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少なくとも任天堂は全てのタイトルにHD振動要素をいれるべき [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 08:40:14.55ID:3meASFVXr
細かい振動を伝えるにはジョイコンを本体から外したい状態にしないといけないので
普通のゲームを対応させても意味がないのでは?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 08:50:56.02ID:3meASFVXr
>>5
まぁ仕組みを考えたら当然なんだけどねぇ
任天堂信者がこの機能に無駄に期待しすぎてて発売後なかったことになるのは目に見えてる
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 09:10:20.38ID:K/aBGBoMd
>>11
青海 Wiiのリモコンから進化したジャイロセンサーとか、HD振動ですね。そのあたりをうまく使うことで、Wiiのさらに一歩先をいくような遊びを実現できるんじゃないかな、という期待感はありますね。
HD振動は実際に体験しないとわかりにくいですが、あれはスゴイです。今回発表した『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』にも、この機能を使った遊びを入れているので、どうぞご期待ください。


https://www.famitsu.com/news/201701/13124804.html
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 09:17:24.55ID:ea9XE99Y0
無駄に手間かけてそこまで作り込むとも思えんがなあ
スライムを切った振動とかはぐれメタルだとかドラキーだとかでそれぞれ振動作り込むと?
てか現実には存在しない振動とか0から作るしかないよね、面倒過ぎる
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 11:15:31.26ID:3meASFVXr
>>12
対応してるのと実際にはぐれメタルを切った感触がするから別じゃね?
ただ単に敵を切ったときに振動させるだけでも対応しましたといえる訳だし
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 11:26:30.75ID:jAsTPCbX0
要はすごい振動なんだと思うが
引っ張られる感触、押される感触
そういった振動だけに留まらない感覚があるっていうのが不思議
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