FEヒーローズ、カナダの泥セルラン1位になりました [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂は世界に通用する
任天堂以外は世界に通用しない
たたこれだけだわなあ 海外で成功してるのは嬉しいね
作品自体の知名度アップにも繋がるし カナダ在住の日本人がひとりでハマって課金したら1位になったというレベルの市場規模なんじゃなかろうか >>8
カナダ舐めすぎだろw
まぁアメリカの1割程度しか人口いないけど
それでも3000〜4000万人はいるから結構でかい市場 チクチクと進めてきたのだが
ハード9章に入って全く敵にダメージが通らなくなった
パーティーを刷新しないといけない
育てるの面倒くさいなぁ 3属性バランスよく置いて
物理と魔法もバランスよく育てて
範囲ギリギリで待って行動
で、なんでもいけるよ >>17
魔法でいいキャラが全く出なかったんだよなぁ
仕方ないなぁ
妥協するか ピックアップで比較的赤キャラが多いから青入れたいが適当なのがおらん 任天堂は別に儲けるためにスマホで出してるわけじゃない
CSに誘導するために出したんだ
だから1位になんて興味はないんだよ
ただ自然に1位になってしまっただけなんだ >>16
ダメージが通らなくなったってアーマーじゃないか?
どのみちこの手のゲームはみんな同じ状況ではなく手持ちの差ができる
それで何とかするって自分なりの工夫していくところもひとつの面白さになってる
重課金はフル強化したSS級の5が並んでるんでメタ組み放題だけど
9割がたはそうやって少ない手持ちを工夫しながら遊んでる
この個人差ができるのがコミュニケーションツールとしても有効に働く仕組みなんだと思う
古くはメンコやベーゴマ、DQ3のPT構成、MMOにおける装備差などなど
自分なりの戦略を立てて試行錯誤する中で個性や工夫が出てくる
これがいまどきの決まりきった攻略やテンプレだらけの無個性ゲームから
人々がソシャゲに回帰した要因のひとつだと思う
すばらしいグラより自分の戦略や工夫を試していけるほうが面白いってこと 言いたい事はわかるが戦略や工夫だけでは育ちきったタクミやヘクトルは厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています