仁王とかいう和ゲーかと思いきや主人公は白人、倒されるのは日本人という何とも言えないゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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5つ星のうち3.0
凡ゲー
投稿者ヒュウ2017年2月9日
エディション: 1) Amazon限定なし
DARK SOULSへのリスペクトから始まった本作。
実際やってみると、アクション部分は思い他よく出来ている。
リアルさを追及しすぎず、小走りの時は体力が回復したりなど、ゲームとしての快適さを求めた点は良かった。
ここから問題点。
まず、ある程度このゲームに慣れてくると、これが残心ゲーだということに気付く。
攻撃後、違う構えにすると残心システムにより体力が回復するのだが、これが効果的すぎて、半ばこのシステムを強制される。
雑魚および、一部ボスは斧と残心でゴリ押しできる。
このゲームのうまさは残心できるかどうか、と言っても過言ではない。
個人的には、この感覚が非常に単調に感じた。
また、残心のために構えをかえるが、意図しない構えになることで、自分で動かしている感覚が薄く、その後戻したい構えにカチャカチャとやる姿は滑稽でさえある。
続いてキャラ設定についてだが、主人公の見た目がウィッチャーのゲラルトに似すぎている。
オリジナリティも魅力も感じられない。
和風ゲーを謳いながらなぜ外人なのか。
もちろん、その設定を知ったうえで買ってるわけだが、そこにはキャラ的に魅力であって欲しいという期待がある。
しかし困ったことに性格までもゲラルトにそっくりなのだ。
DARK SOULSの世界観、鬼武者のようなアクション、ウィッチャーにそっくりな主人公、、
いろいろと寄せ集めたゲーム、というのが正直な感想で、今回は凡ゲーと評価せざるを得ないだろう。 任豚乙
仁王はコエテクPS3参入第一弾タイトルなのだから後発のダークソウルに影響されるわけがないというのに >>4
まぁ開発中にダクソに触発されたものはあるだろうけど、ダクソのリスペクトから始まったタイトルではないよな ダクソ厨がダクソしか知らないだけなんだよな、ボスの動きにパターンがあればダクソとか言い始める ならwitcherの方に影響受けてんのか
主人公が似てるってだけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています