ 大幅値引きと返品リスクありの海外で売れるより
国内で売れてくれたほうがうまいけど、国内据え置き市場はもうだめだ 評価高いからロングセラーになりそう
DLCで話題作りもできるし年末には600万行くかな >>37
海外はDL市場が大きいという利点もあるけどな
カプンコも認めてる ゴキが巣くう日本はもうダメだ・・・
面白いと評判の仁王も爆死してしまう予定だし
何なら買うんだよゴキちゃん・・・ MGS5初回出荷300万本発売1ヶ月500万本
FF15初回出荷500万本発売1ヶ月600万本
バイオ7初回出荷250万本発売2週間300万本 >>40
北米、欧州、アジア(日本除く)、日本とDL比率がこの前出てたけど
やっぱり日本って恐ろしいほどのDL率が低いんだよな >>41
英語勉強しないとな
いつまでもゲハ脳こじらせるわけにはいかんよ
双方共にね FPS視点ってのが、日本では大きくマイナスだな
酔うって人が多いし
逆に、海外ではプラスに働くだろう
トータルでは、なんだかんだ売れるだろうね >>43
中古の件もあるけど、日本だと「形として持っておきたい」って需要がある
電子書籍もなかなか浸透せず、紙の本として持ちたいって人がまだ結構いるみたいだし これだけ完成度が高い作品なんだから、FPS大好きな北米を中心に売れまくるのは目に見えてたよな
日本版の売り上げが低いのも、単に日本版は表現規制されてる欠陥品だから俺も含めてまともなファンはストアで海外版を買ってるからに過ぎないし
海外版を買ったユーザーを加算したら6と同じくらいは日本でも売れてるはず
つうか、むしろ完全版である海外版を日本語でプレイ出来るのにわざわざ欠陥品である日本版を買うアホ情弱が20万人も30万人も存在することに驚愕するわ
おま国も無くて海外版が普通に買えるのにわざわざ日本版を買った奴って真性の馬鹿だろ 合間にアンブレラコアとか、リベレーションズ2などの
とんでもない糞ゲーが出ちゃってた >>48
たぶんリベ2は開発費7とそう変わらないだろうな
アンブレラコアはガチの手抜きゲーだから省くとして
どっちの系統遊びたいですかって問われたら7選ぶわ まあ不満点としてはボリュームがもっと欲しかったわな
けどいいゲームだった マッドハウスでクリアしたけど、ボスよりもザコ敵のほうが強かったな いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね
ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
↓
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない いちいち化け物が立ち塞がってムカつく
戦いたい分けじゃないんだなあ 前作調べたら450万本売れてんじゃん
なんで下げたんだ? リベ1みたいに途中までは面白いよね
力尽きたのがわかるw >>56
報告書確認したら400万だったわスマンスマン >>55
息を吐くように嘘をつくね
何でそこまで単なるサードの和ゲーを憎むの? >>62
普通に考えればわかるだろw
バイオ5が7年たって累計710万なのに
どうやって初年度で800万いくんだよw >>62みたいに過ちを認め、謝るのは大事だよね
ゲハ脳を患うと、こういう事すらできなくなる >>60
前作面白かったの?バイオシリーズ一個もやったことないから知らんのだけど クソゲーラッシュの輪から外れた良作だからジワ売れ狙える >>61
初年度でそんなにいってねえよw
バイオ5 初年度440万 累計710万
バイオ6 初年度500万 累計670万
バイオ7 初年度400万目標 そんないい出来でもないけどね
ここまで評価高いのは不思議 マッドマウスクリアしてノーマルまたやり直してるけど
やっぱゲームバランスが本当にいいわ イーサンマストダイだと初見でまじ叫んでた
VRだとどうかるんだろう 出来はめちゃめちゃいいだろ
近年のバイオの中でもピカイチの面白さやわ
個人的に何周もするのバイオ4以来だしそれ並みに面白いわ バイオ7もどうせ完全版だの廉価版だのPS storeでオールインパックだので毎年のようにお得版を出すんだろ?やり片が汚えんだよ
絶対に買わん、バイオ5,6で懲りたわ >>76
ナンバリングとしては6の後、直近ではアンブレラコアの後だからねぇ
余計に評価が高まっても仕方ないかと 正直めちゃくちゃ面白かった
ただバイオかと言われれば違うけど グロに寄りすぎとは思ったが、ちゃんと作られててよかったよ。
どっかの10年ゲーみたいにならなくてよかった。 日本じゃ今一売れなかったけど、結果的に正解だったか
リアルだけど液体で接着できるゲームが世界で望まれてるんだね >>76
昔のホラー映画寄りになったのが好評なのかも >>85
どっちかというとその昔の映画みたいなのと比べてこれじゃない感 ピューディパイの実況でバイオ7見てたんだけど
この人マップ見ずにめっちゃサクサク進んでるんだけど
2周目やないよね?、マップも一度も開いてないし全然迷ってないし
アイテムとかのメッセも即飛ばしで読んでないのにアイテムの特性わかってるっぽいし
スエーデンだと日本の東大みたいなところの大学を簡単にうかって中退してるだけあって
頭の出来が違うのを思い知らされたわ メーカー バイオ売れたな
地球人 バイオ売れたな
?? 爆死!爆死!バクシーシ!! 最終目標まであと100万本か
来年度内には達成できてるかな?
>>1 まずバイオ1に回帰してないって言ってるやつは、バイオ1をやったときのことを覚えてないか、
最初から情報を得てたかのどっちかなんだよな。
バイオ1は、
洋館にゾンビが出る
↓
洋ものホラーにありがちな怪奇現象か?
↓
実はウイルスでした
という構成になっているので、バイオ7がこれに一番近いのは明白。 >>88
母親も有名なアパレルのceoらしいな
父親も別の会社の偉い人だって言ってた
アホ装ってるけど結局成功するやつは頭がキレる >>58
7は実は結構逃られるよ
そのへんも1のバランス踏襲してる(´・ω・`) バイオ7面白かったよ
世界観もいい
休眠IP復活させるとか言ってたから、この調子で鬼武者やディノクライシス頼むわCAPCOM バイオに龍にFFとゲハが爆死扱いしてネガキャンしてたソフトがことごとく成功してるのな 叩いてきたけど前作割れとはいえ利益出てるなら成功だよなあ >>103
6は目標未達
クォリティも会長が謝罪するレベル
見かけの本数が落ちてもモデルチェンジは正解だったと思うよ 実績考えたら低すぎる販売目標ですら達していないからな。
特に日本での落ち込みが酷すぎる。
良作だから買ってやれよ。 前作が足引っ張ってそうだけど、売れてるなぁ
400万もいけるかもな >>101
成功してない、流石に国内は爆死。
本気でもっと国内はCS盛り上げないとあかんレベルだわ。 ちょっと前まで250万だったのにな
このペースなら400は超える
高評価だからロングセラーを期待できるし500も見えるやろ
不安材料はDLCの出来次第かな 日本は眼中にないでしょ
あったらあんなガチホラーでFPSとかしないから >>110
国内のCS市場なんて大手はもうまともに盛り上げようとはしてないよ。 国内と海外との普及台数比からいうと
よく売れたほうだと思うけどなぁ
PS4本体が海外:国内=5500万台:500万台としても
370万本:約30万本だとしたら
0.067:0.06だからこんなもんでしょ 日本の場合は6がクソゲーだった影響と
7のガチのグロホラーは向かなかったんじゃね
日本人が作るホラーって内臓がぐちゃぐちゃに飛び出したりとか
頭からチェーンソーでぶった切るとかハードなグロは好まれないじゃん 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 へえこれで売れてるのか
数字の基準めちゃくちゃだなあ FF15に全然届かないとかクソゲーですか?
ファミ通レビューもジョジョASBに負けてるし、実はクソゲーなんでしょう? 対人ゲームでもなんでも無いのに
国内国内してるやつはなにを危惧してるんだ? VR買えたら絶対買うわ
バイオ発売日にスルーしたの初めてだ
早くまともに出荷しろクソニー どれだけ叩いても既に国内任天堂ハードでのバイオ売上最高数字に近い所まで来てる
任天堂ハードよりも売れるんだよなw
スイッチに移植しても劣化だし売れる見込みないよ >>119
モデル数だけでもメインキャラが6人+名前つき犠牲者4人+α程度
出てくるクリーチャーは
館の広さも初代並みかそれ以下
自キャラのモーションほとんど作らなくていい
かなり安く済んだだろうな
それでいてかなり面白い
生き残りのあいつがDLCで決着つかずなら8以降も引っ張る可能性はおおいにある 開発しながらデバッグ出来てそのまま反映できるからな
コストも時間もそんなにかからないってやっぱでかいな バイオ6は出荷し過ぎて逆にカプコンが処理する羽目になって
大赤字コース突っ込んでったからな 6は失敗みたいだけどね
内容クソ過ぎて返品多かったみたい DLガーって、PCスチーム比率が上がってるだけでCS自体は下がってるよ。
NPDは、既にDLも数字に入れてるし 旧館まではシリーズ最高の面白さだった
実験棟と船はいつものバイオ なんでオワコンの格ゲーに投資する必要があるんですか(辛辣)
もっと皆が求めてるゲームにお金使って、どうぞ 初のPC版と同発、映画と同時期の発売
これだけ好条件が揃って5や6から大幅に減少してんだからどう言い訳しても爆死だよ
値段が同じ以上は開発費だのどうだのはユーザー側には何の関係もないからな >>139
ユーザーには何本売れようが全く無関係なんだが。お前の言ってるユーザー側ってのは何者なんだ? >>23
任天堂タイトルで500万こえるのって最早、ポケモン、スマブラ、マリカの3本だけだけどね >>111
とりあえず1つ目のDLCは面白かったのでよかった
イーサンマストダイは理不尽だって言う人もいるけど、
理不尽さも楽しむモードとして遊んだら全然楽しいし
あとババアが可愛い(´・ω・`) >>142
イーサンマストダイRTAしてる人が言ってたけど
クリアだけなら運ゲーでもなんでもないとかなんとか >>103
バイオ5 初年度440万 累計710万
バイオ6 初年度500万 累計670万
バイオ7 初年度400万目標 もはやバイオハザードくらいブランドとして認知されると
宣伝はあまり関係ないのかもな
みんな存在自体は知ってるから面白さだけが問題になる
デイ1にこだわる必要もなくなっていくわけか これホント怖いわ
でもやめられない不思議な魔力がある しかしバイオとして見たらまだ少ないな
6の評判悪すぎたから仕方ないが >>143
結構あれバランスよく出来てんだよね
これ以上きつくなったらストレスに転じるギリギリのライン 6は初回450万本出荷だったらしいけど、発売直後から大不評の嵐で急ブレーキ
んで仕方なく大幅値下げして投売りみたいな感じで600万行った感じ >>135
NPDが協力会社のダウンロード数考慮してる事は事実だが
ダウンロードの割合が下がってるなんてデータあるの?
ソースは? とりあえず8でウィルスの力で復活したジャックを登場させよう >>154
ゲームの内容やカプコンの目標本数知ってれば
そんな発言出ないはずだが >>107
VRが俺の家に来たら買ってやるよ(嘘怖いから買わない) >>12
VR無しでやったけど、神ゲーやったわ
バイオしてるわ これさバイオ7が高評価だから半月で50万出荷できたけど
糞ゲーだったら250万から伸びず完全にブランド終わってた
体験版が700万ダウンロード超えたのに初回出荷少ないって事は外人でもこの路線
合わない奴が大勢いたわけで
FPSホラー路線のままいくのは危険過ぎると思う
バイオ7チームが優秀なのは間違いないからこいつらに4〜6路線で作らせた方が世界でも
売れると思う >>21
4路線を期待すると別もんだな
初代と4の中間 「美おっぱいグランプリ」がネット上で物議 マスコミに苦言も
https://t.co/iavbxtdbeE 300万おめおめ
さすがカプコン会長が認めたハードだ ホラー路線じゃ当たっても大して売れず
外れたら悲惨な売り上げになるよな vrでやったけどゲーム人生トップクラスにおもしろかったよ
後半薄いっていうけど、あんなもんでいいわ
初期の緊張感続いたら精神的にもたない >>159
いやわからん
6がクソゲーだったせいで似たようなTPSアクションで出しても今より売れなかった可能性もある >>165
VRじゃなくても初見はクッソ面白かったよ
このゲーム動画やネタバレ見るのは本当にもったいない
先の展開や敵の配置一切知らない状態でやるべき
近年の和ゲーでは一番の出来なんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています