結局パズドラでさえGTA5の7500万本+毎年300億のオンライン売り上げに比べたらゴミクズだったな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチャげーでさえもGTA5には勝てなかった模様
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2日発表した2016年12月期決算は、売上高が前年
同期比27・1%減の1124億円、純利益が35・7%減の279億円と大幅な減収減益だった。ス
マートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の失速が響いた。
ガンホーはパズドラが売上高の8割以上を占める。14年12月期まで3年連続で最高益を更新した
が、人気の陰りや競争激化で、15年12月期から2年連続の減収減益となった。純利益は2年間で5
割以上減った。登場から5年を迎えるパズドラは人気が一巡し、月間利用者数は減少傾向が続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000104-asahi-bus_all GTAの毎年300億のオンライン売り上げすげーだろ
1124億円しか売り上げてないガンホーざまぁ
草も生えないな パズドラのが売り上げ多いように見えるんだけど気のせいかな…? パズドラ発売後のガンホー
(期末:12月)
12年期 売上高 258億2100万円 営業利益 92億9800万円
13年期 売上高 1630億2100万円 営業利益 912億2800万円
14年期 売上高 1730億6900万円 営業利益 942億8300万円
15年期 売上高 1543億2900万円 営業利益 724億2500万円
16年期 売上高 1124億5700万円 営業利益 460億8100万円
GTA5発売後のTake2
(期末:3月)
14年期 売上高 23億5056万ドル 営業利益 3億7615万ドル
15年期 売上高 10億8293万ドル 営業利益 ▲2億5846万ドル
16年期 売上高 14億1369万ドル 営業利益 ▲ 1082万ドル
17年期 売上高 12億0819万ドル 営業利益 ▲ 3198万ドル(Q3時点)
GTAは赤字製造機でしかねーからwww ネットにしか存在しないような馬鹿だから売上と利益の違いがわからない 絵発注してキャラデータ打ち込むぐらいで数百億稼げるのをゴミクズ扱いはできねーな
労力考えたら別格じゃね 『Grand Theft Auto Online』の好調も影響を与えているようで、
前年度第3四半期から64%増となったデジタル配信の純収益(2億4,020万ドル)のうち、反
復的な消費者支出(仮想通貨、少額課金、DLC)が39%を占めているそうです。
2013年にPS3/Xbox 360で発売され、2014年にはPS4/Xbox One、
2015年にはPCでも発売された『Grand Theft Auto V』。本作は初登場から約3年が経過しているものの勢いは衰えておらず、
米国の2016年売り上げランキングでは6位にランクインしていました。
また、『Grand Theft Auto Online』は2016年12月に
プレイヤー数が過去最高に達したことが報告。
今後もさらなる無料コンテンツの配信が予定されており、本作の存在感は増していきそうです。
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/08/71487.html GTA5 69.99ドルで発売してたらもっと売り上げ高かった
だろ >>6
意外(´・ω・`)
もう一兆円くらいは儲けてるものだと思ってたわ癌帆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています