ゼルダブスザワ、ダンジョンは短く・固有アイテムもない [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴキちゃん、もう誰よりもゼルダに詳しいんじゃないか? まじか固有アイテムに縛られず解法が複数あるってか超楽しみ ダンジョンひとつひとつが長かったら攻略するのダルくてたまらんだろ ダンジョンとか洞穴的なものは一つもなくて、あれは施設の中だから
家の中の広さなんてしれてるだろ? >>1
全体的に単調で盛り上がりに欠けるって書いてあるな 今までは、そのダンジョンで手に入れたアイテムは必ずそこでの仕掛け解除に使うもので
さらにボス戦でも必ず使って倒すというお約束があったからな
それも無くなって、自力で道を切り開くことになるのか
マジでゼルダの当たり前を壊してきたな。楽しみだ 次のネガキャンに期待しよう
これじゃ戦いにならないよ 体感的には今までだと1つのダンジョンで3,4時間くらいかな?
(攻略を見ない前提で)
携帯モードを考慮すると1,2時間が妥当かもしれん オープンワールドの弊害でゼルダも中身を薄めたクソゲーになったか ダンジョン短いのか
いつもみたいなやりごたえ無さそうだな あちゃー神々のトライフォース2で反省してなかったかー 3Dワールドチックなカクカクのダンジョンとか手抜き丸出しだな 読んだけど凄く萎える記事だな
本当ならあまり期待するのやめとこ なぜオープンエアーに拘ったんだろね
誰も得してない めっちゃディスられてて笑うわ
まあメインダンジョンがしっかりしてれば良いよ ここはブーメランが無いと進められない!
なんてのよりはマシになったけど
それでもくだらんパズルが山ほどあるんだろ but we couldn’t see the floor-by-floor layout we’ve come to expect
期待してたほどフロア毎のレイアウトに違いが見いだせなかった。
The dungeons are smaller and less labyrinthine
ダンジョンは小さく探索要素はほとんどなかった。
In the past, dungeons have typically been designed around a singular item.
In our playthrough of Breath of the Wild, we did not find any new items.
I had everything I needed to complete the dungeon when I walked in.
Which leads us to another point…
過去、ダンジョンには珍しいアイテムが配置されていた。
一方ブスザワのダンジョンには、新しいアイテムは何もない。
ただ、クリアするためだけにダンジョンに入る必要があった。
別の場所に行くために・・・。
Since we didn’t find an item specific to that dungeon,
we only had the weapons we came in with to use against the boss.
ダンジョンに珍しいアイテムがないので、私たちは単にボスと戦うため
だけに武器をもっていた。
何か凄いボロクソなんすけど・・・。 ・小さな祠は基本的に大きな一部屋構成
・連続した部屋とパズルのあるダンジョンもあり、従来通りフロアが別れている
・但しシリーズ最大規模のトワプリHDと比べると全体的に小さい。しかし迷子になるような道は少なく、決して浅くて簡単なわけではない
どこにもつまらなそうな様子は書いてないんですが 固有アイテムが無いなら、一部のダンジョンを無視してクリアとかできそうだね >>35
ちゃんと読んでごらん
別に煽りじゃなくて >>39
いわゆるコピペお使いに近いやつだな
聖地も沢山あるけどただあるだけぽい これただ100個あるミニダンジョンの解説してるだけだぞ
どういう仕掛けがあるかとか
ネガキャン要素はないんですけど本当に読んだんですかねえ…? これは2D並の遊びやすさと3Dの楽しさ両方が期待できるな >>43
メインダンジョンを含む全てのダンジョンの解説だってさ おまけダンジョンでテンションあげてネガキャンするアホw >>43
それと100個もないしこの解説のボスがいるのがメインダンジョン 100個もあるけど底が浅いガッカリでした
こんな感じ >>43
悲報
任豚英語読めないのに
間違いを指摘した>>46に絡む低学歴(笑) スカスカフィールドを絶景と捉えるニシくんだからなぁ お前ら英語嫁なさすぎワロタ
That’s not to say it was shallow or easy
しかしそれは浅くて簡単だと言っているわけではありません。 >>59
それで締めてないって気がつかないと
最後まで読んでごらん >>33
正しくは
but we couldn’t see the floor-by-floor layout we’ve come to expect
それほど複数の階層になっている構造、つまり過去作でいう1F、2Fというような立体的な構造ではなかった
In the past, dungeons have typically been designed around a singular item.
In our playthrough of Breath of the Wild, we did not find any new items.
I had everything I needed to complete the dungeon when I walked in.
Which leads us to another point…
過去の作品ではダンジョンの構造自体が特定の一つのアイテムを前提にデザインされていたが、BotWではそのようなアイテムは見つからなかった。
ダンジョンに侵入した時点でクリアに必要なアイテムは全て持っている。これが次の重要な点の前提となっている、で次の見出しに入るんだぞ
Since we didn’t find an item specific to that dungeon,
we only had the weapons we came in with to use against the boss.
ダンジョン指定アイテムがなかったため、そのアイテムに縛られることなくボスと戦えるようになっている ・小さな祠は基本的に大きな一部屋構成
・連続した部屋とパズルのあるダンジョンもあり、従来通りフロアが別れている
・但しシリーズ最大規模のトワプリHDと比べると全体的に小さい。しかし迷子になるような道は少なく、決して浅くて簡単なわけではない
・マップはあるがコンパスとダンジョン固有アイテムは無い
・ダンジョン内でのみ、リンクにヒントを与える男性の声が聞こえた(誰かはわからない)
・マリス(悪意)と呼ばれる液溜り(たぶんPVの赤黒いやつ)が邪魔になる。アイボールを倒すと消えるが、それが一つのパズルになることもある
・ボス戦では消費アイテムを使いきる可能性があるので、あらかじめ準備しなければならない。筆者は弓矢を使いきってしまったがバクダンと剣でなんとか倒せた
・リンクはシーカースレートでダンジョンを操作できる >>67
攻略法が絵画一辺倒だったからな
クールタイムのせいでストレス溜まるから途中で売った >>33
2つ目のはシリーズで一番ダンジョンがでかかったトワプリと比べるとってのが抜けてるな
決して浅くて簡単だと言ってるんじゃないよと一応フォローはしてる(殆ど迷わなかったとも書いてるが) イライラを隠しながらも全体にイライラが募ってるのがよく分かるよなこれ >>70
今回はしっかり準備しないとアイテム足りなくなっちゃうから
だから外でアイテムつくりしていかないとって感じだな 固有アイテムでアクションが増えて、それを駆使してダンジョンを攻略し、さらに今まで行けなかったところに行けるようになる
これがゼルダなんだよなあ
ブスザワはゼルダを騙る別の何かだわ ゴキちゃんは何故捏造を繰り返すのか?
日本人とは思えない >>74
イライラをフォローするような事を一応書いてるけど
あんまりフォローなってないからだろうねぇ スカウォの売上見てダンジョンめんどくさいからという意見をスタッフが真に受けたんじゃない >>76
ゼルダの当たり前を見直すって言って作ったんだから当然じゃね? これは完全に捏造だったけどね
海外レビュー「ゼルダbowは自由かつぎっしり詰まっていてやり応え抜群、バグ不具合も全然無い」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486736963/ >>59
ゴキちゃんが英語読める訳ないじゃん
エキサイト翻訳だろどうせw ゼルダってなんでもできそうで何もできないよな
今回だってあからさまなギミックに頼るだけだろ
もうそういうのは飽きるんだよ 神トラ2もゼルダらしさを変える試みのひとつであり
ダンジョン内に固有アイテムがある伝統は神トラ2ですでに無くなってたぞ >>84
全部ちゃんと読めばこの人がそんな事思ってないの直ぐ分かるよ ゼルダなんてバカしかやらない国内不人気ゲーだからそれでいいんだろw >>82
単調で小さいダンジョンで自由押し付けられてもなぁ 海外ユーザースコアが神トラ2>スカウォだったから勘違いしたんやろなあ 世界ナンバーワンのデベロッパーが開発したホライゾンを遊ぶよ
ゼルダみたいな10年遅れのゲームは金貰ってもいらない >>78
空飛んでるところ途中でカクカク止まるな
ロンチからスペック不足かよ ぶっちゃけゼルダって悪くないけど言うほどは面白くないよな
謎解きが正直怠いことの方が多くなって来てるわ 4つあるというメインダンジョンが
どんなものか気になるな
ミニダンジョンは本当に退屈そう
噂では何十個もあるらしいが ぽーたるのような爽快感ある謎解きが必要だ
ゴミトラ2みたいなのは勘弁な ゼルダはアイテムを順に手に入れて
今まで行けなかった所を行けるようになるの繰り返しだからな
謎解きじゃなくて足止めゲームと言ったほうが正しい まあ神トラ2が面白いと思えたアホなら面白いんちゃう? >>103
その当たり前を見直すとか言ってたのがこれじゃないの?
あれは神トラ2のことだっけ >>1
グラひどいな
適当なイラストかと思ったらスクショだった 入ってすぐの部屋で
そのダンジョンを攻略ための
アイテムをゲットする形なのな
なんか作業を強いられる感が
凄いんだが いつもやることおんなじだな
登れない→箱を動かす
こんなのだけ >>109
ジョジョのクラフトワークみたいでワクワクするな 何でメインダンジョンが少ない事に誰も突っ込まないんだろう不思議 >>109
また武器が変わっただけでワンパターンだな >>84
やっぱグーグル翻訳やで
ゼルダの伝説である私たちの時代のハイライトの一つ:
私たちのカバーストーリーのための野生のブレスは、ゲームのダンジョンの一つを遊ぶ機会でした。
世界には100以上の神社があり、任天堂はTreehouseのライブストリームの多くで詳細に示していますが、それは地下室とは異なります。
神社は小さく、通常は1つの大きな部屋にいくつかのパズルを提供しています。
私たちがプレイしたダンジョンは、伝統的なゼルダのダンジョンから期待されるようになっています。
つまり、連続した部屋とパズルが続き、上司が続いています。 神トラ2は前半後半ともにダンジョン攻略順が自由だった ゼルダ新作、ゲームインフォーマーのプレビュー記事が公開
http://nintendoeverything.com/tons-of-new-zelda-breath-of-the-wild-details/
・馬小屋は世界各地に存在し、それぞれ違う商人が運営している
・馬を保管することが出来る他、中のベッドで休むことも出来る
・ベッドで休めば黄色のハートが追加されるがダメージを受けると無くなってしまい回復することは出来ない
・世界の動きと連動している動的な天候変化システムがある
・一例として雨が降り始めればNPCの行動が変わる
・金属で出来た装備品は雷を引きつけるので雷雨の時は注意
・リンクは一度に複数の馬を管理でき、馬は敵に殺されることもある
・熊、狼、鹿など様々な動物が雪の中を移動している
・大型のダンジョンは複数存在していてこれらに行かなくてもラスボスに挑める
・今回訪れたダンジョンは常にダンジョン全体が動き続けていた
・ダンジョンのスレートを使ってダンジョン全体の3Dモデルを見る、ここからダンジョン全体を傾ける
・ダンジョンが傾いたことによりブロックがスライドされていける場所が広がった
・ボスはWind Blight Ganonで竜巻を操り、巨大なスパイクを発射してくる メインダンジョン4つとかムジュラで経験済みですし不満なかったですし ダンジョンを見つけてそこに行くのが楽しいゲームにした的なことも言ってなかったっけ
フィールド全体がダンジョンで祠は小部屋的なイメージで作ってるんじゃないの 英語読めないゴキちゃんはせいぜいネガキャン頑張ってください ダンジョン数でボリュームを計るやつはうすら馬鹿確定だからな
トワプリは時オカより少なくてもあの手強さ
神トラ2は最多クラスだがリンクの足の速さもあり異様にサクサク終わる 数年後にブスザワHDが出る頃にならないと、
本当の評価なんて分からなくなってしまうのが任天堂のステマ。
タライとホースですら、風タクHDまでは
GOTY級の名作ソフトにいちゃもんつけるゴキブリのネガキャンとされてた。 ダンジョンが動いてるって、映画のキューブみたいなダンジョンなのかな
チクタクバンバンみたいやな うるせーな
WiiUかswitchユーザーはこれ一択なんだからネガキャンしても意味ないだろ 単調であっさりしてて4つだと寂しいじゃん
それにマップ広くした分コピペばかりだとちょっと萎える >>124
むしろゼルダシリーズは後になると評価が上がるタイプのシリーズだぞ >>128
いやいや
ゲハでは発売時は絶賛、発売後しばらくして不満が溢れ出すよ
スカウォでも散々見て来たわ 対立煽りのグズはことごとくゲームのネガキャンしまくって何が楽しいんだろな
ほんと死ねばいいのに 祠でワープするミニダンジョンはオープンワールドじゃねえな >>120
それが従来のファンにとって納得の出来る内容ならいいんだけどなあ >>2
本来なら任天堂信者が一番詳しくなるべきなんだよなぁ
お前らまじソフト買う気ないだろ 普通ならネタバレされたくないから情報断つんだよなぁ ゴキブリのネガティブキャンペーン加速中
ネガティブネガティブ >>1
要は捉えようだな
煽り目線だと化けの皮とか言える
この記事のgameinformerは無茶、ゼルダを絶賛している
海外レビュー「ゼルダbowは自由かつぎっしり詰まっていてやり応え抜群、バグ不具合も全然無い」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486736963/
このスレのソースもgameinformer ダンジョンは狭いわけではないが、迷子になるような分岐は少ない
従来のような階層に分かれた構造ではなく、コンパスはない(3Dマップ?)
ダンジョンの中にそのダンジョンの攻略のキーとなるアイテムが配置されている構造ではない(つまり、攻略に必要なアイテムをダンジョンの外で入手することになる)ボスも同様に、ダンジョンで手に入れたアイテムを使って倒す必要はない。
爆弾や弓矢などの準備をしてからダンジョンに挑む必要がある
ふむ。
個人的には従来通りの、ダンジョンに侵入した時点では進めなかった箇所を後からキーアイテムで通れるようになるデザインが好きなんだが。
まあ悪くは言われてねーんじゃないの >>137
当たり前だわな
情報入れるのはゲーマーではない ゼルダを買わない馬鹿にかぎって情報をひんまげようとするW
惨めな人生だな お似合いだわWW おこちゃまげー嫌いだと言うくせに おのれがおこちゃまだから大笑い
お似合いの人生だな? >>1
読んだ
マンネリ解消されててすげー面白そう 本体ごと買うけど
音楽が流れない、フレームレートがガックガク
この2点は擁護不可能で最悪
3つ目のPV見て買うの決めたけど、同時にBGMの重要性も再認識したわ、フィールド音楽は流せよ ネガティブになったらあかんネガティブに
ネガティブになったら何も面白くない >>2
>>41
>>135
ゴキちゃんイライラやねえwww
まだ発売もされてないのにそんなにネタバレが気になっちゃう?www >>130
ゲハではの話か、じゃあその通りなのかも >>145
フレームレートガクガクっつってもごくたまに一瞬だけ下がるぐらいだぞ
fpsゲーとかだったら困るけどオフゲーだしな >>147
お前は買うつもりもないし関係ないもんな ゲームクリアまでずっと単調なのか
飽きずに続けられるかどうかだな 固有アイテムはあるに決まってるだろ
それがゼルダなんだし ここで豆知識
スカウォの話だが
ステージの外には地面判定のあるフィールドが広がっている
スカウォでリンクが冒険した部分は実は5%ぐらい 据え置きのゼルダだから面白さは保証されてると思う
ただダンジョンは地域ごとの特色出す作りにして欲しかったな・・・
森の中なら草木やツタに覆われたダンジョンとか
せっかくオープンワールドにしたのに世界とダンジョンを分けちゃってる感じはなんかもったいない
とくにダンジョンの見た目まで無機質なパズルみたいになっちゃってるのはな
インディジョーンズみたいな探索感ある風景にして欲しかったな
まあ買うけれど これゲーム内のある1つのダンジョンを遊んだ感想なんだがw
英語誰も読めないのかよww メインダンジョンの一つを若干準備不足だったけど攻略しちゃったわって記事か
メインダンジョンなのに歯応え無さそうで微妙だな メインダンジョン4つは少ないと思ったけどダンジョンのネタバレ聞いたら納得した
今までのダンジョンとは違う
あと固有アイテムはルーン魔法が変わりだろ
神トラ2とはまた違うが最初から固有アイテムいくつか持ってる状態 オープンワールドの時点で結構迷わされるダンジョンの様な感じになってて
神殿はパズルのある大部屋のような感じに近いと思われる
OWで迷ってさらにダンジョンで迷路が待っているというのは問題でいつもの形式が破られてるのかもしれない 最初から持ってるは間違いか
最初のエリアでいくつか入手する >>163
むしろ矢とか尽きてやばかったから万全の準備をしていけよ、って書いてるじゃん。 ゴキブリのネガキャンが加速してきたなあ
ゲームに興味ないのはわかるけど、楽しんでる人間の足を引っ張るような真似だけはやめてくれよ・・・ 確定はしてないな
ただ最低でも4つはあるというか存在するというか これはあくまでgame informerが遊んだ範囲までの話だからな >>168
初見のボスを矢が尽きて爆弾に変えた程度で倒せたんだろ
温すぎるわ >>150
いや、声優がswitch版の製品バージョン動かしてたけど、カメラ回したり草を刈る度にガクッと下がってたし
敵が出るとかなり不安定だったよ >>152
だよね、PVはすごく壮大でワクワクするのにフィールドが無音だから勿体ない ゼルダの当たり前を壊すなよ
つうか単にネタ切れなだけだろw 基本環境音やエフェクト音聞かせる作りだけど
特定の場所に行ったり馬に乗ったり敵と遭遇したり
アクションに合わせてBGMは流れる
最初のイワロックですら良い感じだからボスの曲は楽しみだな 神威(カミイ)「パラメータの総和も、リファクトアナライズも、マクシマムでインフォスフィアを超えてるぞ」
神威「あの〜、少女って私の事?この某時計ブランドの最小構成要素で構成した金色のメカが見えんのか?私の趣味である金化ダイヤモンドで構築し、我々の世相を其のテクスチャに写した、私によるさいっきょうのメカニクス!」
http://i.imgur.com/nz9Bydd.png 固有アイテムはあったぞ
試遊でゼルダやったけど
最初のダンジョンで磁石アイテムがあったしな これメインダンジョンじゃなくて
100個ある祠のことだろ >>33
捏造の域に入るレベルの誤訳だな
幾ら何でも酷すぎる プレイの大半を占めるであろうフィールド探索の時間にBGMを流さないのは愚作だと思う
音量の調節機能付けて両対応して欲しい
穏やかなアレンジでも良いから流すべき やっぱ和ゲーとオープンワールドは相性わりーわ
オープンワールドに拘る結果面白さ削るとかゲームとして本末転倒だろ これは嬉しいね
今までのゼルダはフィールド歩いてるときまでは楽しいけどダンジョン入ってからワンパターンな謎解き、ボス、謎解きの繰り返しでクソつまらないからな
売上も右肩下がりだしバカなことにこだわらない方がいいね >>188
いや、あの環境音に時々混ざるピアノの音が雰囲気を出してて良いんだよ スカウォはフィールドの方がつまらなかったわ
てかスタミナとかつけたバカは反省しとけ あの磁石みたいな道具、面白そうだよな
あれだけでしばらく遊べそう >>188
逆にプレイの大半を締めるからbgm静かなんだろ
いい判断だと思う >>191
何で日本のメーカーって無理してオープンワールドに拘んのかね >>1
うわあああああああああああ
「何もかもが劣化してて、プレイ続行不可、ホライゾンでお口直ししなきゃ」書いてあるじゃねーかああああああああああ >>193
>>197
プレイ動画の20分ですら退屈に感じだな
タブレットみたいな端末持ってるんだし音楽流させて欲しいわ >>191
俺も相性悪いと思うがやり続ければ和ゲーに合った
オープンワールドの形ができるんかね やめとけと思うが >>1
はなんもわかってないな
ゼルダといえば途中で放棄したくなる長〜〜〜〜〜いダンジョンが売りなのに 1回解いたら飽きるだけの謎解きって要らなくね?
ダクソみたいなアクションRPGやってると余計にゼルダが酷く見える >>202
その結果買う人はどんどんいなくなる模様 数だけ無駄に多いパズル系のミニダンジョンとかオープンワールドと相性最悪なんだけどな
ていうかオープンワールドじゃなくてもいらない旧世紀の遺物
マジやめてくれ >>200
オンオフ機能はあってもよかったかもね、さほど導入は難しくなさそうだし
環境音重視のプレイスタイルと歴代と同じように流れるフィールドBGMを楽しむスタイル ファストトラベルのポイントが小中規模の謎解きダンジョンになってる
上手い作りだと思うけどな >>203
解かずにいきなりラスボスいって勝ちを狙いにいってもええんやで?
そもそもオープンワールドと畑の違うダクソじゃせいぜい比較要素は戦いの要素ぐらいじゃないか?
遊びの幅が広いゲームか、戦いの要素に特化したゲームかだから比べてもなぁって気がする >>78
本当にwiiU版で問題無さそう
スイッチとはなんだったのか… >>1は英語出来ないのか
動画でも短いと言う人も居るし長いと言う人も居て良くできてるって言ってる まあスカウォで終わったゲームだしここで止め刺されてスイッチごと爆死だろうな
素材は使いまわすんじゃね ネタバレ嫌だから動画とかあんまり見てないんだけど
これってあの青っぽくて薄暗いダンジョン以外のダンジョンってあるの? >>1は長時間プレイした感想で実際は大絶賛
海外レビュー「ゼルダbowは自由かつぎっしり詰まっていてやり応え抜群、バグ不具合も全然無い」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486736963/ >>214
あれは祠
ダンジョンは別
>>78
ちなみにこれはダンジョンじゃない >>213
はちま産に簡単に騙されるな
ダンジョンじゃないぞ
少しは自分で考えろ もうプレイできるのが羨ましすぎる
俺もレビューするから遊ばせて! >>216
ありがとう
これとは別に神殿とかのダンジョンあるなら安心だ >>78
はぁ、またこうやって周り細かく見渡して謎解きギミック弄る作業なのか
ゼルダだから面倒な謎解きって図式をそろそろ卒業しろって
広大なオープンワールドで地味な作業とかもうね ゲーム自体がメンドクサイものだからな
わざわざ金払ってそれをやる価値があるか無いかは人それぞれ >>221
分かるわ
同じダンジョン行ったり来たりの繰り返しは辛いよな >>226
ダクソくらいの謎解きでちょうどいいよな
難しいものや見落としもあるけど
無視できたり、全く別の方法もあったり 時代遅れのクソゲーだからな
ダンジョン要素もオープンワールド要素も中途半端になるだろうし
まあスカウォみたいにレビュー金で買うし信者の目は盲目だからしばらくは大丈夫なんちゃう? あからさまなギミックの別ダンジョンなんていらないよ
>>78 見たけどやっぱフィールドも何もないんだよな
たまにゴブリンと木が生えてるくらいで >>228
オープンワールドで自由を謳いながら
特定のアイテムがないと進めない時代遅れなゲーム >>233
ゼルダから謎解き抜いたら何が残るんだよ >>235
謎解き以外何もないゴミとかゼルダディスるなよ >>236
だから言ってんだろうが何言ってんだお前は オープンワールド未経験の豚は何にでも感動して最高傑作連呼するしゴミでも問題無いでしょ
そのうちドヤ顔でゼルダが起源みたいな事言いだすゾ >>235
今回は
片っ端からパズル解いてリンク強化しながら進めても良いし
必要ないと思ったらパズルスルーしてプレイヤーの腕前次第のプレイでも良い
食料とか薬を貯めこんで強行軍しても良い
装備強化しても良いししなくても良い遊び方はいろいろ
みたいなゲームデザインだから過去のゼルダとはだいぶ変わってるな 動画はみんな始まりの台地周辺の場所で
砂漠 雪山 密林動画があんまりないな なんか、ゴキちゃんじゃなくて、本物のGKが業務として立てたスレのように見えるな ここでマジレスするのバカらしいし
自作自演幻影陣晒し運営に晒される常連目指してコピペ貼りに徹するわw
セガBBSの後追いPS2口コミ工作掲示板で任天堂に好意的な話は難しい
運営ガチステマジェット通信は常時管理してる
ニコ生にも関わってるガチステマジェット通信
あめぞう鯖攻撃
セガBBS荒らし潰し
PS3閏年事件大規模2ちゃん鯖攻撃の最後は自分で鯖落し
ソニピク映画流出サイト鯖攻撃
2ちゃん運営追い出され時の鯖攻撃
DMM鯖攻撃
電車男
ペヤングゴキブリ
自殺男
不審者情報に露骨な任天堂信者の情報と必ず百%のスレ立て
世界中の記事やツイートから意図的な抽出して情報統制
掲示板捨ててなかった平気で嘘吐く虚言癖の自作自演集団
PS3コケスレ72億再生幻影陣など工作してる工作が大のお気に入り
保身を最優先し対立煽りや逆張り扇動で絶えず矛先をコントロール
皆さんも今まで見てきた2ちゃんねるとゲハとニコ生の放送から気付くことがあるのではないでしょうか。 もっとみんなが求めてるゼルダはゲーム内流通だよな
まあMOやれって話だが
未プレイならロードオブザフォールンお勧めするがな ゴキクンがこんだけ荒ぶってるてことはつまりそゆこと >>1がスカイウォードソードで終わったと言ってる時点な
ゼルダはムジュラで終わったシリーズだから >>247
つまりブスザワは神ゲーか!
ウケる(笑) ハクスラ要素を強化するのが理想のゼルダだったんだがな
いくらなんでもマイクラに影響受けすぎだわ。ローグライク要素を強化しても結局やる事がゴブリン倒したりの戦闘に行き着くゲームなんだからダクソみたいなゲームからすれば中途半端すぎる 固有アイテムがないってことは砂漠や火山や雪山って違いがあるのに解き方が同じってこと? ここで叩いてる奴のレスを読むとゼルダやった事がないんだなってすぐ分かる
7割くらいはそうだろ 元々、RPG要素のないゼルダの楽しさはダンジョンの謎解きとボス戦に集約されていた。
シリーズで共通なのはフィールド探索が楽しくないことと雑魚戦もつまらないこと。
シリーズのつまらない部分ばかり横に広げてどうするんだよってファンなら思ってるのでは?
武器が壊れて木の実が取れる以外に新しさが何もないんだけど。
今回はクソゲーである可能性が高いだろうなと察したんだけど。
今のにんてんdのうに新しい要素を隠すような余裕があるとは思えんしな。 ゼルダって最初は探索するのが楽しいゲームだったけど
今回ザコ戦も色々出来て楽しそうだし ダンジョンを犠牲にしてフィールドをだだっ広くしたのか
ゼルダの面白さを潰しにきてるな ダンジョンをおろそかにしていそうで不安な面は確かにある
おおよそ初見で倒せるボス戦はどうでもいいが 浅くて簡単になってる訳じゃないって書いてあるんだが
迷路みたいになってなくて迷わないってだけ
んでそこをクリアするのに矢とか武器をしっかり準備する必要があるとも書いてある
体験はいつものゼルダの謎解きのような感じ
ただしクリアするために特別なアイテムがいるわけではなし 今までのダンジョン丸ごとみたいな大掛かりな仕掛けが楽しめなくなったのは
残念ではあるが理解できる
あんなリッチな作ってダンジョンパズルを1回解いたら使い捨て状態だったのが
あまりにコスパ悪すぎた
今回はダンジョンよりもフィールドを楽しめって事だろう >>261
かける時間は短めにして数を増やしてるって感じなんだろうから
今の時間無い人にとってもいい感じのダンジョンになってんじゃないのかな?
今までのリッチなダンジョンは
一回行くと数時間はかかって纏まった時間ないと出来ないから
やる気起きなかった人も多いと思うし ロックビルみたいな神掛かった仕掛けはダンジョン丸ごとじゃないとできないけど
その分思い出にも強く残るんだよな >>256
もともと雑魚戦も面白いよ
そして今作ではフィールドのあらゆる所に小さな謎解きがある
壁かあれば登れて草があれば燃やせて木があれば切り倒す事ができてそれぞれがどこかで役に立つようになってる まーた任天堂がクオリティ低いものを作ってしまったのか
これで普段ゲームやらないライト層が
「なーんだ、オープンワールドって大したことないじゃん」って判断して
CSゲームからまた遠ざかることになるな
任天堂って自分らだけ業績が芳しくないからって
日本のゲーム業界の足を引っ張ってぶち壊そうとしてんのか? 今まで長いダンジョンはアイテムのチュートリアルを兼ねた
こんな使い方もあるよって
結局は同じギミックの繰り返しだから
パズルとして楽しむなら謎解きは最初の一回で良かったりする 今まで公開されたプレー動画のつまらなさやばいんだよね。
壁登れて凄いでしょうとか、武器が壊れるんです(ニヤリ)。
炎の弓を撃って爆破して敵を一層して面白そうでしょうとかさ。
今更ワンダのようによじ登れば倒せるボス戦楽しそうでしょうとかさ。
つまらなそうだし、ゼルダにそんなもの求めてないわ・・っていうね。 >>265
一つ前の任天堂オープンワールドは
少なくともFF15よりはずっとクオリティ高かったけど >>272
そりゃ任天堂以外のゲームを買えないニシ君にはそう見えるだろうけど >>272
PS360をリアルタイムで遊ばなかったし、
今もPS4やPC持ってなくてあまりゲームやった事ない感じ?
このレベルだとPS360初期から中期に出ていれば、「オオー!」って思っただろうが5-8年出すのが遅いよってクオリティだよな。 ダンジョンに潜ってる時こそゼルダの世界観が味わえて好きだった 崖を登って木の実を取るだけのゲームって感じでつまらなそう
予約したけど >>275
ゴツいアメリカ人を操作するんじゃなく
ファンタジーな親しみやすいキャラで
遊べるのが念願だったんだろ? >>270
壁を登れることで行動の幅が広がるし当然それを活用するべき場所もある
武器が壊れることだけに注目しているようだが武器には色んな種類があり敵から奪ったりすることもできるし投げて攻撃することもできる、また武器の種類によって戦闘以外での使い道もでてくる
炎の弓では敵を攻撃するだけじゃなく草に火をつけることができ、その火によって上昇気流を発生させる事ができる
その上昇気流を使ってリンクは高く飛ぶことができる
岩の敵は登れば倒せるが当然登らなくても倒すことができる
面白そうだし、ゼルダに求められてた以上のことをしてる 任天堂ファンボーイのポジティブさとその健気さ、疑わぬことを知らない純粋な心に脱帽だよ。
マリオも帽子脱いでたしなw >>280
いやーむしろ君のネガティブさは心配になるよ
人生楽しめてるのかな? オブリやアンチャは既にあったけど、MGS4やFF13の時代なら凄かったんじゃないか?ってとこかな。
比較対象になるのはあの時代のゲームだろ。
現代にあのレベルを出すと恥をさらしているのと変わらんと思うけどね。
マップに楽しさを求めるなら得意の幼女RPGもあるんだからね。 >>283
スカイリムもウィッチャー3もFF15もホライゾンも恥ずかしいよな >>280
いつまでもネチネチしてないで
僕達と一緒に人生を楽しもうよ
プレステ4は微妙ゲームばかりだけど
実際に手の込んだものがあるのも事実です
でもそれだけじゃ君の心は満たされない
だからネガキャンをする毎日で憂さ晴らしかな
無重力姉さんカッケー
トリコ可愛い
アンチャー操作できる場所探すの楽しい
さあ本当に楽しいのかい?
うん?
素直になれば人生薔薇色なのに
ゼルダのPVに出てたセイウチ?
きっと喋るね
リンクを引っ張ってくれてサンドサーフィンできちゃったり
ワクワクしない?
白いキツネとか捕まえてやろうぜ
となればゼルダ予約して一緒に遊ぼうや
でもswitchは予約終了ですたアララ 謎解きとか迷宮みたいな要素を減らして純粋なアクションゲーに近づけるのは正解だと思う
パズルゲームは一回遊んだらそこで終わり
ダクソみたいなアクション自体が楽しいゲームのほうがコンテンツ寿命が延びる >>256
ダンジョンも、ボス戦も、パズルでしかない
ネットが当たり前の時代に一回といたら終わりのパズルは流行らない
フィールド動き回るだけで楽しいって思わせなきゃシリーズの寿命が来るだろうよ そんなのただの無個性のゲームになってそれこそ飽きられてすぐ終わる まぁ今はゼルダ以外パッとしたものが無いからいいんでない? 最近出たゼルダはみんなパッとしないからな
ここで突然面白いものが出来るとは思えんなぁ 時オカもパンドラにロックオンシステム先越されて、
半年延期したせいでメタルギアソリッドにも先行されてしまった。
単なる技術不足だけではなく、
ホワイト気取りな任天堂の仕事が遅いのが原因ではある。 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了 。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD ゼルダって謎解きが特徴だけど
固有アイテム無いなら謎解きのバリエーションはかなり減るだろうし
個性の無いダンジョンになっちゃいそうだな >>230
アフィ用にネガキャンしかできない穀潰しは何のために生きてんの? 時オカのグラを豪華にしたようなゲームでいいと思うのになぜ変に変えてしまうのか?
まあ謎解きを考えるのが面倒くさくなったんだろうけど >>301
謎解きを考えるのを面倒くさがってたらbotwは生まれなかったな ようするに話をまとめると
百ほど用意された祠がミニダンジョンで
メインの大型ダンジョンはそれと別に
最低4個以上用意されている
でオッケー? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp それってつまり今までのゼルダであったダンジョン攻略順も
プレイヤーの自由な順番で最初から最後まで選べれるってことか
そこまでオープンワールド化してるとは思わなんだわ フックショットやブーメランというキーアイテムの設定が無くなったら、
そりゃ一個一個のダンジョンの組み立てはワンパターンで浅いものになるわな。
最初のダンジョンも最後のダンジョンも、攻略の幅は一緒なんだから。 >>307
そうはいっても目印にフックショット刺して登るのと壁を登るのと、ムチ引っかけてギミックひっくり返すのと普通にひっくり返すのと何が違うんだっていうね…
3Dゼルダでアイテムがあるからこそ出来る謎解きなんかあったか? >>307
特定のアイテムを活用してダンジョン攻略する方が単調じゃね
ダンジョンごとの違いこそ出るけど常にどのアイテムを活用すればいいか明らかな訳だから 広いオープンワールドでフックショット見つけたら喜びは凄いはずなのに
なんで「フックショット無し」という斜め下の発想してしまったんだ >>310
オープンワールドならフックショットよりエンダーアイの方がほしい... 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg ワンパターンと言われようと、新しいダンジョンでゴマだれーってSEと共に新アイテムを見つけた時の達成感はゼルダの魅力の一つだよなぁ
メインの4つのダンジョンには特別なアイテムないの? >>310
フックショットが特に人気があることは開発も知ってるし
ゼルダは新作の準備段階で過去作の主な道具を一通り実験するから
フックショットを無くす必要があると判断する理由があったんだろな
登攀のスタミナを基準にゲーム全体のレベルデザインをしてるから
そのバランスの兼ね合いってのは原因の一つかなあ >>315
フックショットが一番便利なら、一番見つけにくいとこに置けばいい
ゼルダってのは便利すぎるアイテムは後半に手に入るようになってる
オープンワールドで順番をつけないゲームだったとしても、
一番凶悪な雑魚敵がいるエリアで、他のアイテムを駆使しないと行けない位置にフックショット置いとけばいいだけだ オープンワールドのせいでフックショット無くしたとか言うのは
FF15で、車で道路以外は走れないようにしようとかいうのと同じ
オープンワールドのせいで楽しみを削ぎ落して地味なゲームになってしまったら本末転倒じゃん >>317
まあだからそれだけではないんだろうなと思う 前半でブーメラン
後半でフックショット入手みたいに手にはいるタイミングの違いはあるだろうね
実質的な上位互換だし ダンジョンが短い事もコピペな事も、ゼルダならおーるおっけー
それが豚 >>318
FF15のシフトって技あるけどあれフックショットと同じようなもんで、オープンワールドにあれ入れるとバグが多発するからバトル中でしか使えなくしたと田畑氏が言ってた
アップデートでバトル以外の時も使えるようになったけど、危なそうな場所では使えないままになってる 気になるのは、「到達できる段階で持ってるアイテムで必ずクリアできるか」ってことだな
例えばフックショットがなくても行ける場所にあるダンジョンなのに、途中まで進んだところで「フックショットがないと開かない扉がある!」とかあるのかな どう転ぼうがこれしかないんだからつまんなくてもつまんないなんて言わないよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp ジャストコーズになっちまうもんなフックショットがあると ゆとり仕様になってダンジョンがアトラクションレベルに・・・ どのゲームでもそうだが、色々プレイし切る頃には、やはりワンパターンであることに気づく。
フルボイスと謳っていても、結局は固定されたセリフデータをランダムに再生する操り人形だと。
ディープラーニングによる学習機能で台本に無いセリフに対応可能としたら…。
うーむ、難しい問題だな。
一方通行
「ガノンドロフが来るぞ!リンク!気をつけろ!
ガノンの攻撃は並大抵の攻撃じゃないぞ!」
とっさの時、台本にはないようなセリフを瞬時に組み立てられるのはやはり人間の方が上だ。 このゼルダって
「ハードを買った人が面白と言わないといけないゲーム」
だからむずかしいよね。
4万も出してつまらないなんて言えるのはごく少数なんだから。
実際の評価より星1つくらい引いた方が妥当なレビューなんだろうねww 固有アイテムがないってのはこれまでのダンジョン攻略のための
カギになるような武器ないってことか? それはゼルダなのか? >>333
神トラ2がその方針だし別にブレザワが初めてじゃない 取り敢えず初のOWゼルダ何だからハードルは低めにしとけよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy FF15ロード30秒以上
バイオ7VRロード1分以上
PSゴキブリ「ゼルダはロード長い!!」
何故なのか https://www.famitsu.com/news/201702/12126780.html
その後たどり着いたのが“マ・オーヌの祠”。本作では、こういった試練の祠が100以上あるそうだ。この祠ではアイテム“マグネキャッチ”をゲットし、その磁石の力を使って障害物を移動させるなどし、奥へと進んで行く。
固有アイテムあるじゃん
100個のダンジョンの、全てには無いっていう意味かな。 >>343
6枠のうち磁石を含めた5枠は判明してるな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy >>275
GTA5もウィッチャー3もウォッチドッグスもFF15も普通に買ってるけどかなり面白そうって思うんだけど
方向性の違うフォトリアルとアニメーションのグラフィック比べてるのがそもそも間違い >>342
パラメータが上がったりするのもあるんじゃないっけ?
ユーザーによってハート増やしてくかがんばりゲージ増やすか選べたりみたいなことインタビューで言ってた気が 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt 謎解きの無いコピペダンジョンが大半なんだろうな
オープンワールド系はクエストマーカーに従うだけの作業ゲーばっかりだけど
流石にそんなゲームにはならないだろうけどね >>351
わざわざ「試練の祠」って名前にしてるくらいだから空っぽのはないだろう
青沼は
祠は同じベースの空間を使ってるけどパズルに物理演算使ってます
みたいな言い方してたな >>354
オブリビオンをやれば嫌と言うほど解る
コピペすぎて方向感覚が崩壊するレベル 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt >>1
短いのは試練の祠
しっかりとしたダンジョンとは別
今回は固有アイテムではなく、固有スキルを使って攻略していく
マスターソードが既に商品化されている
ハイリアの盾なども出てくる可能性が濃厚 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8 ていうか、ゴキちゃんダンジョンを
マンネリ、つまらん謎解き
ダンジョンアイテムで楽勝のボス
っていってたよね?
やってもないのに
そう言うから、ダンジョン嫌になったんだろ
まあ、君ら何言ってもクソゲーに
してくれるしね SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD 熱心な任天堂ファンの方が、任天堂ハードは突然値下げするからスイッチ後回しって考え方だろう
だからスイッチは売れない。当然ゼルダ新作も売れない
3DSを予告無し1万円値引きして誰の怒りを買ったのか? 既に所有してた任天堂ユーザーでしょ?
そのツケをスイッチで払う事になるだろうね。 そんな事されたら誰だって「様子見」でしょうw SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD まぁそりゃ慎重になるわね。
WiiUがひどすぎたし、売れたはずの3DSですらガキ専ハードに成り下がって任天堂携帯機史上最も遊べないハードだったし。
3DSの正式発表までか1年のスルーは心の中で決まったわ。
こんなオンラインのないロークオリティーゲームなんて何年後に遊んでも同じだしな。
アームズが唯一気になるところではあるが、1時間で飽きそうな気もするしね。 マンネリアイテムとマンネリパターンのシナリオがお好み、
山にいる猿だな、 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 >>202
これあるよな
ゼルダはトワプリと風タクをプレイしたけど
どちらも途中で面倒くさくなってクリアしてないわ マンネリ?
フィールドが広くなった以外に何もアピールされていないのが問題では?
壁登れて、武器が壊れて、しょぼいミニダンジョンがあって、爆弾投げて敵一掃。
・・・で?っていう。 >>370
このシリーズは2Dの神トラと3Dの時オカを最後にマンネリとの戦いだからね。 時オカも3Dになった以外は神トラの構成がベースなので
根本的なゲームデザイン見直しは四半世紀ぶりだな 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 パズルを解いてリンクを強化だから前よりモチベ上がったんだがな
俺はこのシステム大歓迎 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC 固有アイテム無きゃなんのためにダンジョンに入るんだ?
ストーリークリアするためだけに強制的にクリアさせられるとか?
それならもうオープンワールドの意味ねえな 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/TzJ9HXZ50T >>399
確か体力とかスタミナ成長させられるんじゃなかったかな
何を伸ばすかは選択 ・ソフト 7538円
・追加DLC
シーズンパス 2000円
・amiibo(アンロックDLC)
リンク【時のオカリナ】 1296円
リンク【ゼルダの伝説】 1296円
トゥーンリンク【風のタクト】 1296円
ゼルダ【風のタクト】 1296円
ウルフリンク【トワイライトプリンセス】 1620円
リンク(弓) 1620円
リンク(騎乗) 1620円
ゼルダ 1620円
ボコブリン 1620円
ガーディアン 2700円
合計 17984円 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/jpT70JA2kY 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zHGeyQC2HN SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/sPIOJXqhfS 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/pe53IZ3AT7 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE 78の動画の見渡していちいち考えないといけない祠を何十ヶ所もやらされるの? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/usw2cykxVE SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M >>401
クリア報酬が体力スタミナとかただのステ上昇って一番萎えるんだがw 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://www.wehate9.com/archives/6862695.html 盾で滑るのだけ良さそうだったけど
それならスティープやればいい話だった スティープってなんやと思って動画みたけど
ファミスキやゴーバケやればいい話だった メインダンジョンに加えミニダンジョンも大量にあります >>451
こういうガベージみたいな書き込みって業者だろ
日本人じゃないか、人間じゃないんだろうな スレ乗っ取り工作する余裕もないくらい追い詰められてるんだな
いつもなら任天絡みの批判スレは乗っ取られてサクラみたいな雑談で埋まるのに レベルもスキルも育成要素も無いオープンワールドが果たして面白いのかどうか楽しみだな 育成要素なしとかマジかよ
武器も壊れるしクソゲー待ったなしだな 質、量ともにウィッチャー3に完敗か・・・
いっきに洞窟クリアさせない様に弓矢等の準備を毎回強いるのか・・・ウィッチャー3なら無限なのに・・・ ミニダンジョン=中はいったらすぐ行き止まりで敵が少しいるだけ
どうせこんな感じだろ 段々、幼稚になっていくゴキブリのネガキャンに
オラ、ワクワクすっぞ! 今まで必須のアイテムがあって解答が縛られてたのから解放されたっていう
ポジティブな話題だぞこれw今作のゼルダは人によって全く進め方が変わる
開発者ですら想定していない解き方がある懐の深さが色んなプレビューで
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