なぜフロムは仁王を作れなかったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ガワはともかく、雑魚を倒すことに意味を持たせないとダメだったな
仁王はハクスラだけで無く、トレハン要素盛り込むことで解決した くおん、otogi、義経英雄伝と和をモチーフにしたゲームは過去作っていた。 >>7
デモンズも意味はあったしボーナスみたいなもんだったな
ダクソは雑魚が目障りなだけだからな フロムっつうか宮崎だったら
歴史上の人物や妖怪をそのまま流用するなんてつまらん事にはならかっただろうな
コテコテ過ぎて仁王の世界観には惹かれるものがありませんわ フロムは、
探索・育成メインのキングスナイトを作ってくれ >>7
いや ダクソだったら
「コイツの武器や防具が欲しいな」ってドロップ狙いで倒すじゃん デモンズで雑魚を倒す意味ってなんだけっけ?
回復薬落とすんだっけ? >>15
それはそいつピンポイントで狙うだけで
道中雑魚を倒す理由にならない なぜカプコンはGEを作れなかったのかみたいな感じか
早矢仕洋介なんだろこの時点で持ち上げる要素がない ダクソ以下だったらダクソユーザーからボロクソに叩かれるから覚悟しとけよ リトライ時のロードが爆速過ぎてビビるな
1,2秒くらいか?
コテエクの超技術すぎる ステージ開始が若干長いから、ある程度はメモリに入れ込んでるんだろうけど >>1
いやそこはなぜカプコンは仁王を作れなかったのかだろ むしろ仁王はどうしてダクソブラボのように
攻略しがいのあるマップや多彩なモーションで面白いボスが作れないんだろうなと思う
パクリやオマージュっていうならその点はちゃんと作り込んで欲しかったね >>24
ステージ制とは言え、デモンズでもここまで早くはなかったな
仁王はシステム周りが非常に優秀
完全なストレスフリーな作り ソウルシリーズのフロムが素晴らしいのはもちろんだが、仁王というIPを生み出したコエテクも素晴らしい
世界に通じる新規IPを生み出したんだよな
実際遊んでみるとソウルシリーズと仁王は明確に差別化されている
前者はvP、後者はvEをメインに据えているのも特徴
ダクソは終わったけど、ソウルシリーズの後継的なタイトルはまた出てくるだろうね
今回はダクソに比べて仁王はどうだったかって見られていたけど、次のフロムのIPは仁王に比べてどうだったかとして見られる部分も出てくる
フロムには良い刺激とプレッシャーになるんじゃないかな >>13
九怨ユーザー発見!!
歌がいいよな怖くてw
安倍晴明無双ができたのも良かった 初代信長の野望から遊んでる身からしたら、戦国ソウルがシブサワコウ名義というのが感慨深すぎるんだが >>27
ダクソ2のスーパー糞マップに比べたら仁王はまだマシだがな
結局宮崎の存在が大きい フロムは仁王は作れないがエヴァーグレイスなら作れる!
エヴァーグレイス3はよ! ダクソ3は装備品の性能固定でドン引きしたわ
何個同じ盾だすんだってのとなった
少しでも違えば作業もまだマシになるのに どうせ今気分良くなりたい虫が騒いでるだけだから来週の水曜に売り上げダクソに全く及ばなくて黙り込むのは目に見えてる >>12
なんかわかる
まぁ、コーエーらしいとは思うけど
まぁ和風のオリジナルモンスター作るのは難しそうだなぁ ダクソって仁王よりつまらないの?
超絶クソゲーじゃん。
だって仁王ってジョジョASB程度だよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/iJJVyPiuHW 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg なぜわざわざ戦国風にしなきゃならないのか
今時そんなの独自キャラ作るセンスのないコーエー位のもんだろ >>1
て言うか和風って時点でコエテクでありチーニンであるからに尽きるでしょ 作れなかったんじゃなくて、
宮崎が和風ゲーム作りたいって言った直後にそのネタ潰しでコエテクがこのパクゲー後出しで発表したんだろ
作らせなかったの間違い
隠してパクってたのに焦って出した結果があのグラの安っぽさ
最初のプレイムービーではまんまブラボを和風にしただけみてえな状態でまだマシだったのに
先越されまいと焦って完成まで持ってったからモーションもグッダグダ、
エフェクトもエリアも安っぽいグラで急ごしらえで仕上げてんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています