アサシンクリードってこんなに面白いゲームだったのかよ… [無断転載禁止]©2ch.net
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大丈夫、アサクリはすぐ飽きるから
1の発売日に買ったけど最初のインパクトはあったよたしかに
プロデューサー美人だったし デズモンド「これは俺が主人公の物語だったはずなんだけどなぁ…」
ブラザーフッド、4、ローグ、シンジケート以外はゴミ スマホ版ってかなり退屈なんだけど
本編とは全然違うの? 1は雰囲気が最高だが他が糞
3は戦闘が最高だが他が糞
ユニティはパルクールとグラフィックが最高だが他が糞
ほんと好きなだけに残念過ぎるわ PSP,vitaのやつとローグ以外はやったけど、どれも面白かったよ
エツィオシリーズと4とシンジケートが特におすすめ >>9
スマホ版とかあるの?コンパニオンアプリとかじゃなくて? お漏らしでアンチャ以上のIPだと、ソニピクのお偉いさんに教えてもらったような気も 100円だったから久しぶりにやったけどシンクロしたときまわり見渡すムービーまだ飛ばせないのかと呆れた >>13
そんなのあるのか
横スクっていうと中国だかのアサシンのやつあったな、あれもやってないや
>>15
UBIのゲーム大体好きな俺はなんの問題もないな >>20
3よりも本格的に海戦要素が強化されてるのよ >>12
アサクリアイデンティティーって名
横スクってことはないw >>20
1で飽きて4が無料だったからやったけど最後まで続かず飽きた
アサクリ出しすぎだわ
チャイナも持ってるけどプレイすらしてない 世界観が好きかどうかでこのゲームの評価はだいぶ変わる >>22
それは知ってるけど3やってたら4では新鮮には感じないかな、と思ってね
まあ4はその通り海戦要素強化されていて楽しいけどねw >>24
アサクリって一作やれば飽きるよなあ
ほとんどやる事一緒だし
まあ好きな人は好きなんだろうけど
チャイナとかもあるんだ
それは知らなかった 4移動だるすぎ小さい島に降り立つのも時間かかるしそっから船まで泳ぐのも時間かかる アサシンクリード2の最初のほうの追いかけるやつで詰んでからやってない。 2.5Dのアサクリは悪くない
悪くないけどすぐ飽きる >>23
調べてみたけど、本編ストーリーとはあまり関係なさそうね
ストーリーと関連のある何かはあるのかもしれないけど ローグは他の作品より短いと言われるが
他の作品が長いだけで実は丁度いい >>31
あれは追いかけると激ムズだがゴール直行すればいいという罠だった >>37
面白いよー
武器によって戦闘スタイルが若干変わるし、色んなガジェット増えたから、潜入の幅が広がってるし、馬車とか列車とか連結船とかでの戦いもあるから色々できるよ アサクリってシナリオが意味不明で萎える
4で見限った
ウォッチドッグスも意味が分からんかった
なので2はやってない
UBIはファークライしか信用してない アサシンゲーじゃなくて海賊ゲー作って欲しい
できれば海賊とか貿易商とか海軍とか船乗りとか選べれるようなの >>40
もう覚えてないけど
途中から何やってるかよく分からなくなるから
単にジャーナルで次のアクション確認して
ターゲットのアイコン目指してって
だけになっちゃうんだよね >>42
そこまで複雑な話じゃなかったと思うけど
ムービーとか会話もちゃんと聞いてるの? >>43もちろん聞いてるよ
まあ自分でも理解力が良い方とは思わないけど、
他のゲームではそんなことにならないんだよね
ヘンテコな謎の組織とよく分からない戦いをしてる内によく分からなくなる
シナリオに興味が持てないっていう部分もあるかも
UBIゲーのシナリオって掴みみたいなのとか盛り上がりが無い
単に相性が悪いのかもしれん
ファークライはシナリオも含め主人公の動機付けもシンプルで気にならないのかも >>45
謎の組織って、ローグを除いて、基本はテンプル騎士団と戦ってるよ
基本は隠密メインだから、ストーリー的に盛り上がりに欠けるのはしょうがないかも ファークライはムービー少ないし、ゲームとして盛り上がりが少なくても気にならないのかも
ムービーがあるから、その分の迫力とか盛り上がりを求めて、イマイチに感じるんじゃないかな まぁアサクリは起動すると対宗教クレームの文章が載る時点で面倒臭そうに見えるな
まぁ実際はアサシンvsテンプル騎士団CLASH OF かつて来りし者 なんだけどな >>48
まぁアサシン教団って言っちゃってるしねぇ
ファークライとかもその注意分あったよ アサクリはせいぜい4まででしょ
そっからはモルドール、アーカムナイトの足元にも及ばない >>50
もろファンタジーのゲームと近未来が舞台のゲームを引き合いに出すのはちょっと...
アサクリであんな動きされても困るw >>49
FCは2までしかやってないから知らんかったw
まぁ三部作で終わらせるって言ったのに、ここまで引っ張った時点でストーリー滅茶苦茶だよな
まぁ2、BH、Rはほとんどリアルパートのストーリー進まなかったけどなw ゲームの質の話ね
世界観の好みはあるだろうけどアサクリは4以降ゲームとしては進化止まってるじゃん
その辺上手く引き継いだのがモルドールとアーカムナイト アサクリは1作目の開始早々に判明するネタバレがちゃんと隠し通せてたのがすごかった >>57
デズモンドの物語は三部作で終わったから多少はね?
リアルパートは、現代でも続いてるテンプル騎士団とアサシン教団の戦いと考えればまだ...
Rに関しては主人公ずっと寝てたしねw >>58
人の表示人数からシームレスに動く列車だったり馬車だったりと、色々と進化してるよー >>62
デズモンドさん生きてるかなって思ってたけど、遺体回収までされちゃったからなぁ エツィオだけはガチ
あれよりかっこいい主人公出すのは難しい >>64
エツィオさんはシリーズになったから余計に感情移入しやすいよね
動きも言動もカッコいいしぶれないしで >>65
そうそう
それに最初から感情移入しやすい復讐がテーマで始まったのも良かった
処刑シーンとか印象に残ってるし >>66
最初はアサシンとか関係なく復讐をしようとしてただけなのに、最後には思想的にも強さ的にも歴代トップクラスのマスターアサシンになるとかね
確かに歴代のキャラで一番好きだわw 幕間の現代編いらなくね?
あとエンディングテロップ長すぎ >>69
以前のは覚えてないけど、最近のUBIのゲームのEDは飛ばせるから我慢してあげて
現代編は設定的に欲しいところ
歴代シリーズ全ておかしくなっちゃうし UBIのゲームってそこそこ凄いのに全然面白くないんだよなあ >>58
バットマンのコンバットとステルスアクションはPS3のアサイラムから脈々と進化してきたものだから
アサクリ4の戦闘はそれを真似たものって感じだな >>71
ぶっちゃけると、劇的な進化を遂げず、少しずつ進化していく感じのゲームだから、中堅的な扱いしかされないのよね シリーズ存続の危機だったのってアサクリじゃなかったっけ
生き吹き返してたのか? UBIゲー好きなんだが、アサクリはハマれない
最初2をやって飽きて、久しぶりに4をやったけど駄目だな
海賊ごっこは面白かったが UBIはメチャクチャ面白いゲームはないけどクソゲーも殆ど無いイメージだな
でもまあアサクリみたいな大作を1、2年でポンポン出せるのはすごいわ
和ゲーじゃあこんな人海戦術はできないからね >>75
映画もやるし、多分まだ続くと思うよ
分からんけど
>>76
基本銃撃戦とかの方が好きなのかな
アサクリ以外となると、そういう系がメインの気もするし アルタイルもエツィオもエドワードもイケメンなのに、デズモンド君はなんでサル顔なんだろう
コナーは…人種の都合上しゃあない
あと、テンプル教団がどうして成り立っていられるのかわからん
神みたいなのに奉仕することで悦びでも拾ってるのか? >>79
宗教的な思想はどちらかと言うとアサシン教団の方よ
テンプル騎士団はエデンの果実っていう不思議アイテムで世界を征服しようとしてるから、それを阻止しようと、アサシン教団が奮闘してるって感じ >>80
アサシン教団は、こうあるべきという理想みたいな感じで
あんまり宗教みたいだとは感じなかったな >>81
いや、こうあるべき、という思想だから、一応宗教的な部類なんじゃない?信仰してる神が明確にいるわけじゃないから詳しく分からんけど
まぁ基本悪を制するみたいな姿勢がアサシン教団だしね >>82
宗教と呼ぶかどうかはともかく、まぁそんな感じだね
テンプル騎士団は、ジュノーの指示で動いてるんじゃなかったっけ >>83
そういえばそんなんいたな
4の限定パートで出てから出番ないし覚えてないや
>>84
イーグルダイブしたら多分死ぬ 2以降を先にプレイしてから1やると別ゲーみたいでびっくりするな。
俺は1も好きだけど。 2途中までやったけど飽きたわ
つか短期間にポンポン出すぎやろ アサクリ、ファークライ、ウォッチドックスのテイストが同じすぎる >>89
え?
ストーリーの流れも雰囲気も全然違くない? アサクリは毎作どこかを改良したらどこかが改悪される一長一短なんだよなぁ。
しかも土台となるシステムは一緒だから2,3本やったら飽きてくる。
とりあえず初心者はシンジケートをやっておけば満足できるんじゃ? 砦の攻略とか、まじめに隠れながら暗殺するより
正面から堂々入って虐殺を始めたほうが楽だというバランス >>94
思い出した
ソーシャルステルスな
アサクリ初代が出るときに
群衆の中でステルス暗殺するというのはいったいどういうゲーム性なんだ?
可能なのか?
というスレがゲハでも話題になったww
懐かしい
実際出てみると乞食のアウアウアーがウザいという感想ばかりだったが ソーシャルステルスってコンセプトはウォッチドッグスのオン対戦が一番体現してる >>99
WDはやってないが対人戦との相性はよさそうだな 100円で買った4は楽しめてる。
1以来だから、色々改善されてて面白い。 ゲームプレイも面白いが、ストーリーも宇宙人好きが食いつくようなSFなのも良い 最初の1、2本は面白いと感じるだろうがその後はシリーズの代わり映えのしない作りにうんざりことになるんだよなあ
何故4が受けたかといえばマンネリが続いてたところに海賊シミュが新鮮だったからだし
ユニティ以降また元のマンネリパルクールに戻るけど 元々面白いかというと、ゲームとしてはどうかと思う。
雰囲気とかを楽しむゲームじゃないかな。
歴史ものとか好きなので、俺は大好物だが。 面白いけどあの死にそうな時に画面が暗くなるのが受け付けないわ
踏ん張りどころなのにあれ死んだ?って混乱するし鯨とか見えなくなるし 産業革命時代のロンドンを散歩出来るゲームが他にあるだろうか?いや、あろう筈が無い。 >>100
隠れんぼ楽しいで
もうメイン消して隠れんぼだけで出せばいいのにとは思う 4の海賊業とかUnityのカフェ経営とか結構よさげな要素があるのに単調ですぐ飽きるんだよなあ 1の現代パートがすごい好き 他のはやったことないが 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
https://t.co/ylqs8sDZsG 敵役と直接関係のない警備兵を殺しまくるのモヤっとする 100円だから面白いのであって
フルプライスだったら微妙 >>45
アサシンとテンプル騎士団という分かりやすい対立があるから話は理解しやすいだろ 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/mWgnMUXerg アサクリはゲーム自体は結構好きだけどストーリーが追いにくいのがちょっと・・・
外伝は外伝で完結してるのなら良いんだけど、
思いっきり繋がってるから・・・
外伝を遊んでなかったのに外伝で初登場したキャラが
本編で何の説明もなく出てきたとき誰なのか分からなくて困ったことがあるw
>>118
ストーリーが過去と現代を行き来して
更にSF要素がガッツリ入ってくるのが微妙に分かりづらい時がある。
単に聖杯を求めるアサシンVSテンプル騎士団の戦いってだけなら
もう少し分かりやすいんだろうけど・・・ 4:キルストリークが楽で戦闘が気持ちいい、海戦も楽しかった、尾行盗聴死ね
ユニティ:システムが分かりづらくて勿体無かった、体力ゲージ点滅時に長押しでトドメとか最後の最後に気づいてほぼ役に立たなかった。そのあとは銭湯もそこそこ楽しい、パルクールは4よりやりやすくていい
シンジゲート:二人操作割と新鮮、投げナイフ復活に感涙、ロープランチャーはこれからも出てくれってくらい気持ちい
クロニクルチャイナ:んにゃぴ……よくわかんなかったです…… アサクリ3やってないんだけどデズモンドの時と現世の状況が全然違うんだが、いったい何があったんや?4やってくうちに判る? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZWabzeSmGp 4はラストまでやって欲しいよ
俺は思わず泣いてしまった
よくある感動話の押し売りじゃない
悲しい良い話なのよ >>41
箱1にそんなゲームが出ると去年のE3で発表されてたな 飽きたので自分の中では1で完結したゲーム
最後の地球のマップにに記された場所は数十億年前に太陽系に飛来した
古代ET種族の残した地球のプラズマエネルギーグリッドを安定させている
超古代テクノロジーが稼動している場所だとなんとなく頭の中で補間しといた >>122
大体どうなるか分かってくるよ
後は色々と書類ファイルがあるはずだから、それもちゃんと見ると良いかも SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy ゲーム的にはシンジケートのグラップリングフックが快適すぎて戻れない >>126
チャイナ以外クリアせずに1.3.フリーダムクライと途中で積んでるが
あの珍SF設定そんなところまで行くのかw シージの日本マップみたいなアサクリ出されても草しか生えないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています