二画面って何が良いのか教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DSやWiiUで遊んでみたが良さが分からん
ついでに二画面のメリットを活かしたソフトがあるなら教えてくれ モンハンは2画面無いとキツいだろ
下画面足りないくらいだわ Wiiuの2画面は微妙、ていうかいらんよな
DSはすごく便利でしょ? 2画面が便利って言うよりタッチが便利なケースは多い
タッチできないスマブラは糞 ちょっと豪華な気分になれる
で その後やっぱり大きな1画面のほうがいいんじゃないかって気づけるw >>2
すまん詳しくないんだ
#FEってなんだ
>>3
表示領域が欲しいだけならスイッチみたく大きな一画面でいいはずだ
わざわざ二画面にする理由があるのか知りたい >>7
自分もそのパターンだ
便利ではあるが解像度高ければ1画面で済んだよねって思う >>8
表示領域っつーか操作としても必要
欲しい操作を選択して下に置ける
アイテムのショートカット
調合、狩技発動ボタンを兼ねたゲージ
とか モニターもマルチより大画面に個々に窓開いた方が見易いし疲れないけど小さい画面だと認識しにくいから2画面の方が見易い
でもゲーム機で2画面は別にいらないかも スイッチなんかはその辺よく考え直したと思うよ
外して縦画面にもできたら面白いじゃん ああSwitchはタッチパネルなのか
画面左右を操作パネルにすれば
1画面に収まるな
若干左右の幅損した気になるけど
何かボタン押した時だけ表示とかなら
ありかもな 3DSの場合
上で立体視、下で画面タッチと分けられる
1画面で立体視とタッチを合体させると指紋が付いたり
タッチ感覚がおかしくなったり相性がよろしくない
それとタッチってのは画面を手やペンが隠してしまう弱点がある
だから2画面だと便利なわけ >>16
見える範囲が狭くなるのが弱点なら
なおのこと大きな1画面じゃないとだめだなw 対ラージャンなんかで
下画面にウンコが表示されてる
心強さといったらw >>16
これ
あとwiiUは2画面としてというよりミーバースや文字入力といった
据置機にタッチ操作を導入して便利にするという点では理にはかなってた気がする。
結果的には大失敗だったが。 オッサンゲーマーなので世界樹の手動マッピングは感動すらしたw 任天堂のゲーム機だけじゃなくてPCでもだが
インベントリとかショートカットをサブモニタに置ければ捗るよな
マップとか情報系の表示はメインモニタの方が良いわ DSの頃は低解像度小画面2枚の方がPSPのなんかより安くついた 同じ2画面だとしても
PCとかでやる並列的な二画面と
DS等の入力機器としてのタッチパネル付きとは
目的も意義も違うんだから区別しないとな ビータとスマホでわかった事だがメインスクリーンをタッチするゲームは糞
Wii UやDSみたいにサブスクリーンにショートカットとかのタッチなら良いのにswitchは捨てちゃったからなぁw 2画面はゲームでもパソコンでも便利だよ
箱のスマートグラスとかも 大きな1画面だと画面レイアウト及びそこから来る視覚効果までは2画面を再現できない事が多い
例えば「左右に分ける」と「上下に分ける」では印象が全然違うとか
極論、画質が優れている事も視覚効果でしかなくて、「どうせどっちかの視覚効果は犠牲になる」に過ぎない DSみたいに視野に入り易い二画面はまだいいが、WiiUの二画面は糞だった DSの2画面は折り畳んで液晶で液晶を守るから画面割れを気にすることなく運べる
PCの2画面はたまにウインドウのサイズを小さく出来ない
アプリケーションがあるからそれを別の画面に隔離するために必要
WiiUの2画面はしらね、ただのバカの一つ覚えなんじゃねーの? DSはアリ
3DSは無し
WiiUは買う気にもならない 携帯端末の1画面だと割れるというかこないだ落としてパリパリになった
折りたたみ1画面だと小さすぎ。PCは2画面ないと映画どうやってみるんだ?
TVゲーム中もたまにつけたまま検索するし >>29
3DSはともかくDSはメイン画面をタッチするゲームばっかりだったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています